2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年05月11日(木)

お友達にばったり!@昭和記念公園


こんばんは!


27度ぐらいまで上がったメイ*リン地方

昨日は長Tにトレーナー着てたのに
今日の日中は半袖
たまに扇風機…

体がついていかん( ›_‹ )
明日も暑いらしい!


熱中症にならないように今年も注意だな!


あ!昨日のリベンジ!
撮ったの~!
でも



眩しくてメイたん(ll-д-)チーン

メイのお目々がぱっちりにはならず…
私が暑さでバテそうだったから早々に終了~(笑)
同じような写真をインスタに載せる予定( *^艸^)プププ





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さてさて、昭和記念公園の続き!

今月は旅行の事を書いておきたいから
頑張りますよ(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/





モデルさんたちも暑さでバテそう( ̄▽ ̄;)

カメラマンのみかりんも暑くてヤバイ(笑)



ちゃっかり日傘をしながらカメラ女子してましたけどね(^_^)v


とりあえず日陰のベンチで一休み!
いや、だいぶ長い時間座ってたかな(笑)


そのベンチから
おや?あれは?



昭和記念公園に訪れたIGのお友達が撮っていたお家

絶対に撮りたくて並んだけど…



高いとこが苦手なメイたん、リンたん
特にメイは怖くて上向けずT^T



思い描いてたのとはだいぶ違う写真になりました(;¬∀¬)ハハハ…





カートに乗れば



もう怖くないもーん(^。^)
だね(σ≧∀≦)σ♪



そうそう!
この日ご一緒したのは親友ピーちゃんご夫妻と



くうとさち♪

リンはくうだからさちだから!ではなく
中型犬や大型犬のコ達にはなぜか吠える!
超チビなのにやるかオラ~的に… アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
だから、さちに思い切り吠えてます

おやつも全然効果なし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




吠えるリンとカートが嫌なくうは離脱

メイとさちの笑顔な写真撮れました♪
いつかもっと近くで撮れる日が来るかなぁ(笑)


この日はひネエネのバイトがあったので
早々に退散!

その前にソフトクリームを食べて♪
と列に並んでると
ひネエネが誰かと話してる!!

なんと!



あんずちゃんとパパさんママさんでした♪

お久しぶりのあんさん
しっぽぶんぶんしてくれて可愛い(*˘ ˘*)


それに比べてワンコラ姉妹のメイ*リン
もうやだわ~( ›_‹ )


噴水の前で写真を♪




ワンコラうるさいメイ*リンが前から苦手なあんさん…
(´▽`*)アハハ
ずいぶん避けてるわ~(笑)


ゲートのところのお花前でも…(笑)



思い切り避けられワンコラ姉妹でしたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


会いたいと思っていたあんさんにあんママ
嬉しかったなぁ♪

これに懲りずにまた遊んでね!





暑くて人が凄い日曜日だったけど
大好きなチューリップが見れて



ムスカリの写真も撮れて♪

大満足❀.(*´◡`*)❀.




また来年も一緒に見ようね




20:57  |  東京都/23区外  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月09日(火)

チューリップを見に♪@昭和記念公園


こんばんは!


連日暑かったメイ*リン地方
25度を超える夏日…
まだ5月だよ~!(◎_◎;)

今日は曇りでここ最近では過ごしやすかった(^-^)


楽しみだったGWもあっと言う間に終わって…
次は何を楽しみに…

あ!スンちゃんのペンミが5月の最終日にあるんだった
それまでに耳…治ってるといいなぁ:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




ここ数年。
大好きなチューリップの満開とパパのお休みや
ひネエネのお休みとお天気が合わず見れず(T . T)

チューリップで有名な公園に行けなくて毎年残念だったけど~


今年、やっと行く事ができました~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


でも本当は4/17の月曜日に行く予定だったけど
お天気が悪いみたいだから前日の4/16日曜日に


下道だとしんどいので高速を使いましたが…
それでも2時間近く(遠い…)

それも暑い日でチューリップのお花畑まで行くのに
ぐったりでしたよ(笑)


でも~
この景色を見たら(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
最高



まだ桜も見れたので人!人!人!
とにかく凄い人( ̄▽ ̄;)




メイ*リンともに歩かせてないのに
暑くてヘロヘロ(;¬∀¬)ハハハ…




ヘロヘロしてない可愛い写真もありますよ~♪





お友達に去年の写真見せてもらって素敵だったから
同じ場所で撮りたかったのに
ここじゃないなぁって思ったけど…
やっぱりここじゃなかった(笑)残念。




カートだと高さ的に人がたくさん写るから
今回はおろして頑張ってもらいました!




どこで切り取っても素敵だったけど
構図が同じになっちゃうε-(≧o≦;A

インスタとかでも綺麗に切り取ってる方
たくさんいるけど羨ましいなぁ⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛




この日はフリフリの可愛いスカートを履いていったので
メイ*リンともにとても人気者でした٩(ˊᗜˋ*)و




このチューリップお気に入り




(´▽`*)アハハ
リン眩しそうだね!





メイは黒んぼさんだからすぐにヘロヘロになるけど
リンもヘロヘロしてるから暑いんだね~(。>﹏<)アチ~






あまりにも嬉しくてたくさん写真を撮ったの♪





長くなりそうだから2つに分けまーす♪



21:28  |  東京都/23区外  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月06日(金)

コスモス祭り♪


こんばんは!

今日も良いお天気で暖かかったメイリン地方
毎日、日中はポカポカで本当に気持ち良い

週末はお天気悪いみたい(>_<)


さて、昭和記念公園の続きでーす♪

ペットのイベントもやってるみたいだしとりあえず歩き始めたチビーズ御一行

2015-1025-18

途中の銀杏並木も綺麗でした
まだ緑の葉も混ざってましたけどね!
今頃はもう綺麗な黄色になっているかな~

そして

2015-1025-19

大量のぎんなんの実が
拾っている人も多かったけど
とにかく臭い(>_<)

ぎんなん好きだけど・・・流石に拾えなかった!帰りの車の中の事考えたらさ(笑)


そして相変わらずリンたんは

2015-1025-21

ママ~抱っこってカートをよじ登るし~(≧ヘ≦)
だから危ないって!!


2015-1025-20

綺麗な公園内をリンをなだめながら進んで行くと
目的の1つの

2015-1025-32

コスモス畑

雲一つない青空とコスモスのコラボが本当に綺麗

さっそくモデルさん達に♪

2015-1025-22

風が強いのと太陽が眩しくて
モデルさんたち・・・
お目目がね(;^_^A アセアセ・・・

お目目が大きいあずたんとリンも半分しか開いてないや(笑)

もうね。
写真を選ぶ必要ない状態www
どれもこれもあーあ○| ̄|_な写真のオンパレードwww


ほら~見て!

2015-1025-223

メイのお耳が~
風の強さ分かるでしょ(;´∀`)ハハ
リンおばあちゃんみたい( *^艸^)プププ

せっかくなので

2015-1025-24

低いコスモスの前でメイにモデルを
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
お花は少ないけどなかなか良いのでは♪


ならば!!

リンも~♪

2015-1025-25

( ゚ー゚)( 。_。)うんうん♪
上出来♪上出来♪

すぐにリンは動くから大変だったけどね(〃´o`)=3 フゥ

だって!

あずこな姉妹を見て~

2015-1025-26

縦に撮った事もあるけど
みかりんこの日1の出来栄えの写真
ピントの合い具合といい♪アングルといい♪

何よりもモデルさんたちがジッとしてくれてるのが1番なのです(*≧∪≦)

きっと風が止まった瞬間だったのね♪
でもあずたんもこなたんも眩しかったね~(;´▽`A``



もちろんメリあこ姉妹でもね

2015-1025-27

いやはやうちのメイたんリンたん…
躾の差かしら(笑)
超大変(^_^;)

メイはね!全然いいのですが

2015-1025-28

リンとこなたんの顔・・・同じ~超ウケる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンがね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

釣ってるおやつが食べたいのか

どんどん・・・どんどん

2015-1025-29

前に出て来るの~ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

なぜ?(笑)


なので

リンには一旦休憩をして貰いましてwww

2015-1025-30

ブラタン姉妹で(*´艸`)
メイ・・・デカイなぁ(笑)


ここでリンを戻しまして

2015-1025-31

どの写真も数枚撮っておりましたが・・・
みなさん。風と太陽で誰かしらが渋いお顔をしてまして(^_^;)

撮っているみかりんも疲れてきたので
終了~!!

コスモスのアップの写真も風が吹くから撮れなくて(-ε-)ブーブー
ひネエネのiPhoneで撮った画像が一番綺麗だったりして( ̄▽ ̄;)


お腹も空いたのでモデルさんは終わり!

メリあこさんたちお疲れさま~♪


あと数枚ですが続きまーす(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ランキングに参加しています
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:46  |  東京都/23区外  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月04日(水)

久しぶりのドッグラン♪


こんにちは♪

今日も良いお天気のメイリン地方

でも今朝の気温は8度(・□・;)
ひネエネを学校に送る時の車内・・・寒かった(>_<)

でも日中は20度近くまで上がるから( ・∀・) イイネ!


今週はひネエネが3者面談で早帰り(^_^;)
高校3年生は関係ないからみかりんは気が楽(*´艸`)



10月の話題ですが(;´▽`A``
25日の日曜日に昭和記念公園へ行ってきました♪

2015-1025-5

結婚前にパパとデートで行ったのと(何年前~(笑))
箱根駅伝の予選会を見に行ってるけど・・・
いつ行ったけ?あネエネは居た?ひネエネは?生まれてた?
そんな記憶しかない(;^_^A アセアセ・・・


この日は無料の日だと聞いていたので
なんとAM7:20分に家を出たよ~
みかりんにしては凄いね( *^艸^)プププ
運転手はみかりんお供はひネエネのいつものメンバーでお出かけ
あネエネも行きたがってたけど大学で予定があってNGでした・・・残念(ノ_<)

2015-1025-4

夜中からの強風がまだあったけど
雲ひとつない青空が広がってました♪


この日は春以来お久しぶりのお友達いや親戚ワンの

2015-1025-9

あずたん、こなたんとゆみちさんと待ち合わせ(*^-^*)

そう、こなたんこと小夏ちゃんはリンの同胎の妹ちゃん

久しぶりの再会は元気だった?のワンコラ合戦(笑)

まあ4ワンでのご挨拶
それはそれはうるさかった`ゞ(≧ε≦ )ブッ

契約書を書いて~のいざ公園へ
まずはドッグランへ♪

2015-1025-10

リンと小夏姉妹
この日も、ヨダレに涙にいろいろな所がそっくりだったね~ヽ(≧∀≦)ノ


2015-1025-12

ちゃっかりあずたんのおちりの匂いをゲット(*^^)v
自分の匂いを嗅がれるのは怒るくせにね(`_´)


ゆみちさんのおやつ配給に群がるメリあこシスターズ←超省略(笑)

2015-1025-11

いやしいけどビビりさんは後ろから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして

2015-1025-14

お友達が来ても吠えないこなたん♪お利口さん(*≧∪≦)

それに比べて
この方たちは・・・

2015-1025-15

なんかきた~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、みかりんにhelp状態だし・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



甘えん坊のリンこな姉妹はいつも自分のママの近く(笑)

そして抱っこをせがむ(^_^;)

2015-1025-13

姉たちはそこそこ自分なりに遠出もしてた(´∀`*)


メイは本当はおもちゃで遊びたくて・・・
おもちゃOKだったのか確かめなかったけど
おもちゃ出すとみんな欲しがるからね(^_^;)
なにせダックスのメイは走るスピード遅いから
お友達に取られると奪いかいせないの
過去にも取った子の飼い主さんにすみませんって何回も返されたり
取った子が走るの早くて飼い主さんが取り戻せないなんてことも(;´∀`)

結構混んでいたので今回は我慢をさせました!

それでもね♪

2015-1025-16

それなりにリンもみかりんから離れたり
メイもダッシュして

楽しんで来ましたよ♪



2015-1025-17

おやつ頂戴も披露したしね♪リン!


でも基本は母達の周りから離れないシスターズ
絡んで遊ぶ事もなく(笑)

そろそろ出ましょうかね!

広い公園をお散歩しながら次の目的の場所へ行くことにしたよ♪


続きまーす(^∇^)ノ

ランキングに参加しています
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:44  |  東京都/23区外  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月10日(金)

チビーズのお友達♪


こんばんは。


今日はパッとしないお天気で始まり雨になったメイリン地方
朝の冷え込みは冬みたいで寒い{{ (>_<) }}
メイもリンも暖房の前から動かない
暑がりひネエネも朝は寒い寒いって大騒ぎです( ̄▽ ̄;)

今日からひネエネのお弁当開始~
ホッとするような・・・面倒くさいような・・・(笑)




4月2日木曜日晴れた~ヽ(´▽`)/

この日はみかりん東京の高速を初めて運転して
お友達のおウチに遊びに行ってきました~♪

2015-0402-9

渋滞が続く事も多かったのですが
丁度桜が満開の時期で

途中の大泉学園の駅近くの道は桜のトンネル
とっても綺麗でした~


着いた先にいたお友達は
2015-0402-4

MDのあんずちゃん♪
インスタでは毎日会っているけどはじめまして!なの(*´艸`)
あんずちゃんのママや娘ちゃんとは何回もあっているんだけどね(^-^)

モフモフあんさん超かわいい(≧∇≦*)


最初こそ誰よ~?あなたたち!!!と言わんばかりに吠えていたあんさんw
そのお出迎えワンにもちろんワンコラ返しのチビーズ・・・(^_^;)

落ち着いたあんさんに対して事あるごとに
チビーズでワンコラして
とうとうあんさん・・・ママの後ろに隠れちゃった(>_<)


でもね!メイはすぐに馴染んでくるので

2015-0402-8

娘ちゃんに抱っこされたり
あんさんのおトイレでチーできたり
上半身しかトイレに入ってなかったけどね( *^艸^)オムツ様々
うんPは全然違うとこでしてたけどね~(^^;;


あんさんのおもちゃで遊ばせてもらったり

すっかり楽しんでいました♪

2015-0402-12

うるさくなったらカートイン
外でも中でも我が家にとってカートは必需品(*^^)v
お高いカートも元が取れるのら


ワンコラチビーズですが
噛んだりは絶対にしないので
リンもママにたくさん抱っこされてたよ♪

軽いって感動されちゃった


そうそう!
外や初めてのおウチでは絶対にチーをしてくれないリン
でもこの日はあんさん家でチー(゚O゚)ウソ!!
あんさんのトイレがあったからかな?
でもチーをしてくれたから安心してゆっくり出来たけどね~♪


とってもお天気が良かったから
近くの公園までお散歩

2015-0402-6

皆さん・・・あさっての方向向いちゃってる`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

でもね!一緒に写真を撮れた事に感動

2015-0402-13

数枚撮ったけど同じ方向は向けなかったね(笑)
そんな中でもチビーズはシンクロ♪
あ!ひネエネを見てるのかwww



メイやリンのおちりも大好きだけど
見て~(≧∇≦*)あんさんのおちり~

2015-0402-3

超かわゆいじゃないか~


公園でもあんさんのお友達にワンコラしまくりのリンも

2015-0402-10

桜をバックに良い写真を撮ってもらい♪

とにかく公園にくるコ達がみんな穏やかなこと(@_@;)
ワンコに慣れてるのか
メイリンのワンコラに誰も動じず( ̄▽ ̄;)
毎日来れたらメイとリンも慣れるのかな~なんて思いました!


娘たちも同い年なので進学の話やKPOPも好きだし(*´艸`)
たくさんいろんな話をして
とっても楽しい時間を過ごせました~(*^_^*)

2015-0402-7
また遊ぼうね~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:30  |  東京都/23区外  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT