2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年02月20日(月)

バディーベルトデビュー♪


こんにちは!


今日は晴れてポカポカ陽気のメイ*リン地方


今朝のテレビで
今日は風が強く吹き…
台風並みの…
と、言ってたからいろいろと構えたのに

午後2時ですがあれ?状態!

でもメイ*リン地方は明日の方が風強い予報ですけど( ›_‹ )



前のアパート建設
今日は大騒ぎ…



柱立てての骨組み作業!
これまたうるさい( ̄^ ̄)
正直クレーム言いたいレベル!!
だけど我慢してます!

はよ!建てちゃって!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





この度、メイたん、もうすぐ7歳ですが



バディーベルトデビューしました



メイは



この形のハーネスをすることが多いのですが!
見ての通り胸のところを支えるはずの
1本の紐がいつもズレる(ーー;)

冬は特にモコモコになる程着込むメイ
コートによって胸の厚さが変わる!
飼い主が適当に長さを変更!
よって長さがあってない(;¬∀¬)ハハハ…

そしてコートによって胸の厚さも変わる
飼い主…面倒で適当に長さ変更



命を守る大事なハーネスを適当でいいのか!
と、いうのは表向き(笑)

簡単にサイズ変更出来て
きちんとメイを守れるハーネス探しを今年に入りしてました!


インスタでもたくさんの方に意見を頂き

バディーベルトかトレポンティかのどちらかにしよう♪


そして、お店にサイズ確認してネットでポチする予定でしたが

両品ともにお店の方は本犬(メイ)にきちんと合わせる事をススメルと…



マジか~(ll-д-)チーン



どちらにしても我が家から1時間以上かかる…

お店の方は遠くないって言うけどさ!
私しゃ1時間以上は遠いのよ



で、パパが帰ってきた2月11日に
吉祥寺のシアンドゥシュシュさんに行って来ました♪


お店に着くなり
トイプーちゃんがバディーベルトを合わせていてそのままご購入~!

その後もひっきりなしにバディーベルトを試着しに来る方が多いこと!

正直ビックリしました\(⊙⊙;)/
人気があるのもうなづけました!


そして、たまたまトレポンティも置いてあったのですが
メイはバディーベルトでも大丈夫ってことで


さっそく試着!


しつこいようですが(笑)またまた同じ写真です!



ちなみに2本ともメイのです!
リンはハーネスはあまり好きじゃないので基本しません(笑)


体重が2.9キロのメイ
脇の胸回りが32センチ


赤は冬用3.5サイズ
夏の薄着でもどうにか大丈夫と言われましたが

ピンクの夏用3サイズ
も買っちゃいました!
でもこちらは白いスレ防止をした方が良い!と

脇が擦れてハゲても嫌なので購入!


このスレ防止の否かが一番の悩みだったので
お店に行って店員さんに見てもらって良かった♪





しっかり胸も支えて
リードを持つこちらもいい感じです(*^^)v



14:36  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月01日(月)

難しいコート選び


こんにちは!


昨日はとってもポカポカ陽気だったのに
今日は曇りで寒いメイリン地方

昨日、公園に行こうと思ったけど
暖かい休日は混むからっと今日出かける予定にしてましたが
こんなお天気じゃ無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

暖かい日に変更だね♪



と、云う事で今回は
メイリンの難しいコート(ジャンバー)選びに付いて

モデルはメイたんです
後ろにエリカラ付けて寝ているリンがいますけど( *^艸^)プププ

2016-0121-6

メイとリンのコートはペッパラさんの物
この他にミッキーのがありますがそれもペッパラさんの
先日買ったリサガスのもペッパラさんの

素敵なコートを着ている子も多いですが
我が家は1ワンに諭吉さんを出すのは( ̄へ ̄|||) ウーム
基本、コートはお出かけ用というより散歩の時に着せるのが多いので
お高いコートを買う気はなしかな・・・。

あ・ひネエネにもお金かかるのでね( ̄▽ ̄;)

でも↑の写真を見て頂いて分かる用に
脇の開口部が大きいのがずっと気になってました・・・


サイズは

我が家は重ね着をする事が基本なので
ワンサイズ大き目を買ってます

なので

メイはDS、リンはDSS

このサイズだと着丈は丁度なのですが
胸周りがどうしても大きくなってしまって
お散歩に行くと胸が真っ黒(>_<)

そして脇の開口が大きいから、なんだか風が入ってきて寒そう((´д`))


お手頃でサイズがピッタリのがないかな~っと思っていたら

2016-0121-5

ありました~

ドッグピースさんのエアージャケット

お友達が着てていいな~って思っていたのですが
在庫を見たら
ピンク、レッド、水玉・・・と欲しいカラーは売り切れ・・・○| ̄|_


諦めかけてた先日
ふと見たら

なんとレッドのみDSとDSSとあり

σ(´-ε-`)ウーン…
レッドか~っと思いましたが
今、ポチっとしなかったら買えないと思いポチッとな♪


2016-0121-9

ちょっと男の子度があがりますが(^_^;)
でもサイズはピッタリで超いい感じ(*^^)v

重ね着してないとやはりワンサイズ下でも良さそうですが・・・
基本、重ね着姉妹なのでOKですね~

2016-0121-4

メイは2.9キロのチビだけど
胸周りや長さはやはりダックスちゃんなので
とっても難しい(>_<)

ミシンはあるくせに作ろうとしない飼い主(;^_^A アセアセ・・・
発想力とセンスがないんだよね~(笑)

水玉も欲しいので来シーズンはすぐに購入するつもり(*^^)v

あ!でも時期が時期だから定価よりもお安く買えたんだけどね(*´艸`)
だけに次の日にはレッドも売り切れになっててビックリした~(@_@;)

まだまだ寒い日があるからお散歩には重宝するね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:59  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月25日(金)

お洋服が届いたの~♪


こんばんは♪


今日は冷たい雨が降り続いていたメイリン地方

雨で気温が下がるとテンションも下がる~(>_<)
投稿は夜ですが
只今、朝の8時前

今日はピーちゃんとモールに行って気分を晴らしてきます♪


昨日はあネエネが大学で1番人気の研究室に入れる事が決まりましたヽ(´▽`)/
本当に良かった♪
院に進むあネエネにとって研究室はとても大事!
1番行きたい研究室に決まって本当に本当に良かった♪
もう親がどうこうと口を出す年齢ではないのですけど
やっぱりホッとしました(´▽`) ホッ


そして


ひネエネは今日、進学にとても大事な書類を提出!
どうかひネエネも無事に決まって頂きたいものです(^人^)




シルバーウィークの前日に待ちに待った物が届きました

2015-0919-1

・・・
リンたん・・・
前に出過ぎ(笑)

お友達のチワワの小豆くんのママさんに作ってもらったの♪

去年も作って頂いたスモックのワンピース

この立ち位置じゃ良く分からない(;´▽`A``

リン!ちょっと下がってちょ!!

2015-0919-2

4色あった小花の生地
どうしても選びきれずに2色ずつ作ってもらっちゃった(^^ゞ

リンは割となんの色でも似合うんだよね~♪
そしてメイといると90%はきちんと女の子に見て貰えるから
(1回だけブルーを着せてたら男の子に間違えられたね( *^艸^)プププ)
男の子カラーやビタミンカラーを着せる事多し

2015-0919-3

淡いカラーの小花柄は女の子度をアップさせるね(´∀`*)ウフフ

ワンコラチビーズも可愛く見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


裾が可愛いこのワンピース
後ろ姿も見せてあげようよ~♪

チビーズを並べて撮ろうとすると

2015-0919-4

まずはリンが離脱o(*≧д≦)o″
きちんとくっ付いて並んでよ~!!!

と、くっ付けたら

・・・・・・・

2015-0919-5

今度はメイが離脱・・・。。。( ̄д ̄)おいおい

キッチンでおやつ誘導作戦は難しかったか(;^_^A アセアセ・・・



しか~し(*^^)v


2015-0919-6

やりましたv( ̄ー ̄)v

短いあんよで頑張ってます(*´艸`)
おやつ欲しさに尻尾ブンブンですけどね~(笑)

メイとリンの背丈の差も分かるでしょ
そしてワンピースも可愛いでしょ

またまたお気に入りの写真が撮れました(*'▽'*)♪



色違いのワンピは後日ご披露したいと思います(*^-^*)ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:40  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月03日(月)

クークチュールの福袋


こんにちは。


今日も晴れて暑すぎるメイリン地方

昨日はお初のドッグカフェに行ってきました♪
なかなかGoodでしたね(*^-^*)
その帰りに飼い主の失態でメイがカートでチッコ
丸洗い出来るミリミリで良かった(´▽`)

昨夜の雷雨は一気に気温を下げてくれて
夜の9時にはチビーズも飼い主も快適に散歩出来ました♪

インスタのお友達ではエアコンなしで寝た方もいたけど
我が家は付けて寝た!
ナシで寝れるかもって思ったけど夜中に暑くて起きるのイヤだったから~
快適に朝まで熟睡出来ましたよ~v( ̄ー ̄)v


さて、前回触れた福袋のお話を・・・

とってもとっても楽しみにしていたクークチュールの福袋

2015-0731-3

中身は中身は
(*∩∀∩*)ワクワク♪

2015-0731-4

袖付きか~・・・


2015-0731-5

あれ♪なかなか良いんじゃない♪


2015-0731-6

アロハ~
メイって感じじゃないけど、まあいいね( ・∀・)


2015-0731-7

あら♪エレガントだこと
あネエネもひネエネも1番お気に入り


ぱっと見た感じは・・・
σ(´-ε-`)ウーン…

70点って感じかな!

だったのですが


着せて見ると

2015-0731-8

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
これはワンピースだから大丈夫だね♪

2015-0731-9

着丈も理想通りヽ(*´∀`)ノ




ピンクのキャミ

2015-0731-10

これが一番良かったね♪

2015-0731-11

でもね。分かってたけどやっぱり胸周りが若干デカイ(;_;)

でも上の2つは若干だから全然OK(*^^)v


問題は後の2つ

襟付きのスマイルのシャツはダメ
裾が広がっているからか
胸の所に拳が丸々入る大きさ

デカ過ぎやろ~(T ^ T)

あまりにショックで写真も撮らず・・・


2015-0731-12

着丈はいいのよね~♪
リンがSTサイズなの、だけにメイはMTで着丈はいいのよね~( *^艸^)プププ


そして前回のこちら・・・
ちなみに定価6500円(゚o゚;;
そりゃ~売れ残るわな・・・(;^_^A 結構いろんな方の福袋に入ってたもん

2015-0731-13

全体的に大きくて
襟周りも下がっちゃうからか
ダックスサイズでも袖が長くなってる(笑)

引きずってズリズリ状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん胸周りも大きい・・・


ネエネ達からは直して着せなよ~!!と・・・

タンスの肥やしにならない事を願うばかりです(^_^;)


もうMTはいいや!
試着してからにします( *`ω´)


今回の点数は40点ってとこかな。

普段の部屋着にはいいけど
サイズが微妙だとね~┐( ̄ヘ ̄)┌

来年はやめておきます(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:58  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月01日(土)

福袋届いたけど・・・


こんばんは。

あっという間に8月ですね~


いや~今日もヤバイぐらいの暑さだったメイリン地方

ネエネ達の学校(あネエネはまだ夏休みじゃありません!ひネエネは夏期講習中)も
今日は休み♪少し遅い起床ヽ(*´∀`)ノ

でも水やりが9時頃になり
さ~っと済ましたつもりでも滝汗でシャワー

そんな中、エアコンを入れてない日がサンサンと当たっている
窓際でみかりんを見ているチビーズ・・・
(゚Д゚)ノおいおい
暑くないのだろうか?
慌ててパラソル立てたけど・・・
日が当たらなくなったら中に入った!なんでだ~(笑)


昨日はブルームーンでしたね♪

2015-0731-1

19時過ぎに撮ったのですが
オレンジがかった綺麗なお月様でした♪

月に2度満月が見れるのをブルームーン♪
すっかり忘れていましたが撮れて良かった(*^_^*)


そして

またまた日中に待ちに待っていた物が届きましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

クークチュールの福袋♪

小さなダックスサイズ(ST)はたくさん持っているのですが
メイには丈が短くて・・・(^_^;)
お得だしワンサイズ上のMTサイズを購入♪

買った事がある方は知っていると思いますが
何が入っているか分からないと云うドキドキ感(笑)

MTだし~

と思いつつ・・・


2015-0731-2

ネエネ達が1番のお気に入りだった水玉の服

なんだかピエロみたい`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


こうやって見ると可愛いけど←親バカ

でもね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

届いた4枚の詳しい情報は次回へ

引っ張るな~(笑)
すみません(;´▽`A``
ちと、我が家の庭に件で住宅メーカーさんが明日来るし
体調も夏バテ気味で・・・

今日はこれにて

ドロン←古www

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:13  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT