2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年04月03日(金)

八鶴湖の桜まつり♪九十九里続き!



こんばんは!

今日は曇りの1日だったメイリン地方
すごーーーーーーーい強風でした(>_<)
でも気温は20℃超え(゜ロ゜)
なので生温かい風で変な感じでした!!

外は暖かいけど室内は肌寒い((´д`))
この季節ならではだけど~
この温度差が好きじゃないみかりんです(>_<。)



さて。九十九里の続きです!

お腹も満たされた御一行さま

例のチワワさんのブログは硝子工房へ行ってましたが
せっかく千葉に来ているのでお花が見たいねって事で
これまたえびせいさんから車で20分ぐらいの八鶴湖へ

2015-0328-23

どうやら調べたら丁度桜まつりの時期らしいヽ(´▽`)/
屋台も出てる♪と喜んだのもつかの間・・・

まだ5分も咲いてなかったかな~(^^;;
だけに訪れている人も少なかったかな~

2015-0328-26

残念ながら満開じゃなかったけど
今年お初の桜は綺麗でした

2015-0328-28

カートでgogo!!状態のリンたん

くうと記念写真と思ったけど・・・
ガウガウってくうに吠えたので(ーー゛)

2015-0328-27

こんな3ショットの写真になっちゃいました
メイは大丈夫だと思ったのですが(^_^;)
ピーちゃんが遠近法って言うから( *^艸^)
そして強気のリンは
あネエネに持たれて写真撮影です`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
全くね~(`Д´○)


2015-0328-24

この前、河津桜と撮ったじゃーん
ネエネ達にブツブツ文句を言われたけど
やっぱりね~お約束の持ち上げ写真

2015-0328-25

ネエネ達がうるさいからハイハイで撮影終わり
イマイチなお顔でしか撮れなかったわ

もっと大きな湖だと思ったけどそんなに大きくなかった!

2015-0328-30

途中からリンも歩いたよ~♪

ここからはあネエネ得意のファインダーを見ずの撮影なので
被写体が真ん中からズレてます

2015-0328-31

午前中は曇っていたけど湖に着いてからは
良いお天気で暑くなってきた


暖かいとリンもよく歩きます♪

2015-0328-33

だけど知らない場所は基本怖いのでヨダレもダラダラ( ̄▽ ̄;)
でも頑張って歩いたね~


くうも楽しんで歩いてました~♪

2015-0328-34


満開だったらもっと綺麗だったんだろうな~(*^-^*)

2015-0328-29

でもくう達と海で遊べて桜も見れて
とっても楽しい1日を過ごせました♪

2015-0328-38

にょ~ん!!

2015-0328-32

地面にしゃがんでるあネエネが不思議だったメイたんのキョトン顔で
九十九里の日帰り旅日記終わります!

またくう達と一緒に行けたらいいな~♪
3ショットはそうそうに撮れないけどね( *^艸^)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  家族/千葉  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月01日(水)

ランチは海鮮(*´艸`)九十九里続き♪


こんばんは!


今日はお天気が悪く雨が降ったり止んだりのメイリン地方

ここのとこ暖かい日が続いていたので肌寒く感じちゃう(>_<)

明日はお出かけ♪
ツイ友さんからのリア友さん宅に♪
もちろんダックスちゃん繋がり会うの楽しみ~ヽ(´▽`)/
一緒に行くひネエネは同い年のお嬢のMちゃんに会うのが楽しみ
KPOP繋がりの仲良しなの(*´艸`)
お天気もいいみたいだし~良かった♪


さてさて~
九十九里のお話の続きです♪

海で遊んだ後はランチタイム~(*'▽'*)♪
行った先は海岸からすぐ近くのえびせいさん
テラス席ワンOKです!

2015-0328-16
どうしてもひネエネが写真に入るっていうから(笑)それにしてもその足・・・昭和かw

実は今回のこのコース
ピーちゃんとどこに行こうかって話した時に
房総?九十九里?悩んで調べてたら
チワワ2ワンいる方のブログに行き当たり
その方のコースの真似っこなの
それも2010年の記事(^^;;
えびせいさんがあるかドキドキしちゃった

そしたら知ってるブロ友さんも行かれてて
テラス席ワンOKだからワンの世界では有名なのね!きっと


くうは車の中でお留守番
海風でちと肌寒かったけど
極寒じゃないから大丈夫でした♪

2015-0328-17

メイリンコンビはもちろんいつものカート

まずはチビーズのお昼ごはん
カリカリフードを持参です♪

2015-0328-18

お腹が満たされれば人のごはんが来ても大人しいからね♪

2015-0328-19

あネエネ!!
もしかして寒いからメイたん湯たんぽで温まってた?(笑)


お腹が満たされたリンは

2015-0328-20

持参してた毛布に包まって寝てた
寒がりさんだから毛布持ってきて正解だったね(*^^)v


そして

キタ━(゚∀゚)━!
待ってました~

2015-0328-21

生海鮮が苦手なあネエネ
でもいくらは好きなの
生サーモンは2切れでギブアップ
火を通せば魚好きなのにね~
生海鮮食べれないなんて人生損してるわ~( *^艸^)プププ
そんな娘に育てたのは私ですけどね( ̄▽ ̄;)

エビが大好きなみかりん
もう最高でした♪

お腹いっぱい


チビーズは欲しがらないのって?

(^-^)/ハイ

2015-0328-22

良い子にカートの中でしたよ♪
よーく見るとメッシュの所からメイがこちら見てます( *^艸^)

我が家は飼い主が食べる時はカートのシェードをします
しなくても良い子にはしていますが
メイもリンもずっと立ってしまうのと
みかりんが見えてるとリンが抱っこってキュンキュン鳴くので(^_^;)

日頃ワンワン吠えるチビーズらしからず
本当に静かにいてくれるのでありがたいです(*^-^*)

いつもこんなに大人しいといいのにね


さて腹ごしらえに運動だ~!

もう1回だけ続きます♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:49  |  家族/千葉  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月30日(月)

九十九里の海♪


こんばんは~!

今日はとってもとっても良いお天気だったメイリン地方
日中は暑かった(;´Д`A
半袖でも良いぐらいでした~!

お庭の手入れも無事に終わり
かかりつけの先生にも抜歯の報告をし
今日は家でシャンプーをされたチビーズ
やっと綺麗になりました


ではでは土曜日の海のお話♪

日曜日は雨予報だったので
みなさん土曜日にお出かけだったのか
と~ても混んでいた高速(^^;;

2時間半かかって着いた先は

2015-0328-5

九十九里の白里中央海水浴場
まだまだ海水浴シーズンじゃないので駐車場も空いてました
サーファーの人たちは多かったね

九十九里は小学校の低学年の時以来に来たみかりん

2015-0328-15

とっても砂浜が広くて砂も細かくて良かったです♪

くう!強気なリンのせいで興奮させちゃってごめんよ(>_<)


2015-0328-6

とにかくこの方リンたん・・・
くうを見つけた途端にワンワン吠えまくった!!
それも近づいて行くしヾ(゚д゚ll)ォィォィ

もうビックリ(@_@;)


2015-0328-7

メイは大丈夫♪くうに吠えないしムカっていかない(´▽`) ホッ
でもピーちゃんが気にしてくれてたね♪ありがと(*^-^*)


2015-0328-11

でもとっても良い子だったよね~!くう♪
始めての海だったくう♪
とっても楽しかったみたいで海にも入ってたよ~ヽ(´▽`)/


一方チビーズは・・・

2015-0328-12

もちろん海には近づかず(笑)

2015-0828-13

砂浜オンリー( *^艸^)プププ

リンはおもちゃで遊んでないのに
下を向くから顔中砂だらけ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


メイはおもちゃを投げてもらってご満悦

2015-0828-9

おもちゃに夢中で顔中砂だらけ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


2015-0828-10

やはりブルーなお顔のリンたん・・・( ̄▽ ̄;)

でも

2015-0328-8

抱っこをしてもらったらとっても良いお顔
お気に入りの1枚です(*'ー'*)ふふっ♪


2015-0328-14

メイも大好きなおもちゃでたくさん遊べて良かったね~♪


実はみかりん・・・
デジイチのSDカードを間違えてしまい
容量なしのを持っていってしまったおまぬけさん<(ToT)>

削除する写真もそうそうなく・・・
だけに枚数撮れなくて・・・
海での写真がほとんど無かった(TwTlll)


でも久しぶりにチビーズにラッシュガードを着せて
楽しい砂浜遊びになりました♪


海の後はお昼ごはんを食べに行ったよ(。・ω・)ノ

まだまだ写真あるので続きまーす♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  家族/千葉  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月29日(日)

海だ~♪


おはようございます!

お日様が顔を出しているメイリン地方
でも午後?夕方?から雨が降るとか…

パパもいるのでメイリン家はこれからお庭のお手入れでござる!
雨が降る前に頑張らねば( ̄O ̄)ノ

なので簡単更新で♪



昨日は千葉の方まで遠出
渋滞だらけで本当に遠かった( ̄▽ ̄;)

2015-0328-1.jpg

朝は寒くてプルプル震えていたチビーズ
暖かくなる予報だったけど大丈夫かぁ…⁉︎



海に到着後

2015-0328-2

海風もあり
微妙に寒い(>_<)

一緒に行ったくうは大喜びでしたけどね(*´艸`*)

2015-0328-3

詳しくはまた~( ^_^)/~~~

さてと!まずは芝の目土の買い物だ~!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:07  |  家族/千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月06日(水)

大学祭は楽しいね♪(*゚▽゚*)

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


今日もとっても良いお天気だったメイリン地方

くぅママのピーちゃんとメイリンとお出かけしたけど
テラス席のランチは日差しが暑かった(;^_^A アセアセ・・・

そうそう!昨日の朝に右目がまたシバシバして閉じてしまう症状がでてたリン
様子見かなとも思ったけど場所が目だけに病院へ
今回はきちんと動画も撮ったし(*^^)v

で、結果は瞳孔も異常なし、傷も付いてなさそう。
自分で近くを掻いた時に手が入ったか?
埃などの異物が入ったか?

前回に頂いた目薬で様子を見てくださいって

本当に慌てて病院に行く事もなく
治りましたが( ̄▽ ̄;)

でも朝はすぐに右目が閉じてしまったから焦ったわ(>_<)

とにかく良かった(´▽`) ホッ




11月3日日曜日

朝からお日様が見えて雨の心配はなさそう♪

さてお昼を大学祭で食べたかったので午前中に出発
途中、工事渋滞連休中に高速の工事なんかするな(`Д´○)

だいぶ予定より遅れてどうにか到着~

2013-1103-1

あネエネの大学は初めての訪問だし
学祭は一昨々年の北大以来

2013-1103-2

お天気も良かったからか
ちびっ子から年配の方々で大賑わい

そしてわんこもたくさんお散歩していました(*´艸`)

我が家のおチビたちは
踏まれても困るのでカートイン(*^^)v

2013-1103-3

あネエネがカートに乗せてるコはいないよ(。-_-。)と言っていたとおり
カートインのわんこは我が家のみでしたが(笑)

でもゆっくり見れたもんね~( ̄ー ̄)v


2013-1103-4

お昼は留学生の方々のブースの前を陣取り

ベトナムのフォー、韓国のチヂミとトッポギ
中国の水餃子(前日も食べたのにww)
どれもとっても美味しかった(*^-^*)♪
それに日本語もみなさん上手で素晴らしいね~♪

ハングルを真面目に勉強したいって思ったもん


2013-1103-5

千葉大の銀杏並木

2013-1103-6

青々してました(^◇^;)


我が家のチビーズは

2013-1103-7

カートの上からワンコラ状態o(U・ω・)⊃ワンッワンッワンッ ヾ(~∇~;) コレコレ
せっかくワンコだ~って来てくれた方もいきなり吠えられてビックリ(@_@;)

2013-1103-8

たくさんの人がいるから
メイの頭の上のアンテナも感知し放題(ただのモフ毛だけどね(笑))



サークルの仕事が終わったあネエネが合流したら
お友達にメイリンを合わせる為にあちらこちらへ大移動

2013-1103-9

その途中に紅葉し始めた木々がありました
この写真だけみたら公園みたい♪

2013-1103-10

まだまだこれからだけど
紅葉したら綺麗だろうね♪

見には遠すぎて行かないけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



あネエネのお友達のお店で出していたアイス

2013-1103-11

春巻きの揚げた皮の上にアイスが乗ってるの♪
思いのほか美味しくていちご味にブルーベリー、そしてきな粉黒みつの3つも購入(*´艸`)

リンたんいい匂いしたよね~(^ー^* )フフ♪



たくさん食べて楽しんだのであネエネと別れて

2013-1103-12

さて帰るとしますか
ワンコラすぐにするリンは抱っこ!

そしたらメイが呼び込みをしている学生さんにワンコラして
笑いを起こしてましたわ(^。^;)


前日にあネエネの歌を聞きに行ってくれた
ピーちゃん宅のゆネエネと一緒に

2013-1103-13
(写真ピーちゃん提供)

途中で札幌-名古屋、札幌―東京って離れてたけど
出会いは小学校1年生の二人

もうママ同士が仲良くて親戚みたいなお付き合いだけどね(笑)


あネエネが普段勉学に励んでいる?!キャンパスが見れたし
とっても楽しい1日でした(*^-^*)

今日は眠い中ブログupしたからなんか文章変かもwww


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:01  |  家族/千葉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |