2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年12月15日(木)

真っ赤なコキアを見に♪


こんにちは!

1回、iPhoneのFC2に記事を書いたのに消えた\("▔□▔)/.•゜
ふざけるな~( *`ω´)


良いお天気だけど寒いメイ*リン地方

エアコンだけだと冷んやりしてます( ›_‹ )



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて2回目の記事を書きます!
1回目よりもハショリそう(笑)


10月30日の日曜日にひたち海浜公園まで行ってきました!



コキアの見頃は1週間過ぎていたのですが
人はたくさん来てました!


園内に入った途端に歩きたいアピールのメイ



尻尾あげあげで楽しそうに歩いてました♪


そして見晴らしの丘が近づくに連れ真っ赤なコキア!

その前に



コスモスが綺麗に咲いてました♪
満開でした♪




さっそくモデルさん♫


そして



ハロウィンだったのでかぼちゃの被り物も(^ー^* )フフ♪




コキアは見頃から1週間経っていたので
真っ赤からてっぺんがゴールドに変わってきてました!




真っ赤なコキアをバックに♪
リンたんもいいお顔です




かぼちゃガールのメイたん
この日は人気者でした(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*




前回行った荒川の河川敷よりもお花が大きくて
とっても綺麗(*^o^*)




この日はリンの(ll-д-)チーン顔が少なかったね♫



そして来たら恒例の丘の上の岩で




うんうん!
いい感じ~(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


丘を下りて
今回はしっかり食べましたよ(*^^)v



ハム焼き♫
美味しかった♪次もまた食べるよ!

メイ*リンもごはんを食べたら

広場で遊ぶよ~♫




リンも少しだけ走ったよ!


カートの下にリンたん入れてみた(笑)



入ったけど超||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||(笑)


そして、メイはパパとたくさん走って



大満足のこのお顔♫


また来年も来ようねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


行きの途中からと帰りも守谷PAまで運転したひネエネ
ご苦労様でした♫



14:17  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月16日(金)

ペニーレインで遊ぶ!


こんにちは!


雨が降ったり止んだりのメイリン地方

お日様…出ない
秋雨前線停滞中だから梅雨のようなジメジメ


涼しくていいけど…
たまにはお日様が欲しくなる(^_^*)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





昨日の十五夜の事も載せたいけど…
あ!その前にひまわりのも(⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
やばいやばい!
またまたどんどん溜まってく(;¬∀¬)ハハハ…


さてペニーレインのランチも終わり
お腹いっぱい(〃´o`)=3 フゥ


お!これは



ペニーレインといえばビートルズ♫

うーん…構図が気にいらない(-_-)


ならば



車も入って構図的には( •̀∇•́)b☆
でもビートルズなのか良く分からないね(笑)




リンは(ll-д-)チーンですが(笑)
この建物の奥にランがあるのですが…
パパとメイで見に行ったけど、1つはチワワグループが遊んでて
もう1つもイマイチらしくて…

結局、



門から建物までの芝生で遊びました!
芝生も綺麗だったしね(*^^)v




リンはランでも広場でもないので自粛して降りず
でもこの日は終始ご機嫌で数枚撮ったけど
どれも良いお顔(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*




久しぶりのお出かけが楽しかったのか?
食べたブルーベリーのパンが美味しかったのか(^ー^* )フフ♪




そしてこの方も終始ご機嫌

狭い場所でも楽しくおもちゃを追って楽しんでました!




おもちゃをパパのところに持っていく姿は
偉いね~~♫と褒められまくり(´▽`*)アハハ

メイが人の言葉が分かったら鼻伸び伸びね(σ≧∀≦)σ♪




きゃーリン可愛いやん!





曇り空でま晴れ間もさしたこの日
やはりずっと遊んでると暑い(。>﹏<)アチ~


なので帰りますよ~


おもちゃも片付けられて
面白くなくてメイたん(ll-д-)チーン(笑)(笑)(笑)





門構えも素敵なペニーレイン

素敵な所でした




また行きたいね~♫
あ!今度行った時は忘れずにパンを買って来なきゃね!




15:30  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月18日(月)

最後まで・・・。@ひたち海浜公園 その7


こんにちは。


午前中はお日様が出てたけど曇ってきたメイリン地方
夜に雨って今回は当たってるかもね~!


昨日の日曜日は1日良いお天気でしたが
みかりんはアリさんの駆除・・・(T ^ T)

まだいるけど・・・
全てを駆除するのは無理なので大名行列されてなければいいや

いやいや。
我が家に虫駆除のスプレー缶が増えてくわ~(>_<)





さて~♪

ひたち海浜公園レポもその7(笑)
日帰りなのに~
どれだけ引っ張るんだか!
でしたが、やっと今回で最後です。


2015-0502-56

閉園が5時までなので

さあ、そろそろ帰りましょ♪

2015-0502-57

たくさん走ったからメイはカートイン(*´艸`)

そして

リンは

2015-0502-59

毛布イン( *^艸^)プププ
夕方になったらより涼しくなってきた!

ポンチョおばさんとポンチョ娘だったみかりんとひネエネ
こんな人は誰もいなかった(笑)

みんな上着を着てたね(;^_^A アセアセ・・・




2015-0502-60

入ってすぐのTAMAGOの森?だった?のチューリップ
もう咲き終わりだったから近くで撮るのはNG

遠目ではまだとっても綺麗だからひネエネに撮っておいてと頼みました
が!

どれもこれもボツ(๑˘・з・˘)
みかりんがうん♪いい( ´∀`)と思われる構図なしo(*≧д≦)o″

なのでみかりんが着いてすぐに撮った写真にしましたヾ(´▽`)・・・イヒヒ


そして

メイとリンもどうにかまだ咲いているチューリップと撮りましたが・・・

2015-0502-58

・・・・・・・・。

香りでも嗅いでるのかいなリンさんや!

最後の最後まで
この日はお笑いモデルのリンたんでした(笑)



今回のネモフィラの丘の写真を整理してて
富良野のラベンダーを思い出したみかりん

2012-0716-a

2012年夏のpicなのでもう3年前
懐かしいな~♪
楽しかったな~♪


て!!3年前からリン。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
おもろい顔してんな~(笑)


最後は余談でしたが。
その7までお付き合い頂きありがとうございました♪

また家族で素敵な景色を見に出かけたいな~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:29  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月15日(金)

やれば出来るんですw@ひたち海浜公園 その5


こんにちは♪

今朝も朝からお日様ギンギンのメイリン地方
お庭の雑草抜きも早々にギブアップ(○≧Å≦)

でも昨日よりも風があって部屋の中は心地良い♪




さて、ひたち海浜公園もその5になっちゃった(^^;
公園とはほぼ関係ないけど(笑)

今回はリンたん特集(*´艸`)

2015-0502-50

たくさん走って
お利口にチーもして

ヤギミルクを飲んでおやつタイムね♪


リンたん、シャキーンのちょうだいちょうだい♪

2015-0502-51

教えなくてもいつの間にか覚えたね~(´∀`)

動画を撮ってなくて((^┰^))ゞ テヘヘ

2015-0502動画

ぎこちないですが

リンのママは肉球を合わせてちょうだいが出来るんだよね~♪


おやつが欲しいから一生懸命です♪

2015-0502-52

アイコンタクトもバッチリ(*^^)v


ササミも小さくして

2015-0502-53

はい(^-^)/どうぞ♪


ちなみにこのプレイリードッグの様な座り方
メイは滅多にしません

そうリンたん
やれば出来る子です( *^艸^)プププ

でも

やっぱり

2015-0502-54

このお顔の写真がありました(笑)


でも


でも


でも~~~


2015-0502-55

こんなに可愛いお顔だって出来るんです(* ̄m ̄)ムフフ

次で最後かな~♪
またきてね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:01  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月14日(木)

うそ~!!@ひたち海浜公園 その4


こんにちは♪

今日も朝から良いお天気のメイリン地方
お日様の下はハンパない暑さ
ですが・・・
家の中は良い感じです(*^^)v

朝の水やりで蚊に3箇所も刺されたみかりん(๑˘・з・˘)
虫除けしないともうダメだな!

蚊・・・嫌い(>_<。)




ひたち海浜公園もその4(笑)
だいぶ写真の残り枚数も減ってきました(〃´o`)=3 フゥ

たくさんの方に見に来ていただきありがとうございます♪


お腹もいっぱいになったので芝生の広場で運動して帰りましょ♪

2015-0502-35

前回の水元公園でもそうだったけど
この日もリンたんが歩くこと歩くこと(゚o゚;;

うっそ~(゜ロ゜)と思うぐらい珍しくグイグイ引っ張られるみかりんっす♪



2015-0502-36

リンたん、走ると後ろ足が一緒にあがるの(*´艸`)
まるでウサギの様な走り方

2015-0502-37

前のあんよはきちんと交互になってるのにね( *^艸^)プププ

そうか、動画を撮ればいいんだね♪
今度はそうしよう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


一方メイは

2015-0502-38

イチゴのピッピを投げてもらってご満悦♪


いつもはリードなしでも大丈夫なぐらいの行動範囲のリン

2015-0502-39

だけどこの日は引っ張られる事多し

2015-0502-40

しっぽアゲアゲで楽しんでいるリンを見ると
とっても嬉しいo(^▽^)o

一瞬、リードを離してしまい
慌てて踏んだぐらい(´Д`;)焦った!焦った


運動量がハンパないメイはパパにフレシキを持ってもらって
走る走る

2015-0502-41

ただね~(# ̄3 ̄) ブー
芝生で遊んでる写真が大量の中
上の写真の様にメイやリンが小さく写っているのが大部分なの

うっそ~マジか(ー"ー )

ひネエネさんよ~←カメラマン


芝生の時はバックや周りよりも
躍動感がある写真を楽しみにしていたみかりん・・・

アップの写真がまあ少ないこと(笑)

2015-0502-42

そうそう!これ↑はメイのしっぽが良い感じじゃん♪

2015-0502-43

これ↑は真剣な顔がいいね(*^^)v

2015-0502-45

走ってる♪走ってる♪


ちょっと飛行犬のがあっても小さくて(^_^;)

2015-0502-44

アップにしてもピントが甘いからぼやけるし(^^;


2015-0502-48

結局、芝生バージョンでは(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-写真はなしでした(笑)


2015-0502-46

そう♪そしてもう一つのウソ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
リンがチッコをしてくれたこと

は?そんな事ってほとんどの方が思われると思いますが。
我が家のリン、外でチッコをしない子で(>_<)

お散歩デビューが雪のシーズンだったから
お外でチッコをするタイミングを逃し
おトイレはおウチが定着しちゃって

遠出すると下手したら12時間してくれなかったことも(;_;)

ちなみにうんPは外でした事ありません!!(笑)

普段、頻尿のリンだけにやはり心配で・・・


でもこの日は芝生でチーって(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

2015-0502-47

パピーでもないのに超褒めちゃった(笑)

ほらね!写真(↑)をトリミングしちゃうとピントが甘くなるのよね~(^^;


最後はピントが合ってたらこの日一番の写真で( *^艸^)プププ

2015-0502-49

このブログ、ひネエネ見たら怒りそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

母であるわたすも対していい写真を撮れないくせに
娘には上を求める意地悪ママでした~( *`艸´)ウシシシ


とりあえず一番枚数があった芝ランの写真のアップが終わり

ゴールも近いぞ

次回はリンスペシャルでお送りします(*´艸`)
また来てね(ヾ(´・ω・`)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:33  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT