2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年12月31日(木)

今年もありがとうでち♪


今年もとうとう終わりです!

あっという間だったな~!

正直ブログを更新している暇はないのですが
毎年振り返りをしていて今年しないのもなんだかしっくりこないので

簡単にざっとしたいと思います♪

2015-1231-11

1月はあネエネの成人式でした♪
一緒に写真を撮ったね(*´艸`)


2015-1231-12

2月はお台場に行ったね!中国からの観光客に人気者だったね(笑)
お散歩に大宮公園にも行ったね♪


2015-1231-13

3月はメイの歯肉炎が見つかり抜歯(>_<)
麻酔をしての抜歯。よく頑張りました!
順調に治って千葉の海にも行けたね♪


2015-1231-14

メイの誕生日は3月だけど歯のこともあって4月に入ってからのお祝いだったね!
桜も見に行ったね♪綺麗だったね~(*゚▽゚*)


2015-1231-15

5月はひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったね♪
一面青で綺麗だったね~♪
鎌倉に行けなくて・・・またも横浜になったね(^_^;)鎌倉に行きたいね(笑)


2015-1231-16

豊洲でこなたんに会ったね♪
6月なのに暑い日が多かったね(>_<)


2015-1231-17

夏は夕方から近場のレイクタウンによく行ったね♪
暑いのに日向ぼっこ好きだよねメイは!


2015-1231-18

リンの誕生日♪
ケーキが食べたくて写真撮れなかったね(^_^;)
たんばらラベンダーパークにも行ったね!
綺麗だったけど暑かった!


2015-1231-19

水元公園に行ったけど・・・暑かったね(^_^;)
8月後半から冷夏だったね!


2015-1231-20

森林公園にコキアを見に!昭和記念公園にコスモスを見に!
みかりん運転頑張ったな~( *^艸^)プププ


2015-1231-21

11月は紅葉を探しに行ったけど暖冬であまり綺麗じゃなかったね(>_<)
暖冬だから震えずに写真撮れたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015-1231-22

超久しぶりにゆあんちゃんと会ったね♪
クリスマスにお台場に行ったね!
なんと今年は3回も行ってたよ(@_@;)


思い起こしてみるとインドアな我が家ですが
そこそこお出かけしてます(笑)

今年は、3月にメイの抜歯
正直、全身麻酔はもう懲り懲り

あとは元気じゃーん(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
と思っていたら最後の最後にリンたんの胃腸炎&関節炎?

来年こそは病院へは定期健康診断と予防接種のみにしよう(。・ω・)ノオー!!!


今年のことは今年のうちに!は無理でした(笑)

こんなブログですが来年もよろしくお願いします♪

では皆様よいお年をお過ごしくださいませ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:49  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月02日(月)

Happy Halloween♪


こんばんは!

今日は冷たい雨が1日中降っていたメイリン地方

寒かった{{ (>_<) }}
いや寒い((´д`))

実はまだ朝の9時半
たぶん夜はお台場に出かけているだろう(たぶんね(笑))
なので予約投稿で♪
昨夜の更新から立て続けもなんなので(^_^;)



ハロウィンからとうに二日も経ってますが
せっかくなのでアップしまーす(;´▽`A``

2015-1031-18

今年も早々とハロウィン状態になっていた我が家の玄関
数点飾りも去年から増えました♪

去年は飾り過ぎ(๑˘・з・˘)と文句を言っていたネエネたちも
なぜか今年はウエルカム状態だった
小さな子もいないのに近所で1番飾っているかもね( *^艸^)プププ

それでは~

メイたん
リンたん

モデルをお願いしまーす♪

2015-1031-11

・・・・・・

玄関にほとんど降りた事がないメイとリン

メイは怖くて
リンは興味津々でクンクン

10枚ぐらい撮ったけど(゚_゚*)あれま!の写真ばかりでした(笑)


もう外はご近所の目もあるしさ(;^_^A アセアセ・・・
いっかね!

ならば中で撮ろうか♪


2015-1031-13

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
リンのお洋服にピントが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

リンは前に買った洋服が小さかったから
今年、新調

また丈が短かかったかも|ω-`*)シュン
と思ってたけど
そんな事なかったヽ(´▽`)/


メイは上級
見返りポーズ

2015-1031-14

さすが
バッチリだったのにピントが甘くてごめんよ~(>_<)

メイは5年モノのお洋服(*´艸`)
体型が変わらないって羨ましいわ!
可愛いから買い換える予定なし♪
でも帽子ぐらい欲しいとこだね(*^-^*)


メイの見返り写真を見てたら

チビーズで撮りたくなったので

リン!頑張んべ(。・ω・)ノオー!!!



・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_チーン


2015-1031-15

メイもリンも振り向いてくれないし~(;_;)

メイは少し反応はしてるけどリンがぁ~


そうこうしてるうちに

(゚_゚*)あれま!

2015-1031-16

おちりをくっつけたいリンが横向きにヾ(゚д゚ll)ォィォィ

メイはバッチリなのにな(〃´o`)=3 フゥ


リンが横になる度にオイショッて位置を直す事数回

その度にめちゃくちゃシャッターを切って




2015-1031-17


インスタでもご好評頂いた写真が撮れました(*≧∪≦)

メイのお顔がピント甘いけどそれはご愛嬌ってことで(´ω`人)




↑インスタの写真も載せられるのねw(゚o゚)w

写真かぶりましたが記念なので

ランキングに参加しています
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:00  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月14日(水)

ブログに載ったよ♪


こんばんは!

日が暮れるのがどっぷり早くなってきたメイリン地方

18時前なんてまだ庭の水やりも暑くて出来なかったのに~
本当に時が経つのが早いな~(〃´o`)=3 フゥ




時が経つのが早いといえば

メイとリンの帽子を買った「I.M.GALLERY」さんからメールがあり

メイとリンの事をお店のブログに載せてくださいましたヽ(´▽`)/

2015-0810-35

この帽子です♪

もし良ければ覗いて見てね♪

↓ ↓ ↓

I.M.GALLERY.ブログ

とってもお気に入りの帽子(飼い主がだけどw)
今回は麦わらを購入したので春と秋用にも欲しいな(*´艸`)

お金貯めよっと(;^_^A アセアセ・・・



そして

時が経つのが早いと言えば・・・

我が家の娘達も・・・

あネエネは来年には大学4年。
院に進むとはいえ就職まであと3年

ひネエネも来年には大学生。

本当にあっという間。

そしてメイも6歳!リンは5歳(まだだいぶ先だけどねw)

2015-1013-1

毎日一緒にいるだけで楽しいけど~


でもね!!


東京に来てから家族で泊まりってしてない。
出来れば娘たちが学生でまだどうにか都合がつく間に行きたい!!

関西にするかその手前にするか
ママは割と真剣に考えてますよ!!

娘達4ニン(あ・ひ・メ・リ)と楽しい思い出
子供たちが一人前になる前に行きたい♪

どうかパパが協力して実現出来ますように(^人^)
こればかりはパパが大きく協力してくれないと無理だし・・・

今は教育費に半端なく諭吉さんが消えて行きますが・・・
どうにか頑張ろうよ!

難しいけど真面目に考えているみかりんです!


さてどうなるかな~(*´艸`)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:20  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月28日(月)

秋ですね~!


こんにちは♪


今日は久しぶりに晴れたメイリン地方
溜まった洗濯物もカラッと乾いていそうです♪

しかし・・・
暑い(;´Д`A

長袖を2枚着ても肌寒い日もあれば
半袖で扇風機を付けている今日みたいな日もあって(〃´o`)=3 フゥ

体調管理を気をつけないと風邪を引きそうそうです(>_<)



昨日はまんまるお月様を見ながら夕んぽ♪

帰って来てから写真を撮りました!

2015-0927-4

中秋の名月
十五夜お月さま

我が家の近くにすすきは生えてるかな~
こんなに綺麗に見えるならお団子作ってウッドデッキでお月見したかったな~♪
↑え?絶対に作らないっしょ(;一_一)。。。ワハハ

今日もスーパームーン
見れるかな~♪


中秋の名月も秋ならではですが

我が家にも秋の果物が届きましたヽ(´▽`)/

2015-0927-3

梨♪

メイもリンも娘たちもみーんな大好きな梨

デカ

メイとリンの頭ぐらいあります(笑)

パパが送ってくれました♪
ありがたや!ありがたや!

食べてるところは写真は無理です(^_^;)
欲しくて大騒ぎなのでね(笑)


で!
果物にネットが付いてれば・・・
もちろん

2015-0927-2

.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

超ブルーになってフリーズしてます(;´▽`A``

リンたん。
被り物大嫌いです(;^_^A アセアセ・・・


一方こちらの方は

2015-0927-1

バリバリのカメラ目線です
梨が欲しくてネットを被らせれてる事は気になりません(笑)

メイたん(笑)
ありがとよ~

ピーちゃんから1粒が大きいぶどうも頂き
我が家は久しぶりに果物が潤ってます!

ぶどうもちょうだいな♪ってくるけど
残念!ぶどうはあげれません(>_<)あしからず!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:17  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月23日(水)

大きなパピーが来た♪


こんばんは!

今日も太陽サンサンの良いお天気だったメイリン地方

シルバーウィークも終わっちゃいましたね~
あっという間でした

ひネエネが2日間ほど学校があったり(受験生なのでね)
のんびり遠出は無理だったので

母たちや祖母のお墓参りに行ったり
お隣との堺に塀を立てたり

有意義な時間を過ごしました♪

何よりもメイとリンはもちろんのこと
長女や次女、家族揃って過ごせたので楽しかった



そんな連休中
お隣のおウチに
やって来ました♪

2015-0923-1

ゴールデンレトリバーのパピー
こたろう君です♪

もうすぐで3ヶ月だそうです(^-^)


抱っこさせて貰いました(*´艸`)
メイとリン抱っこするよりも重かったかも!

でも全く動かないの(^ー^* )
可愛い~♪

男の子なので40キロ近くになるそうです(;^_^A アセアセ・・・

もう少ししたら抱っこは無理みたい(笑)


抱っこした後にメイとリンにいっぱい匂いを嗅がれました(´∀`*)ウフフ
こたろう君の匂いがしたでしょ♪


ただね~
うちのおチビリンたん・・・
大型犬には特に吠えるのよ~(-_-;)

庭で会うね!絶対!
もしかしたら塀が低いから飛び越えるかもね(笑)

なんだか楽しみ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

呑気にあんよを舐めてる場合じゃないぞ~( *^艸^)プププ



仲良くなってくれるといいけどな・・・無理だろうな(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:11  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT