2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年05月16日(土)

おっきくなっちゃった~!!


こんにちは!



朝からの雨も降ったり止んだりのメイリン地方

実は昨日、我が家は大騒ぎ

前の空き地からのアリが大行列で右隣さんの庭から玄関の方に周り
我が家の前を通り左隣のおウチを横切り・・・と

いや~鳥肌モノでしたよ~

どうにか殺虫剤を撒いて撃退
発生源のお隣は薬を撒いてましたし

正直云うとワンコがいるので固形の薬はご遠慮願いたいけど
こればかりは致し方ないよね(>_<)

そして今朝は空き地と我が家のブロック塀の濡れた部分に
大量のダンゴムシが・・・・・・
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!

もうやだ~(;_;)

ミミズにナメクジにダンゴムシにアリ

確かに生物が育たない土壌はよくないっていうけど~
大量発生はご遠慮願いたいわ~(〃´o`)=3 フゥ

今日に薬(スプレー式)を買ってきて明日にシュッします!



ひたち海浜公園もあと1回残すのみですが~
写真の整理をする余裕と元気もないので

今回はこちら~


2015-0516-4

最近のメイはこのピンクのうさぎのおもちゃで遊んでます♪

そうコレ、本当はキーホルダー

ピッピと音が鳴るおもちゃはすぐに破壊するからダメと
最近はコレしか渡してないの~

でもお耳の部分が丁度カミカミするのに気持ち良いのか

お耳がいつの間にか曲がってる(@_@;)
まっすぐだったのに~!


そして~

ちちんぷいぷい←古い
とおまじないをかけると






あら不思議


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




2015-0516-2


おっきくなっちゃった~!!
マギー審司かってこれまたふる!(笑)


こちらのデカうさぎも咥えてブンブン振っては
投げてと持ってきます(^_^;)

でもさすがにこのコのお耳はカミカミ出来ないみたいね( *^艸^)プププ





2015-0516-3

そんなメイにもおもちゃにも興味もなく
すやすや眠るリンたん

こっちまで眠くなってくる~(笑)


それでは皆様よい休日を~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:30  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月04日(金)

トイレシートのゴミ箱・・・(--;)

こんばんは。


梅雨空のメイリン地方

先日付けたお風呂場の乾燥機が活躍してます(*^^)v
でも柔軟剤にお日様の香りがやっぱり1番だな

台風も来るかもとかで・・・
嫌だな~



先日のこと

寝る前にメイとリンのトイレシートを変える役目のあネエネからクレームが

我が家はメイだけの時に

2014-0703-1

こちらを購入してまして
赤ちゃんのオムツ用のゴミ箱で
パッキンで密閉されているので
外への匂いの漏れは全くなし

部屋に置いていても臭うことはないのですが・・・

使用済みのシートを入れるのに
蓋を開けた時の匂いがハンパない

こちらに来てから1回綺麗に中を拭いたのですが・・・
こびりついた匂いはもうどうしようもないらしく
締め切った部屋に充満するらしい( ̄▽ ̄;)

とにかく臭い!!どうにかして!!!と・・・


はいはい・・・

同じのを買い換えるのもつまらないからと
前から気になっていた

2014-0701-1

ワンコのペットシーツ専用のゴミ箱を購入してみた

中で仕切られて捨てる用になっている為
蓋を開けても臭わない(*^^)v

2014-0701-2

ダックスのシールを貼った写真じゃなくて
蓋を開けた写真を撮らなきゃ意味ないじゃん・・・
ブロガーとして失格・・・(>_<)

と、今気付く

まぁ、この写真を撮った時は大変満足していたのですが・・・・


後日

和室でゴロゴロしていた飼い主

(*´-ω・)ン?

フワッと香るチッコの臭い

シートは全て綺麗なはず

では臭いの発生源は何処じゃ~

クンクン、クンクンとメイリンばりに嗅いだら



なんと、この新しいゴミ箱ではないか!!(@_@;)

中には確かに数枚の使用済みのシート

結局の所、パッキンを使用してないから開け口の隙間から
臭いが漏れるって訳よ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

凄い高かったって訳じゃないけど

がっかり
赤ちゃん用のパッキン付きのゴミ箱を買い換えれば良かったな・・・って後悔

ググるといろいろスプレーが出ているけど
本当に効果があるのか半信半疑で手が出せないの~(;_;)

そっか!
ブログ村で検索したら効果をブログに載せてる方がいるかも

てか、このゴミ箱の口コミも調べてから買えば良かったな( ̄▽ ̄;)

対策としましては
本日、無臭の消臭剤をこのゴミ箱の中に置いてみました
さて!効果のほどは?



2014-0703-2

後悔と言えばこのお洋服も(;´∀`)

そのお話は次回に~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:01  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月25日(水)

臭いの臭いの無くなれ~♪

(=^ω^=)/ ドモドモ♪


朝から雨のメイリン地方
気温は決して高くないのですがムシムシ(^_^;)
扇風機をつけたり消したりしてます

あネエネはこんな天気だけどTDLに行ってます
空いててけっこう乗れてるみたい(*^^)v
お土産楽しみだな


そして

あんよを負傷中のリンたんですが
徐々に良くなっています(*´ω`*)

昨日ぐらいから走る時も後ろの右足と左足が交互にでる様になりました

夜、寝てる時も位置を変える様になったし

プルプルもしっかり出来てます

負傷してからはみかりんが2階に行っても
いつもいる階段下にいないし呼ばない…
でも今日になってやっと
2階に行った時に
キャンキャン(ママ~ママ~)って下でずっと呼んでくれました*\(^o^)/*

階段下からではなくリビングのドアの所にいたけど
とってもホッとした~ ε=(´▽`) ホッ



ただ・・・

相変わらず水を飲まない
だからチーも1日1回とか2回とか・・・

頻尿のリンからしたら考えられない。

メイはいつもこんな感じだけど
リンは全く違うからなんか気になっちゃう

後追いも痛める前に比べたら
まだまだ本調子じゃないの(>_<)

元気がないって表現は適切ではないのですが
とにかくチョロチョロはしない

今朝、メイがバトルに誘ったけど
リンは全く誘いに乗らず・・・
始まったらすぐに止めようと思ったんだけどね・・・

まだ痛いのか?
それとも薬を飲んでるから動くのがダルイのか?

明日、また病院なのでおちっこの事と薬の事は聞いてこようと思ってます!


でも食欲は旺盛(*^^)v
吐くこともなくてもりもり食べる♪

あと一歩
いや二歩ってとこかな


でも人でも痛めたら
そうそう簡単にはね(-.-;)

分かってはいるけど見てると心配になっちゃうのよね~






2013-0924-1

こちらを買ってみました!

お友達のブログで見て今度買ってみようかなって思ってはいましたが
ツイ友さんがブログで
とっても良いって言ってたから
速攻買ってきた(笑)


2013-0924-2

いい香りがするから
メイもクンクン、ペロペロと興奮してた(;´∀`)ハハ

食べれないよ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!



ゲージの上にさっそく置いてみました

・・・1つじゃダメかなって感じだけど(笑)
香り違うの買っちゃったからな

アハハ


2013-0924-3

リンも来た~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

負傷前はもちろんすぐに来るけど
負傷してからは1箇所に座ってジッと見ることが多かったけど
やっと来れる様になったかな

でも

まだまだ来る時少ないね(;_;)


2013-0924-4


早くメイとのバトルが見たいなぁ・・・



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月30日(木)

夜んぽOK!飛び出し防止(*^^)v

|´ω`)ノこんぬづわ

昨日からムシムシ・・・・・のメイリン地方

雨も降ったり止んだりで体も重いっす(T ^ T)


昨日からお散歩に行けないお天気ですが

2013-0524-2

我が家も買いました
夜んぽ用のライト

ツイ友さんのゆうちゃん家の
ココちゃんが付けてる写真を見て
PCで探したけど見つからなかったの

そしたらゆうちゃんが
わざわざ買って送ってくれたの

2013-0524-1

ゆうちゃん
本当にありがとうね~

骨マークが付いてて可愛い(^ー^* )フフ♪

メイが赤でリンは黄色にしました

2013-0524-5

さっそく使ったよ~o(^o^)o

飼い主一人で2ワン
尚且つiPhoneで動いてるチビーズはなかなか撮れない(^^;


真っ暗の中に紛れる(特に)メイたん
でもしっかりワンコいますよって主張出来てます(*^^)v

これで夏の夜んぽもバッチリだね



そしてもう1つ
こちら~

2013-0524-3

さんの玄関マットはスルーで(;^_^A アセアセ・・・
なかなか気に入ったのがなくてね・・

主役は飛び出し防止ガード

これがないとメイは玄関に降りて来ないけど
リンは降りちゃうの

躾ればいいって話だけどさ!
飼い主、躾ける気が全くない( ̄m ̄* )ムフッ♪
見えないのもいいんだよね
人が来た時にワンワンだけど
見えてる時よりも激しくない様な気がする
(あくまでも気がするだけ(笑))

2013-0524-4

ただ人には少し高くて
注意して乗り越えないと危険です・・・
(;´∀`)ハハ


お散歩いけないけど
家の中で仲良く?遊んでくれるメイとリン

2013-0524-6

追いかけっこに噛み合いっこ(笑)
そして居ない居ないと探したらカーテン越しのこんな所に
o ( ≧ ∇ ≦ ) o

今もオモチャを入れてるいちごハウスを
2ワンでホリホリしてる(笑)
そして追いかけっこ(^_^;)

見てると目が回るわ~(笑)

次回もメイリングッズのご紹介っす
夏の服と言ったらここでしょ
お店で購入しちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

また遊びに来てね~


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:22  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

虫除けの季節・・・(>_<)

コンチャー!ヾ(o゚ェ゚o)ノ

今日もいいお天気のメイリ地方

昨日は都内のお友達の所に遊びに行きました
平日に都内の運転は19歳の時以来(笑)
ドキドキでしたがメイリン連れて無事に行って帰れました(*^^)v
1回行っちゃえばもうOK


先週の夏日もそうですが
部屋の中にサンサンと差し込む日差し

友達に助けを求めて電話したら
手っ取り早いのはということなので

さっそく

簾1

いろいろと四苦八苦しましたが
どうにか出来ました(*^^)v

簾2

黒い子がじーーーーーーと作業を見守ってくれてた(笑)

みかりんべったりの子は昨日
お友達の柴のくぅとワンコラし合ってお疲れなのか
今日のストーカー率は低いです(笑)



引っ越したばかりの我が家の庭は
何も手付かずの状態ですが
お友達のお家のお庭はお花もあって
とってもきれい

だけに蚊が・・・
もう喰われたんだって!!!

ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ



ならば

2013-0516-1

今年もコレ

去年も買って効果があったかどうかは??だけど(笑)
幼稚園の名札みたいで可愛いから飼い主のお気に入り

2013-0516-2

夏用のミニーちゃんのお洋服に合わせてみました(^ー^* )フフ♪


リンもヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2013-0516-3

(||-д-)チ――ン

午前中の眠い時間にお願いした飼い主がいけなかったね(;^_^A アセアセ・・・


今年も虫さんに近寄られない様にしなきゃね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:48  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT