2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年12月31日(水)

今年も1年ありがとうでち♪


こんばんは&おはようございます♪

バタバタしてしまった年末
今年はゆっくり掃除をする時間もなく大晦日になってしまった(^^;;

今年はより更新が滞ってしまいましたが・・・
そんな気分屋なブログに訪問してくださり

本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン


2014年もメイとリンにたくさん癒されました♪

恒例ですが1年を振り返りたいと思います(^-^)


2014-1231-1

1月、珍しく寒い中散歩に行ったね♪
リンも頑張って歩いてたね~(*´艸`)



2014-1231-2

2月、雪が2回も降ったね(@_@;)
膀胱炎と胃腸炎になったリン(>_<)3日間で痩せちゃったね。
すっごく心配したよ~(;_;)



2014-1231-3

3月、柴のくうと合同誕生会♪
楽しかったねヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



2014-1231-4

4月、桜を見に行ったね♪
とっても綺麗だったね~♪
メイとリンは花より団子だったね( *^艸^)プププ



2014-1231-5

5月、メイがヘルニア疑惑でとっても焦った(>_<)
お薬ですぐに治って良かった(´▽`) ホッ 
ゲージ生活頑張ったもんね!リンが近くで寄り添ってたね♪
1年でまたまた引越しだったね~(;^_^A アセアセ・・・



2014-1231-6

6月、心配だったけど新しいおウチにもすぐに慣れてくれたね~♪
でも近所のお散歩はリンが出来なくなっちゃったねε-(o´_`o)ハァ・・



2014-1231-7

7月、暑い最中にペットイベントに出かけたね~( ̄▽ ̄;)
今年の夏も暑かったね(>_<)



2014-1231-8

8月、急性胃腸炎?膵炎?になったリン(>_<)
点滴の日帰り入院もして本当に心配だった(;_;)
メイが近くに寄り添ってたね♪
誕生日には元気になってウマウマ食べれて良かったね(*^^)v



2014-1231-9

9月、くう一家とのお出かけはとってもとっても楽しかったね♪
リンの妹の小夏ちゃんが来てくれたね~♪



2014-1231-10

10月、ほとんど写真がなかった10月(*´-ω・)なぜ?
お庭でたくさん遊んだけど・・・写真を撮ってなかったみたいだよww



2014-1231-11

11月、暖かい日が多かったような・・・(^^;;
その割にはお出かけすくなったよね~(笑)



2014-1231-12

12月、久しぶりの公園は楽しかったけど寒かったね~{{ (>_<) }}
メイとリン仲良く揃って外耳炎( ̄▽ ̄;)
その話題は来年に詳しくね!


今年もざっと振り返ってみましたが・・・
去年よりも季節感がない・・・
引越しをしたこともありますが
お出かけ回数が少ないこと(;_;)

来年こそは!
と言いたいのですが
お散歩の付き合いが良いひネエネが受験生(´Д` )
さてさてどうなるかな(;´∀`)

そして今年はメイもリンも
そして飼い主たちもともかく病気がちな年でした(>_<)

こちらは
来年こそは家族みんな健康で病院知らずな1年にするぞ~

目標を定めたところで今年のブログを締めくくりたいと思います!

1年間遊びに来て頂き、ランキングのポチも
本当にありがとうございました!

また来年もメイとリン、みかりん、パパ、あネエネとひネエネを
よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

それでは皆様
良いお年をお迎えください♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:11  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月26日(金)

バタバタの一週間(>_<)


こんにちは!

お久しぶりでごぜいます~(^_^;)

メイリン地方は穏やかな年の瀬を迎えておりますが
我が家はバタバタな一週間でございました(〃´o`)=3 フゥ


はい(^-^)/

なのでもろもろ分けてブログをアップする予定でしたが
すべて一緒に更新します(;´∀`)ハハ


まずは

2014-1219-1



最高でした

肉眼でもバッチリ(*^^)v

5人とも超オーラありすぎっす(≧∇≦*)

大野君に手を振って貰い感激ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2014-1219-2

元気をたくさん貰いました♪

また来年も会えますように(^人^)


そんな素敵な時間を過ごした次の日です



パパが流行病を患い高熱(゜ロ゜)
病院に行っている間に家中の消毒
そして和室に隔離です( ̄▽ ̄;)


毎年クリスマスは家族で過ごせないので
何年振りかで家族で過ごせると
予定を組んでいたのに・・・・

全て没(_ _|||)チーン

メイとリンをサンタとトナカイにして
お台場のイルミを見て焼肉だ~ヽ(´▽`)/

の予定ももちろんなくなり・・・


病人を置いて出かけるのもなんだか・・・で
こちらもマスクをして寝てばかり(-_-)゜zzz…

おかげで体力は温存できたけどこっちも寝込んでるみたいで(^^;;

ま!高熱はお昼の一瞬で夜には熱は下がりはじめ
次の日にはもう平熱!!
今の薬って凄いな(@_@;)

でもなにせ流行病なので熱が下がった2日間も隔離(笑)

そして元気に23日に仙台へ

・・・なにしにパパは帰ってきたのだろうか?

でした( ̄▽ ̄;)


リズムが崩れてクリスマスもヤル気モードがまったく入らなかったみかりん


イブは

ケーキを買ったのみ

2014-1224-1

チキンも作る気力なかったな~ε-(o´_`o)ハァ・・


メイとリンのケーキも今年はなく(>_<)ごめん

ただ25日は
メイとリンの今年最後のトリミングday

マイクロバブルのお風呂に一緒に入ったんだって(*´艸`)

2014-1225-3

超可愛い(≧∇≦*)←親バカっす


そして!!なんとお店で♪

2014-1225-1

クリスマスバーションの写真を撮ってもらってました

リンたん・・・テンション低いね~( *^艸^)プププ


2014-1225-2

メイは良い感じ♪

うちのカメラを渡しておけば良かったわ~ww


年末と年明けは家族元気で
楽しい時間をたくさん過ごしたいね~(*´▽`*)


さてさて
エアコンをつけて寝てしまい喉の調子がイマイチのみかりんとひネエネですが

明日はBIGBANGのコンサート
初アリーナ(*'▽'*)♪

楽しんでくるべ(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:17  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月10日(水)

ウッドデッキで日向ぼっこ♪


こんばんは!

12月に入って急激に寒くなったメイリン地方
本格的な冬の始まりって感じです!

またまた久しぶりの更新になってしまった(^_^;)

やはり師走はバタバタしていて

ネエネたちの年内最後のテスト期間だし
なかなかメイリンとのお出かけが出来ない・・・

来週はひネエネもテスト休みに入るしお天気が良い日に
少し遠くの公園に行きたいね~♪


今回は11月の話題・・・笑

2014-1201-1

ひネエネの九州土産
・・・ちんまりで嫌だわ~
あ!明太子、インスタに載せたからって写真撮り忘れてたw

でもね。手で持ってくるのが嫌ってあまり買ってこなかったの(`Д´○)

あネエネの時と大違いです( ̄▽ ̄;)

2014-1201-2

カステラの良い香りでもしたかな♪
メイもリンもクンクン大変でした(*´艸`)



そして11月後半の連休に
秋が来て冬に向かって寂しくなったお庭に

2014-1209-1

たくさんのお花のプランターを置きました♪

引っ越してから芝の管理でお花の方のヤル気がおきずw
でしたが・・・
庭の植木も枯れて葉が落ち
だったけど

一気に華やかに

2014-1209-2

只今、我が家の玄関もクリスマスモードでとっても賑やか♪
そこにお花も加わってとっても良い感じ(≧∇≦*)
あ!写真は撮ってないのですけどね(^^;;



そして11月中は晴れたら暖かい日が多かった

なので

2014-1209-4

ウッドデッキで日向ぼっこをたくさんしてました♪

2014-1209-5

でもね!!

暖かいを通り越して暑くて
ご覧の通り舌出しハァハァ

すぐにおウチにインでした(;´∀`)ハハ


2014-1209-3

今は晴れても寒くてウッドデッキで日向ぼっこは
とても無理になっちゃったけどね


さて、今月は19日に嵐
27日にBIGBANGのコンサート

楽しみすぎ~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:43  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月04日(木)

メイたんもかい!!


おはようございます。

今朝は一段と寒い朝を迎えたメイリン地方{{ (>_<) }}

ネエネ達を送った朝7時の気温は4度でした

ここ最近寝室が寒くて寝つきが悪いからと
昨夜はセラミックヒーターやエアコンを使い
快適に寝た我が家族

しかし( ̄▽ ̄;)
朝の床暖のタイマーを切ってしまっていたみかりん(゚д゚lll)

下に降りてきてリビングの寒さにビックリ(@_@;)
慌てて床暖オンにしましたわ(^^;;

どうも札幌生活が長かったから
本当は結婚前の東京生活が一番長いけど(;´∀`)
室内の寒さに耐えられない我が家の女性陣(^_^;)

札幌はマンションだったというのもあるけど
とにかく部屋の中が暖かくて(窓も二重だし)
メイが来てからはリビングの隣の暖かい和室で寝てた事もあり
そしてみかりん自身が年を取った事も大きく笑

札幌以上の高熱費がくる覚悟をしております・・・はい(>_<)


そしてもちろんこの方々も

2014-1204-3

・・・。

ネエネ達を駅まで送る時に寒いからと去年購入した巾着さん♪
車の中も寒いからね~
今年もすでにして大活躍ですが(*´艸`)

送って帰って来ても出ない方がいます


我が家で一番の寒がりのリンですら

ほら(^-^)/

2014-1204-2

出て来てお腹空いたアピールしてるのに!!

・・・。

2014-1204-1

この後にごはんの用意をしていたら出てきましたよ( *^艸^)

メイもこんなに寒がりだったけ?
これから本格的な冬だもんね~(>_<)


そして今は湯たんぽにくっ付いて寝てるメイとリンです♪


今日はこれから雨予報
一瞬晴れ間がでたけど・・・

寒い冬の雨は好きじゃないなぁ・・・。


雨予報だけど
足りないハガキとインクの黒を買いに行かねば

今週中にはハガキ出せそうだな!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月20日(木)

寒い日のアイテム♪

こんにちは。


寒い{{ (>_<) }}
朝から曇りでとうとう雨が降りだしたメイリン地方

最高気温14度って言ってたけど
絶対にそんなにないよね~


ここ最近は朝に床暖とセラミックヒーターで暖を取り
おひさまが出てくると日中は暖房がいらない
暖かいリビングだったのに

今日はダメ
とにかく寒い

いつもは床暖を30分で切れるようにセットして
その後はセラミックのみ

いつも通りじゃ全然暖まらない

・・・・・。


リン。寒いね~(>_<)

2014-1120-1

寒すぎても眠そうなリン。笑


ダメだ!寒い

とセラミックを近づけたら

2014-1120-6
さすがにシール取りました(;´∀`)ハハ

リンたん、セラミックの近くへ( *^艸^)
ま!いつもの事だもんね~


メイはと云うと

今日はお日様がはいってこないのに
窓際のベッドで丸くなっていたから
2014-1120-2
毛布をかけてあげました

でも・・・
ネエネ達も学校で
みかりんとメイとリンだけで

床暖にセラミック
うーん(・_・;)

光熱費を考えると

そうだ

押入れをガサゴソと探して
出した物は

2014-1120-3

キティちゃんのカバーの湯たんぽ

メイを窓際から連れてきて
湯たんぽにくっつけたら
超お気に召したらしい♪(*´艸`)

2014-1120-4

朝の9時過ぎに湯たんぽにお湯を入れて
こたつ布団をかけてみんなでぬくぬくして
現在15時だけど
まだ暖かいヽ(´▽`)/

これはいい♪

さすがにこれは大きすぎるから
ワンコ用の小さいのやっぱり買ってこようかな♪
去年、ショップで悩んだけど買わなかったんだよね~
お留守番やお出かけの時に良さそうだよね!

でもこの湯たんぽの4分1の大きさぐらいだけど
どのぐらい暖かさ持続するのかな~

なんと(@_@;)
14時の気温9.5度ミヤネ屋情報
クリスマス頃の気温ですって!!
寒いはず~~~

床暖の温度も弱じゃ全然室温上がらず(T_T;)
中に上げました!

さぁ~またメイとリンと湯たんぽでぬくぬくしてよっと♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:22  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT