2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年09月17日(月)

雨のニセコ(* _ω_)...

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日も微妙なお天気のメイリン北国

晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・なので今日はお買い物のみでした。
せっかくの連休だったのにお天気悪くてとっても残念なメイリン家の連休でした///orz///ズゥゥゥゥン


連休の中日の9月16日日曜日

パパしゃんも帰って来ていたので
本当はBBQをしに行く予定だったのですが
予報通りのお天気でBBQは諦めました

でもどこにも行かないのもつまらないので・・・
強引にお出かけ(笑)
午前中は雨も止んで晴れ間も出てたしね(*^^)v

行き場所はニセコ

2012-916-1

このまま雨が降らないといいね~( ・∀・)

中山峠を超えて到着したのが中山峠の道の駅

2012-916-2

ここで発覚
なんとΣ(゚д゚lll)デジイチのSDカードの入れ忘れ・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
重い思いして持ってきたのに・・・

なので今回はすべてiPhoneにて撮影です

2012-916-3

久しぶりに道の駅に寄ったので名物のあげいもで軽くランチ
あげいもも大きくてパパとひネエネとみかりんで一つずつで十分でした(笑)
あネエネはお留守番です!

写真はないのですがここで売っていたゆでとうきび
超超美味しかった

メイたんも頂戴オーラ満載( ̄▽ ̄;)お目目キラキラです

外のテーブルで食べていたら
雨がポツポツ・・・慌てて車に戻ったら凄い豪雨
でもここまで来て帰るのもなんなのでドライブ続行

着いた先はニセコ手前の真狩村の湧水の里

2012-916-4

京極町のふきだし公園の湧水が有名ですが
ここも羊蹄のキレイなお水が湧いてます

今回はお水は汲まず
目的はここのお豆腐屋さん
少々お値段は高いですがとっても美味しいので毎回ニセコに来た時は
購入します(^ー^* )フフ♪

2012-916-5

今日の夕食にあげとうふを食べたけど美味しかった
このおからどうなつも程よい甘さでとっても美味しい

2012-916-6

メイもリンもいい匂いに興奮状態でしたよ(*'ー'*)ふふっ♪


2012-916-7

そして真狩村からすぐのニセコの道の駅で休憩

2012-916-8

この時期に来たのは初めてなのですが
かぼちゃがいーぱいハロウィンが来月だからかな??

2012-916-9

せっかくだからメイとリンも記念撮影ねって・・・
σ(´-ε-`)ウーン…
人も多いしなかなかカメラiPhoneの方を向いてくれない(;_;)

リンにいたっては・・・

2012-916-10

全くダメ(;¬∀¬)ハハハ…
止まってもくれない(;^_^A アセアセ・・・

そして、このお兄さん

2012-916-11

メイがワンコラ凄かったのに笑って対応
しばらく遊んでた\(◎o◎)/!ワンコ飼ってるのかな(笑)

2012-916-12

テーブルの上にもたくさんのかぼちゃがあったよん(*^_^*)
この道の駅には近所の農家さんからたくさんお野菜が持ち込まれていて
お安く売ってるのでもちろん購入(*^^)v

2012-916-13

この時も霧雨みたいな雨が降っていたので
メイとリンをどこかで遊ばせるのは断念(´Д`。)

それでは最後に雄大な羊蹄山を

2012-916-14

って
雲に隠れてました(笑)

晴れていたらこんなに雄大な羊蹄山をみる事が出来たのになぁ・・・

2012-916-20
画像お借りしました( *・ω・)*_ _))ペコリン

もしかしたら・・・
ニセコは最後だったかもしれない
本当は晴れてる日に行きたかった・・・
ほぼ毎年訪れるほど大好きな所冬は行ってないけど(笑)
まだまだニセコでやりたかった事たくさんあったのにって思うと残念だけど

紅葉の時期に行きたいけど
まだ行きたい場所あるしな~

パパしゃんよ!晴れた週末は帰ってこいや~ヽ(`Д´)ノ
って無理だよな(笑)

カメラのSDカードもう1枚買ってこよ!

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  家族/ニセコ  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月18日(水)

ニセコ珍道中☆Part3

こんばんは
コメントありがとうございます

今日のメイ北国は暑い1日でした。しかし朝晩は過ごしやすくなってきています
今日の夜の散歩でメイは初それも大量に・・・最近ちょっとしかでないなぁって思ってたら
まさかのタイミングでしたワラ

それではニセコ日帰り旅行の続きです

やっと見つかった「cafe grove」

ニセコ13

はテラス席のみOK山の中だけあって蛾や蝶や蜂や蚊がいるのは我慢です

ニセコ17

食べる事大好き食欲旺盛のメイはいい匂いがすると舌なめずりをします

今日のランチは

ニセコ15
ニセコ14

量は決して多くはありませんでしたが、とてもおいしかったです

ニセコ16

メイにも用意してきたフードをあげましたやっぱりこちらが食べてると食べたがりますよね

ご馳走様でした・・・ってまた食べてる

ニセコ18

に帰る前に道の駅にて野菜を購入安くて新鮮なので必ずニセコに来たときは
寄ります

みかりんがどうしても食べたかったので購入おいしかった

メイはにくじゃがマンの皮をもらってましたよく食べるわね・・・メイは

ありゃメイちんさすがに眠くてボーっとしてきてます寝るタイミングなく今日は
起きてたもんね

ニセコ19

帰りの車の中はみかりんのひざの上でまででした

以上ニセコ珍道中でした
3日間にわたり長々と書かせてもらいましたが、お付き合いしていただきありがとうございました
まだまだブログ慣れしていないみかりん・・全体の写真を撮り忘れます
見にくい所もあったかと思いますが、今後も懲りずにメイブログに遊びに来てください


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:11  |  家族/ニセコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月16日(月)

ニセコ珍道中☆Part2

こんばんは
いやいや今日のメイ北国は真夏秋はいづこでしたわ
今日は大通り公園のTV塔の前で鳩を見てきたメイ
またまたおもしろい話題ができましたがこの話はまた次回・・・

さて、ニセコのつづきを

ニセコ6

ドッグランに入ってきたのはMダックスのココアちゃん
最近ダックスちゃんはどの子も可愛くみえるみかりんとあネエネはさっそくメイを連れて「こんにちは」攻撃

ニセコ9

ココアちゃんも小さく見えたけどやっぱりメイは小さい赤ちゃん赤ちゃん言われるはずだわ

ニセコ10

てな会話をしたか分かりませんが、とにかくココアちゃんのことが好きでずっと後をついていくメイ

じゃれあってると言うより一方的にメイがちょっかい出している所に・・・

のしのし近づいてきたデカッ

ニセコ7

ちょっと引く飼い主みかりんを知ってか知らずかどんどん近づこうとするメイ

ニセコ8

ココアちゃんは座ったまま固まっちゃったクンクンされるがまま
メイはちょっと匂いを嗅がれただけで相手にされずおむつ臭い子に用はなかったかなワラ
そのくせ遊んでもらう気満々だから、メイを押さえるの大変でした

ニセコ11

ココアちゃんの飼い主さんのママもパパもとっても良い方で本当にまた会いたいね
札幌在住の方か分からないけど、札幌でダックスフェスタみたいのないかなぁ
ココアちゃん以外のダックスちゃんも来たけど、その子はちゃん苦手みたいであまり交流できませんでした
残念

ニセコ12

メイも大満足のドッグランデビューでした

また違うドッグランに行こうね


メイは満足したみたいだから、次は我々が腹ごしらえしなきゃ
お腹すいた

OKのお店を調べたのはいいけど場所が分からない
途中のミルク工房の駐車場に大きな地図があったからパパとあネエネがお店の確認

みかりんとひネエネとメイは呑気に撮影

ニセコ12

ランチの模様はまたまた次回に


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  家族/ニセコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月15日(日)

ニセコ珍道中☆

今日のメイ北国は時々で涼しい1日でした
夜も秋の虫達が鳴いてます札幌はこれから涼しくなっていくのかな

さてそれではニセコ日帰り旅行の事を書きたいと思います

昨日はお盆期間中もあって少々道も混んでました
ニセコまで2時間半かかりました
メイは朝にごはんを食べてオシッコをしたっきり・・・シートまで持参したけど
両方でないままニセコに到着しちゃいました

最初の目的地はニセコアンヌプリスキー場のゴンドラ乗り場にある無料の
ドッグラン2ヶ所に分かれていてスキー場の斜面を利用してるから坂道だ

しかし・・・2ヶ所あるけど大型と小型に別れている訳ではないから両方に大きいちゃんがいる・・・
ドッグランデビューのみかりんたち引き気味であネエネなんて帰ろうよって車に戻っちゃった

とりあえずドッグラン前の芝生の上にメイを降ろして散歩

ニセコ1

今日はマリンルックのを着せてみました

外で散歩してる間に大きいちゃん居なくなってる
今のうちにドッグランデビューだってみかりんがメイを小脇に抱えてドッグランに入ったら

緊急事態発生

なんかオシッコ臭いξって思ってメイのおしりを見ると・・・濡れてる
いやメイだけじゃないみかりんの横っ腹がオシッコでビッショリ

ニセコ5

オシッコメイをあネエネに渡してみかりんはTシャツ洗いに行きましたよやってくれたわメイさん

その間にメイはドッグランの中をお散歩まだリード外してません

ニセコ2

ちょっと誰も居ない所でリード外してみたら・・・あっという間に1匹だけいた柴犬チャンの所にまで行っちゃった
メイ~ってパパとネエネ達慌てて追いかけます
大きくなったなぁと思っていても、外ではまだまだ小さなメイ
他のちゃんママたちから「まだ赤ちゃんでしょ何ヶ月」「かわいい~」と大人気
もともと人間大好きメイもここぞとばかり愛想を振りまくります
親ばかみかりんとネエネ達もえへへと喜んでましたが
メイのオシッコで濡れてる
メイを抱っこしてくださった方オシッコ臭くなったかもですすみません
慌てて脱がしたから途中から裸です

さすがに斜面を上ったり下ったり走り続けるとメイも舌出っぱなし

ニセコ3

ダックスきたよ
一緒に写真を撮らせて貰ったココアちゃん登場

長くなったので、その模様はまた次回に

いつも雲がかかっている羊蹄山の頭が出た瞬間をパチリ
ニセコの雄大な景色大好きです

ニセコ4

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:59  |  家族/ニセコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |