2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年12月30日(月)

今年も1年ありがとでち♪

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今年も1年間ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

自分の中でブログを重荷にしたくなかったので
コメント欄を閉めて続けてきましたが
たくさんの方に遊びに来て頂きとても感謝しております。



2013年もメイとリン、パパやネエネ達と楽しく過ごせました♪

恒例ですが(*´艸`)1年を振り返ってみま~す♪



2013-1230-1

1月、引越しの準備開始で
あまりかまってあげれなかったね~(>_<)



2013-1230-2

2月、雪のランで遊んだけど
やっぱり雪の中は長時間いれなかったね(笑)



2013-1230-3

3月、メイの3歳の誕生日♪お部屋はダンボールだらけだったね(笑)
そして東京に引越しだったね~
寝台列車のカシオペアは楽しかったね♪



2013-1230-4

4月、新しいお家のお留守番はメイの方が苦手だったけど
すぐに慣れてくれたね♪
そして札幌よりも1ヶ月早くフィラリアのお薬開始~!



2013-1230-5

5月、あっという間に環境に慣れて
すぐにお家も分かる様になっててビックリしたよ~\(◎o◎)/!



2013-1230-6

6月、初夏・・・まだまだ猛暑ではなく
お外でも遊べたね(´∀`*)ウフフ
大嫌いな水遊びはこの後はしなかったね(笑)



2013-1230-7

7月、頑張って遠くの公園に行ったけど
暑すぎて遊べなかったね(;´д`)
今年初の豊洲♪いっぱい行ったね~(笑)



2013-1230-8

8月、リン2歳の誕生日♪暑い暑い日の誕生日だったけど
エアコンで快適だったね~(*^^)v
パパの夏休みに暑かったけどお出かけしたね♪



2013-1230-9

9月、お外に出れないから家でのバトルも増えたね♪
後半は過ごしやすくなって公園もたくさん行ったね~ヾ(*゚∀゚*)ノ



2013-1230-10

10月、大きなランに行って楽しかったね~♪
BBQも楽しかったね♪来年も行きたいね(*^-^*)



2013-1230-11

11月、初めて横浜に行ったね~♪
あネエネの大学にも行ったしたくさんお出かけしたね~
だんだん寒くなってきてすでにして重ね着してるね(笑)



2013-1230-12

12月、ちびっ子サンタになって幸せ配ったね(笑)
あったか巾着もあるからお正月のお出かけもバッチリだね(*^^)v



去年に引き続き簡単に振り返ってみました♪

今年は去年に比べて季節感がないのが少し寂しく感じますが
まずは家族みんながこちらの環境に慣れ健康に過ごせた事がなにより

娘達と話すとメイとリンを連れて行きたい所がたくさん
箱根に鎌倉に千葉の外房に内房にって
話は尽きないです(;^_^A アセアセ・・・

来年は今年以上に足を伸ばして楽しみたいなって思ってます




メイとリンのブログの今年の更新は今日で最後です。
1年間本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

来年は早々にご挨拶できる・・・かな(笑)
とりま、飼い主みかりんはこれから年賀状を頑張ります(^^;;


来年もメイとリン、みかりん、あネエネひネエネにパパを
よろしくお願いします((-ω-('ω'〃)ペコ


それでは皆様よいお年を~♪


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:24  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月25日(水)

トリミングでスッキリ綺麗♪

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


お天気も良く暖かいクリスマスだったメイリン地方
今日は特になにもしなかった我が家
あ!娘達にプレゼントを買ってあげた(*^^)v
手袋だけどね~( *^艸^)プププ



昨夜は

2013-1225-5

不二家のチョコケーキで(´∇`)<Merry☆Christmas
毎年どこのケーキにするか悩むんだけど
なぜか不二家のチョコケーキに落ち着いちゃう我が家(笑)
ブログで確認したら・・・・
なんと3年連続(笑)
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そしてメイとリンも

2013-1225-6

ミルクプリンのケーキ
昨日と今日に分けて食べたよん♪
味見したらほんのり甘くて美味しかった(*´艸`)

チキンも美味しかったしクリスマスは楽しいねo(^o^)o



今日の話題に戻しまして(*^-^*)

女3人で買い物をしている間
チビーズはトリミング~
プルプル震えて緊張してましたが
見に行ったらとっても良い子にカットされてました(*´艸`)
でも見つかるとキュンキュン鳴いちゃうから
商品の影から覗いてました(笑)
とっても怪しいおばちゃんだったはず(笑)



モサモサボサボサだったメイも

2013-1225-3

スッキリ
黒光りも復活です(*^^)v

一回り小さくなってました(笑)

2013-1225-4

パイボールドであるメイたん
カットをすると綺麗に体の模様が出ます
まるで牛さんの様です( *^艸^)


ポヨ毛がないリンは部分カット
後ろから見ると後ろ足が4本??(゚o゚;;ってぐらいお尻の毛が伸びていたのと
足の飾り毛をカット

2013-1225-2

そして伸びないと怖い(笑)
お耳と尻尾の毛はメイもリンもいじらず

一週間後はもう2014年
あっという間だね~(;^_^A アセアセ・・・

可愛いお洋服も購入したし

とりあえずメイとリンは新年を迎える準備OKです(*^^)v

2013-1225-1

大掃除も途中だけど
明日はくぅママのピーちゃんと今年最後のランチだ~ヽ(*´∀`)ノ

ネエネ達とチビーズは留守番
きちんと自分達の部屋の掃除させておかないとね( *`ω´)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:15  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月10日(火)

順番待ち( *^艸^)

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

今日は雨も雷もあって風も強いメイリン地方
とっても寒い一日でした{{ (>_<) }}

メイもリンも毛布に包まってます




少し前のお話になるのですが(;^_^A アセアセ・・・

猫ハウスと共に購入したオモチャの

2013-1113-6

バナナちゃん

お初に見せたら珍しくリンたんスイッチオン

オモチャ大好きな黒いコが様子を伺ってます(笑)


2013-1113-7

リンは本当に手を器用に使うコなので
今回もバナナを手で押さえながら上手に遊んでます(^ー^* )フフ♪

2013-1113-8

あら

またも後ろで黒いコが様子を伺ってるぞ( *`艸´)


2013-1113-9

リンたん・・・
自分で噛んだ場所の匂いを一生懸命嗅いでる(笑)

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




2013-1113-10

① 順番待ちのメイたん(笑)バナナで遊びたいけど我慢中!!
② お!リンがバナナを離したぞ
③ リンが気づかないうちにゲットだ(。・ω・)ノオー!!!
④ ヽ(*´∀`)ノワーイ♪やっとメイの順番でち(*^^)v



バナナをゲットしたメイが向かった先は・・・・


2013-1113-11

猫ハウス(笑)

2013-1113-12

只今警戒中


リンたん残念・・・
もう順番は回ってきそうもないね


2013-1113-13


リンがオモチャで遊んでいる時に無理やり取らないメイですが
リンが飽きて離した後は絶対に渡さないメイたんでした(;´∀`)ハハ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月08日(日)

来客中は・・・

ばんわ~(^O^)

今日はお天気だったけど寒かったメイリン地方

昨日はみかりんの祖父母の法事
27回忌と23回忌でした。
寒くなるとの予報でしたが暖かくて良かったのですが
いろいろあり・・・
とっても疲れたε-(o´_`o)ハァ・・

なので今日は家事もサボってゴロゴロDAY
たまにはいいよね~(*^^)v



先週のお話ですが
東京ガスの点検がありました。
時間にしたらほんの10分かかるかかからないかの点検

ピンポーン
抱っこしていたチビーズは
もちろん
みかりんの腕の中でワンコラ(;´д`)

抱っこじゃダメだ・・・

ゲージにイン

2013-1204-7

見えてるとうるさいので目隠し(^.^/)))バイバイ


ありゃりゃ・・・(^^;;

2013-1204-8

なんだか見えてるけど~(笑)


2013-1204-9

の、覗いてるし~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

2013-1204-10

リンも覗いてた(;´∀`)ハハ

隙間があると全然ダメだね(笑)


2013-1204-11

やっぱり午前中はお目目ショボショボだね(;^_^A アセアセ・・・



ワンコラ(_´Д`)ノ~~オツカレー


それにしても。
家に入ってくる人に対してのワンコラの凄いこと

優秀な番犬ちゃんって事でま。いいか。


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月03日(火)

眠いけど日向ぼっこ(^^;;

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす


日が暮れるとグッと寒くなるメイリン地方

4時半過ぎたらさっさと雨戸シャッターを閉めてます



朝晩はとっても寒いですが
晴れた日の午前中は本当に暖かいポカポカです

2013-1203-1

我が家の寒がりチビーズも
さすがにこの日差しの中では震えません(笑)

そして前にも触れましたが
この縁台の上での日向ぼっこが大好きなメイとリン

今回も庭に布団を干していたら
ルンルンで来てました


でも~・・・・・・

2013-1203-3

メイたん・・・・・・
超眠そうですけど(笑)



お目目を開いてもらう為に
下の砂利をおやつらしく見せてみました( *^艸^)プププ

2013-1203-2

ほら
目が開いた( *´艸`)クスクス



でも、やっぱり瞼が下がっちゃうみたい・・・U-ω-U

2013-1203-4

午前中は基本ほとんど寝ている時間だからね~


縁台に出て来た直後の写真が一番まともなお顔でしたわ(笑)

2013-1203-5


後は全て半分お目目が閉じてる写真ばかり(;´д`)

2013-1203-6

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
超ブサイクわんこじゃん(笑)(笑)(笑)


そして・・・とうとう

2013-1203-7

撃沈・・・(U_ _)Uo.。oOO

ポカポカで気持ちいいんだろうね~


だけど(;^_^A アセアセ・・・

2013-1203-8

リンたん、外行く人やワンへの警戒警報がなかなか解かれず

寝れない様なので

2013-1203-9

メイもリンもお部屋に戻るよ~♪
おいで~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・

2013-1203-10

なぜか来ないメイたん

さすがに窓を開けてると飼い主が寒いので(笑)
抱っこにてメイたんはお部屋に戻りましたとさ(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:38  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT