2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年05月09日(土)

夏の準備


こんにちは!

今朝は曇りのメイリン地方
今にも雨が降りそうです。

只今の時刻は朝の7時半

ひネエネを学校に送り
早々にブログ(笑)

今日はひネエネの進路説明会で午後は学校です

なので予約投稿からのこんにちは♪ですね(^O^)

どんな内容でも学校は疲れます(>_<)
ましてや高3の今、進路説明会はもっと疲れます(〃´o`)=3 フゥ

足取りは決して軽くありませんが
頑張って行ってきまーす!




GW中のお出かけのをupしたいのですが
中途半端になるので来週にゆっくりと♪

今回は今年の夏に新たに買った夏用品をご紹介


2015-0503-6

お留守番の時のゲージ用のベッド♪
他のを利用していたのですが・・・
どーも狭そうなので大きな物を購入しました!

クール素材で冷たくて
でもふかふかなのでメイもリンもお気に入りです♪

普通にリビングに出しておくと
このベッドで寝てたりしています(*´艸`)


そしてこちら!

2015-0503-9

物は上と全く一緒なのですが
一回り小さなサイズ

はい(^-^)/
車の中用でございます♪

なにせ車の中
夏の暑さがハンパないのでクール素材のベッドを!


実はこちらを先に購入していて
あまりにもメイもリンも気に入っているので
上のゲージ用のベッドも購入した次第です!


どれだけ気に入っているかと云うと

みかりん大好きでべったりくっ付くリンたんが
GW中の車の移動はほぼこのベッドで寝ていましたから~!!

メイは車の後部座席に慣れていなくて怖いので(^。^;)
カートのバッグの中の方が落ち着くみたいでしたけどね(笑)


そしてまたまた同じ素材のマット(笑)
どんだけあるねん!

2015-0503-7

こちらはカートの中に敷くマットとして購入♪

保冷剤を専用の袋に入れてから
このマットで挟むといい感じに冷たくなってましたよ~(*^^)v



そしてこれまた毎年必ず買う

2015-0503-8

虫除け!
GWはまだいいか!って使いませんでしたけど

とうとう我が庭にもみかりんが大嫌いなが出没(>_<)

みかりん、おちりを喰われました(;_;)


フィラリアの予防薬はもちろん飲んでるけど
喰われないに越した事はないもんね♪

以上、最新のメイリン夏GOODSでした~(*≧∀≦*)

それでは皆様よい週末を~(´ー`)/~~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:31  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月06日(木)

クレートの活用法!

(*´∀`*)ノチャ


午後から曇ってきたメイリン地方

お昼近くに干した洗濯物・・・
こりゃあ~乾いてないなぁ・・・(^。^;)



手軽なコンデジを買い
まるで初めての子が生まれた時の様に
チビーズを撮りまくる飼い主達(笑)

お陰様でネタが尽きません(*^^)v


我が家のクレート

みかりんが大好きなピンク色(*´艸`)

前のクレートは2ワン入るのに手狭だったのでお友達へ
そして地震が多い首都圏にくるにあたって
札幌で購入してました

正直リビングに置くと邪魔だなって思っていたのですが
いざという時にメイとリンが
クレートの中が落ち着いた空間じゃなければ大変

と思ったので

我が家のクレートは

2014-0203-10

おもちゃ箱になっております♪

我が家はメイしかオモチャで遊ばないので
メイがおもちゃを守る時のみクレートに非難します!

しかし・・・
リンもそして飼い主のだれもメイが遊んでいるオモチャを
取ろうとはしてません(ーー;)

なのに
なぜか

メイは必死で守ります(笑)


2014-0203-11

この日の守られたオモチャは
ホットドッグ君でした( *^艸^)


たくさんオモチャを持っているメイですが

お気に入りの数個しかあそびません


コンデジだから?
メイたん真っ黒にしか撮れないんだと

ズームしてみたら

2014-0203-12

フラッシュなしで
この画質~

正直、お手頃価格のコンデジも今はとっても良くなってるだけに
どーなの(¬ε¬)と買ったあとに思った瞬間もすでにしてあったのですが

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

と買って良かった(*^^)vって思った瞬間現るでした

2014-0203-13

お目目に写っているのはなんだろうね


2014-0203-14

メイは狭い所も大好きだもんね

たまに「ハウス」のコマンドを出すと
ゲージじゃなくてクレートに入ってる時あるもんね(´∀`*)ウフフ


じゃあ
おもちゃに興味がないリンはクレートは大丈夫なの?って思いますが

リンはメイがいれば大丈夫なの♪

2014-0204-15

メイに依存しているのかもだけど
私個人の考えとしてはそれでいいと思ってます(*^-^*)

仲良しに越したことはないし
2ワンが一緒なのは飼い主よりもメイとリンが1番感じているしだろうしね♪


ま!でもクレートがおもちゃ箱以外に使われることがないのが1番だよね



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:30  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月21日(木)

猫ハウス( *^艸^)

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


毎日良いお天気で暖かいメイリン地方
幸せざます(^ー^* )フフ♪

やっぱり暖かい方がスキかも

夏は北が最高ですけどね(*^^)v


昨日はピーちゃんとレイクタウンでショッピング
平日のイオン系のお店は5時間は駐車場が無料・・・
なのに出るときに200円を払うわたす達(笑)
どんだけ居たのよ~と大笑い
でもあの広さで5時間ってランチもしたら全部見れんわ(¬ε¬)フン




ブロ友さんのブログを見ていて
乗っかり隊のメイだけど(^◇^;)
どーしても欲しくて購入しちゃった☆

2013-1113-1

ハウス~
出入り口が小さいのが良かったの♪飼い主がね(^_-)-☆

2013-1113-2

リンの長さと比べても小さいし
付いてる尻尾の形・・・(*´-ω・)ン?

そう!これは猫ハウス

ちょっと小さいかなってお店で思ったけど買っちゃった( *`艸´)




2013-1113-3

ちょ、ちょっと~

いくらちびっ子のメイとリンでも
2ワン一緒には入れないってヾ(゚д゚ll)ォィォィ



そうそう順番にね

2013-1113-4


そして
仲良く顔を出して貰いました(*^-^*)

2013-1113-5

もちろん目線の先にはおやつがありますけどね(*´艸`)

いまはメイ専門のハウスになってるww
てか、リンは基本みかりんの所にいるからね~(笑)

あ!今の所
上には乗ってませんよ~(*^^)v


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月10日(日)

早食い防止!!( *`ω´)

こんばんは(。 ̄_ ̄。)ノ


今朝の地震・・・ビックリしましたね(>_<)
さすがのメイリンも布団から出ましたよ!

昨日の予報では大荒れの天気になるとの予報だったメイリン地方

しかし・・・
雨も降る事もなく日中は暖かく薄日まで差してましたけどーーー(`Д´○)
タオル類の洗濯すれば良かった・・・

でも明日からは最高気温も10度前半になるとか
寒くなりますね{{ (>_<) }}

でもやっぱり北に比べたらとっても暖かい♪
雪が降らないのも嬉しいっす♪



さてさて。
知っている人はその光景をみたら皆さんビックリする
メイの早食い

とにかくカリカリフードだとあっという間に食べ終わってしまう・・・
だけに今の対策はお水を食べる直前に入れる
これだけでもフードが水に濡れてお皿にくっ付いて
少しは食べにくくなるので遅くなった

しかーし
やはり早いのは早い(^◇^;)
 

たまたま入ったペットshopでずっと買おうか悩んでいたお皿が
リーズナブルな価格で売っていたので即購入

2013-1105-11

過去にも何回も買おうと思ったけど
デザインと価格が比例してなくて(笑)

それに本当にこんなんで食べるのが遅くなるのかなって
半信半疑でもあった( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・・・・

2013-1105-12

チビーズは中身が入ってないのに良い子に待ってるし(笑)

飼い主も効果を見たくなったので
ちょびっとあげる事にしたよん(^ー^* )フフ♪


2013-1105-13

おやつよりも何よりもメイリンはフードが大好き

2ワンともに食いつきはバッチリ(*^^)v


2013-1105-14

マズルが細くて短いリンはお皿の溝に何気にフィット(笑)


2013-1105-15

リンよりもマズルが少し太いメイはちと苦戦中(笑)
グイグイ押してくるからお皿もテーブルもどんどん
みかりんがいる方に動いちゃうの(;^_^A アセアセ・・・



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2013-1105-16

な、なんとリンよりもメイの方が食べ終わるのが遅い\(◎o◎)/!

効果あるじゃん♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


そうそう!
このお皿が乗っているテーブルも数カ月前に購入♪

皆さん何かしら工夫しているみたいだったのですが
お皿と一体型の物が多くて・・・
テーブルだけの物を頑張って探しました♪

なかなか気に入ってます(*^-^*)



お皿を数日使ってみての感想は
慣れてきたら早くなっている様な気もしますが(笑)

そしてなかなか取れないのがストレスになってないかな
とも思うけど( ̄▽ ̄;)

きちんと噛んでくれたら嬉しいんだけど
ダ○ソン並みの吸引力の持ち主だからね~メイは( *^艸^)


ま!しばらくこのお皿でのごはんタイムを楽しんでもらいますわ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:16  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月05日(金)

冷たくて気持ちいいね(ノ≧∀)ノ♪

コン――( ´Д`人´Д` )――チャ

いや~暑いっす・・・
むんむん蒸し蒸し状態のメイリン地方

家の中の湿度は78%
雨で窓が開けられないからエアコン入れましたわ(〃´o`)=3 フゥ

でも明日から30度超えの毎日が続くそうです・・・
熱帯夜にもなるって


そんな暑い日が続く夏

これを買ってみました

2013-0618-1

ミニーちゃんのメッシュのマット

触るとひんやり冷たいの♫

2013-0618-2

どうやらお気に召したらしい(^ー^* )フフ♪

2013-0618-3

長い体にぴったりんこ(*^^)v

2013-0618-4

メイの大好きなピンクの座布団の上に敷いたのが大正解
いつも上にいる

久しぶりに買って良かったって思ったグッズになりました(*^^)v


2013-0618-5

メイがどっしりいる時はリンは乗れないのよね(笑)

リンはメイが居ない時にマットでゴロスリして遊んでます( *^艸^)


でも・・・

2013-0704-1

一昨日にみかりんの昼寝用の冷たいマットを買ったら
メイとリンも一緒にお昼寝・・・(・へ・)

一人用だから結局飼い主ははみ出てゴロゴロしてます(笑)



メイリン庭園情報


見て見て~ナスがこんなに大きくなりました

2013-0703-2

前の記事に載せた写真のナスですo(^o^)o
もう少し大きくなったら収穫予定です


そして~

2013-0703-3

きゅうりの赤ちゃんも発見

黄色いお花はたくさん咲いていたのになかなか実がならなくて
ガッカリしてたら
なんと!!
3つも赤ちゃんが実ってました

すっごく嬉しい(*´艸`)


朝顔も元気にすくすく

とうとう竹竿では足りず

2013-0703-1

ネット購入

明日からお天気もいいし
どんどん伸びてたくさんの綺麗な花が咲くのが楽しみ~



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:56  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT