2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年02月20日(月)

バディーベルトデビュー♪


こんにちは!


今日は晴れてポカポカ陽気のメイ*リン地方


今朝のテレビで
今日は風が強く吹き…
台風並みの…
と、言ってたからいろいろと構えたのに

午後2時ですがあれ?状態!

でもメイ*リン地方は明日の方が風強い予報ですけど( ›_‹ )



前のアパート建設
今日は大騒ぎ…



柱立てての骨組み作業!
これまたうるさい( ̄^ ̄)
正直クレーム言いたいレベル!!
だけど我慢してます!

はよ!建てちゃって!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





この度、メイたん、もうすぐ7歳ですが



バディーベルトデビューしました



メイは



この形のハーネスをすることが多いのですが!
見ての通り胸のところを支えるはずの
1本の紐がいつもズレる(ーー;)

冬は特にモコモコになる程着込むメイ
コートによって胸の厚さが変わる!
飼い主が適当に長さを変更!
よって長さがあってない(;¬∀¬)ハハハ…

そしてコートによって胸の厚さも変わる
飼い主…面倒で適当に長さ変更



命を守る大事なハーネスを適当でいいのか!
と、いうのは表向き(笑)

簡単にサイズ変更出来て
きちんとメイを守れるハーネス探しを今年に入りしてました!


インスタでもたくさんの方に意見を頂き

バディーベルトかトレポンティかのどちらかにしよう♪


そして、お店にサイズ確認してネットでポチする予定でしたが

両品ともにお店の方は本犬(メイ)にきちんと合わせる事をススメルと…



マジか~(ll-д-)チーン



どちらにしても我が家から1時間以上かかる…

お店の方は遠くないって言うけどさ!
私しゃ1時間以上は遠いのよ



で、パパが帰ってきた2月11日に
吉祥寺のシアンドゥシュシュさんに行って来ました♪


お店に着くなり
トイプーちゃんがバディーベルトを合わせていてそのままご購入~!

その後もひっきりなしにバディーベルトを試着しに来る方が多いこと!

正直ビックリしました\(⊙⊙;)/
人気があるのもうなづけました!


そして、たまたまトレポンティも置いてあったのですが
メイはバディーベルトでも大丈夫ってことで


さっそく試着!


しつこいようですが(笑)またまた同じ写真です!



ちなみに2本ともメイのです!
リンはハーネスはあまり好きじゃないので基本しません(笑)


体重が2.9キロのメイ
脇の胸回りが32センチ


赤は冬用3.5サイズ
夏の薄着でもどうにか大丈夫と言われましたが

ピンクの夏用3サイズ
も買っちゃいました!
でもこちらは白いスレ防止をした方が良い!と

脇が擦れてハゲても嫌なので購入!


このスレ防止の否かが一番の悩みだったので
お店に行って店員さんに見てもらって良かった♪





しっかり胸も支えて
リードを持つこちらもいい感じです(*^^)v



14:36  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月19日(月)

カート!ミリミリの着せ替え買っちゃった♪


こんにちは!


連休最終日ですが雨。

毎日毎日よく降ります・・・
今日は肌寒いけど動くと汗をかきます(^_^;)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



昨夜は、ネエネ達の予定が済んでからレイクタウンにショッピング♪

連休の中日だったためか夜なのにちびっこもたくさん
はい・・・我が家のちびはワンコラ(・_・;)
ちびっこのはしゃぐ声にすぐに反応するんだよね~┐(´-`)┌


そうだ!どうせ来たならアレを♪と買ったのが

2016-0919-1

ミリミリのカートの替え♪
今回はネイビー×白ドット♪


実は先日にカートの中をお掃除したんだけど・・・

ヴっとくるようなお香り(笑)

メイとリンは自分達の匂いだから居心地が良いのだろうけど・・・
そして毛・・・掃除機でも吸えないのが何本も・・・

とにかく我が家は家の中でも使用する程頻度が高く

決して安くないから今までは我慢してたけど
この際だからバーンと買ってしまいました(*^^)v


2016-0919-3

そうそう・・・
昨夜、替えて気づいたけど
幌の部分はもちろん入ってたけど
カゴの部分は付いてないのね~!

コンビさん・・・
そりゃ~ないわ(*`^´)=3

なんと別売り~!

我が家はピンクのドットだけに目立つよね~(^^ゞ

だけに今日、楽○でポチッと
お金かかるわ~(T_T)


2016-0919-2

そしてこの存在感のあるうさぎさんの被り物も購入♪

なんとサイズはXXS!
くまさんのもあって被らせたけど
XSだったから大きかったの(^_^;)

ピンクとホワイトがあって良かった(*´艸`)


寒いのが苦手なメイとリンの冬に向けて
被り物は苦手だけど
きっと寒い日は暖かくて重宝するはず♪

公園のお散歩が楽しくなるといいな~



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:49  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月01日(月)

難しいコート選び


こんにちは!


昨日はとってもポカポカ陽気だったのに
今日は曇りで寒いメイリン地方

昨日、公園に行こうと思ったけど
暖かい休日は混むからっと今日出かける予定にしてましたが
こんなお天気じゃ無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

暖かい日に変更だね♪



と、云う事で今回は
メイリンの難しいコート(ジャンバー)選びに付いて

モデルはメイたんです
後ろにエリカラ付けて寝ているリンがいますけど( *^艸^)プププ

2016-0121-6

メイとリンのコートはペッパラさんの物
この他にミッキーのがありますがそれもペッパラさんの
先日買ったリサガスのもペッパラさんの

素敵なコートを着ている子も多いですが
我が家は1ワンに諭吉さんを出すのは( ̄へ ̄|||) ウーム
基本、コートはお出かけ用というより散歩の時に着せるのが多いので
お高いコートを買う気はなしかな・・・。

あ・ひネエネにもお金かかるのでね( ̄▽ ̄;)

でも↑の写真を見て頂いて分かる用に
脇の開口部が大きいのがずっと気になってました・・・


サイズは

我が家は重ね着をする事が基本なので
ワンサイズ大き目を買ってます

なので

メイはDS、リンはDSS

このサイズだと着丈は丁度なのですが
胸周りがどうしても大きくなってしまって
お散歩に行くと胸が真っ黒(>_<)

そして脇の開口が大きいから、なんだか風が入ってきて寒そう((´д`))


お手頃でサイズがピッタリのがないかな~っと思っていたら

2016-0121-5

ありました~

ドッグピースさんのエアージャケット

お友達が着てていいな~って思っていたのですが
在庫を見たら
ピンク、レッド、水玉・・・と欲しいカラーは売り切れ・・・○| ̄|_


諦めかけてた先日
ふと見たら

なんとレッドのみDSとDSSとあり

σ(´-ε-`)ウーン…
レッドか~っと思いましたが
今、ポチっとしなかったら買えないと思いポチッとな♪


2016-0121-9

ちょっと男の子度があがりますが(^_^;)
でもサイズはピッタリで超いい感じ(*^^)v

重ね着してないとやはりワンサイズ下でも良さそうですが・・・
基本、重ね着姉妹なのでOKですね~

2016-0121-4

メイは2.9キロのチビだけど
胸周りや長さはやはりダックスちゃんなので
とっても難しい(>_<)

ミシンはあるくせに作ろうとしない飼い主(;^_^A アセアセ・・・
発想力とセンスがないんだよね~(笑)

水玉も欲しいので来シーズンはすぐに購入するつもり(*^^)v

あ!でも時期が時期だから定価よりもお安く買えたんだけどね(*´艸`)
だけに次の日にはレッドも売り切れになっててビックリした~(@_@;)

まだまだ寒い日があるからお散歩には重宝するね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:59  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月27日(日)

嬉しくないプレゼント!


こんにちは!

予約投稿にて更新です(^-^)

今日はエアコンを買いに♪
我が家にはもったいないぐらいの高級なエアコンを買いました

明日取り付けですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
楽しみです♪

杏ちゃんと若林くんのCMを見てると足元あったか♪
期待大(*´艸`)
さてどうかな~♪



さてさて、本題
クリスマスネタなのでさっとね!!

飼い主達だけ食べてたっと思い出して
24日慌てて買ってきました♪

いちごのケーキ☆

2015-1224-6

自分たちのって分かるんだよね~♪
どうしてだろう(^ー^* )フフ♪

2015-1224-7

半分にして2日間で食べました♪


リンたん
2回ほどフライングしましたけど
どうにかマテ
(゚_゚*)あれま!お座り出来てなかったわ(笑)

2015-1224-8

メイは何に首かしげてるんだろ(笑)

2015-1224-9

ほぐしてあげたけどお皿にくっ付いて食べにくかったみたいwww
でもダイソン並の吸い上げだから丁度良かったかな(*´艸`)


↑は嬉しい事だね


嬉しくない・・・は

同じ24日に届いた

こちら・・・


2015-1224-10

歯磨きジェルにお耳掃除の液
2つとも大嫌いな事に使う物( *^艸^)プププ

そして

買ってみた~

2015-1224-11

Foolee

さっそく使ったよ~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2015-1224-12

ちょっとやっただけでこんなに\(◎o◎)/!

買って良かったヽ(´ー`)ノ



あれ?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

みかりんへのプレゼントだったみたいだわ( *^艸^)プププ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  メイリングッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月25日(金)

お洋服が届いたの~♪


こんばんは♪


今日は冷たい雨が降り続いていたメイリン地方

雨で気温が下がるとテンションも下がる~(>_<)
投稿は夜ですが
只今、朝の8時前

今日はピーちゃんとモールに行って気分を晴らしてきます♪


昨日はあネエネが大学で1番人気の研究室に入れる事が決まりましたヽ(´▽`)/
本当に良かった♪
院に進むあネエネにとって研究室はとても大事!
1番行きたい研究室に決まって本当に本当に良かった♪
もう親がどうこうと口を出す年齢ではないのですけど
やっぱりホッとしました(´▽`) ホッ


そして


ひネエネは今日、進学にとても大事な書類を提出!
どうかひネエネも無事に決まって頂きたいものです(^人^)




シルバーウィークの前日に待ちに待った物が届きました

2015-0919-1

・・・
リンたん・・・
前に出過ぎ(笑)

お友達のチワワの小豆くんのママさんに作ってもらったの♪

去年も作って頂いたスモックのワンピース

この立ち位置じゃ良く分からない(;´▽`A``

リン!ちょっと下がってちょ!!

2015-0919-2

4色あった小花の生地
どうしても選びきれずに2色ずつ作ってもらっちゃった(^^ゞ

リンは割となんの色でも似合うんだよね~♪
そしてメイといると90%はきちんと女の子に見て貰えるから
(1回だけブルーを着せてたら男の子に間違えられたね( *^艸^)プププ)
男の子カラーやビタミンカラーを着せる事多し

2015-0919-3

淡いカラーの小花柄は女の子度をアップさせるね(´∀`*)ウフフ

ワンコラチビーズも可愛く見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


裾が可愛いこのワンピース
後ろ姿も見せてあげようよ~♪

チビーズを並べて撮ろうとすると

2015-0919-4

まずはリンが離脱o(*≧д≦)o″
きちんとくっ付いて並んでよ~!!!

と、くっ付けたら

・・・・・・・

2015-0919-5

今度はメイが離脱・・・。。。( ̄д ̄)おいおい

キッチンでおやつ誘導作戦は難しかったか(;^_^A アセアセ・・・



しか~し(*^^)v


2015-0919-6

やりましたv( ̄ー ̄)v

短いあんよで頑張ってます(*´艸`)
おやつ欲しさに尻尾ブンブンですけどね~(笑)

メイとリンの背丈の差も分かるでしょ
そしてワンピースも可愛いでしょ

またまたお気に入りの写真が撮れました(*'▽'*)♪



色違いのワンピは後日ご披露したいと思います(*^-^*)ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:40  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT