2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年06月22日(木)

カメラ教室


昨日の台風並みのお天気から
今日は晴れたメイ*リン地方

30度近くまで上がり暑かった(´Д`υ)アツーィ


7月の第2週まで大きなお楽しみはなし!
つまんなーい(-_-)


梅雨入りもしたし暑いし
特に用事は入れてない!

そろそろ、ひネエネと御朱印集めしないとなぁ♪



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて、伊豆旅行の途中ですが
ここらで、最近の出来事を!!


私みかりん、自己流で一眼レフ歴は7年
本格的にいろいろ学び始めたのはここ2年ぐらい!
もちろん自己流でね!


でも自己流だと全く伸びず…
スランプに陥ること多々…

そんな時にインスタのお友達が一眼レフを買い♪
オートだしあまり良く分からないから
教室に通おうかなぁっと!

え?なら私も

と、思ったけど、Nikonやサイタなどの教室は都会のみ…遠い

当時、耳の調子もイマイチだったしね!

で、近くを探しました!
ママさん先生で、みかりんより少し若いけど
同年代にしてもらっちゃおう(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

七五三や入学式とかのお写真も撮ってるお仕事もしてて

先生の撮った写真がとっても素敵

お友達に話したら
一緒に行きたいと言ってくれたので
二人でプライベートレッスン

そそ!プライベートレッスンをしてくれるのもありがたい

プライベートだと少しだけ割高だけど
ゆっくり習えるしねo(*^▽^*)o~♪


で、内容は!
と言いたいとこですが

私もお金を出して習ったので
ここは割愛させて頂きまして(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


教室に行く前をBefore
教室に行った後をafter
で、写真を載せたいと思います!


Before



after




撮った日や天気なども微妙に違うのですが
習った後ならBeforeの様な暗い写真には絶対にならない!



Before



after



真っ黒くろすけちゃんも明るく撮れます(*^^)v



Before



after



お庭のガクアジサイも!


暗い写真を好みのお友達からは
暗い写真も素敵だよっと言われましたが
あえて暗く撮ってるならもちろんいいのです!

でも私はハイキー気味が好き
暗く撮ってるつもりなし!なので(笑)

なので目からウロコな事がたくさん!
そして今までなんとなく分かってたつもりの事が
理屈からしっかり分かり

本当!早く習いに行けば良かった♪




Before



after



お庭のカーネーションも!



光の取り入れ方はまだ分からない時も多いのですが

でもだいぶ、キラキラ写真が撮れるようになってます(*^^*)


伊豆旅行前に行けば良かった…(ll-д-)チーン


違う内容でまだまだ通いまーす♪
楽しみ♪楽しみ♪




20:08  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月17日(金)

お誕生日♪


こんにちは!


今日は凄い南風!!

そして暖かいメイ*リン地方
18度ぐらいはありそう!

でもこの強風は嫌なので今日は引きこもり(笑)
リンはこの強風じゃ歩けないしね(^^;;
チビだから飛ばされちゃう!


そうそう!
私が恐れてた事が起きました!
うちのパパよりもDIYが得意なお隣のパパさん!
が、取り付けたラティスの塀が先日とうとう強風で壊れました(T_T)

今年は本当に異常なほど強風の日が多い( ̄^ ̄)

お隣よりも9カ月後に付けたとはいえ
今日の強風でやはり危険なK家側のラティスを
1枚ひネエネと外しました!

前のアパートの足場も目の前( ›_‹ )
どうでもいいから早く建って目隠しフェンス付けてくれ!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて、少し戻りまして2月7日はみかりんの誕生日でした♪

もう喜ぶ歳ではないのですが

あネエネからは



口紅☆。.:*・°★
ずっと買わなきゃ!って思っていたので
凄く嬉しかった❀.(*´◡`*)❀.


パパからは



お花が届きました
大好きなガーベラとチューリップで素敵!


次女のひネエネは一番バイトしてお金持ちだけど
特になし(笑)
でもカメラ女子としてたくさんお付き合いしてくれるからいいの(*^^*)
と思っていたらプリンを買ってきてくれました♪




みんなありがとう

あ!もちろんメイ*リンは何もなくても
いつも癒してくれる大事な存在ですから





そして13日はひネエネの誕生日!
19歳になりました (*´▽`V=人☆パチパチ

ほんとあっと言う間!
下の娘だけにいつまでも幼く感じますが
来年は20歳です!




大好きないちごのタルトケーキでお祝いです♪


ついでに



チョコラなんとかも!

凄い美味しかったo(*^▽^*)o~♪


(。´・ω・)ん?
ひネエネにプレゼント?
いつも何かしら買わされているので特にあげてませーん(笑)





15:00  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月11日(水)

買っちゃった~☆。.:*・°★


こんばんは!

日中はとても暖かかったメイ*リン地方

ですが…
今週は大寒波がくるそうで
メイ*リン地方も土曜日は-6度とか\(◎о◎)/
日曜日も月曜日も最低気温がマイナスだった!

もちろん札幌生活12年もしてるので
氷点下でびっくりはしませんが…

こちらと札幌の家の造りが全く違うので
みんなでリビングに隣接してる和室で寝ようか考え中です(笑)


体調を崩さないように気をつけないと(*^^)v




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて、今月の5日にヨドバシカメラまでお出かけ




12月にイルミネーションの写真を撮りに行った時に
下調べをしたレンズを買いに~(*^_^*)


ただ、人気があるので
お店に在庫はなく!(ll-д-)チーン

でも倉庫にはあるとかで次の日に配達に!!


そして次の日6日(.› ‹. )♡

届きました



今回のレンズは
nikkor 16-80 F2.8-4

諭吉さんは10人ほど出ていきましたが(笑)

でもさすがです(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*




眩しくてメイたんは(ll-д-)チーンの顔ですが(笑)
とっても綺麗




リンの阿波踊りちょうだいなポーズもバッチリ






みかりんのテンションが高いから
珍しくリンがオモチャを欲しがってます♫





今年は5月に楽しみなイベントもあるし♫
いいレンズでバシバシ撮りたいと思います(*^^)v






21:47  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月16日(月)

24回目(^ー^* )フフ♪


おはようございます!

またまた一週間ぶり( ̄▽ ̄;)
本当はもっと更新する予定だったのに(笑)

ま!先週はいろいろあったので・・・そのお話は後ほど


今日は曇りのメイリン地方
涼しい日です♪

半袖でも暑くて窓を全開の日も多かった先週
とうとう我が庭にも
そして部屋にも蚊が(* ̄□ ̄*;
初蚊取り線香を焚きましたよ・・・


今日もメイリンの写真にポチをお願いします♪
いつも本当にありがとうございます☆彡

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





題名の24回目とは・・・?
何が24回目?なのですが

もろわたくしゴトです(笑)

2016-0510-1

24回目の結婚記念日でして
パパからお花が送られてきました♪

母の日と重なる事もある結婚記念日
そしてGWが終わると赴任先に帰る生活がはや10年

そう結婚記念日のお祝いなんて全然していません( ̄‥ ̄)=3 フン

別にいいのですが~(笑)
それにしてももう24年もパパといるとは・・・

親と一緒にいる年月を超えましたよ(・□・;)

2016-0510-2

来年は銀婚式
メイとリンがいるのも何かの縁なので思い出深い
素敵な銀婚式を迎えたいですね



そしてもう一つ



昨日の15日に

2016-0515-1

幕張メッセでのBIGBANGのファンミに行って来ました

中は半端なく暑かったけど
超楽しかった♪

2016-0515-2

次に逢えるのはいつになるかな・・・

それまでお金貯めとこっと( *`艸´)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:54  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月18日(木)

マクロレンズ購入!!


こんにちは!


朝晩はまだまだ寒いメイリン地方
寒暖差が大きいので体調管理が難しいけど
元気に春を迎えたいですねo(*^▽^*)o~♪



さて、最近
より一眼レフにどっぷりはまっている私。
と、ひネエネ…


2月12日にマクロレンズを買っちゃいました♪

Nikon!とPENTAX!!

2016-0212-1

実は今
PENTAXはひネエネが使ってます!

大学で使う事になるので料理が綺麗に撮れる様にペンタのマクロもなぜか購入!

マクロレンズはペンタの方が2万も高かった(≧ヘ≦)
バイト代から返してもらわな(笑)


さっそく試してみました(*´艸`)

2016-0212-3

葉牡丹も



2016-0212-5

玄関先のお花も



2016-0212-2

庭の花壇のお花も



2016-0212-4

リンゴも



とっても綺麗に撮れますヽ(*´∀`)ノ


マクロでメイを撮ってみると

2016-0212-6

後ろがボケてとってもいい感じです(*´艸`)


楽しくて撮りすぎて
只今、右手を故障中(T ^ T)
湿布生活です(ll-д-)チーン


でも


今後がとっても楽しみでーす(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:14  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT