2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年09月04日(火)

向日葵いっぱい-その2-o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

こんばんは~♪

今日も暑かったメイリン北国

夜中の雷雨凄かったですね(´ε`;)
メイが光と音が怖くて怖くて廊下に逃げる
迎えに行くと自ら抱っこってきてみかりんの肩に乗ってくるヾ(~∇~;) コレコレ
さすがに夜中の3時半ヨシヨシって面倒みれましぇん
リンは音が凄いから顔を上げるけどすぐにまた寝るのに・・・
閉め切った室内も暑かったからエアコンon
メイをお布団にくるんだらどうにか落ち着いてくれたし
リンは臆病な姉を気遣い(笑)普段はみかりんにべったりなのに
初めてあネエネの所で寝んね(-_-)゜zzz…ママをメイに譲ったのねヾ(^▽^*)いい子だね~

とにかく寝不足のみかりんでした・゜・(ノД`)・゜・
ちなみにひネエネまで怖くて起きてました(笑)


8月19日日曜日向日葵

前回の北竜町のひまわり畑の続きです

なぜか?
敷地内にたくさんのカモがいました

2012himawari-15

しばらくカモに見入っていたメイたん
ひネエネにご報告です(笑)

2012himawari-16

リンたんは全く興味がないらしい( *^艸^)プププ

そしてなぜかダチョウまでいた(゚o゚;;

2012himawari-17

見たこともない生き物にチビーズもちろんワンコラだす!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

2012himawari-18

しかしダチョウさんの方が上手でした(笑)
メイリンに目もくれず無視されちゃいました`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


2012himawari-33

ひまわり畑をグルッと一周する?の意見は即却下
メイもリンも暑そうだから行かなくて良かったわ


2012himawari-21

ではではUターンして戻りますか
木陰の道があるからこっちから戻ろ(*´▽`*)

2012himawari-19

ちょっと日陰になってるだけで涼しい(*≧∀≦*)
生き返ったわ~

2012himawari-20

向こうは暑そうだな( ̄◇ ̄;)

2012himawri-22

快適な木陰の道が終わったらまたまた炎天下
そりゃ~ひまわり畑だもんね(;^_^A アセアセ・・・

途中で会ったダップルくん
お父さんが抱っこしてたけど・・・暑そうだった飼い主さんがね(^_^;)


2012himawari-23

近くの中学校の子たちが世界のひまわりを育てている場所を見学

しかしこの場所・・・半端ない暑さ(;´Д`A
珍しい向日葵がたくさんで楽しかったのですが・・・
みかりんダウン寸前
カメラマンはひネエネに交代です(笑)

2012himawari-25

暑すぎてどうでも良くなっているみかりんに変わり
ひネエネがなかなか面白い物をパチリ

ひまわりがお顔になってる(^ー^* )フフ♪
なんだかハロウィンみたい(季節ちがうけど(笑))


2012himawri-24

今年はメイたんの舌出しのお顔がた~くさん
去年よりも暑い証拠だね~


2012himawari-26

これもひネエネが撮った1枚
最近なかなか良い写真撮るんだよね~(*^^)v

2012himawari-27

さてメイもりんももちろんみかりんももう限界( 〇□〇)ハァハァ
涼みに行きましょ


2012himawari-28

みかりんがトイレに行ってる間に撮ってたみたい
メイが下になってる( *^艸^)プププ
ずっと立ってるとやっぱり疲れるのかな(´∀`*)ウフフ

2012himawari-29

今度はを買いに行ってる時
リンたんのお顔`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
最高~さすが我が家のお笑い担当だね(笑)
いい表情してるね~(*^^)v
美味しい物がくるのが分かるのかな( *`艸´)ウシシシ

2012himawari-30

ひまわりの種が入った
ひまわりの種~( ̄ヘ ̄;)ウーン
普通のがいいなぁ・・・(*´・ω・。)σィジィジ
でもなかったから仕方なく買ったのですが
そこまでしても食べたかったみかりんです(笑)

美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
香ばしい味がして美味

2012himawari-31

見せるだけ写真がメイにパクって(´Д`;)
でも凄く暑い日だから溶けちゃうしメイとリンにもお裾分けしちゃった
近くで食べてたお姉さん方もどんどん溶けちゃって大変そうでした
本当に暑かったね~

2012himawari-32

最後は駐車場の所の公園でチータイム
リンたんがお利口にしてくれましたし途中のSAでメイもチーしてくれました
やれば出来る子たちです(笑)(*^^)v

メイリン家の夏休み最後の遠出になりましたが
楽しい1日を過ごせました~(*´▽`*)

また一つ北海道の良い思い出が出来たね(*≧∀≦)b

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
なにかありましたら拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:57  |  家族/空知・北竜町  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月03日(月)

向日葵いっぱい。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

ΗЁLL0♪ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3

9月も3日だというのに暑い暑いメイリン北国

今日も南風が強く吹いているので午前中はどうにか過ごしましたが
午後はやっぱりエアコンon
北で9月にエアコン付けるとは思わなかったわ~(;´Д`A


8月19日日曜日向日葵

この日は去年からどうしても行きたかった場所へ

2012himawari-1

リンたんも準備万端だね(*^^)v
あネエネお留守番頼んだよ~(´ー`)/~~

途中のSAで休憩

2012himawari-2

何も貰えないからちょっと不機嫌そうなお顔だね(;´д`)

2012himawari-3

さすがにお盆休みも終わり帰省ラッシュもほぼ終わった時期だったので
SAも閑散としていてなんだか寂しい感じでした・・・

2012himawari-4

お昼はあネエネもいないのでSAで軽く食事
ずっと欲しくてひネエネのを狙っていたメイ(ーー゛)
だから食べれないってば
写真はみかりんのお蕎麦!普通のお味でした(笑)

2012himawari-5

今回は休憩もしっかり取ってるのでメイもリンもいい感じにチーしてくれてます(*^^)v

ここからは一気に目的地へ~到着したのは・・・

北竜町のひまわりの里

2012himawari-6

薄曇りだったのに着いたらお日様ギンギン
もちろんカートには乗せたけど下を開けちゃうと、アレレ・・・(^_^;)
リンたん・・・ まぁいっか

2012himawari-7

雲一つない青空ではなかったんだけど・・・
みかりんはこの北海道の空が大好き

さすが観光地だけあって見晴台があったので上ってみると

2012himawari-8

一面ひまわりで素晴らし景色
でも・・・写真にしちゃうとその凄さが上手く伝わらないのね・・・
広角レンズだとキレイに写るのかしら??もうレンズは買わないけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

見晴台の上は人が凄かったのでメイリンは下で待機

2012himawari-9

上から呼んでみたけどリンたんなかなか上を向けず(笑)
パパが頑張って向かせようとしたけど無理でした( *^艸^)プププ

2012himawari-10

ひまわり畑を一回り出来るトラック
去年お友達のブログで見た時に乗りたかったのですが
さすがに暑くて断念
ひネエネもどうしても乗りたいお年頃じゃないしね(笑)

2012himawari-11

恒例?の向日葵とのコラボ写真(*^^)v

2012himawari-12

ブログupしてて気づいたけど
メイとリンとひまわりの3ショット撮り忘れたわ(;^_^A アセアセ・・・
いや~ね

お目目を瞑っちゃったリンたんの写真

2012himawari-14

でも可愛いから採用(はい(^-^)/親バカスルーで

続きは次回へ~

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
なにかありましたら拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:10  |  家族/空知・北竜町  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |