2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年05月16日(月)

ペンションにお泊りなのら♪IN旭川(その3)

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方もコメントお待ちしてます


GWの1泊旅行をその3まで引きずってすみません
今日もお付き合いよろしくお願いしま~す

日が変わりまして5月4日の朝・・・
外はなんと・・・うそー

なのでお部屋の中もいかして暗いので朝食が8時からだというのに
みんなZzzz
でももうすぐごはんだから起きて~

朝だよ

暖房を付けて寝たので夜中も暖かかったのですが
お隣とは薄い仕切りなので隣のワンちゃん(15歳のダックスさん)の
小さな声とかにメイが反応して夜中にメイと私で何回も起きたの
なのでメイはとっても眠そう・・・(汗)

そうそうここのペンションはお布団でワンと一緒に眠れます
もちろん躾が行き届いた子には関係ない話ですが
甘えん坊のメイにはありがたい話です。

私はメイが我が家の一員になり勿論行動がたくさん制限された部分も
ありますが、旅行は絶対に一緒にしたいのと
せっかく一緒に旅行に行くのなら食事も一緒、寝るのも一緒
これが我が家の絶対条件になっております。
ちなみにこれは我が家に関しての事で自論なのでクレームは受付ません

話がそれたので戻しますね~

どうにか皆を起こして食事をする場所へ
出された物を見て長女はおもわず喜びの声を上げてしまいました
そのメニューは

朝ごはん

いくらー
朝からですよ

昨夜のBBQの物も消化されていない様な状態ですが
ついつい全部食べてしまいました・・・
お腹はち切れそう

食事の場所で粗相をしたら困るのでメイを空腹な状態で連れていったのが間違いでした・・・
ごはんが欲しくて欲しくて大変
昨夜のお利口さん振りはどこへやら
オーナーさんが見かねてグリニーズとガムをメイたんへ下さいました
オーナーさんの気遣いには感謝感謝です

おいしい食事を食べてる間も雪は降っています・・・

食後の一休み

ランで遊べる天気でもないのでチェックアウトまでのんびりする事に

メイも一休み

そうそうおむつメイたんですが
一応シートを引いてトイレだよと教えたら1泊2日の間に4回おしっこしたのですが
2回はシートの上で出来ました
もちろんおむつしてますが
出先でもきちんとおトイレ出来る様に頑張らなきゃ

そんなまったりしている時に私は寒い中景色を撮りに

ミルキ&サラハウス近辺

お天気が良かったら広いランだから絶対に楽しかったのにね

結局、お天気がお天気だけにこの後の行き先も決まらず
とりあえずチェックアウト

さて帰りますか

なぜかメイがとってもお気に入りな座布団ともさようなら

オーナーのままさんも気さくで本当に楽しい時間でした。
また是非行きたいペンションです~

途中の岩見沢SAでもまだ雪が降っていて
温泉って気分ではなくなってしまった我が家は
まだ行った事のない千歳のアウトレットに行く事に

こいのぼり

GW中と云うこともありとっても混んでいました。
写真を撮るのも忘れるほどの買い物三昧をしてしまった女3人
とっても楽しかったぁ

もちろんメイにもペッパラさんにてお洋服購入

レラでの買い物

2つともあネエネセレクト
浴衣は私もひネエネももっと派手な方が良かったのですが・・・

でも去年は予防接種が終わってなかったので連れて行けなかったお祭りに
今年は浴衣を着て連れて行けるかな
今からとても楽しみです

さて、これにて旭川のペンションのレポは終了です。
その1、その2、そしてその3と読んでいただきありがとうございました

おトイレの修行をこれから頑張るメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:47  |  家族/旭川  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月13日(金)

ペンションにお泊りなのら♪IN旭川(その2)

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


今日はお天気も良く暖かい日でした
昨日、今日とたくさん散歩してきましたよ
しかし・・・今日の大通り公園の散歩では大失態
蘭丸ちゃんのままさんであるネコ娘さんの事務所が近くて良かった
詳細は後日アップします

それでは前回のペンションミルキ&サラハウスの続きを・・・

オーナーさんは現在も7ワン飼っておられるのですが
すべて大型犬なんです。
なので残念ながらダックスのお部屋はなく
全て大型犬種の名前でしたよ

広々したランがあったので少し遊んだのですが
冷たい雨が降ってきたので退散
メイのお腹もドロドロでした。洋服着せといて良かった。
ランの写真は短い時間だったのとカメラマンのあネエネがペンションの外観を
撮りに行ってしまっていたので1枚もなし・・・

とっても寒い日だったのでお部屋に案内していただきました。

ペンションのホームページに写真は載っていますが
ドアを開ける瞬間ってドキドキしますよね

ミルキ&サラハウス5

車椅子の方とかも泊まれるようにバリアフリーなの
山小屋のロッジって感じ

ミルキ&サラハウス6

ペンションにはお風呂がないのですが30分ぐらい行ったところに温泉があるとの事
オーナーさんに行きますか?って言われたけど
我が家は次の日に温泉に寄って帰る予定だったので
お断りしてお部屋でのんびりする事にしました

まずはメイたんにする事がありますの
それは・・・

おむつ姫

おむつ
トイレという言葉を理解しているのですが、知らない場所ではと~ても危険
現にこの後お布団の上でしてましたから
お恥ずかしいですがおむつ様々です
注)あネエネ髪の毛バッサリ切りましたの

そして気になるハシゴの上は

ミルキ&サラハウス7

ネエネ達も私もわくわくしちゃう屋根裏部屋
メイも上に上げてみました

が・・・

ミルキ&サラハウス8

ちびっ子メイたんは柵が柵の意味を持たず・・・
後ろで写真を撮る間は私が洋服をしっかり握ってます

布団があるとどうしても敷きたくなるので
敷いたら最後・・・ネエネ達もゴロゴロ

お昼寝

ところが三女メイは全くお疲れの様子ではなく元気いっぱい
だったら食事の時に寝て欲しいのでお散歩に行く事に

ペンションの周りを1周だけと思って出たものの
どんだけ広いねん
畑のあぜ道はあるものの、曲がる道が全くない・・・
一周するのに30分以上の長散歩になりました。
おむつもしたまま出たので、笑われるね!なんて言ってましたが
誰ともすれ違わず・・・のどかな良い場所です

散歩から戻るとすぐにオーナーさんが
炭が熾りましたのでと言いにきて下さり
BBQの開始です

BBQ

凄い量です・・・@@!
えび・いか・つぼ貝・ししゃも・ほたて
ラム・ブタサガリ・とり・フランクフルト・つくね・ベーコン
ビーマン・アスパラ・とうもろこし
それに北海道米の夢ピリカ

だいたいの方が食べきれないとの情報を得ていた我が家ですが
なんとツボ貝2個残しただけ~
素晴らしい胃袋を持っています
炭を熾して焼くとこれまた美味しいんですよね~

大型犬を飼っているオーナーままさんのお話も面白かったし
メイもお散歩作戦が成功したのかとってもお利口だったし

メイも

ラムかブタサガリはワンもOKだったのでメイにも上げましたよ
とにかくとっても楽しく美味しい夕食の時間でした。

夜はパパしゃんは早々に撃沈
運転して疲れたところに飲んだもんね。

お疲れパパしゃん

珍しくネエネ達と私も11時には寝てました
あちゃーレポその2で終わらなかったその3に続きます

今回も長々と読んでいただきありがとうございます
もうちょっとだけお泊りのレポ続きます。
また遊びに来てくださいね

食事中にとってもお利口だったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:31  |  家族/旭川  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

ペンションにお泊りなのら♪IN旭川(その1)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も遠慮なくコメントしてくださいね


いやはや・・・久しぶりの更新になってしまいました
皆さまGWは楽しく過ごされましたか?
我が家はパパしゃんも帰って来ましたしお天気こそイマイチでしたが
楽しいGWを過ごせました

前々から楽しみにしていた旭川のペンションへの1泊旅行のレポを
したいと思います
長くなりそうですがお付き合いよろしくです

5月3日
お天気はどんよりでしたが旭川までいざ出発
道はさほど混んでなく快調なドライブ
しかし岩見沢より先が事故で止まっているとの事なので
ならば

岩見沢SA

休憩しましょ
で腹ごしらえした後は少しメイの運動ね

岩見沢SAのお馬さん

メイたんがいっぱいだよ~
乗ってみるか

せっかくママが姿隠したのに
メイの腰が引けてるもんだから
微妙な写真に・・・

お馬は怖い

ま!メイもお馬さんはお気に召さないみたいだから
そろそろ行きましょ

途中何箇所か混んでいる場所もあったけど
無事に旭川に到着~

旭川~

思ったより早く着いてしまったが
お天気がイマイチで行く所もないので
(旭川ジャスコに行く?って話も出たけどジャスコって(笑)即却下でしたよ)
ペンションに向う事にしました

旭川市街から30分ぐらいで到着しちゃいました・・・早

到着

ペンション ミルキ&サラハウス
あネエネが熱望のペンションです
あまり詳しくペンションの様子を書いているブログがないので
写真を使って詳しく書きたいと思います

向って右側はオーナーさんのお家
ミルキ&サラハウス1
露天風呂は寒いからか今回は閉まってました・・・
夏に泊まったら入れるのかな?
でも壁がないから女の方にはちょっと無理かな

バーベキューハウスには受付もありオーナーさんがいらっしゃいました
食事はここでとります
ミルキ&サラハウス2
宿泊できる建物です
1階に3部屋、2階は・・・泊まれるのかな?(ごめんなさい確認とれず)

私達が泊まったお部屋は
ミルキ&サラハウス3
1階の向って右側のお部屋

ミルキ&サラハウス4
ボルゾイのお部屋
お部屋の名前はワン種の名前でした

お部屋の中の様子や夕食のレポは次回に続きます
宜しければまた遊びに来て下さいね


長時間の車の移動中もお利口だったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:04  |  家族/旭川  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |