2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年08月22日(水)

海♪砂浜でもやっぱりバトルでしょ( *`ω´)

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日もお日様が元気いっぱいで暑かったメイリン北国

またまた31度まで上がったんだって\(◎o◎)/!
明日こそ25度までしか上がらないらしいけど残暑は続くって(;^_^A アセアセ・・・

ライン

8月14日火曜日

リンたんも出てきたらもちろんいちごちゃんの取り合い勃発

sea-31

メイはリンにいちごちゃんを取られない様に必死です(^_^;)

sea-32

リンも必死に取ろうと頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

sea-33

飽きもせずに繰り返すチビーズ(笑)

sea-34

しかし・・・残念な事に
リンたんがいちごで遊べることはなく_〆(´Д`ll)ハハッ
テントinでご休憩(_´Д`)ノ~~オツカレー

sea-35

しかしメイは投げて~の催促U・x・U ワンワン
・・・元気ね~ε-(o´_`o)ハァ・・

sea-36

お口の周りを砂だらけにして遊んでました( ̄▽ ̄)

その頃テントの中のリンたんは

sea-37

大あくび(´O`)
たくさん遊んだから眠そうだね~(^ー^* )フフ♪

sea-38

あネエネの隣でウトウト(-_-)゜zzz…してました(笑)

sea-39

まだまだ遊び足りないメイたんですが
飼い主たちが疲れて付き合いきれない(;^_^A アセアセ・・・

なので・・・

sea-40

ひネエネにいちごちゃんを埋められてました`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
ひネエネは意地悪だね~(゜▽゜*)ニパッ♪

ありゃ

sea-41

リンがテントから出て探検し始めた
勝手にテントの後ろや隣のテントを覗きに行ってはワンコラしてるヾ(゚д゚ll)ォィォィ

なので・・・
ひネエネに捕獲されて

sea-42

なにやらひネエネの顔がまたまた( ̄ー ̄)ニヤリ

sea-43

リンを埋め始めた( *`艸´)ウシシシ

sea-44

無抵抗なリン( *^艸^)プププ
なんだか分かってないお顔が笑える

sea-45

嫌がる事もなく・・・寝始めた(゚o゚;;
お砂が温かくて気持ちいいのかな~

そしてメイたんは

sea-46

気持ちよく寝ているあネエネの近くで
いちごちゃんを守ってましたキャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
どんだけ好きなのよ~(*__)ノシバンバン

sea-47

途中でパラグライダーも飛んできました
気持ちよさそうだけどみかりんはダメ(*´д`*)高所恐怖症なのら(汗

泊まりでもなく日帰りでしたが
とっても楽しい1日になりました(^ー^* )フフ♪

海で泳がせるのはハードルが高くダメでしたが
メイがリードを離しても大丈夫に成長していたし
リンも初めての海にしてはとっても楽しんでいたので(たぶんね・・・)
チビーズを見ていてとっても癒された飼い主達でした

sea-48

久しぶりにコメントopenします

海で泳ぐのは来年にリベンジだ!とは思っていないメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  家族/余市・海  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月21日(火)

海♪砂浜でダッシュ!ε==3 ヘU^ェ^U ワン!

こんばんは

今日は32度まで気温が上がり暑い暑いメイリン北国

今年1番の暑さだったとか
明日も同じく32度だって・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

ライン

8月14日火曜日

あネエネがしていたのは穴掘り( ̄ー ̄)ニヤリ
さっそくメイたんを穴に入れてみたら・・・

sea-16

慌てて出てきたぁ~
本当にビビリだなぁ(*≧m≦*)プププw
ダメだこりゃヘ(-′д`-)ゝ

次はリン~

sea-17

あれ?全く平気だヽ(*´з`*)ノ
それどころか・・・

sea-18

普通に出た\(☆o☆)/
メイはもう警戒してるしぃ( ̄▽ ̄;)

それなもっと深く掘ってリンたんを入れてみたけど・・・

sea-15

ありゃ?普通に入ってました( *^艸^)プププ
メイがやっぱりビビリ過ぎなんだよね~

そして今年はオモチャも持参(*^^)v
今回のお供はリップちゃんママのmeguちゃんから頂いたいちごちゃん

sea-19

海では飼い主に余裕がなく出すの忘れた(;^_^A アセアセ・・・

いちごちゃんはメイが死守してテントin

みかりんが波打ち際でボーとしていた
パパが「ママ」って呼ぶから振り向いたら
リンが来てましたヾ(*゚∀゚*)ノ

sea-21

みかりんが「リ~ン」って呼べば来て
ひネエネが「リ~ン」って呼べば戻って
を繰り返して遊んでいたリンたん

sea-22

↓リンちゃんゴミを見つめるの巻( *^艸^)プププ
リンの風になびいた尻尾が好きなので
ゴミもしっかり写っているけどブログに採用

sea-29

カモメさんも近くまで飛んで来てるし

sea-23

風もあって気持ちいい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

みかりんがテントに戻ればリンもテントへ

sea-24

ひネエネが写真撮ってくれたΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
みかりんとリン(・-・*)ヌフフ♪

1歳4ヶ月お姉さんのメイよりも若いリンの方が元気だなぁって思っていたら

sea-25

リンと入れ替えにメイが出てきた~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
連写連写で少しブレたけど飛行犬のメイ
ちなみにひネエネ撮影なり(*^^)v

いちごを追う追う

sea-26

↑メイの尻尾に注目~
なんだか凄い

いちごさんを追いかけてずっと遊ぶメイ・・・

sea-27

リンよりもやっぱり体力あるわ~(*^^)v

お☆リンもテントから出てきたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

sea-28

慌てていちごちゃんを守るメイでした(笑)

sea-20

お鼻にたくさん砂を付けて楽しそうなメイ

同じ様な写真ですが(笑)

sea-30

まだ続きまーす(;^_^A アセアセ・・・

コメント(=´ω`)ノおやすみだょぅ

砂浜でオモチャで遊ぶのは大好きなメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  家族/余市・海  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月20日(月)

海~♪入るのは嫌ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

こんにちは~

朝は土砂降りその後もパラパラ降っていて蒸し暑いメイリン北国

週も明けて明日からはあネエネも学校が始まり
いつもの静寂が戻るであろう我が家(*´ω`*)

でも23日まではちょっとバタバタで忙しい( ̄▽ ̄;)
なんだか今年の夏休みはのんびりって感じじゃなかったな・・・
でもメイとリンとたくさんお出かけして楽しかったかな(*^^)v

ライン

8月14日火曜日

去年も行った海水浴場までレッツGo~

2012sea-1

出発前になぜかテンション高くぬいぐるみと化しているリンたん(笑)

場所はまたまた小樽を通過して積丹方面へ
小樽よりになるのかな・・・・
着いた場所はフゴッペ海水浴場

2012sea-2

ちょっと天気が不安定な時期だったけど晴天
海日よりの日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく簡易テントや椅子を準備
我が家はアウトドア派ではないのですが娘達が小さな頃はコンロも買ってBBQによく行ってたんだよね~(*´艸`)

テントを張ってる間は椅子にて待っててもらったよん

2012sea-3

そうそう!このクールバンダナ
結くタイプだしすぐに取れてイマイチになるかと思いきや
結構良かったです(*^^)v

2012sea-4

メイは1年振りだけど覚えているのかな??
嫌な思い出(笑)だから覚えてるかな( *^艸^)プププ

2012sea-5

テーブルも持って来てプチキャンパー気分(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お昼も朝から頑張ってを作ってきたし久しぶりに頑張ったみかりん(*^^)v

奥で寝ているのはあネエネ(笑)
心地よい風で気持ちよさそうに寝てたよ

メイとリンが着ているのはドッグガード
冬の雪の散歩やドッグラン用に買っていたけど
海や川はもちろん紫外線や砂浜の照り返しの暑さ対策にもなるって思い出して
今年は持って来たよん(*^∀゚)ъ

着せてみたらなんだか格好いいオォォー!!w(*゚ロ゚*)w(親バカだね( ̄▽ ̄;))

sea-12

まるでサーファー犬の様だったよ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
周りからも沢山の視線感じたね~

ではではさっそく入水

・・・逃げ腰のメイなのでひネエネに押さえつけられてる(;^_^A アセアセ・・・

sea-6

去年もだったけど風があると波が凄いんだよね
波の音もザブーンって凄いから

sea-7

リンは入る前からおちりが引けてるし(-ι_- )クックック

sea-8

メイはことある毎に逃げようとするし(;^_^A アセアセ・・・

sea-9

その度にひネエネに海に戻されたら
丁度波が来てビショビショ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

メイに目を奪われていたらなんとリンが海に入ってたの\(◎o◎)/!
でも波が来てすぐににげたから写真撮れなかった

そして1回入水後は

sea-10

もうメイもリンも海に近づかず(;¬∀¬)ハハハ…
短いあんよで頑張って踏ん張ってます(笑)

sea-11

メイは亀のごとくジタバタと逃げようとして
みんなで大笑い。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

さすがにトラウマになっても嫌なので海に入れるのは終了~
でも、去年よりはマシになった様にも感じたみかりんでした(^ー^* )フフ♪

(*´-ω・)ン?
あネエネが一生懸命なにかしてるね~( ̄ー ̄)ニヤリ

sea-13

まだまだ続きま~す(*^^)v

sea-14

今回の写真はほぼ望遠レンズで撮ってみました(*゚▽゚*)
とっても使いやすい
シャッターチャンスを逃すことなく
メイとリンの表情を近くに行かずに撮れるところがナイスなとこ(*^ー゚)b グッジョブ!!

なのでまたまた写真がた~くさん(*´∀`)アハハン♪
しばらく海の写真続きますがまた遊びに来てくださいね~

コメントおやすみです

海はお風呂以上に嫌いなメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:58  |  家族/余市・海  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月15日(月)

初めての海☆。.:*・°★

ご訪問ありがとうございます

やっとノートパソコン買いましたv(o^_^o)v
でもまだ箱の中(* ´艸`)
なので今日もiPhoneからUPです(笑)

メイは病院に行った後は吐く事もなく元気いっぱいです
ご心配かけましたが本当にε-(^∀^*)ホッとしてます!たくさんの温かいコメントありがとうございました

メイも元気になったのでお盆中ですが海に行って来ましたよ
行った場所は小樽の少し先の海岸
本当は積丹の方まで行きたかったのですが凄い渋滞で途中で断念



この日はとっても良いお天気でしたが
波が高くて深く入るのはNG

さっそくメイを波打ち際まで連れて行きましたがいきなりの波で
メイさんビショビショ(^◇^;)



パパに抱っこされてますが凄く震えてます
そうとうビックリしたんでしょうね!



あまりの震えにテントに避難(* ´艸`)

おやつで気分を



でも、その後に浜辺に連れて行くと



海側にメイを引っ張ろうものなら



やっぱりもうトラウマになってしまったか!!
あちゃー・゚゚・(/□\*)・゚゚・

テントの中だと外のパパの姿を追って
楽しそうなメイ



メイはどう思ったか分かりませんが
楽しい一日でした



もう!海は懲り懲りのメイたんに応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
14:23  |  家族/余市・海  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |