2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年08月18日(土)

夏休み♪小樽の街を散策(●´3`)~♪ 

こんばんは

今日は晴れたり曇ったり・・変なお天気のメイリン北国

みかりんはひネエネの学校へ
高校への編入の話が前進したので親としてとてもホッとしてます(´∀`)
もちろんひネエネはいつも以上に頑張らなくてはならないけどね・・・


8月12日日曜日

天狗山を後にして小樽の街をぶらり

otaru24

のんびり歩くのは久しぶりの小樽
みかりんの大好きな街の一つです

otaru25

さすがに夏休みだけあって混んでるので
メイリンはカートでお散歩です(^ー^* )フフ♪

otaru26

途中の雪印パーラーにてソフト購入
あネエネとパパしゃんが食べたヨーグルトのアイス
超美味しいんだよね~(*´ω`*)

otaru27

メイとリンも食べたくてウズウズ
カートの上で欲しくてジャンプしそうな勢いヾ(゚д゚ll)ォィォィ
暑い日だったからちょこっとだけ上げましたよん

otaru28

リン・・・スッポンみたい`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
首なが~い

六花亭やルタオ
町並みにあった建物でなんだか素敵でした

otaru29

ルタオは札駅の大丸に入ってるけど
なんとなく入ってみたら・・・もちろん例のケーキを購入しちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

うちのパパしゃん・・・
ピンクのカートもなんの抵抗もなくガンガン押してます(笑)

otaru30
あ!髪の毛の薄さは加工してみました( *^艸^)プププ

恥ずかしさよりも可愛いって声をかけて貰えるのが嬉しいとみた( ̄ー ̄)
当たってるやろ~( *`艸´)

otaru31

パパとメイとリンにはちょっと待っててもらって
みかりんとネエネ達はこちらへ

otaru32

小樽オルゴール堂

ひネエネが一緒に撮っている熊さん(´(ェ)`)
実はこの木は菩提樹で出来ているの~
ひネエネに良い事がありますように(人´∀`).☆.。.:*・°

otaru33

アジア系の観光客の方が多くて
でも皆さん立派なデジイチをお持ちなのよね~(@_@。
お店の中でカシャカシャ記念写真・・・
写真・・・撮っていいのかなぁって思いつつも観光客に混じって2枚程撮らせてもらいました(*´艸`)
可愛いオルゴールがたくさんあって目移りしちゃいました(^-^;

帰り際に焼きたてのお煎餅もゲット

otaru34

家族みんなで吟味してる姿が面白かったな( *^艸^)プププ

ルタオで買った例のケーキとは
もちろんドゥーブルフロマージュ

otaru35

ルタオでは今までに誕生日ケーキとかは買っていたのですが
ドゥーブルフロマージュは久しぶり|゚ー゚)ノ ィョゥ

いや~美味しかったわ~( ;∀;) カンド

otaru36

オルゴール堂ではダックスのオルゴールを購入
バイオリンの他にチェロやフルートなどを弾いてる子もいて悩んだのですが
一番リンっぽい子を選択してみました(*'ー'*)ふふっ♪

お店のすべてを探したけど残念ながらブラタンの子はいなかったの(゜´Д`゜)残念・・・

otaru37
リンに似てるでちゅか?


お土産もたくさん買って楽しい小樽散策でした~
今回で小樽の記事は終わりです(*゚▽゚*)
3日間に渡り読んで頂きありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

声かけてくれた人にワンコラしまくった(-。-;メイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:44  |  家族/小樽  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月17日(金)

夏休み♪小樽@天狗山

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日の予報では晴れだったのにどんより曇りのメイリン北国

気温は丁度いいのですが出来れば晴れて欲しいなぁ

さっそく昨日の続きです

8月12日の日曜日

祝津マリーナにさようならをしてやって来たのは
小樽にある天狗山
さっそく頂上を目指してロープウェイへ

otaru12

こちらもみんなのブログの情報をメモメモ((φ(・ェ・*)
天狗山の存在も知らなければ(笑)ロープウェイがある事も知らなかった(笑)

でも・・・
藻岩山や函館のロープウェイを想像していたので狭さにビックリ(゚o゚;;
外国の方多かったし、中が暑かった(´Д` )

そしてこちらの鼻なで天狗さん
お鼻を撫ぜると願いが叶うとの事

otaru13
画像お借りしました( *・ω・)*_ _))ペコリン


お鼻を撫ぜている写真だけ撮って天狗さんの画像を撮り忘れ(笑)

リンは何を頼んだかな(*´▽`*)

otaru14

メイはたぶんたくさん美味しいうまうまを食べれます様に
だろうね(笑)

otaru15

この日は薄曇りでスッキリした景色が見れなかったのが残念だね(;_;)

otaru16

そしてみかりんはクッキー&ブランちゃんもレン&ランちゃんも乗っていたスライダーに乗せたい

otaru18

と思っていたのですが・・・・・

otaru20

ビビリのメイ(;^_^A アセアセ・・・
たぶん怖くて途中で肩まで上りそうだったし即お留守番決定です(笑)

最初は連れて行かれる予定だったリンですが・・・
リンに至っては行動が読めない(笑)との事でやはりお留守番( *^艸^)プププ

で・・・

otaru17

乗ったのはネエネ達のみでしたヽ(*´з`*)ノ
慎重派のひネエネはゆっくり冒険派のあネエネは少しだけスピード出して到着~アハハハハ!(≧ε≦)ノ))

結構スリリングだったからビビリっ子達はお留守番で良かったようです( *^艸^)プププ

otaru19

メイもリンも暑くてどよよんなお顔をしてますね~

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影
どんなにオモチャを鳴らしても見ないリンでした┐(´~`)┌(笑)

otaru21

下界よりは少し涼しい山の上を堪能して

otaru22

せっかく小樽に来たので街をブラブラする事に決定

otaru23

メイとリンも美味しい物貰えるかな(・-・*)ヌフフ♪

続きま~す(o・・o)/~

コメント(=´ω`)ノおやすみだょぅ

スライダーに乗らなくてホッとしたメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:29  |  家族/小樽  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月16日(木)

夏休み♪小樽@祝津マリーナ

こんにちは

朝から雨が激しく降ったり止んだりのメイリン北国
気温も20度ぐらいと低く過ごしやすいです(^-^)

さてパパしゃんはまだお休みですが(;^_^A アセアセ・・・
明日と明後日はあネエネは某国立大学の模試・・・
2日間お弁当だってε-(o´_`o)ハァ・・
そしてひネエネも明後日には学校が始ります・・・

あネエネが受験生なので今年はお泊りはなしの夏休み
たぶん今年が我が家にとって最後になるであろう北海道の夏休み・・・
本当はどこかにお泊りしたかったけど仕方ないね~(/ω\)

でもでも楽しい夏休みになりました

まずは近場ですが小樽に行ってきました
冬の時期以外の小樽は引っ越して来た時以来だから10年振りぐらい(笑)
なんだか最初と最後に訪れる感じになっちゃったな(*´∀`*)

最後かと思ったらたくさん写真を撮り過ぎました(^_^;)

8月12日の日曜日
まずはあネエネが食べたがっていたいくら丼を求めて祝津アリーナへ

otaru1

ヨットがた~くさん

otaru2

ここはお友達のクッキー&ブランちゃんファミリーとレン&ランちゃんファミリーが訪れていた場所
しっかりメモメモ((φ(・ェ・*)してやっと来れた~

パパが食べたホッケも美味しかった♪一口貰ったのら(^ー^* )フフ♪

otaru38

待ちに待ったイクラ丼

otaru3

美味しかった♪でも小樽の街で外にテーブルが出てるお店の海鮮丼でも良かったなぁ・・・(笑)
ハエが多かったのよね~(´Д`;)

何も貰えないメイとリンはどうにか良い子にカートin

otaru4

下の部分を開けるとやっぱり顔を出すのね(・-・*)ヌフフ♪.

otaru5

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
何もくれないからふてくされたかな(笑)

お腹がいっぱいになった後は少し散策

otaru6

近くの大学のヨット部の人達が来て沖に出て行きました

otaru8

手前に潜ってる人がいる\(◎o◎)/!
望遠で撮ったから結構な沖なんだけどね~( *^艸^)プププ

ここでまたまたひネエネにハプニング(;^_^A アセアセ・・・

otaru7

この岩場・・・とっても不安定で
尻餅をついたひネエネ
・・・痛そう・゜・(ノД`)・゜・

みかりんもカメラを持っていたので転けないように大変でした

なのでリンはパパしゃん
otaru9

メイはあネエネに抱っこして貰ってました(^-^)
みかりん一家の中では身軽な2人です(笑)

otaru10

そして祝津アリーナがおたる水族館の目の前って初めて知ったみかりんとパパしゃんでした(笑)

otaru11

水族館はメイリン入れないから
本当は久しぶりに行きたかったけどね(笑)
次の場所に移動です

次回に続きま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントおやすみです

みんなとお出かけが楽しいメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:37  |  家族/小樽  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月18日(土)

小樽雪あかりの路~その2~

こんにちは~

昨日も氷点下、今日も氷点下、明日も・・・とにかく毎日寒いメイリン北国

昨日、晴れていたから散歩に出かけた途端に雪がチラチラ・・・
雪もベチャベチャで交差点は氷水の様になっていたから
さすがにメイも嫌がって早々に帰宅しましたわ

ライン

前回の小樽の続きです(*^-^*)ノ

otaru0215-15

たくさん着込んでいてゆっくり見れるかと思ったのですが
結構すぐに限界は近づき

otaru0215-17

ひネエネなんて雪男みたいだし`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

otaru0215-16

最後の方はシャッターを押すのも厚手の手袋は外さず(^_^;)
なのでピント合ってない写真ばかり~

とっととカフェで暖をとる事に

行ったお店は運河近くの
Cafe & Dining Canaie 【カナーレ】さん
お店のホームページはないので小樽カナーレでググってくださいね♪

otaru0215-18

ひネエネはパスタ食べてたけど写真撮れず・・・
このピザもモチモチですっごく美味しかったの~

食べきれないね(ノ◇≦)って言ってたのに
すべて食べきったみかりん一家!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

otaru0215-19

小樽って言ったら
お寿司とかだと思うのですが・・・
ワンOKのお店がとにかくない(>_<)

カナーレさんもドッグカフェではないので
ワンコメニューやお水はありませんのでご注意を
あと吠え癖やトイレの心配がある仔もかな・・・

でも店員さんはとってもワンコwelcomeで笑顔で迎えてくれて
とても気持ち良かったです(。>∀<。)

小樽にワン連れで行った時には是非に立ち寄ってみて下さいね(*^^)v

とっても体が温まったので駐車場まで頑張るよん

otaru0215-20

超吹雪いてるし~ヒィー!(>ω<ノ)ノ
でもメイは大喜び
珍しくリード担当はあネエネ♪

otaru0215-21

ちなみにこの日は2枚しか着てません(。+・`ω・´)キリッ☆

otaru0215-23

正面の写真が撮りたくてみかりんが走ると
メイも走る・・・
結局撮れなっかったけど
雪だし夜だし動いてるしでどの写真もピント合ってなかった
お見苦しい写真ばかりで_(._.)_

帰りは小樽ー銭函が吹雪きで通行止め
高速には乗らず5号線で帰ってきました!

天候は最悪だったけど久しぶりに家族4人+2ワンで楽しい時間でした

最後にこの日の外ではメイは貼るカイロを付けてました

otaru0215-24

体温が高いのでとっても暖かいの(*_*)
だから吹雪いてたのに元気だったのかな♪
低温火傷したら怖いなって思ったけど
すっごく厚手の服の上だから大丈夫でした(*^-^*)
でも使用する時は注意が必要ですので貼りっぱなしにはしないで下さいね!

貼るカイロで吹雪きの中でも元気なメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:14  |  家族/小樽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月15日(水)

小樽雪あかりの路~その1~

こんばんは~

今日は朝から吹雪いていたメイリン北国
またまた氷点下の日々が続くそうです(>_<)

ひネエネへたくさんの方からお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました

みかりんは連日のケーキに少し胃もたれ気味です(T_T)
それにヴァレンタインのチョコの匂いにと
我が家はずーっと甘い香りに包まれております(*´艸`)

ライン

2月12日の日曜日
ハイ!この日は札幌でも少し吹雪いていましたが
我が家は小樽へ出発

どうにか高速も通行止めになっておらず
でも怖かった・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ
無事に小樽到着~(*^^)v

otaru0212-1

せっかく来たので北一硝子のお店へ
ランプとかとってもキレイでした~(*^-^*)
さすがにケーキは・・・で買いませんでしたがルタオ

お店はさっと見てさて本来の目的の
雪あかりの路を見に小樽運河へ

otaru0212-2

この時の気温すでにして-7.8度(@_@;)
しかーし、前日の雪まつりでの防寒の甘さの反省を活かし
しっかり着込んできたのでOK(*^^)v

でも雪がちょっと凄い((+_+))

otaru0212-4

リンたん・・・微妙に埋もれてます( *^艸^)プププ

otaru0212-3

運河も凍った氷が浮かんでました!

otaru0212-5

ふくろうさんだ♪可愛い(。>∀<。)

otaru0212-6

氷の器の中に蝋燭もシンプルでキレイ

otaru0212-7

メイの顔を撮りたかったので感度上げて撮ってみました(^_^)v
メイしかいないみたいですが
よ~く見るとリンがメイの後ろにいるんですね
リンたん固まってます`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

otaru0212-8

防寒対策をバッチリにしたものの
限界が近づき(^_^;)
この後はご飯を食べに行きました(*´艸`)

写真が多くなりましたので
続きは次回に(〃'▽'〃)
よろしければまた遊びに来てくだい♪♪

雪が降る中のお出かけは今年初めてのメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:05  |  家族/小樽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT