2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年05月28日(木)

最後はバタバタ(^_^;)


こんばんは。


今日は晴れ間も少なく曇りのメイリン地方

風もあり少々蒸してたけど過ごしやすい一日でした。

今日は狂犬病の注射をしてきました♪
あとは区役所に届けに行かなきゃな~!



さて、やっと横浜レポも最後っす

2015-0504-33

WOYAL WING出航です♪
teaクルーズかな~♪
でもやっぱり夜景が見れるdinnerクルーズがいいよね(^ー^* )フフ♪

2015-0504-34



シワを隠すのが大変だったメイとのコラボ写真(笑)

2015-0504-35


リンもとのコラボ写真

2015-0504-37

リンたん!!二重じゃなーい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
だからお目目が大きく見えるのね♪

メイもお目目くりくりだけど二重じゃないのよね~( *^艸^)プププ

2015-0504-38

手すりにお手々を置いて
なかなか可愛い写真が撮れたな(*`艸´)親バカww


雲一つない青空って良くいうけど
写真を撮る時って雲がある方が好き♪

2015-0504-36

山下公園も凄い人だ(´Д`;)

途中でお水という名のヤギミルクを飲んで♪

2015-0504-39

ネエネ達もアイスで喉を潤して♪

2015-0504-40

あネエネのアイスに釘付けのチビーズ
少しもらってたよ(^ー^* )フフ♪



山下公園もちびっ子がうじゃうじゃ(>_<)

2015-0504-41

どうにか少し空いた空間で
ダッシュ

2015-0504-42

あ!リンはミミズ探しに夢中です(笑)

メイはピッピを投げて欲しいアピール

2015-0504-43

でもね。とにかく遊べるスペースが狭いから無理なのよ~(>_<)

2015-0504-44

そして、この時もリンがチーをしてくれて(;_;)感動うるうる
なんて良い子なんでしょう(笑)

これで帰りも渋滞してても安心だ~!

そして

バイトの時間に間に合わないと困るあネエネが
横浜から我が家まで電車にて帰宅する事に(^^;

ベイブリッジとの写真ぐらいからは
もうバタバタだったの~(;^_^A アセアセ・・・

ひネエネは鎌倉じゃないので
後半は写真を撮る気力なくなってるから
全てボケボケだし~

山下公園も滞在時間は15分ぐらい(笑)



いや~

朝から渋滞で鎌倉→横浜になるし・・・

本当に珍道中でした(笑)

2015-0504-45

メイとリンもお疲れさま~

ちなみに帰りは2時間で帰れましたとさ(;´∀`)

今度こそ本当に鎌倉だ~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:58  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月27日(水)

大桟橋とは知らんかった(笑)


こんばんは。

いや~暑かったメイリン地方
何度まで上がったんだろう・・。

今日は庭に業者の人が入ったから
エアコンを入れちゃった(*´艸`)
風もあったけどやっぱり快適だった♪

ひネエネとメイとリンとエアコンの中での昼寝
たまらないね~( *`艸´)ウシシシ
乾燥してるから喉には要注意だけどね


まだまだ続くよ横浜レポ

お腹がいっぱいになったので
赤レンガに移動

2015-0504-27

GWだから混んでるのは仕方ないけど~
赤レンガでは催し物の真っ最中で凄い人(@_@;)

そして横に見えたモノに惹かれ
何あれ~?行ってみようよ~!

と行った場所が

2015-0504-19

大桟橋だった(笑)

我が家の誰も知らないところがヤダわ~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


ネエネたち
バックの背景でランドマークを切っちゃうとこが

2015-0504-20

道産子だわ~( *^艸^)プププ
あネエネもひネエネもランドマークが途中でパッツンでした(^^;

ちなみに↓がみかりん撮影



横浜でランドマークをパッツンはしないでしょ~٩(ˊᗜˋ*)و さすがにね(笑)



2015-0504-21

あら♪いいお顔って思ったら
目やにがついててよ!メイさーん( *^艸^)プププ

2015-0504-22

リンたんもは相変わらずアンニュイ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ヤル気のなさが垣間見れます(;一_一)


やはりヤル気を出してもらうにはおやつ♪

2015-0504-28

ほらほら( *`艸´)ウシシシ
リンたんヨダレが出てますよ~!


\(◎o◎)/!リンの舌!!

2015-0504-29

長~い!!

メイの舌も(笑)

2015-0504-30

ベロ~ン(笑)

おやつ美味しかったね♪



そしてリンがベー(・┰・)とした後に

2015-0504-31

モデル拒否(゚Д゚)ノ

まるでモデルはもうしないでしゅって(・┰・)ベーしたみたいで
写真の整理した時に笑っちゃいました( *^艸^)プププ


本当に表情豊かなリン



順番待ちまでして
お約束のベイブリッジとのコラボ写真を♪

て、もうo(*≧д≦)o″

リーーーーーーーーーーーーーーン

2015-0504-23

ヤル気なしですか?おーい!

2015-0504-24

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))
もう疲れちゃったかな(笑)


でもね。
順番待ちしてるから早く写真を撮っちゃおう(;^_^A アセアセ・・・

2015-0504-25

おやつ♪おやつ♪おやつあるよ~(^ー^* )フフ♪

2015-0504-26

お耳ダンボのリンたん♪
風が強くて嫌だったのね~!

さ!ずっとカートだから山下公園で散歩して帰ろ♪

くじらの背中と言われてる場所だったと知るみかりん
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
いろんな方のブログで見た場所か~♪

でもね。木で出来てるからワンコの肉球にトゲが刺さるので注意!って
注意書きがあったのを見たネエネ達が
メイとリンを歩かせるのにNG

もうね。心配性&過保護だわ~♪
誰に似たのかしらねww


そしてインスタでも大人気な写真で今日は〆たいと思います!

2015-0504-32

リーーーン(*`艸´)ククク

インスタの友達から
社長?とか瞑想中とかいろいろ言われたね( *^艸^)プププ

本当に楽しいわ~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月22日(金)

ランチ~♪@ベイクォーター


こんにちは。

今日も晴れたメイリン地方
でも、南風が強く
窓をたくさん開けなくても過ごせる感じ♪


週末に近づいて今週は寝不足気味なみかりん
ちと疲れがたまってます(〃´o`)=3 フゥ



さて、鎌倉→横浜になったGWレポの続きです(笑)

2015-0504-8

たくさんあるベイクォーターのお店
テラス席がワンOKのお店も多かった♪

いろいろ悩んだ結果
こちらのお店に決定~

2015-0504-16

MUJI

皆様お馴染みの無印良品のカフェ

ネエネ達は知っていましたが
みかりんは初めて知りました!はいはい!乗り遅れてますよ~(¬ε¬)

並んでいましたが
テラス席は空いたら勝手に座って良いとのこと

すぐに空いたのでラッキー


向かいのお店のテラス席にいたコが
ワンワンずっと鳴いてたけど

どうにかそれに乗らずに頑張ったチビーズ(*^^)v
(´д`)エエコヤノ-



`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

2015-0504-9

しかし・・・
メイまでそのお顔
どーしたん??

お腹空いたか?
そーだよね!

なので先に

2015-0504-17

チビーズの食事
お腹がいっぱいになればうるさくないからね~( *`艸´)ウシシシ


ここは決まった品数のおかずをセレクトして
店員さんに盛ってもらう形

2015-0504-10

上 左)みかりん 右)あネエネ
下 左)パパ    右)ひネエネ

さすが家族(*´艸`)
選んだおかずが似てる♪

ただ。もう少し品数が多かったら嬉しかったかな。

でもね。なかなか取れないお野菜がたっぷりで
お味は美味しかったよ~ヽ(´▽`)/



まだ食べている、ひネエネとあネエネをガン見のメイとリン

2015-0504-11

特にあネエネの杏仁豆腐に釘付け( ̄ー ̄)
残り少なくなると貰えるかも♪って分かるのかな~(^^;

2015-0504-12

興奮MAX(笑)


さすがに器は舐めさせられないので(^_^;)

2015-0504-13

あネエネの負けでした( *^艸^)プププ


2015-0504-14

キョトンとしたお顔のメイだけど~

2015-0504-15

ペロ~ンσ(´┰`=)

してやったり(*≧∀≦*)だね♪


今回はショッピング予定は特にないので
このままベイクォーターにいても仕方ないよね~

て、事で赤レンガ方面に移動です


本日の〆写真

ありました♪ありました♪

リンた~ん(笑)

2015-0504-18

いいお顔だね♪( ๑´艸` ๑) ムフフ~

横浜でもリンたんおもろ写真満載でーす

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:35  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月21日(木)

鎌倉へGO♪だったけど・・・


こんにちは。


明け方までの雨も上がり晴れたメイリン地方

イヤイヤイヤイヤ
夜中の雷・・・凄かったですね~(>_<)

寝る直前AM1時頃かな
ツイ友さんが雷ヤバってつぶやいてて
同じメイリン地方だったから
マジか(゚д゚)って思ってたら

軽くゴロゴロと鳴り出して
いや~その後は4時近くまで鳴ってたのでは
だって窓の外うっすら明るかったし

我が家のメイたん。
雷苦手(>_<)
ホリホリずっとしてた
おかげ様で寝不足っす(^_^;)
我が家のその他の娘たち・・・熟睡(-_-)゜zzz…
雷?なに?それ?だって(๑˘・з・˘)

羨ましい限りだわ~!


そうそう!
昨日のブログ更新がブログ村で出来ていなかったらしく
もう少しインスタのユーザー名載せておきます♪
繋がれる方がいたら嬉しいです(*^-^*)



さて、もう1つのGWの話題をしておかねば(笑)

5月4日月曜日

この日は鎌倉へ行こう♪と計画しておりました。
あネエネのバイトの時間の都合上
5時には家に着きたいとのこと

なので朝の7時に出発

首都高もいつも混んでいる所は相変わらず動かなかったけど
その他はそこそこだったのに

湾岸に近づいて来たら混んできたぞ~
そして湾岸に入った途端にほぼ動かず・・・(・□・;)

最初こそ到着予定時刻が10時半だったのが
11時半に変わり12時・・・そしてものの10分も経たないうちに
12時半、13時半と(°д°)

ビックリ(@_@;)
目を疑うとはこのこと!

我が家から2時間半経った時に見えた光景は

2015-0504-1

飛行機✈

そう!まだ羽田

嘘でしょ~……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!


助手席にいたひネエネも相当に暇だったのでしょね。

2015-0504-2

こんな写真がありました`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
クロネコさんを撮りたかったのでしょか?


実は去年の2月にも鎌倉に行けなかった我が家
過去記事です→「遠かった鎌倉(ll-д-)チーン」
なのでネエネ達がどうしても行きたいって気持ちは良く分かるのですが・・・

いろいろ考えて

パパ高速降りよう

そして下道で1時間ぐらいで着いたのが

2015-0504-3

(*´-ω・)ン?どこ?
どこから撮った写真だろうか?(ひネエネ撮影)


(*´-ω・)ン?
シーバス2?

2015-0504-4

(^-^)/ハイハイ


そう!

2015-0504-5

横浜っす!
小さく写っているベイブリッジ(笑)


前回も車を止めたベイクォーターに!

2014-0210-3
この写真は前回のを使い回しですww

前回は寒くてテラス席でランチは出来なかったけど

今回はとっても良いお天気だったし

2015-0504-6

ベイクォーターでランチをする事にしました♪

2015-0504-7

メイもリンもお腹空いたね~!

飼い主たちもお腹ペコペコです!!


続きマースヾ(*'-'*)マタネー♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:30  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月01日(土)

遠かった鎌倉(ll-д-)チーン

こんばんは。



昨日は18度まで上がってエアコンを付けることなく過ごせたメイリン地方

今日は一日中
昨日が暖かすぎたので今日は肌寒く感じる~(>_<)


リンたんの膀胱炎は完治しました(*^^)v
石もなかったので薬も療養食も一切なしです
膿も出てないしね(*^^)v

体重も24日に病院で測ったら2.4kgになってました♪
200gあっという間に戻りましたね~(*´艸`)

良かった♪



リンが膀胱炎になった前の日
1回目の大雪が降った次の次の日

メイリン一家は鎌倉へ

2014-0210-1

東京を抜けるまではいつもの渋滞

車の中が暖かくなってきたら
オリンピックを見ていて寝不足のみかりんは
夢の中~Zzz


ふとパパ男の罵声で起きたら
高速から降りていたので
お!意外と鎌倉って近いじゃん♪て思ったら

なんと!!まだ横浜の手前
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

神奈川県に入ったらほとんどの高速の出入り口が通行止(゚o゚;;

2014-0210-2

下道も混み混み~
しばらくは鎌倉に向けて走りましたが

まったく動かない道に

早々に鎌倉は諦めました(ll-д-)チーン


そして向かったのは

2014-0210-3

横浜ベイクォーター

ブロ友さんのブログで見たことがあったので行ってみたかったのですが

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのお店がないとな・・・(ll-д-)チーン

確かに日にちをみると2年前
たった2年だけどワンOKのカフェとかの入れ替えは激しいのね(;_;)

ベイクォーターにはワンがOKのお店はテラス席のみ
この激サムの日にテラス席は無理~


なので急遽ワンカフェを探して
16分(以上)も歩いて着いたのが

2014-0210-4

Lu's cafe

2014-0210-6

決して広くない店内(^。^;)
店員さんもメンズオンリーでワンに愛想もなにもなし(゚д゚lll)

でしたけど

ランチは

2014-0210-5

とっても美味しかった♪

2014-0210-7

トイレにワンコの写真があった割には・・・

あ!でもワンコのお水は出してくれましたよ(笑)

2014-0210-8

この日は特に体調悪そうに感じなかったのにな・・・
でもお水も飲まなかったし

今度からはヤギミルク持参だね

2014-0210-10

メイの後ろでデカイPCに向かっているのは
我が家のあネエネ

この日の午後5時までに大学にレポートを送らなきゃとかで
みんな、あネエネのレポートが終わるのを待ち続けて

2014-0210-9

疲れたね~


帰りに横浜のそごうのデパ地下に寄ったけど

2014-0210-11

スゴ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ
さすが横浜だよ~

また行きたい
でも遠い・・・

2014-0210-12

メイとリンは入れないから
飼い主が順番にお買い物

リンがおくるみに入ってるからか
可愛い可愛いと言われまくり(*´艸`)
飼い主はホクホクでした(*'ー'*)ふふっ♪
親バカです\(^^@)/


2014-0210-13

ランドマークタワーも見えて
本当に横浜はテンション上がるわ~(笑)


2014-0210-14

でもこの日は本当に寒かった{{ (>_<) }}

2014-0210-15

メイはcafeからの帰り道に歩かせたからまだ良かったのかな
リンも少し歩かせれば良かったね・・・


出かけた時のトイレのトレーニングをはじめないとね!!


鎌倉のリベンジも暖かくなったら絶対にするぞ~


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT