2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年07月23日(月)

スイーツも美味しいね♪@富良野

こんにちは~

今日も窓を開けていると心地の良い風が入ってくるメイリン北国

ネエネ達は夏休みに突入してますが2人共に夏期講習があるので
朝の起きる時間は変わらないみかりん・・・
夏休み気分ゼッロ~です

週末に行ったドッグランで蚋(ぶよ)に刺されたみかりん。・゚・(*/□\*)・゚・
左足首が腫れてエライ事になっております・・・
もう蚋嫌いo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

ライン

富良野の続きです(*^_^*)
まとめ下手で写真がいっぱいになってしまった
お時間がありましたならお付き合いよろしくです

ラベンダーを見終わったので
スイーツを食べに移動~

去年はなかったソファー席やテーブルに椅子がたくさん増えてましたよ~\(◎o◎)/!

2012-716-20

この↑写真のなかにひネエネの学校の先生がいるの(*´艸`)
偶然会った~(*_*)
北海道は広いけど世間は狭いのね~

去年食べて美味しかったメロンパンを買ったよ~

2012-716-21

なかのメロンクリームが美味しいんだな~(*^^)v

2012-716-22

メイもリンもくれくれ状態(*´∀`)アハハン♪
焼き立てだからいい匂いするもんね~♪

2012-716-23

パパはメロンソフト
一口貰うの忘れた・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン
みかりんとネエネ達はメロンシェーク

2012-716-24

リンちゃん珍しくオメメがキラキラだね

2012-716-25

とっても暑い日だったから特別だよ~
メロンとほとんどないシェークをあげました(・-・*)ヌフフ♪.

2012-716-26

ほとんどなかったかしら(;¬∀¬)ハハハ…

ありゃりゃ・・・
メイたんのお鼻のまわりにシェークが付いてるよん( *^艸^)プププ

2012-716-27

リンのごはん粒といいうちの子たちはいや~ね(笑)

2012-716-28

そしてこれまた恒例のとうもろこし

リンがネエネのお膝からがん見だわ(笑)

車の中で頂きましたがとっても美味しかった(*^-^*)
メイは飲み込んでしまうので1粒づつあげました・・・(^_^;)
最後に噛み噛みさせましたが塩分が強いのですぐに終了!

後部座席に置いておくとメイもリンもクンクンして噛んでしまうので
前のドリンクホルダーに立てといたら
なんと!!
微妙についていた実をパパが噛み噛み・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
慌ててそれメイとリンが噛み噛みした後だよって言ったら
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って吹いてました!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
家族で大笑いしたわ~(笑)

2012-716-29

ファーム富田に来たら必ずなぜか乗るブランコに
今年は4姉妹でヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
でもリンが怖がってたかな(^_^;)

2012-716-30

とにかく暑かったこの日
珍しくリンたんも舌を出してました

2012-716-31

メイも暑くて疲れたね~ε-(o´_`o)ハァ・・
さてそれでは美瑛に寄って帰りましょ

2012-716-33

富良野のラベンダーもキレイだけど

2012-716-34

美瑛の景色もだーいすき

2012-716-36

何も考えずに景色を見ていたい

2012-716-37

ですが
暑いので車にパパとあネエネとメイとリンを残してきたので
早々に退散
暑いしね(;^_^A アセアセ・・・

2012-716-38

〆は美瑛の甘いさくらんぽを食す次女で(笑)
・・・
と思いましたがメイリン日記なので今回も恒例のメイとリンの
後ろ姿で(*'ー'*)ふふっ♪

2012-716-32

長々と読んで頂きありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

暑かったけど家族みんなで楽しい1日だったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:24  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月19日(木)

一面ムラサキだ~♪@富良野

こんばんは

昨日の暑さはどこえやら状態で涼しかったメイリン北国

でも暑かったり涼しかったり・・・
体調を崩さないように気を付けないとね

ライン

富良野の続きです(*^-^*)
思い出としてブログにまとめておきたいので
毎回の事ながら写真多めですがお付き合いよろしくです

2012-0716-b

去年は早く来すぎてラベンダーがほぼ咲いていなかっただけに(^_^;)
一面のムラサキには感動

2012-0716-a

メイもリンもラベンダーキレイだね~
いい香りもいっぱい嗅いでくれたかな~

2012-0716-c

しかし・・・
本当に日差しが・・・
ラベンダーはキレイだけど暑かったね

2012-0716-d

他のお花もキレイに咲きほこっていました(人´∀`).☆.。.:*・°

2012-0716-e

小川?のせせらぎが
木で日陰が出来ていてとっても涼しいの~

2012-0716-f

リン、涼しいね~
(*´-ω・)ン?ペロン・・・
まだ口元にごはん粒でも付いてたかな(笑)

この後にひネエネに悲劇が・・・///orz///ズゥゥゥゥン

2012-0716-g

どうやらどこかのお犬様のを踏んでしまったらしい
ペチャンコサンダルを履いてったから
靴と足裏の間に入ってしまったって(;¬∀¬)ハハハ…

飼い主さんルールを守らないとワンコNGになっちゃうよ~ヽ(`д´;)/

2012-0716-h

上の方のラベンダーもとってもキレイでした

2012-0716-i

ありゃ・・・パパもあネエネもメイもリンも遠い(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

やっぱり望遠レンズ欲しいな(*>v<)ゞ*゜+
ボーで買っちゃうウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

2012-0716-j

涼しいと思って袖が長いの着て行ったから暑かった(;^_^A アセアセ・・・
東京出身のみかりんだけど
北国に10年以上いるから蒸し暑いの大の苦手になっちゃった(>_<)
東京の夏過ごせるかな・・・

2012-0716-k

本当にキレイな景色だな
どこを見渡しても素敵な景色なのね~

2012-0716-l

下を開けてたら2段になって乗ってる(笑)
メイもリンもこの高さでも危機感がない限り飛び降りないので楽ちんぽん(*^^)v

一応リードはしてるけどね

この後に車が通る道路で事件発生
パパがカートを押していて側溝にタイヤが引っ掛かり
箱乗りしていたメイが落ちた\(◎o◎)/!
慌てたパパは(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
なんと
リードを持ちメイを釣り上げた
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!←みかりん、ネエネ達の悲鳴
パパは車に引かれるって慌てたみたいだけど・・・車来てなかったし(;一_一)
メイが勝手に飛び降りたなんて言うし(;一_一)

まったく(〃*`Д´)もう~!!
首閉まっちゃうじゃんか恐いなぁ!!


そしてピンクの可愛い靴を履いたトイプ―ちゃんに遭遇

2012-0716-m

足が汚れるのと肉球が焼けるのを防ぐ為に履かせてるんですって
すっごく可愛くて写真撮らせてもらったけど
足長いね~

ここでもリンはご挨拶してたけど
メイはダメ・・・本当にビビリで困っちゃう

2012-0716-n

北海道の思い出として写真をまとめておきたかったので
長くなってしまいました(^_^;)

最後までお付き合いありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

2012-0716-o

この後はファーム富田のスイーツ食べに行きました
まだまだ続きま~す(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:

カートでも暑かったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月17日(火)

ラベンダーを見に♪@富良野

こんばんは

今日も良いお天気で清々しい1日だったメイリン北国

3連休もバタバタと過ぎていきましたわ~
いつも二度寝や昼寝でどうにか短い睡眠時間を補っているみかりんですが
3日間は二度寝も昼寝も微妙で超寝不足(笑)

今週はまったり過ごしたいと思います(*^-^*)

ライン

三連休の最終日に我が家は恒例の富良野のラベンダーを見に行ってきました

天気予報が午後から雨で微妙だったのですが・・・
この日を逃したら行けないのでLet's

2012-0716-1

リンたん行く気満々(*^^)v

2012-0716-2

メイたんはちと眠そうだね~(;^_^A アセアセ・・・

出発の時間を遥かに1時間過ぎてますが(これも我が家ではいつもの事

それでは出発~

高速も混んでいる所もなく順調です
途中のSAに寄らなかったので去年も寄った三段滝で休憩

2012-0716-3

ひネエネったらメイで顔を隠してるし(笑)
そうそう!ひネエネの格好を見てお分かりの様に
今日は涼しくなるはずだったのですが・・・・・・

2012-0716-4

滝を見に行くよ~

2012-0716-5

今年もマイナスイオンたっぷり吸ってきました(*'ー'*)ふふっ♪
ここの滝好き~

2012-0716-6

ビビリなメイは↑の椅子が怖くて
椅子に降ろした途端にバタバタしたからオチリから落ちそうになってましたあはは・・・

そして、ちょっとカメラのお勉強したので
動いてるメイがブレる事なく撮れたお散歩風景(*^^)v
もちろんまだまだ甘いですがいつものブレ写真に比べたら大進歩です

2012-0716-7

③と④が逆だった(ノ◇≦)アチャー

本当はメイとリンのトイレ休憩のつもりが
チーもウンもぜず・・・σ(´-ε-`)ウーン…
それが後々大変な事になっちゃいましたその話は後程に

そしてこの時は元気なみかりん一家でしたが・・・

残り少しなので富良野までGO~

目的地のファーム富田まであと1.4キロの時点で全く動かなくなった!(>ω<ノ)ノ
駐車場に入る為に渋滞です・・・

キャー(*>v<)ゞ*゜+
ラベンダーがキレイです

2012-0716-8

車の中から撮ったのでちょっとイマイチになっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

みんなファーム富田の正面の駐車場に止めたくて並んでいたので
途中から裏の駐車場への道へ
そしたらスムーズに止められたよ(*^^)vラッキー

さっそくメロンの前でΣ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影

2012-0716-9

凄い混んでるね~
そしてあづい

まずはお腹を満たさねば・・・

背景がキレイな場所でランチです(*^_^*)

2012-0716-11

今年は季節の野菜カレーが売り切れだったので
パスタにしたけど・・・
野菜美味しいんだよね残念・・・

2012-0716-10

ジャガバタはとっても美味しかったヾ(´^ω^)ノ♪

メイとリンも食べたいのね~(;^_^A アセアセ・・・
持って行ったカリカリを上げたのにまだ欲しがる。もう┐(´~`)┌ ヤレヤレ

あれれ?(;一_一)
リンたん何か付いてるよって

2012-0716-12

ごはん粒・・・
食べたのバレちゃうじゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

良い飼い主さんは真似しちゃダメですよ~( *´艸`)クスクス

2012-0716-13

抱っこ抱っこうるさいリンはあネエネの所に
って思ったらあネエネがトイレに行っちゃったね

2012-0716-14

徐々に太陽の光がギラギラしてきた富良野
紫外線が・・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ

メイも暑くなってきたね~

なので前の部分を開けてあげました(^O^)/

2012-0716-15

そしたらフセするんだ\(◎o◎)/!
なんだか可愛い(*´艸`)

しかしみかりん・・・
こんなに暑くなると思ってなくて
なにも保冷するものを持ってこなかったの
せっかく買ったエコマットも・・・(>_<)
凍らせた飲み物が入ったバッグを中に置いたけど・・・
本当に暑そうで可哀想な事をしちゃった

2012-0716-16

お腹もいっぱいだし(*'ー'*)ふふっ♪
メイリンも水分補給も済ませたところで
ラベンダーを見ましょ

続きは次回へ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

暑くても食欲だけは旺盛なメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

ラベンダーin富良野(後編)

メイのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます

只今・・・パソコンが重く立ち上げに大変な状態です。
ブログの更新に6時間近くかかる様な状態なので更新が大変遅れてます。
8月に新しいパソコンを購入予定(あくまでも予定ですが
しばらくは皆さまの所にもなかなかいけませんが
どうぞみかりん&メイを今後ともよろしくお願いします。


ほぼ1ヶ月遅れの富良野旅の後半です。
今更・・・?って声も聞こえそうですがお付き合いよろしくです。

さてさて、お昼を食べた後は少し散策
風景が綺麗なので写真を撮ってみましたが
全面が真ッ緑・・・本当は一面紫なのに(笑)

富良野11

ラベンダー畑をバックに記念撮影をしたメイさんも

富良野12

ありゃ・・・不満タラタラのお顔だね

富良野10

違うお花は満開でしたよ~

毎年、ファーム富田に来ると乗っていたブランコに
今年は3姉妹で

富良野13

姉たちも本当に大きくなりました
最初にこのブランコに乗った時は足が下には着いてなかったのに~

そしてもちろん恒例の

富良野14

メロ~ン
冷えていて最高
ひネエネが飲んだメロンシェイクも超おいしかったし
あネエネが食べたメロンパンも超おいしかった

ん?メイ?
こんなに真剣な眼差しで見つめられたらね(笑)あげない訳にはいかないよね

富良野15

しっかり皆からメロンもらってましたよ

そしてラベンダー畑にさようならをして美瑛に向いました

富良野16

本当に景色が最高なんです

是非、北海道にお越しの際は富良野・美瑛でおいしい空気をたくさんすってくださいね


おいしい物をたくさん食べて大満足のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:28  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

ラベンダーin富良野(前編)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
はじめての方も気軽にコメントしてくださいね


週末のお天気が良かったメイ北国
ちょっぴり早いかも・・・と思いつつラベンダーを見に富良野へ行ってきました
かれこれ3、4年振りの富良野
札幌からは高速を使っても3時間ぐらい・・・途中、山越えるからくねくね道
車弱い子はダメかも・・・メイもこんなに長い山道は初めての経験
大丈夫かなって少し心配しましたが全然平気でした良かった

高速のPAで休憩しなかったので山の途中で休憩をとりました
6回ぐらい行っている富良野ですが
初めての休憩場所

富良野3

なんと滝があるみたいなので
パパしゃんがメイを抱っこして行ってみました

富良野2

なかなか迫力のある滝
マイナスイオンをたくさん吸ってきましたよん

富良野1

ちょっぴり滝の音にビビッていたメイですが
メイもマイナスイオン吸収したもんね

滝を堪能した後は一気に富良野のファーム富田まで

いつもは雨女のメイですが今日は珍しく晴れ
いいお天気はとても嬉しいのですが
さすがにアスファルトが熱かったのでカートでのお散歩です

富良野4

この時期の富良野はラベンダーもですがメロンでも有名
メロンその物はもちろん加工したスイーツも最高です
後で食べようねルンルン

では・・・ちょっと嫌な予感はするけど
ラベンダー畑に行ってみましょ








・・・・・・・・・
やっぱり・・・


まだ咲き始めたばかりだったわ

富良野5

チーン・・・
ご愁傷さま

だいぶガッカリでしたが富良野と美瑛は
景色が最高なので違う所をしっかり堪能して帰りましょ

富良野6

あネエネがラベンダー越しの素敵な風景の写真を撮っておいてくれました
今回のベストショットかも

富良野7

薄っすら咲き始めたラベンダーとメイも
連写でのキセキの1枚(笑)

お昼も過ぎていたのでそろそろご飯だね
さすがにまだまだ空いていたファーム富田
カートのままでもゆっくり食事できました
ある意味ワン連れには良かった?かも(強がり

富良野8

お野菜いっぱいカレーお野菜どれも新鮮で美味しかった
自家製のソーセージも美味しかったよん
北海道と云えばのジャがバタも最高でした

富良野9

パパもママもあネエネもひネエネもみんな食べてるから
食べ物にずっとロックオンのメイでした・・・汗

写真がまだあるので日帰り旅行ですが後編に続きます
また来てね~

カートでずっと箱乗り状態のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:43  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |