2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年12月30日(日)

今年もありがとうでち♪v・。・V わん♪

今年もいろいろとありがとうございました♪

皆様のお陰でブログも1年間続ける事ができました( *・ω・)*_ _))ペコリン



今年もメイとリン、パパやネエネ達やお友達ワンズと楽しい思い出がたくさん出来ました

軽くですが1年を振り返ってみよう(^ー^* )フフ♪


2012-1230-1

まずは1月、リンは初めての雪遊び♪
あんよが冷たくて長時間は遊べなかったけどね(笑)



2012-1230-2

2月、スリングに入って雪祭りを見に行ったね♪激寒だったね~{{ (>_<) }}
甘えん坊のリンだけど、お転婆娘になってきたね~♪



2012-1230-3

3月、メイの2回目の誕生日ケーキはあっという間に完食したね(笑)
リンも上手に写真が撮れる様になったよね♪



2012-1230-4

4月、メイは2回目、リンは初めての東京♪
楽しかったよね~(*´ω`*)
たくさんのお友達とも会ったね



2012-1230-5

5月、我が家のみんなが大好きな函館にメイとリンも一緒に
お天気はイマイチだったけど、とってもとっても楽しい思い出です♪
また行きたいけど・・・難しいね(^_^;)



2012-1230-6

6月、ライラックのお花を見に行きました♪
とっても綺麗でいい香りだったけど、メイとリンは覚えてるかな(笑)
5月と6月はいろんな所にお花を見に行ったんだよね



2012-1230-7

7月、富良野♪ここも我が家が大好きな所!
去年はメイだけだったけど、今年はリンも一緒
でも暑い1日だったね~(;´Д`A



2012-1230-8

8月、リンの1歳の誕生日食欲旺盛な元気な女の子に成長(笑)
そして去年に引き続き海にも行きました♪
メイもリンも波は苦手だったね(笑)でも海岸ではいっぱい遊んだね♪
8月は向日葵を見に行ったり、小樽に行ったり楽しかったね(*´ω`*)



2012-1230-9

9月、リンの避妊手術・・・。頑張りました
今年は9月になっても暑い日が多かったね(;^_^A
雨の日だったけどニセコに遊びにいったね♪
ニセコのお豆腐屋さんのドーナッツ♪ここのお豆腐は美味しかったね



2012-1230-10

10月、公園に紅葉を見にたくさん行ったね♪
今年の紅葉もとっても見事だったね~(*´ω`*)



2012-1230-11

11月、北海道大学のイチョウを見に行ったけどワンコラ凄かった(;´д`)
イチョウはとっても綺麗だったね♪
急に寒くなったからメイリンでくっつく事も多くなったよね(*'ー'*)ふふっ♪



2012-1230-12

そして12月、トリミングして綺麗に
て・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ1つ前の記事の写真と同じだし(笑)


簡単に12ヶ月を振り返りましたが
写真を選びきれないほど思い出がいっぱいでした。

なんだか北海道とさようならって思って写真を見ているとしんみり・・・
ウルウル(T-T)

ですが、これから年賀状の印刷がみかりんには待ってます(^_^;)
はい(^-^)/これからですの(笑)
そして大掃除も引越しの時の様にしていたら中途半端(;^_^A アセアセ・・・
より汚く?なる感じ(笑)
この荷物・・・3月までにスッキリするだろうか(;¬∀¬)ハハハ…




メイとリンのブログは今年はこれで最後となります。
また来年も思い出、成長の記録の日記として更新をしていきたいと思ってます。

みかりん、メイとリン、そしてたまに家族
来年もよろしくお願いします(。・ω・))(。uωu))ペコリ


それでは皆様
良いお年をお迎えくださいませ


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:30  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月26日(水)

ポヨ毛よ、さようなら~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ


毎回毎回書きたくないのですが・・・

今日は朝から吹雪いていたメイリン北国


本当にもう雪はいりません( *`ω´)


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日26日の午後1時半ごろに拍手コメントくれたお友達へ

全て文字化けでまったく読めなかったです(>_<)

お名前も文字化けしてて・・・誰だろう

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


クリスマスもあっという間に終わりましたね~
我が家はチキンを焼いて普通のケーキを食べたぐらいでしたけど
twitterでお友達の素敵なクリスマスの様子が見れて楽しかったです(^ー^* )フフ♪

メイとリンにはクリスマスにお洋服を購入(*^^)v

2012-1226-1

チップ&デールのお洋服は前の記事で着てますヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
白は絶対に胸が汚れるとは思ったのですが
可愛くて思わずポチってしちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
サイズはメイがDSS、リンが3Sでピッタリでした(*^^)v

ミッキーのコートはもう少し厚手かと思ってたのでガックリ・・・

下にたくさん着せるので
メイはDS、リンはDSS・・・
でも来年はそんなに重ね着させないと思うから大きすぎて着れないかもね



そして22日の土曜日にトリミングに行って久しぶりにカットをしたよん♪

2012-1226-2

とっても綺麗になってました
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
いい感じ~

もちろんリンもね(*^^)v

2012-1226-3

我が家のチビーズは貧相なお耳の毛が可哀想なので(笑)
お耳のリボンではなくて首に付けるシュシュにして貰ってます♪

今回もとっても可愛い


メイはとにかく手足のポヨ毛さんが凄くて(;´д`)
リンがバトルで噛むから毛玉まで出来てしまう状態・・・

2012-1226-4
ポヨ毛を切って貰って

2012-1226-5

スッキリ

パイボールドの模様も綺麗に復活

メイのチャームポイントだもんね(^_-)-☆



そして体全体もポヨ毛でポヨポヨしていたのですが
全てカット

2012-1226-6

一回り小さくなりました(笑)
そして黒光りが戻ってたヽ(*´∀`)ノ

その黒光りが分かる様な写真を撮りたかったのですが・・・

2012-1226-7

すぐに座っちゃうし(^_^;)
後ろ向きに座らすとすぐに前を向くし(;¬∀¬)ハハハ…
飼い主、四苦八苦

なので
動いている所を撮影することにしましたわ!

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
クビレも分かるね

2012-1226-9

体重は2.9キロから太らないのに
なぜか太って見えてたメイたん(笑)

2012-1226-8

ほっそり素敵なレディになりました

それでもリンのクビレには負けてるけどね(笑)

リンはポヨ毛ではないので今回はおちりのモサモサを切っただけですが
首周りもモサモサしてたね~(。-_-。)



メイは今回は、も、かな
貧相なお耳はそのまま!尻尾もやっと立派になったのでそのまま!



で、もちろん

頭のモヒカンを作るテッペンのポヨ毛もそのままです( *^艸^)プププ


2012-1226-11


お正月までは綺麗な状態はもたず
すでにしてバトルでヨダレだらけですけどね( ´∀`)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:15  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月24日(月)

ワンコ用のクリスマスパンケーキ作り♪

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

こんばんは~♪みかりんですヽ(´▽`)/
クリスマスイブですね~♪

ホワイトクリスマスと言えばとてもロマンチックですが・・・
朝から吹雪いているメイリン北国

皆様どうお過ごしですか?
ケーキ食べたりパーティーしたりでしょかヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
いいですね~

メイリン家は今年は何もしません( *`ω´)キリ(笑)
なにせセンターまであと1ヶ月をきったあネエネは今日も朝から学校と塾
今日も遅くに帰ってくるのでクリスマスを祝う感じではありませんの(笑)

ま!受験生のあネエネとひネエネはともかく
チビーズだけでもとワンコのケーキを作りに行ってきました♪


2012-1223-1

みんな真剣です(笑)

先生は

2012-1223-2

蘭丸ちゃんの飼い主のネコ娘さん
蘭丸ちゃんのブログ(こちら→☆彡)にワンコ用のレシピがいろいろ載ってるので是非参考に(^_-)-☆



ご一緒したのは

ランちゃんレンくんと飼い主のミントちゃんとお姉ちゃんとママさん
レンくんはこの日は甘えん坊くんでほとんど抱っこされてたから
いい写真なくてごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン

2012-1223-3

そしてチェリーちゃんとママさん
チャリーちゃんには9ヶ月になる弟のホワイトトイプーのレオくんも一緒に来てたのに
写真がなかった(゚o゚;;
元気boyだったから撮れなかったごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン



そしてネコ娘さんが作ったワンコ用の柿のムースと鮭のグラタンを
まずはご馳走になったチビーズ

2012-1223-4

人が食べても十分美味しかったの(笑)

でもうちの子達の食べっぷりが凄くて
まるで何も食べさせてない子たちみたいでした`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

食べ終わった後のリンの顔の凄い事・・・
みんなに大笑いされてしまいましたよ(;´∀`)ハハ


来て早々にチビうんPをしたメイがどこかでしてはいなかを
気にしていたらテーブルの下に大量に吐いたあとが\(◎o◎)/!
柿のムースがほとんど出てました(;´д`)

そして近くにはドーンと落ち込んでいるメイたん(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに誰も怒ってません
なのにフセしてお顔もズーン・・・

2012-1223-5

具合が悪かった感はないので
普段噛まない子なのでグラタンに入っていたジャガイモを
そのままの大きさで飲み込んだんでしょう


しばらく落ち込んでいたメイですが
さつまいものいい香りがしてきたら

2012-1223-6

ひネエネにちょうだい攻撃

2012-1223-7

ひネエネの側を離れません(笑)



2012-1223-8

ランちゃんも待ち疲れたのか
蘭丸ちゃんのベッドで少しのあいだくつろいでました(^ー^* )フフ♪




2012-1223-9

メイもミントちゃんに抱っこされてよそんちごっこ(๑≧౪≦)
ミントちゃんとはメイがまだ6ヶ月ぐらいの時からのお付き合いだから
全く大丈夫(*゚▽゚*)

チェリーちゃんは2度目ましてでレオくんははじめましてだったので
トイプーコンビには激しく吠えていたチビーズでした(>_<)


気づいたらリンがいない(((‥ )( ‥)))
あれ?リンは??って聞いたら

2012-1223-10

ミントちゃんに抱っこされてました( *^艸^)プププ
ひネエネもランちゃんを抱っこしてました♪

楽しかったね~(((o(*゚▽゚*)o)))


(*´-ω・)ン?で?ケーキは?
大雑把親子ですがどうにか出来ましたよん♪


2012-1223-11


中のクリームはさつまいもを潰した物とヨーグルト


さっそくイブの今日にチビーズに進呈(笑)

2012-1223-12

噛むことを知らないメイの為に原型なし
そしてマテが出来なかったメイはトッピングの果物食べちゃったヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
普段は出来るのに相当いい香りだったのね(*'ー'*)ふふっ♪

2012-1223-13

あっという間に完食(*^^)v
美味しかったね~♪

ちなみにチビーズは1個を半分こ
残りの1個は私が食べようかな(笑)

4、5キロの子だったら1個食べても大丈夫だそうです♪

て、レシピ・・・貰ってくるの忘れた!!
ガーン(゚д゚lll)





2012-1223-14

今年もファクトリーのツリーはとっても綺麗でした

この日も吹雪いてたけど
今日もサンタさんは雪の中大変だろうな( ´∀`)

2012-1223-15


それでは皆様よいクリスマスを

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:55  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月19日(水)

モヒカンヘアー( *`艸´)

( `・∀・)ノバンワー♪


毎日毎日よく雪が降るメイリン北国

2012-1219-1

毎年、雪は降るのですが
12月にこんなに降るのは本当に珍しい(@_@;)

2012-1219-2

家の周りも凄い事になってます\(◎o◎)/!
もう私の背丈まで積み上がってます・・・

こんな状態なので毎日引きこもりなチビーズ&みかりん(笑)
とても雪を楽しめる状態ではありませんから

そして気温も今日はマイナス4℃
最高気温がですよ(;^_^A アセアセ・・・

買い物に行って体が冷えたらなかなか温まらないや((´д`))




ポヨ毛のメイたん(笑)
さすがに綺麗にカットしてお正月を迎えるために
いつもお世話になっているお店に☎

もう年内予約でいっぱいとな
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
どうにか今週の土曜日に入れて貰えました

2012-1219-3

生まれてからずっと貧相なお耳の毛( *^艸^)プププ
もちろんカットした事はありません
今回ももちろんカットはしません(笑)

でも

頭の上はほらヽ(´▽`)/

2012-1219-4

あいかわらず綺麗なモヒカンが出来ます(*^^)v

クリームも何も付けなくても綺麗に毛が立ってます(*´艸`)
いつも遊んじゃうみかりんです



2012-1219-5

リンは・・・
残念ながら?毛が短くてできましぇん(*´▽`*)

なぜだかリンはおちりの毛だけが伸びます(^_^;)
今回のトリミングもリンはおちりの毛のカットだけだね!

お耳の飾り毛ももっとモフモフしてくれていいんだけどなぁ♪



こんな所にツララが

2012-1219-6

気温の低さが分かる朝の風景でした(明日の朝もマイナス8℃だって


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:41  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月14日(金)

雪は嫌い?(*´-ω・)ン?

バ ン ((ヾ(´▽`)ノ)) ワ ァ

まだ12月の中旬なのに道路にはごっそり雪が積み上がっているメイリン北国

12月中にこんなに積もったのは11年振りとか!!
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
12回目の北国の冬を迎えてますが
確かに来た当初は凄い雪だったのが娘達の思い出の写真に残ってる


今週の水曜日にワクチンの注射を打ってきたリン
その時に先生に
雪で楽しく遊べるかな?(*´▽`*)ダックスちゃんなので少しはお散歩してね♪
って言われた飼い主みかりん・・

チビーズが寒がりなのをいいことに散歩をサボっていたので


はい(^-^)/
頑張って外に出たよ~ありゃ(^_^;)雪降ってきちゃった。
でもプラスの気温だからそんなに寒く感じなかったけど~

2012-1214-2

久しぶりの雪は冷たかったようで(笑)
ちょっと戸惑ったメイでしたが少ししたら動き始めたのですが

一方リンは・・・・・

2012-1214-1

フリーズ
(ノ◇≦)アチャー それもぷるぷる震えてるし
リン♪って呼んだら恨めしそうに見上げるし(;^_^A アセアセ・・・



2012-1214-3

メイはあっちに行ったりこっちにきたり
そして今シーズン初の雪の味見(笑)&雪の匂いの確認

2012-1214-4

どんな匂いがするのかな~( *^艸^)



そんなメイを見てか、それともじっとしてたらあんよが耐えられなかったのか
リンも動いてくれて
お散歩開始ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

雪がハラハラ降っていたから頭にお顔に雪がかかる
ぷるぷるしながら歩いてたよ(笑)

2012-1214-5

リンは一昨年、メイに仕方なく買ってしまったダックスサイズじゃないダウン!
正直すっごく高かったの
でもリンでも丈はやっぱり足りないね(;´∀`)

でも暖かいと思って2枚しか着せなかったら
寒かったみたいで震え止まらず(^^;;

メイは薄いコートだから3枚着てます(*´艸`)


なのでやっぱり・・・
止まった

2012-1214-6

家から15mぐらいしか歩いてませんが(;¬∀¬)ハハハ…

2012-1214-7

上すら向いてくれないし(>_<)

そんなリンの所に

2012-1214-8

メイがどした?って来てくれましたが
リンたんは抱っこにてお散歩再開!

をしようとしましたが
なぜかメイも先に進もうとせず

メイの行きたい方に行ったら
家に戻りましたとさ(笑)


お散歩大好きなメイなのに
やっぱり雪は冷たかったかな(´д`)

運動量が遥かに足りないから
只今、ボールを投げて取りに行くを繰り返し突き合わされてます(;^_^A アセアセ・・・


これにめげずにまたお散歩行こうね\(*⌒0⌒)♪


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:57  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT