2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年02月23日(木)

梅を見に♪


こんにちは!

朝から降り出した雨も止んだメイ*リン地方!
もう少し降ってくれてもいいんだけどなぁ♪


今日は前のアパートの音もそんなにうるさくなくて ε=(´▽`) ホッ

もちろん大きな音はしてるけど
屋根も付いて今度の大きな音は壁かな!

あ!でも部屋と部屋の境とかあるからまだうるさいかぁ(v_v`)はぁ・・・。


うちの庭のラティスも外す事には決定したのでが
捨てるのももったいないので使う事に!
こちらはいい感じにできたら備忘録として残しておきます(^^)v


そして、カーテンは透けないカーテンに交換です!
もちろん、数万円するけど、塀を作るよりは安いからね(´▽`*)アハハ


うちは今、ネエネ達の学費が半端ないから
我慢する所は仕方ないです!


てかさ、大学の学費って高すぎない?
こんなに高くちゃ行かせられないお家もあるよ!
奨学金!って言うけどさ!返すのだって大変だよ!


あー最近、愚痴ばっか( ›_‹ )
やだなぁ~!!
アパートのせいだ!

。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャロー





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




気を取り直して!
今日は楽しかった梅を見に行った時のことを♪


ひネエネの誕生日の13日
いつもは最寄り駅までしか送らないけど
大宮でケーキを買いたかったのでパパも送ってあげることに!


そしてその後で

大宮公園に寄ってきました❀




まだ満開ではなかったのですが
梅の良い香りがしてました♫




雲ひとつないお天気だったのに
リン~ε-(≧o≦;A
どうも抱っこされるのは苦手みたい(笑)




なぜかメイも真顔ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
でも、この写真!
インスタではたくさんのいいね!を頂きました(●ᵔーᵔ●)





もう少し咲いててくれると良かったけど
二人がいい顔してる時には梅はなし(笑)





この写真なんか梅すら写ってないし(;¬∀¬)ハハハ…





私、みかりん
花を撮るの苦手( ̄▽ ̄;)
構図がね~( ›_‹ )



せっかく高いレンズを買ったし
広角の練習!練習!と
メイ*リンをカートから降ろし





てみたものの

リンはどんどん前に出るし
梅…寂しくね(⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


二人一緒は諦めて



うん♫
メイだけだと楽♫

たくさん咲いてる梅もいい感じ



カメラ目線は真顔(笑)
なぜ?(笑)


ではお次はリンちゃん!
ってとこで次回へ!


写真の加工が面倒で今はサイズのトリミングのみ
無加工です!本当は加工したいのですけどね!

携帯での更新です!

なので顔文字もPCだと上手く出てないかも…
確認してないし(´▽`*)アハハ

インスタをしてるとPC見る時間がなくて(笑)
それでもここまで続けてきたブログ頑張りまーす(^^)v




14:00  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月28日(水)

豊洲でクリスマス☆。.:*・°★


こんばんは!

昨日からグッと寒くなったメイ*リン地方

父の年賀状も無事に終わり出してきました(*^^)v
我が家のは…
年明けかな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


明日は父と築地予定ですが
この忙しいさなか
あネエネ…インフルで撃沈です……(o_ _)o パタッ
昨日の昼まで食欲もあり元気だったのに
夕方から…
誰よりも気をつけて手洗いうがい!
そして消毒してたのにね!

そして今年の2月にもなってるし~
予防接種もしたのにね(¯―¯٥)

明日帰宅のパパも急遽、今夜帰宅です(笑)
そして私は明日は父の家にて留守番!
ひネエネが父のデート相手ですo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





今年のクリスマスイブは
みんなで(パパはいないけど)豊洲に行きました♫




一昨年もそうだったけど
豊洲のクリスマスは本当に空いている♫

イルミもイマイチ?だからかな(笑)
夜になるとお台場にみんな移動するのかな?
人はいるけど、平日みたい!




海バックで撮ったけどダメだこりゃ(´▽`*)アハハ


さてさて、予約してた時間だから
ディナー食べに行こう♫
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


お店はいつものお店(^ー^* )フフ♪
ここのお店大好き高いけどね(^^;


メイ*リンには



ささみと



パウンドケーキ♫

ちょっと食べ過ぎかなぁって思ったけどクリスマスだから特別ね(σ≧∀≦)σ♪



そしてみかりんとネエネ達は



サラダ(ドレッシングが美味しかった)




ネエネ達はライス!
みかりんはパン♫


そしてメインは



ハンバーグ
ネエネ達はデミグラスソースで!

みかりんは



グレイビーソース♫
こちらもニンニク効いて超美味しかった
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


締めは

アップルパイ



でも1つを三人でシェアしたの!
帰りにGODIVAを飲みたくてね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


とってもとっても美味しかった♫




メイ*リンと一緒に食事ってやっぱりいいよね♫



豊洲に来たら

ILIOさんのツリーと!




洋服などの買い物もして♫
とっても楽しいクリスマスイブでした


お家で撮ったクリスマスpicを♫



メイ!真顔(笑)





相変わらずの被り物嫌いなリンたん!
ゞ(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ!



上向いてくれたけど背景が椅子の脚って( ̄▽ ̄;)


ま!2016年のクリスマスも楽しく過ごせました

あ!ちなみに今年のケーキは



セブンイレブンにて調達(笑)
そこそこのお味でした(´▽`*)アハハ



18:57  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月21日(水)

イルミネーション@武蔵丘陵森林公園


こんにちは!

ここ数日とっても暖かいメイ*リン地方

今日も16度予報
明日は19度(@_@)まじ!!

寒いのも嫌だけど変に暖かいと汗をかいて
逆に風邪引く~!
もう1回寒くなったならもう寒くていいんだけどなぁ( ー̀εー́ )



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




12月10日の土曜日

1日中、大学だったひネエネをピックアップして
武蔵丘陵森林公園に行って来ました♫

ひネエネが終わるのが遅くて(仕方ないけど…)
着いたのは19時(^◇^;)


なんと!!!
パパ、ひネエネ、そして私までも手袋を忘れ(ll-д-)チーン
私に至っては準備してたのにソファーに置いて来ちゃって( ›_‹ )

いや~~参った!参った!


メイ*リンは40度までのカイロを繋ぎの洋服に貼り
その上からモフモフのコート
犬たんぽの巾着、そして毛布で

いざ出発!
行くぜ~ぃ!! ε=(ノ‥)ノ トゥッ♪



キラキラ☆。.:*・°★

超綺麗でテンション⤴︎⤴︎⤴︎(*´艸`*)




ところがところが…
前回のコクーンでイルミをそこそこ撮れて
天狗になってたみかりん

思い切り鼻をへし折られました(ノД`)


森林公園内はイルミ以外は真っ暗…暗闇です!

イルミの光だけではメイ*リンも撮るには暗く



上手く撮れません(T ^ T)

これも何枚も撮り
リンは寒いわ写真は嫌だわ!で(ll-д-)チーン(笑)


苦戦してたら
これまた苦戦してたひネエネが露出をあげてと言ってくれたので

そうか!露出!!(テンパっててすっかり忘れてましたσ^_^;)




明るくしたらいい感じ♫
でもメイでリンが隠れちゃう

ならば!と場所を変えたら





(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
いい感じじゃ~~ん(*^^)v


でもね!
光のトンネル感はゼロ(ll-д-)チーン

ここよね!
もう少し落ち着いてファインダーを覗かなきゃね!


こちらは



ひネエネ撮影!
トンネル感満載


我が子ながらなかなかのセンス!





都会のイルミネーションとは違いファンタジー感満載です

ピンクのイルミがとっても可愛くて



こちらも好きな1枚になりました♫




こちらはひネエネ撮影!
リンの顔が好き




メインの青の海のイルミネーションに着きました!
結構歩いたよね?
でも寒いからよく分からなかった(笑)




あれ?
あれれ?

先ほどの設定では上手く撮れません(T ^ T)

では!これでどーだ!!!



o(-"-;)o))うーん…
まだ暗い( ›_‹ )




Σo(*'o'*)o オオォォォォ!
これはいいのでは(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

ブログでは3枚目ですが
この10倍は撮ってます(´▽`*)アハハ




光のドームの中ではどうにか明るいので撮れました!

メイのお目目がキラキラしてます♫




このリンの顔も好き(*˘ ˘*)
青の海がバックで綺麗だね♫





クジラさんもいました!


これまたひネエネ撮影!
私がメイ*リンの撮影に苦戦してる間
どこかに消えてると思ったら
ちゃっかり素敵な写真を撮ってましたよ!



悔しいけど
やっぱり構図はひネエネの方が上かなぁ(・д・)チッ ...




帰りにサンタさんとも撮りましたが
ここはやっぱり暗くて明るく設定し過ぎたら
サンタさん白飛び中(;¬∀¬)ハハハ…




帰りだけどwelcomeがボケ過ぎて見えず(笑)


手袋がない中
頑張った~(*^^)v


結局、最終時間の20時半まで居ました♫


とってもとっても綺麗だし
ワンちゃんも一緒に行けますが
とってもとっても寒いので((´д`)) ぶるぶる・・・

寒さ対策だけはしっかりして行って下さいね♫

さすがにワンちゃんも寒いので
ワンちゃんの寒さ対策も忘れずに(^_−)−☆




14:59  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月19日(月)

イルミネーション@さいたま新都心


こんにちは!


今日もお日様サンサンのメイ*リン地方

朝晩は寒いけど日中は暖かくなるって♫


お天気が良かった土日も

年末らしい事を何もしなかった(;¬∀¬)ハハハ…

ヤババ…




そうそう!

先週の日曜日にパパがやらかした

昨日、ディーラーに持って行き代車!

5ナンバーのアイシス!

いや〜運転しにくい( ˘•-•˘ )

低いし、ブレーキアクセル重いし!

とにかく23日まではお世話になるから安全運転しよっと!


ハイブリッドのアクアとかに乗りたかったなぁ…




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



いつもありがとうございます





どうにか今年のお出かけpicの投稿は年内にブログに納まりそう(*^^)v

いろいろネタのpicはたくさんあったけど

ブログ…更新…なかなか難しいなぁ!


あ!でもブログ名のとおりメイ*リンの成長日記だから

今後もボチボチね!




12月4日の日曜日にさいたま新都心のコクーンへ♫

を見に行ってきました!


もともと、ひネエネのバイトのお休みに合わせて

前々から行く予定にしてたコクーン!


2日前の「砂の塔」でなんとが出ているではないか!!!


日曜日だし凄く混んでるかも(O_O)と意気込んで行きましたが…超空いてました(笑)





なのでゆっくりメイ*リンとイルミのコラボ撮影


初めてのコラボ撮影だから事前に勉強してきましたが

どこを調べてもワンコとイルミの撮影のポイントなんかありゃしない(T . T)

とりあえずの知識を頭に入れ、メモって来たものの




なかなか難しいものです!


それでも

去年のメイ*リンが黒い影になって写ったのとは大きな進歩(*^^)v


去年のクリスマスの記事!イルミ載ってます♫
    
「お台場でディナー」



今年は!今年も?飾らなかった�ツリーとどうしても撮りたくて♫



それもホワイトツリー

出入口の所だったのでメイ*リンへの光が少なくて暗くなったけど

ツリーと撮れて良かった(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*





大好きな玉ボケキラキラはたくさん撮れて大満足o(*^▽^*)o~♪


あとはもう少しメイ*リンをキレイに!




この日もリンは頑張った(*^^)v

(ll-д-)チーン顔少なかったもんね♫



そして



こちらが菅野美穂ちゃんも見てたツリー

色も変わって綺麗だったぁ♫


そしてこの1週間後になんと!

織田裕二のドラマでもディーンフジオカさんが来てたではないですか

見たかった!逢いたかった!

と、まぁ、久しぶりにミーハーになってました(笑)





メイ*リンもキラキラのツリーとなかなかナイスなコラボpicが撮れて大大大満足なイルミ撮影が出来ました


コクーン!好きかも♫

また行こっと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:58  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月17日(土)

平林寺の紅葉!


こんにちは!

今朝はこの冬一番の寒さだったみたい!
確かに電気毛布切れなかった!
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

今日も良いお天気のメイ*リン地方
ここ数日の極寒の寒さからは解放されたかな♫


インスタやブログを更新していくうちに
1日1日が過ぎる アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも家は何も変わらない(;¬∀¬)ハハハ…



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




11月25日の金曜日に急遽お出かけ~!

どうしても素敵な紅葉を晴れた日に見たくて♫

前の晩にピーちゃんを誘い行って来ました!



埼玉の新座にある平林寺!

茅葺き屋根見るとテンション上がる~♫



そう!この日は前の日に雪が降った次の日!
道路はすっかり溶けてたけど
平林寺にはたくさん雪が残っていて素敵



でも、気温は低く寒かった!


あ!ここ!平林寺はワンコNG!!
今回はメイ*リンは出てきません(笑)





奥の奥まで散策したら1時間ぐらいかかるみたいです!
今回は寒かったので奥までは行きませんでしたが
来年の春とかには散策してみたいなぁ♫


平日ではありましたが
紅葉が見頃だったのでたくさんの方で賑わってました!
観光バスも来てたよ!



ついつい人を切る写真ばかり撮っていたので
こんな写真に…
門の下も写さないと…と反省(;´v_v)ゞ

構図はまだまだまだまだ勉強が必要です(~_~;)



札幌の時のカメラの師匠から
足元も綺麗なんだよ!と教えてもらったので



雪と落ち葉の紅葉が
撮ってみたら意外と評判良かったです
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




この写真は下の岩に写ったモミジの影が素敵でしょ♫
自分で言います(笑)





この写真は日の光がいい感じに入ってくれました





黄色く紅葉したモミジも素敵





門を下から撮ってみました!
この写真も好き(*˘ ˘*)

メイ*リンとだと下から上はなかなか撮らないアングルですね(^ー^* )フフ♪





これも好きな写真です♫
雪と落ち葉のモミジも素敵に撮れました(*^^)v







最後の2枚は自分的にはじつは微妙なpic(笑)

まだまだ勉強中なので
今の実力もきちんと残しておかないとね( ̄∇ ̄)

いつの日か何この写真!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ と
笑える日が来るといいけど(笑)


以上、平林寺の紅葉でした!

最後まで見てくださった方がいましたら
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



12:15  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT