2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年01月17日(日)

今更ですが・・・


こんにちは!


今夜は雨が降りだして雪が交じるかも?予報のメイリン地方

午前中はおひさまの日差しで暖かく感じたけど
午後はおひさまは何処?

予報当たるのかな~(>_<)


さて、昨日はみかりんはおばあちゃんの三回忌でひネエネと外出

5時間のお留守番をあネエネと一緒に頑張ってくれた
メイとリン

最近、めっきり甘えん坊のリンたん・・・

どうにか大丈夫そうね。

でも5時間ぐらいのお留守番は頑張ってもらわんとな~♪

2016-0116-1

みかりんが帰ってきたら
メイも甘えん坊さん状態(*´艸`)

え?リン?
メイの頭の下にいますよ~♪
もちろん(^ー^* )フフ♪


そして今更ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

メイとリンのお参りにも行って来ました!

2016-0107-1

毎年お世話になっている朝日氷川神社

さすがに誰もいなかったけど・・・
でもだからこそ3年目にして
本堂の前での記念写真(*^m^*) ムフッ

お座りしなくて、メイは何処かに行きそうだったけど
どうにか撮れました♪

1年間メイとリンをよろしくお願い致します

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:30  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月04日(月)

Happy New Year 2016



☆::*Happy-New-Year*::☆

2016-0101-1


すっかり遅くなりまして・・・
もう仕事始めの方もいる4日ですが

少々まだお正月気分の我が家ですが(笑)


今年はまあ、いろいろありまして(^_^;)

それは後日に・・・

2016-0101-2

2016年もマイペースに更新は続けたいと思います♪

インスタ(mikarin27)はほぼ毎日更新する予定ですので
よろしくお願いします♪
ブログから来たとコメント頂けたら嬉しいです(*^-^*)


2016-0102-1

毎年恒例の久伊豆神社にて初詣
今年はみかりん大吉ヽ(´ー`)ノ

メイとリンと一緒にお参りはできますが
ペット守りがないので
後日こちらも氷川神社にて参拝予定です♪


メイ、リン共々、今年もよろしくお願いします!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:59  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月06日(火)

寒かった初詣!

こんばんは。

相変わらず更新時間が適当な我がブログ(^_^;)
ネエネ達のお世話はさすがにもうないんだけど
決して大忙しではないんだけど
今年もブログは気分で更新予定です(;´∀`)

風も強く雨も降ったメイリン地方
気温は確かに暖かいけど風が冷たく感じた1日でした

もちろんそんな日は引きこもり・・・

でも去年に引き続き
正月太りに驚愕のみかりんとひネエネ
ヤバイヤバイ本当にヤバイ

2015-0102-1

去年は一緒に太ったリンは今年はセーフ♪

【そうそう!ちと話はそれるけど
なんとリンが実家でちっこをしたの~♪とそんなに喜ぶこと?って
思われるかもだけど・・・
リンは自分のトイレ以外でちっこをしないの(>_<)
長時間の外出の時は本当に困る( ´△`)膀胱炎もしてるしね
でも慣れたところでは出来るの
ピーちゃん家に引き続き我が実家でも♪
実家に行くことは多いから本当に良かった(´∀`)
オムツ娘だけどね~( ̄▽ ̄;)】


話は戻りまして
ご馳走が目の前にあったら無理だもんな~(笑)

簡単に体重は増えるのになんで痩せるのは大変なんだ(~ω~;)))

・・・ぼちぼちダイエット開始っす




年末から年明けの疲れもピークだった3日
車で20分の神社に初詣に行ったよヽ(´ー`)ノ

箱根駅伝を見てからの出発だから
夕方近くになってしまい
晴れた日だったけど寒かった{{ (>_<) }}


2015-0103-1

上着も着せて毛布に包んだメイ
リンほどの寒がりではないと思っていたけど
プルプル震えてきちゃった(゜ロ゜)


2015-0103-2

寒がりリンはもちろん巾着の中
震えなしですwww

リンだけ入った巾着はすっごく軽い♪


でも震え始めた子がいたので

2015-0103-3

いつもの如く仲良く巾着の中へ
そして抱くのはみかりん・・・
慣れてるからいいけどね~(*^^)v

可愛いてたくさん言われて飼い主は超嬉しかったな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


おみくじはあネエネ以外は吉!
あネエネは中吉!
珍しく大吉がいなかったね~( *^艸^)

太った太ったと言いながら
たくさんの屋台の良い匂いに負け

フランク・唐揚げ・今川焼きと夕食前に食べてりゃ太るわな!
アハハハハ!(≧ε≦)ノ))

寒かったけど楽しい初詣になりました♪

家族揃って初詣に行ける幸せを感じた時間でした

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:04  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月03日(土)

2015年もよろしくでち~♪


こんにちは♪

今年は喪中にて新年の挨拶は失礼させていただきます( *・ω・)*_ _))ペコリン

あ!でもね(*´艸`)
ワン友さんには喪中ハガキを送らなかったの!
可愛いハガキを頂きたかったから

なので後日、寒中見舞いのハガキを送らせて頂きますね♪


とっても元気に新しい年を迎えたチビーズ♪

2015-0101-1

メイたんのベロンちょの理由は・・・♪

2015-0101-3

こちら~
いちごのムース♪

クリスマスもバタバタで何もしてあげれなかったから
元旦からケーキ(*´艸`)
いつもは4分1で2日で食べるけど
今回は特別の半分こ♪

2015-0101-4

メイ!!
あネエネの方を見ちゃってるし(;^_^A アセアセ・・・

2015-0101-5

あネエネの方を見ちゃったからか
自分のお皿を間違えてるメイ
ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
それはリンのだよ~!!

2015-0101-6

メイに狙われてるって焦ったリン( ̄▽ ̄;)
思わずフライング
まだヨシって言ってないから~(`Д´○)モウ!!

2015-0101-7

メイのはこっちでちゅよって教えてる・・・
(*´-ω・)ン?
それとも隙あらば食べようとしてるの?リンww


はいはい(^-^)/
もう一度仕切り直しのマテ!

2015-0101-8

リンは相変わらず左のお手々が上がります(^ー^* )フフ♪


でも・・・
もう限界・・・

2015-0101-9

頂きますでちゅ♪

2015-0101-10

ガブって一口でケーキの部分を食べちゃった(^^;;

ま、まあ、いっか・・・

2015-0101-11

あっという間にご馳走でした♪


元旦はパパの実家
2日はみかりんの実家

いろんな人に会い
たくさん吠えて
急に抱っこされたり
お疲れさまのメイとリン(^_^;)

今日はこれから初詣の我が家

でもやっとのんびり過ごしてまーす♪


2015-0101-2

メイとリンらしく
食いしん坊チビーズの内容で2015年を幕開け(*´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:57  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月04日(土)

初詣(^人^)

( `・∀・)ノバンワー♪


風が少しあったけど薄日がさしてたメイリン地方

今日はパパの家族と新宿で会食~!
こちらに帰ってきてからはなんと!初めての新宿だった(笑)
久しぶりの新宿は人が多かった(〃´o`)=3 フゥ
嫁としての仕事も終わって(´▽`) ホッ

帰省する事のないお正月
楽かと思いきや結構疲れたな(o´Д`)=з

そんな自分にご褒美も兼ねて
大好きな千疋屋のケーキを買ってきた
長女のあネエネが食べたがったのもあるけどね(笑)

2014-0104-1

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))



そして元旦には初詣に♪


本当は大晦日の夜から行きたかったネエネ達
母みかりんも〝うん(^-^*)行こう″って乗る気だったけど
さすがに大掃除やお節の準備で疲れて無理だった(;_q)


そしてどこに行こうかとググったら
近くにワンOKの神社が

2014-0101-5

とってもこじんまりした神社だったけど
メイとリンとお参り出来るのは嬉しいかも

2014-0101-3

混んでいなくて良かったし♪

2014-0101-4


とっても暖かい日だったのに
隣の公園でお散歩させようとしたら
プルプル震えて1歩も歩かなかったリン・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

春までお散歩しない気かな(笑)


2014-0101-6

メイとリンのお守りもゲット出来たし

今年も家族みんな元気で楽しもうね~(*^^)v


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:52  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT