2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年09月19日(月)

カート!ミリミリの着せ替え買っちゃった♪


こんにちは!


連休最終日ですが雨。

毎日毎日よく降ります・・・
今日は肌寒いけど動くと汗をかきます(^_^;)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



昨夜は、ネエネ達の予定が済んでからレイクタウンにショッピング♪

連休の中日だったためか夜なのにちびっこもたくさん
はい・・・我が家のちびはワンコラ(・_・;)
ちびっこのはしゃぐ声にすぐに反応するんだよね~┐(´-`)┌


そうだ!どうせ来たならアレを♪と買ったのが

2016-0919-1

ミリミリのカートの替え♪
今回はネイビー×白ドット♪


実は先日にカートの中をお掃除したんだけど・・・

ヴっとくるようなお香り(笑)

メイとリンは自分達の匂いだから居心地が良いのだろうけど・・・
そして毛・・・掃除機でも吸えないのが何本も・・・

とにかく我が家は家の中でも使用する程頻度が高く

決して安くないから今までは我慢してたけど
この際だからバーンと買ってしまいました(*^^)v


2016-0919-3

そうそう・・・
昨夜、替えて気づいたけど
幌の部分はもちろん入ってたけど
カゴの部分は付いてないのね~!

コンビさん・・・
そりゃ~ないわ(*`^´)=3

なんと別売り~!

我が家はピンクのドットだけに目立つよね~(^^ゞ

だけに今日、楽○でポチッと
お金かかるわ~(T_T)


2016-0919-2

そしてこの存在感のあるうさぎさんの被り物も購入♪

なんとサイズはXXS!
くまさんのもあって被らせたけど
XSだったから大きかったの(^_^;)

ピンクとホワイトがあって良かった(*´艸`)


寒いのが苦手なメイとリンの冬に向けて
被り物は苦手だけど
きっと寒い日は暖かくて重宝するはず♪

公園のお散歩が楽しくなるといいな~




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:49  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月03日(金)

雨の日はレイクタウンへ♪


こんばんは♪


朝から大雨だったメイリン地方

午後は小雨になったり止んだりだけど
またまた庭は水没状態

一週間の予報を見てもマークなし・・・
最悪だ~( ;∀;)

我が家に出没中のヤスデさん・・・
昨日買ってきましたよ。薬剤・・・
粉状だからマスクをしてビニールの手袋もして
大汗ですよ~(≧ヘ≦)

だいぶいなくなった様な気もするけど
しぶとい奴はどこの世界にもいるもんだ


7月1日の水曜日に
あネエネと待ち合わせてレイクタウンへ♪

あネエネは定期券内なので大学帰りに下車
みかりんとメイとリンは車

いや~
レイクタウンも平日に行くに限る
駐車場も店内も超空いてる~ヽ(*´∀`)ノ

この日は午前中は雨だったけど夕方には雨もあがってたね♪

カートを使いたかったからカートのレインカバーも持って行ったけど
使わないで大丈夫でした!



他の子にワンコラして怒られたリンたん

2015-0701-10

反省してそうな表情だけど・・・(;一_一)
ま、してないよな(笑)


2015-0701-11

ここは歩かせてOKだけど・・・
飼い主。不覚にもリードを車の中に忘れてきた(>_<)

リンはともかくメイは歩きたかったかな(^。^;)


そしてこの日は
スリングバッグを買いたかったみかりん

最近は朝んぽに行きたがるメイ
でも絶対にリンは歩かないのが分かっているから
スリングインなわけ
一人でお留守番は絶対に無理(;´▽`A``

冬用のスリングしかない我が家
さすがに肩にかけているみかりんが暑くてたまらん

先日、気温は25℃ぐらいだったけど
湿度が80%でスリングして散歩に出かけたら
途中で具合が悪くなりかけた(笑)

12年も札幌にいる間に蒸し暑さにめっきり弱くなってしもうた

で、夏用のスリングを探しに来た

2015-0701-12

じゃーん

こちらを購入♪
本当はこんなにがっつりした物じゃなく
布1枚で出来ているタイプで良かったのだが
そんな物は売ってなかった(笑)

ネットももちろん見たよ!でも売り切れだったのだ~) ̄ε ̄( ブー

裏にメッシュが付いていたし
そこそこ軽かったから

でも予算は大幅にオーバーかな(>_<)


買った途端に雨ばかりでやだわ( ̄‥ ̄)=3 フン



で、見て見て~♪

2015-0701-13

cool×coolで帽子があったから被せてみた(*´艸`)
あ、メイの顔が陰っていたのでだいぶ明るく修正しました

超嫌がったけどパチって止めるタイプだから
取れなかったチビーズ( *^艸^)プププ

超可愛い←親バカw

購入してないからささっと撮ったので帽子の模様分からないね(笑)
ポップな☆で色は赤と青
可愛いけどさすがに洋服を合わせるのが難しいし
嫌がるから却下したけど

頭を暑さから守る為に被せてるよ~ってお友達が言ってた(・o・)マジか

欲しい病がウズウズ(笑)
でもコレはね(^_^;)

キャディーさんみたいって(笑)確かに( ̄▽ ̄)


ひネエネは来れなかったので
そろそろ帰ろうかって外に出たら

2015-0701-14

夕焼けがとっても綺麗だった(≧∇≦*)

週末の活気や催し物はないものの
ゆっくり買い物も出来る♪

今度はテラス席で夕食食べて帰ろうね♪
この日は雨上がりだったから無理だったしね!

2015-0701-15

この後はひネエネをひろいに最寄りの駅まで行きましたとさ♪

レイクタウン。好きな場所だけに
もっとワンコと入れるカフェが出来てくれたら嬉しいな~!
ワンコOKな割には室内OKの場所が限られすぎなのが残念

って、言いながらまた行くけどね~( *`艸´)ウシシシ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:53  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月14日(日)

メイリンのカート♪

こんにちは。

連休ですね~♪
とっても良い天気が続いているメイリン地方
行楽日和ですね~

しかし我が家は今週はパパがいないので~
遠出のお出かけは来週の予定です

でもパパがいるとお天気がイマイチだった夏・・・
嫌な予感もする~
うわ週間予報!!やっぱり雨じゃーん~
最悪~

予報が変わってくれる事を祈りつつ・・・


我が家のなくてはならない?!物
そしてなんと今回のもので4台目の物のご紹介www

そう題名を見れば一目瞭然のメイリンのカート。笑

すでにして何回かブログに登場しているのですが
これからカートを検討している人の参考になって頂ければ嬉しいのと
記録として残したいのでレポしたいと思います♪

1台目がマザーカートのミニバギー
2台目がマザーカートのアジリティー
3代目が天使のカートのSサイズのフレームが高い方

1台目と3台目はお友達ワンコの所に嫁ぎました。


そして

4台目に買ったのはコンビのミリミリ

あ!4台並べて写真撮れば良かった~
蚊がいない時期だったら庭でやったのになぁ・・・)

2014-0914-2

軽い!
走行性が滑らか!

がとっても印象的なミリミリ

2014-0914-3

3キロのメイと2.5キロのリンが乗るとこんな感じ
余裕あります♪


ミリミリの1番気に入った所はシェードを閉めた時

シェードを閉めてみました

2014-0914-4

どこが良いかというと

2014-0914-5

通気性の良さ!

そしていろいろとアレンジが出来るとこ

2014-0914-6

横から見るとこんな感じ

前だけ閉めたり、後ろだけ閉めたり
その場その場で臨機応変に出来るのが良い

2014-0914-7

前にも少しだけど開口部あり
でももう少し大きくても良かったかな~

2014-0914-8

全部閉めちゃえばワンコラ娘たちも静かなもの( *`艸´)ウシシシ

2014-0914-9

可哀想だな~って思ったら少しだけ開けれるし

我が家にとってはとっても良い(*^^)v

天使もマザーカートもシェードはメッシュ・・・
ワンコだ!!なんて覗かれた時にゃーーーーーー

ハイ・・・ワンワンワンワンワンわんわんわんわんわん・・・・・・・
大騒ぎでございます

ミリミリでも
閉め切った中で吠えて通行人をビックリさせた事もあります
が。
それは知ったこっちゃありません。あしからずっすwwwww

2014-0914-10

シェードは途中でも止まります。
これもとっても便利だと思います。
天使のシェードは残念ながら止まらなかった。

ワンコラ娘には死角が必要なのでね(;´∀`)ハハ

2014-0914-11

こんな位置でも止まります。

ただ1つ希望としては、持ち手の部分がアジリティーの様に前に畳めたら
尚良かったかな♪



そして

今回買ったらシャンパンゴールドのホイルが付いてきました♪

2014-0914-12

少し色合いが本体のピンクと合いませんがwww
頂いたのでヨシとします( ̄▽ ̄)


本体がとっても軽いのにはビックリしました(^_^;)

2014-0914-13

リビングに行ってしまったメイが写ってました。笑

2014-0914-14

フレームは4台の中で1番簡単に畳め
自立もして超楽ちんです(*^^)v


2014-0914-15

玄関に置いても場所を取らないので邪魔になりません!


以上。簡単ではありますがミリミリの使い勝手をレポ?してみました♪
ほぼ主観ですのでクレームはなしでお願いします!

4台の中で1番高かったミリミリですが
全く後悔はありません。

なのでもうカートは買わないでしょう(*´艸`)

そのうちに
本体の着せ替えぐらいは買っちゃうかもだけどね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ミリミリの中でカスタマイズして遊びたいと思います♪

そうそう
アジリティーも軽くて便利で本当にたくさん使用してます
真夏の時の地面からの近さは気になりますが・・・

ややくたびれてますが(^_^;)
まだまだ使いますよ~


本日。秋のカラッとした風が吹いてますが
日向は暑い(;´Д`A

窓も全開です。

なのに

2014-0914-1

暑い中で寝ているお二人さん

しばらくしたらハアハアしながら場所移動してました(;^ω^)

明日は敬老の日!
父にはいつまでも元気でいてもらいたいので
メイリン連れて娘達と実家に行ってきまーす♫

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:21  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月07日(日)

サヨウナラ!そしていらっしゃい♪

こんばんは。

午後から雨が上がったメイリン地方
とっても涼しくて秋って感じです


過ごしやすいですが
晴れてくれるともっと嬉しいですね!


今日は1年ぶりのお友達に会ってきました
メイリンは相変わらずワンコラで(^_^;)
飼い主汗だくでした( ̄◇ ̄;)
いつか一緒に写真が撮れるといいな~♪
こちらも後日up予定

ネタがたまる時はたまります(;^_^A アセアセ・・・


さて少し前にさかのぼりますが

メイリン号・・・
4台目(;¬∀¬)ハハハ…

最近のブログの写真を見てお気づきの方も多いと思いますが

ハイ(^-^)/
コンビのミリミリを購入しました♪

なので車の中は
2台目アジリティーと3台目の天使のカートのフレーム
そしてミリミリのフレームと

メイリンのカートだらけ( ̄◇ ̄;)

さすがに家族からもクレームがきそうなので

こちら~

2014-0906-5

3台目天使のカートは
後ろに写っているワイヤーダックスのメルちゃんの
所に嫁にいきました♪

2014-0906-1

前に座っているのはメルちゃんのママのご実家のワンちゃん
ティンクちゃん♪

実はメイの親戚ワンちゃんなの~

2014-0906-2

どうです?似てませんか?

目の付近や鼻の付近
そしてパイボールドだしね~(*^-^*)

北海道の岩見沢出身のメイ
まさかこっちで親戚ワンちゃんに逢えるとは思わなかったね~♪


メルちゃん!天使のカートでたくさんお出かけしてね~(^_-)-☆




そして~

こちら初代のカート

2014-0906-4

マザーカートのミニバギー
札幌の時に東京に一緒に来たカート

でも重くてパパしゃんがいないととてもとても無理で
すぐにアジリティーを買ったから

こちらもほとんど使わず(^_^;)

家の押入れのスペースを割と占拠していたので
一緒に嫁ぎ先を探したら

ツイ友さんとこのココちゃんの所に嫁にいきました

2014-0906-3

うわ!!w(*゚ロ゚*)w
↑の写真のメイと毛艶がちがうね~笑

重いですが走行性は結構好きだったミニバギー
サヨウナラの前に久しぶりに乗って見たよん♪


ココちゃん!ミニバギーに乗ってたくさんおでかけしてね~(^_-)-☆


メルママ、ココママ、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン



そして
いらっしゃいの物は

2014-0907-1

スケール
体重計です

あってもいいかな~♪と思っていた物

○天のスーパーセール中にポチっとしちゃいました(*´艸`)

て・・・メイたん3kg超えてるよ(゚o゚;;
あ!鈴付きのカラーしてる事もある??

ま、いっか笑


2014-0907-2

人用の体重計は慣れてる2ワン
でもこれは慣れてないので恐る恐る乗ってた笑

リンなんておちりが引けてる~( *^艸^)プププ


サヨウナラしたけど、またすぐに物が増えたメイリン家でしたwww

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月17日(火)

あったか巾着♪

( ノ゚Д゚)こんにちは♪

めっきり寒くなったメイリン地方
毎朝6時台にひネエネを駅まで送って行くのですが
先週ぐらいから、霜が・・・初めてみました(^_^;)

金曜日と土曜日とお友達と遊び(*^^)v
楽しい反面疲れてブログ更新出来ず(笑)
ちょっと間が空いちゃった

フレッシュな話題を少しだけ

海浜幕張に大きなショッピングモールができますね~♪今週の金曜日にopenですって♪
見た目はレイクタウンと変わらなそうですが
ペットモールとなる建物がある~いいなぁ・・・
レイクタウンも1日つぶせるぐらいの広さだけど
なにせペットに優しくないのが残念なの(´-`)
連れて行っても室内で入れる所がほとんどない(>_<)
幕張のモールはどうだろう?でもペット専門の建物があるなんて羨ましいぞ~!
プールにCTスキャンに24時間体制の病院もあるんだってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

札幌に行く前に幕張に住んでいた我が家
まだあネエネが幼稚園でひネエネは2歳の時(笑)

そこに住んでたらとっても近かったんだけどね

きっと千葉在住の皆様がブログにupしてくれるはず
楽しみにしてよ(*^-^*)







あったか巾着
(*´-ω・)ン?おでん??

アツアツの餅巾着の話ではありません(笑)


寒がりチビーズの為に

2013-1211-10

こちらを購入

遠赤外線の効果があるからあったかモコモコ



・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
メイたん・・・・・・


2013-1211-11

使い方間違えてますから~(;^_^A アセアセ・・・



2013-1211-12

そうそう(*^^)v
中に入るんだよ~
暖かいでしょ

2013-1211-13

でもね・・・
おウチ型じゃないから
自分では入れないんだよね(;´∀`)ハハ


2013-1211-14

だけど
中は暖かくてポカポカのはず

・・・・・
なんだか緊張した表情だね(^^;;



それならば

チビリンたんはどうかな?(*´艸`)

2013-1211-15

とってもいい顔でパチリ

メイよりも寒がりさんだから気持ちいいのかな~(´∀`*)ウフフ


でもでもリンも自力では入れず(;´∀`)




だから

やっぱり

こうなるのね・・・。


2013-1211-16



でもね!

本当の使い方は

2013-1211-17

抱っこの時や
カートの中で使う物♪

青いポケット部分に手が入れられて飼い主もヌクヌク

毎朝ひネエネを一緒に駅まで見送りに行くメイとリン
冷え冷えの車の中で毛布で包んでも震えていたけど
これに入れて連れて出たら全く震えず(*^^)v

中に手を入れてみたけど
超あったかポカポカだったよ~


ついつい「再入荷しました」の文字に釣られて
買っちゃいましたが(笑)


あったか巾着

この冬にとっても重宝しそうです


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT