2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年05月18日(金)

ペンションにお泊り♪in函館【3日目】

こんばんは

今日も1日良いお天気だったメイリン北国

昨日は家の近所散歩だったので今日は午前中に
滝野すずらん公園にチューリップを見に行ってきました(*^-^*)

平岡公園の梅林もブログUPしたいので
頑張らねば(^_^;)ネタが溜まってしまう

ライン

さてさて!長々とお付き合い頂いてたGWの函館旅行も今日が最後です

3日目は朝早く起きて函館元町をゆっくり散歩する予定でしたが
朝から雨・・・凄くガッカリでした

なので朝食までゆっくりしてました
朝食は前日とほぼ同じ内容でした。前日の夜にペンションのオーナーから
同じ様なメニューですが大丈夫ですか?とのお気遣い♪
函館は朝市に行って食べる方もいますしね!
我が家はメイとリンがいるのでペンションで頂く事にしました(*^-^*)

食後は荷物をまとめてチェックアウト
2日間ゆっくり出来て本当に良いペンションでした(*^^)v
お安いですしね(*´艸`)

その後はちょっとだけ赤レンガ倉庫へ

2012-5501

この頃には雨も止んでました

ガスっていたのに函館山の頂上もクッキリ見えてます☆彡

2012-5503

ほんの少しの寄り道だったので
またまた過去の写真を拝借( *`艸´)ウシシシ
時間があってお天気が良ければゆっくり散策も良い場所ですよね~

2012-5502

ほんの一瞬の記念撮影なのでモデルはメイたんのみ!
リンたんごめんよ~(^_^;)

その後はひネエネが行きたかった修道院へ

どうやら後々聞くとトラピスト修道院の方だった様ですが
遠くて時間がなかったので今回はトラピスチヌ修道院へ

トラピストは男性の修道院でトラピスチヌは女性の修道院です

2012-5504

修道院の建物の中には入れないのですが
ワンコはお庭もNG(>_<)
なので入口にてパパしゃんとお留守番・・・
人の出入りが多くてカメラ見やしないヾ(-ω-;)ォィ

可愛いって言って下さる方々にもワンワン吠えるチビーズを置いて
みかりんとネエネたちは中へ

2012-5505

閑静な場所にあるし
なんとも言えない空気を感じました
でもこの空気は好きでしたぁ
心清らかになる様な感じです(*^-^*)

2012-5507

30代で修道院に入る方が多くて今は95歳のシスターがいるとか
ツアーのガイドのおばさんの説明聞いちゃった( *^艸^)

2012-5506

この木はベルの形にしているんですって!!

丁度、桜も満開でとてもキレイでした

2012-5509

丁度晴れ間も出て来て

上からの眺めも素敵です

2012-5508

海が見えて本当に癒される景色です

ちょっと余談ですが
こちらがトラピスト修道院です

2012-5513

こちらは確か・・・
門までしか入れなかったはず・・・

2012-5514

ここだけ見るとヨーロッパみたいですよね~
少し遠いですが行く価値は高いです

話は戻りまして(。>∀<。)
トラピスチヌ修道院前の休憩の場所にて
修道院をバックに(*^^)v

2012-5510

2003年の時には団体客用の台があったのに・・・

2012-5512

今はなくなっていました・・・
団体客があまり来なくなったのかなぁ

さっ札幌に帰るよ~

2012-5511

これにて長かった函館旅行のお話が終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました

お天気は晴天とはいきませんでしたが(;¬∀¬)ハハハ…
我が家にとってはとても思い出の深い素敵な旅行になりました

函館は正直ワンコ連れにはちと厳しい旅行先だと思いましが
少しでもこれから行く方の参考になればいいと思ってます(*^-^*)

とても楽しかった旅行♪お利口さんだったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:05  |  家族/函館  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月15日(火)

ペンションにお泊り♪in函館【2日目/後編】

こんばんは

今日も1日雨が降ったり止んだりのメイリン北国
でも週末はお天気で暑くなるみたい(^_^)v
カートでお出かけしてこよっと

そして、たくさんのツイ友さんからリンへの頑張ってのお言葉ありがとうございました
あと2週間ぐらいかかるけどリンたん元気にがんばりまちゅ

ライン

函館旅行も2日目の後半です(*^^)v
今日も写真多いです( *・ω・)*_ _))ペコリン

ラッキーピエロのハンバーガー類でお腹がいっぱいのメイリン一家
おちゃらけオヤジがいますがペンションに戻ってきました(笑)

ここの坂すごい傾斜なんだよね~(*_*)

2012-5448

ペンションのベランダからこの日に行った五稜郭タワーが見えましたヾ(*゚∀゚*)ノ
そしてロープウエイも動いてる♪海もキレイに見えてる
ペンションで一休みしようと思ったのですが景色がキレイでテンションのみかりん(*^^)v

よしメイたんお散歩に行こうか♪♪

2012-5433

パパしゃんとあネエネは行かないって
ひネエネを連れてお腹を空かせる為にもお散歩に行ってきますε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘

ペンションの周りの函館元町
観光客の人人人・・・みんな見に来るんだなぁ
実は3回目にして初めてだったけどステキな街でした

2012-5430

デジイチを持たずの散歩・・・iphoneにて撮影
次の朝に来ようと思ったけど雨降って撮影できず
メイとリンをお座りさせて写真撮りたかったなぁ・・・イヂイヂ( ´v_v)σ@

ここの坂は有名らしく皆さん撮影
なんて坂だったっけなぁ(^_^;)
昔、チャーミーグリーンのCMでおじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで歩いてた場所だって
Ωヾ(´ω`*)へぇ~へぇ~

2012-5431

夜には教会がライトアップされていてこれまたキレイでした

ペンションに帰ったら18時からお待ちかねの夕食

メイとリンはお部屋でお留守番!
家からソフトゲージを持って行きました。良い子でいてねヽ(゚ω゚=)ナデナデ

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

2012-5434

凄い
食卓の上にいっぱいのってる海の幸やお肉

2012-5436

食堂は2階にあるのですが可愛い雰囲気で眺めは抜群

なんて段々暮れてくる函館の街を見ていたら
次から次へと出てくる食事ビックリ

2012-5435

なにせまだまだハンバーガーがお腹の大半を占めていたのですが
美味しかったのであネエネもひネエネも思ったよりも食べていました

途中にメイとリンの鳴き声が聞こえて(^_^;)
1回だけ様子見に行きましたけどね(笑)知らない場所で置いて行かれると
メイが凄い鳴くんだよねε-(o´_`o)ハァ・・

メイたんとリンたんにはもう少し我慢してもらって
キレイになった夜景を食堂のベランダから撮影してみました(^_^)v

2012-5437

なかなか思った様に撮れないから設定をいじくりまくり(笑)

2012-5438

みかりんの腕にしてはまぁまぁではないでしょうか( *`艸´)

2012-5439

この夜景を見ていたひネエネが
函館山に行こうと・・・
夜景が見れるのかツイッターで調べたらどうにか見れてる
急げってペンションを出たら
なんと雨・・・ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

でも見れないのを覚悟で行ってみました

2012-5440

はい・・・もちろん頂上は雨。チ───(´-ω-`)───ン

2012-5441

ひネエネに抱かれたメイが見えなかったので
露出を上げてブログにUPしましたが
どんより真っ暗状態で撮影(笑)

どうして雨の中ここで撮影したかというと

2012-5444

過去もここで写真を撮っているから(*´艸`)
背が伸びたのが分かるでしょ
2007年と変わらなく見えるけど台座の上に乗ってるから
その差を引くとやっぱり大きくなったね~(*^-^*)

2012-5442

2003年の時はこんなにキレイに見えてて
2007年の時は雨こそ降ってなかったけどガスってて見れなかったの

2012-5443

当時のコンデジとみかりんの腕ではこれが限界(笑)
返す返すも今回夜景撮りたかったなぁ(>_<)

どうにか撮れたのが行きのロープウエイの頂上に着く瞬間!

20012-5447

もちろん設定なんて変える余裕なし(^_^;)

帰りは同じ場所ではもうガスの中に入っていて夜景見れず(笑)
とりあえず行きに撮っておいて良かったわ(;¬∀¬)ハハハ…

2012-5445

メイとリンはキャリーにて上に行きました(*´艸`)
途中でお顔出してたけどね(笑)

ワンコはキャリーに入ればロープウエイです(^_^)v

2012-5446

載せたい写真がたくさんあり(^_^;)
2日目を後編でまとめたかったので今回も長くなりましたが
長々とお付き合いありがとうございました。

函館旅行は3日目のあと1回で終了の予定です。たぶん(*´ω`*)ゞエヘ

メイリンと一緒に夜景をバックに写真が撮りたかった飼い主に応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:34  |  家族/函館  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月13日(日)

ペンションにお泊り♪in函館【2日目/中編】

こんばんは

今日は朝から良いお天気のメイリン北国

少し風が冷たくもありましたが
せっかく晴れていたので今日は頑張って朝から
平岡梅林公園に梅を見に行ってきました
満開でとってもキレイでした~(*^-^*)

とても良い写真が撮れた(と思うので(笑))
函館旅行の2日目が終わったらUPしたいと思います(*^^)v

ライン

では、函館旅行2日目中編です☆彡
またまた写真多めですがお付き合いよろしくです

犬cafeさんから五稜郭に移動して今回は2003年の時振りに
五稜郭タワーに上ってみました(*^^)v
ひネエネが小さかったから上った事覚えてなかったの

お天気がイマイチだったので展望台へのエレベーターも
少ししか並ばずに乗れました

2012-5411

本当にキレイな形をしてますよね~
前回は全体の写真を撮っていなかった(^_^;)

2012-5412

2003年は本当に良いお天気だったから函館山のてっぺんが
キレイにみえてる(*^-^*)
でも当時のコンデジだからボヤ~ってしてますね(笑)

そうそうメイとリンは車でお留守番です
五稜郭タワーはワンコNGでした(>_<)

2012-5413

上から車を発見
たぶんわんわん吠えていた事でしょう(^_^;)

2012-5414

五稜郭タワーの下はとっても明るくてキレイになっていました
2003年の時はとっても薄暗いイメージがあったのに
白が基調の開放的な空間になっていました
MIJKISSIMOのジェラートはさすがに寒くて食べれなかった(>_<)
まっ札駅にも大通り近辺にもあるしね

お次は五稜郭公園のお散歩です

2012-5417

この少し前も雨がパラパラ
地面も濡れているのでカートでのお散歩です♪

2012-5416

桜はこの通りとってもキレイに咲いていたのに
お天気がどんよりなので写真にすると・・・

2012-5418

写真を加工していて気づきましたがビニ傘が(笑)
写真を撮る時ぐらい外せば良かったなぁ・・・(^_^;)
なにせ前の日の風で2本も壊したので3本も購入しました

お天気が悪くてもせっかくだからメイとリンも桜とのコラボ写真を(*^^)v

2012-5421

バックの空が青ではなく白いですが
桜はやっぱりキレイです

2012-5422

チビッ子メイリンなので担ぎ係りはみかりん
カメラマンはあネエネです(*^^)v

パパしゃん・・・
パパしゃんは娘たちの運動会のビデオでゴールではなく
後ろの藻岩山を撮っていた経験あり・・それ以後怖くて(笑)任せてましぇん
もともとカメラとかに興味もないからね~

2012-5420

とっても広い公園ですが
雨がいつ降ってきてもおかしくないお天気だったので
途中まで行ってUターン

2012-5424

ここで2003年の時の写真
晴れてるな~

2012-5415

メイとリンじゃないけど
あネエネとひネエネの洋服(*´艸`)
みかりんの好みが変わってないの分かりますか(笑)

今はメイとリンが何も言わずに可愛い服を着てくれてます

2012-5419

そうそう!頑張ってみかりんが担ぎ係りをしてた時に
若い女の子グループにずっとかわいいって見られてて(〃 ̄ー ̄〃)テレ
その後にカートに入っているメイとリンの撮影会に(ノ∀\*)キャ
こんな事は初めてだったのでなんだかとっても嬉しかった

2012-5423

たくさん写真も撮れたし(*^^)v
お腹も空いたね~って

ずっと食べたかったラッキーピエロ

凄い混んでるぅぅぅぅぅ\(◎o◎)/!
もう2時半なのに・・・

もちろんメイリンがいるから持ち帰りで頼んだのに
渡せるのは1時間後ってヾ(゚д゚ll)ォィォィ
中で食べるには1時間半後って言われてた(@_@;)

でもどうしても食べたいから注文して待つ事に
(函館駅までお土産見に行って時間潰し)

そして来たを見てみんなで言葉失いました

2012-5425

どれもこれもデカイ
ポテトなんて紙コップの大きさだと思ってるから3つも頼んじゃったよ((+_+))
1.5倍はあったね~(-_-;)

この日はペンションで夕食を頼んでいたので
は半分とかポテトは2つも残してしまいました(>_<)

2012-5426

メイとリンも濡れる事もなく
五稜郭公園も散歩出来たし(*^^)v
さてペンションに帰りましょ♪

2012-5427

次回に続きま~す(。>∀<。)

コメントお休みです

慣れないモデルをたくさん頑張ってくれたメイとリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:45  |  家族/函館  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月10日(木)

ペンションにお泊り♪in函館【2日目/前編】

こんばんは

今日は晴れたけどとても風が冷たいメイリン北国

毎年恒例ひネエネの二者面談でした
中3なので大事な時期ですがなにせ受験がないので本人いたって呑気ですε-(o´_`o)ハァ・・
母は本当に頭が重いですわ(;¬∀¬)ハハハ…

リンの初ヒートのお祝いメッセージを
たくさんの方から頂きありがとうございました
ツイ友のみなさんも本当にありがとうございました(。>∀<。)

リン本犬はやはりだるいのか毎日まったりしてます(^_^;)
ある意味ヒートでなかったら心配なぐらい変化があります
ただ変わらないのが食欲(*´艸`)とっても旺盛です

リンのヒートになっての変化は記憶として残しておきたいので
近々ブログにUPしたいと思ってます(*^-^*)

そうそう、昨日、車の中での留守番中に
ゴミを荒らしていたチビーズ・・・ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
ドライブboxに入れてカラーもboxに止めていったのに届いちゃったみたい
そして今回も噛み終わってティッシュに包んでいた梅ガムを
食べたメイ(リンも?)まったく

今日のお散歩の時に下から出てきましたわ
ティッシュと共に・・・(*^^)v(メイのみ)

メイが主犯なのですが・・・(;一_一)

もう!我が家のガムは禁止ですから(パパしゃんもよろしくね

ライン

さて今回は函館旅行2日目の前半です!

夜中も風の音が凄かった
メイとリンも疲れからかぐっすり!ヾノ・`д・´)イエイエ!!
夜中も物音でしっかり吠えてくれました・・・

そんなこんなで寝が浅かったみかりんですが
朝食付きを頼んでいたので
8時朝食の時間ですよ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

2012-541

クロワッサンは手作りではないのですが(笑)
焼き立てを出してくれるのでとっても美味しくて
たくさん食べてしまったお腹いっぱい!
パンは食べ放題でしたの(*´艸`)

さて・・・
せっかくの2日目をどう過ごすか
しかし、まだ雨に風が(>_<)
とりあえず少しお部屋でまったりしてましたが
時間も勿体ないので
ならば
室内ランがあるカフェで少しお天気の様子をみましょうか

2012-545

行ったのは犬cafeさん
広い室内ランがあるカフェが函館にあって良かったわ(*^^)v

写真を見てもお分かりの様に
雨も風も止んできたの

2012-543

中はとっても広いランがあるのですが
我が家のチビーズはなぜか飼い主達の足元にて
存在を消すかの様に様子を伺ってます(笑)

2012-544

リンよりビビリの姉メイは体も隠しての様子見です
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

その訳は・・・

2012-548

雨でお散歩出来ないからかこの日は大きなワンちゃんが多かった(^_^;)
ゴールデン・柴犬・フレブルの元気なワンちゃんたち
もちろん挨拶に来てくれたけどメイはダメ
リンは怖いけど頑張れますv(≧Д≦)v ピィィィィス!

でも気が付けば

2012-546

パパしゃんの膝の上に避難してるし~(笑)

でもね・・・ゴールデンの子はこの位置でも
全然OKなんだよね~(笑)逆に丁度いい高さ

2012-547

そしてもちろんメイたんもひネエネの上に避難ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

すぐに甘えて抱っこされてるからここはみかりんが動く事にしました

ふぅ~(*^_^*)
みかりんとパパやネエネたちの所を行ったり来たり
やっと動きのある写真が撮れたよ

2012-549

リンも頑張って走ってる(*´艸`)かわえ~

まぁ残念ながら他のワンちゃん達との交流もなく(笑)
てか小型犬の子がこの日は来なかったね~(^_^;)

雨も上がってるよ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
日頃の行いがいいのかしら~( *`艸´)ウシシシ

2012-542

でもきっと晴れてたら函館山がキレイに見えてるはず
上が雲に覆われてるのが写真にハッキリ写ってますね

外のドッグランもあるから晴れた日に海を見ながらワンを
遊ばせるのも気持ち良さそうですね~

やっと雨風が止んだので
お次はここへ~

2012-5410

次回は五稜郭と五稜郭公園です(*^^)v

是非、また遊びに来て下さいね

コメントお休みです

大きなワンちゃんと積極的なワンちゃんが苦手なメイとリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:01  |  家族/函館  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月09日(水)

ペンションにお泊り♪in函館【1日目/後編】

こんばんは

今日は午後からまたまた曇って少し肌寒いメイリン北国

ヒート姫がいるのでなんとなくまったりしてしまい
お散歩にまたまた行かなかった(^_^;)
さすがにメイが可哀想だな・・・とは思うのだが

お友達のブログやツイで桜やお花がキレイな公園がUPされてたから
行きたいなぁカートだったらリン連れてても大丈夫だよね

ライン

函館旅行1日目の後半です(*^-^*)

大沼公園に到着してまずはみかりんたちがトイレ~

レストランとお土産屋さんがある所に入りましたが
このお天気・・・閑散としてました
広い公園を自転車で回る為にレンタサイクルしてましたが
もちろん借りる人もいず・・・(当り前ですが)
レストランも2時半と云う事もありますが誰もいない

なんと珍しくパパしゃんが気を利かして
みかりんたちがトイレ中にワンコ連れて来てもOKか聞いてくれてました
そしたらなんとOKとのこと

さっそく車に戻ってメイとリンを連れてきました

2012-539

広いお店だったのでカートで連れて来たのはちと失敗(-_-;)
お店の中の動物のはく製にガン吠えヾ(゚д゚ll)ォィォィ

熊の置物も・・・まぁいいけどね(笑)

2012-538

でも誰も居なかったからか
おばさん達も優しくてゆっくり食べてとか吠えてても大丈夫だよって
声をかけてくれました

味噌ラーメンは普通のお味でしたが(笑)
とにかく出せ出せとうるさいチビーズがいたので
みかりんはゆっくり食べれなかった(-"-)

車の中で留守番しててくれた方がゆっくり出来たかも(笑)

2012-5310

だって~ほら!!
レインカバーから出てきてるでしょ(´Д`ll)ハハッ

函館―森間を走っているSL
偶然に汽笛を鳴らして出発した所に遭遇

2012-5311

見にいったひネエネがなんとも物悲しくていい感じに撮れた(笑)

あ!SLはGWや夏休みなど運行する期間が決まっています

お腹も満たされて函館まで

函館に着いたらなんだか風が強くなってて
台風みたいだよ~
五稜郭公園周辺や駅前をグルって回ったけど人少なかった!

メイリンいるしもう夕方だしってことで
どこも寄らずにペンションへ

2012-5312

今回お世話になったペンションカントリーボーンさんです(*^-^*)
1日目は駐車場からこの玄関までの数メートルでビニ傘壊れるほどの風
この写真は2日目に撮りました(*´艸`)

2012-5313

みかりん達のお部屋は1Fの向かって一番左側の和室のお部屋でした

正直、建物自体はもう20年前ぐらいからあるので
立て付けとか悪かったりしましたが(笑)
(きちんとドアを閉めていてもリンがカリカリしただけで開いた
そして廊下を堂々と歩いていたリンでした
メイは最初にダメって注意したら絶対に出ない!
ここはさすがにお姉さん&ママが本気で怒ったら怖いのを知ってるからね(笑))

お部屋はとても広くてみかりん的には十分快適でした♪

2012-5314

口コミで臭いの事が書いてありましたが
特に感じず・・・みかりんが鈍いともいいますが(笑)

洗面所やトイレはお部屋に欲しい所ですが
これも思ったより不自由せず・・・

お風呂はお部屋ごとに時間が決まっていましたが
これまた広くて女3人で入っても余裕
1日目はシャワーの出が悪くて困りましたが2日目は普通だったのでOK
娘たちと入るなんて家ではあまりないから
母としてはこれまたいろんな話が出来て楽しいひとときでした

202-5316

我が家の娘たちはこんな感じでとっとと布団を敷いて寛いでました

2012-5315

メイもリンも長旅でちょっとお疲れ気味かな(*´艸`)

ちょっと!ちょっと!夕食は?
って思われますよね~
しかし・・・
ペンションにワンコを置いていくのはNG
で、この雨に風・・・σ(´-ε-`)ウーン…
買ってこようってなったのですが
函館に疎い我が一家
結局セブンイレブンで購入して部屋で食べましたの(;¬∀¬)ハハハ…
もちろん写真はありません(。+・`ω・´)キリッ☆

外は暴風雨でしたが風があるので
夜景はキレイ見えました

2012-5317

前の社宅と電線が邪魔~(笑)

こんな感じで1日目は終了です

長々とお付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)

2日目は結構内容が充実しましたので
前編・中編・後編になるかもしれませんが(^_^;)
また遊びに来てくださいね~

車の長旅も良い子に頑張ったメイとリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:12  |  家族/函館  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT