2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年04月20日(木)

満開の菜の花♪


こんばんは!

今日も良いお天気なメイ*リン地方
でも気温は20度ぐらいかな!
朝晩は少しひんやりします


やっと週末から続いて夏日が終わり ε=(´▽`) ホッ
4月なのに25度超えって…
暑いの苦手なみかりんにとって
暑さはいりませんから!!


桜も終わり
我が家は芝桜が満開を迎え
ハナミズキの花が咲き初めてます♪





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





3/19 お彼岸

母のお墓参りの帰り
去年も来た江戸川の河川敷に寄りました!


なぜか去年も今年も風強し(ムロツヨシじゃないよ(笑))




メイのお耳もダンボさん状態!
飛べそうだね(^ー^* )フフ♪





一面菜の花が咲いてるのに
本当!下手だなぁ( ̄ー ̄)
イマイチ伝わらない写真だ!



こっちの方がいいかな?(⌒-⌒; )





ネエネ達もいたけど車の中で(( _ _ ))..zzzZZ
パパと二人で撮影、頑張ってきました!


でも強風の為、やる気なしなお二人さん!







お耳くるるんなお写真や



ダンボ写真ばかり!





カメラ目線の写真には菜の花あまりなし(笑)




メイ!内股過ぎ~(笑)
BBのせいかと思ったら違った(^_^;)
もともと内股ちゃんでした!




この日はコレだ!!という写真は撮れず
まぁ、今年も一緒に菜の花見れて嬉しかったからいいか♫




菜の花は綺麗に撮れて大満足なみかりんでした♫




また来年も一緒に菜の花見ようね❀.(*´◡`*)❀.




20:57  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月14日(火)

葛西臨海公園へお出かけ♪


こんにちは!


久しぶりのしっかりした雨のメイ*リン地方


ずっとここ三週間ぐらい鼻がムズムズ
でも薬を飲むほどではなく

でもその鼻が喉にきて痰は絡む…

そしてここ一週間は耳が変( ›_‹ )
と、思っていたら右耳が痛い(w_-; ウゥ・・

やっぱり気になるから今日、耳鼻科へ
診てもらったら中耳炎なりかけでした(´-ω-`)
鼓膜にシワが出来てるとか…

でもなりかけなので何も薬は出ず

一番の原因の鼻水を止める!

とうとう花粉症の薬を処方されました!

12年間札幌にいて花粉症は無縁だと思ったのになぁ(v_v`)はぁ・・・。

でも鼻水が止まって痰も耳痛も無くなって欲しい!
小さな頃ぶりだけど耳…痛いの辛い( ›_‹ )




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






少し前の話ですが…
ひネエネとメイ*リンと葛西臨海公園へ出かけました




目的は河津桜❀❀
インスタで咲いてるって聞いたから♪



綺麗☆。.:*・°★





抱っこすると真顔なメイ(笑)


でも丁度、結婚式の前撮りで花婿花嫁さん御一行が!



御一行が気になるメイたん( *^艸^)プププ



横顔も可愛い(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



ではではリンは



(ll-д-)チーン



(ll-д-)チーン
(ll-д-)チーン
ダメだこりゃ(笑)





メイは真顔でも安定感あり(*^^)v


二人一緒が撮りたくて



何枚か撮ったけど…



高い木は難しいですね(´▽`*)アハハ



この後は遊ばせてあげるために海のほうへ



ただ、ここの芝生はハゲている部分が多くて
砂埃が酷い(o_o)




リンも楽しんでました♪

そうそう!最近、リンたん
必ずチーをしてくれる様になったのヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
たくさん飲ませないと絶対に外でしなかったのに!
飲ませる前にまずはチー!

長時間出かける時は本当に心配だったけど
良かった(*´▽`V=人☆パチパチ




ウォークマンのCMの猿か(笑)
え?知らない?ヤダー古すぎるかしら(*≧ლ≦)




メイはいつまでもおもちゃで遊びたがってたけど
閉園時間が近づいたので帰るよ!


海に向かってたくさんの人がカメラを構えてたけど
夕陽?何を撮るんだったんだろう?気になるわ!





ソメイヨシノも好きだけど
河津桜の華やかさも好き



また来年もメイ*リンも一緒に見に行こうね❀.(*´◡`*)❀.





リンも可愛いお顔で撮れますよ(^ー^* )フフ♪




14:40  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月17日(木)

秋のお花を見に♪


こんにちは♪


今日も良いお天気のメイリン地方
お日様が出てるからそんなに寒くは感じません♪

でももうエアコンは切れないね(^_^;)


私みかりん
スマホをする時そしてPCの時もメガネをしております!
まだまだ慣れない部分もあるのですが
目の疲れはだいぶなくなっているような気がしてます(*^^)v



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて
もう11月も半ばですが!
お話はググッと戻って10月2日の日曜日

ひネエネの運転の練習ということで
少し遠出をして野田にある清水公園まで行ってきました♪

行きはひネエネの運転です

もちろん初心者も初心者ですから怖かったですが
でも運転は上手な方だと思います(*^^)v


この日は10月だというのに暑かった(。>﹏<)アチ~



しばらく日向で写真を撮ってると
メイ*リンも舌が出ちゃった



リンたんも舌が出るって相当暑かったって事だね( ̄▽ ̄;)




秋バラやいろんなお花もとっても綺麗で
もっともっとゆっくり見たかったけど

みかりんもひネエネも暑くて無理( •᷄⌓•᷅ )੨੨




コキアも丁度色づき始めた頃で



赤く紅葉したらまた見たいね~♫だったけど
もうその見頃もとっくに終わったね(笑)(笑)(笑)




きっとこのモミジも今頃は綺麗に赤くなってるかなぁ❀.(*´◡`*)❀.




暑かったおかげでリンの可愛いお顔がたくさん撮れたけど

もっとゆっくりお花も見たかったから暑い時は無理だなぁ(;¬∀¬)ハハハ…




蝶々がたくさん飛んでました♫
もっと蝶々にピント合ってると思ったけど(^_^;)





次に来る時は春かなぁ♫



その頃はここもまたお花だらけになってるかなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
楽しみ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:57  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年06月30日(木)

やっぱり海は嫌い!

こんにちは!

雨で気温も低いメイリン地方

快適なのですが低気圧だから体は微妙(笑)


あっという間に今年も半分終わっちゃった
早~い!

今年の夏は暑そうだけど
楽しく過ごしたいなぁ


インスタグラムではリアタイのメイリン更新中です♪

インスタグラム




頑張れ!のポチをお願いします⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






さて、こちらは5月のお話(笑)
それもGW(笑)

どこかに行きたい!でもどこも混んでる…o(-"-;)o))うーん…



ドライブ大好きなメイリンを乗せて着いたのは




葛西臨海公園♪


風もあり午後に行ったにもかかわらず凄い人…\("▔□▔)/.•゜



メイ*リンのお耳もパタパタしてます!



歩いていると、メイちゃんですか?と

なんと



お久しぶりのクレアちゃんでしたo(*^▽^*)o~♪

ブログやインスタを拝見してるからお久しぶり感があまりないのも不思議(*´艸`*)


お会い出来てとっても楽しかったです




葛西に来たので海の方に行ってみよう♫と橋を渡っていると!

TDLが見える(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

テンション上がるわ~⤴︎⤴︎



メイともコラボ!
スペースマウンテンが見えるの分かりますか?(^ー^* )フフ♪



海だ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
でも(w_-; ウゥ・・
海。汚い…。

ま!仕方ないか(笑)


潮の香りと波の音♪

はい!||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||なメイ。



怖いから足がガニ股ですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




リンも一緒に♪

リンも水は嫌いだけど
ビビリではないので別に平気(ˑˆᴗˆˑ)

可愛い写真が撮れました♪




帽子を被っていたのでこの日も人気者でしたが
ワンコラ激しいのでカートのリン!
あと、混んでるから踏まれても困るしね!


せっかく来たので芝生で遊ばせました♪



おもちゃで遊べてメイは楽しそう

リンも芝生へ



お耳パタパタ飛んで行けそうだね(*´艸`*)



海風のキツさも感じないほどおもちゃに夢中のメイ!

でもこちらが無理なので早々に退散Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




葛西の観覧車を横目に見ながら

滞在時間は1時間ぐらいでしたけど(笑)
気分転換になって楽しかったね♫




鯉のぼりともコラボできたしね(^_−)−☆
今度は風がない時にゆっくりお散歩したいね♪



10:56  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月20日(金)

モデルは横顔で♪(笑)


おはようございます♪

今日も晴れて気持ちがいいメイリン地方

今週は暑くなるって週初めで言ってたのに
昨日も今日も長袖で快適
こんな陽気がしばらく続いて欲しいなぁ♪

今日はこれから友達とコストコ
散財しないように気をつけよう!!



いつも遊びに来て頂きありがとうございます♪
今日も応援のポチをよろしくです

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





4月19日の清水公園・花ファンタジアの続きです♪

日差しは強かったけど吹く風がとっても気持ちいい日でした



紫陽花の様なオオデマリ!(・・。)ん?
あれ?ずっと紫陽花みたいって思ってたけど…
オオデマリって白の紫陽花だったっけ?(笑)

ググる気なし(笑)



お顔に影は出来ちゃうものの!
帽子の役目はバッチリ
目を守ってくれてるね

いい仕事してくれてます(*^^)v





ツツジも色とりどりでとっても綺麗でした

モデルさん達も疲れてきてるのでお花だけの撮影も多しです(笑)




牡丹も咲き始めてました

まだまだほとんどが蕾でしたけど
満開の時は綺麗だったことでしょう♪

なかなか満開の時に見に行けないのが残念です!



最近、疲れてくるとカメラを見てくれないメイ(ll-д-)チーン

特にみかりんとメイリンだけだとダメ…
黒子さんの重要さを実感です





帰る前に帽子を取ってネモフィラとパチリ!
リンたん♪内緒話かな(^ー^* )フフ♪
メイたん♪くすぐったいね( *^艸^)プププ






春はどこを切り取っても綺麗な花ファンタジア

トップ画はこの日の写真です♪
IGでもとても褒めて頂いた写真です!
飼い主ももちろんお気に入り




リンも春の香りを嗅いで楽しんでました٩(ˊᗜˋ*)و




こちらの写真も褒めて頂いた写真

メイの横顔がキレイです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



さっと撮って帰るつもりが2時間半もいました♪
途中で日陰のベンチに座ってると気持ちが良くて

ついついのんびり♪

平日は人もわんこも少ないから最高でした(*´艸`*)




青空の下の八重桜がキラキラして
花びらが透き通ってとても綺麗でした



カメラ話

IGにてある事を話していた方のを見ていて
目から鱗でした(笑)

Nikonのみかりんのカメラには
ADL(アクティブDライティング)という機能がある事を知る!

これは被写体(メイリン)を黒つぶれ、白とびをしないようにする機能

それも、auto、強い、標準、低いとあり
その時の日差しや部屋の明るさの強さで変えれるのだ!
すげ~\(⊙⊙;)/ お言葉汚くてすみません!
でもそれぐらいΣo(*'o'*)o オオォォォォ! って思いましたが
本を見れば半ページに渡って詳しく書いてました(笑)

見てるんですが、(・・。)ん? まぁ関係ないや!ってスルーしちゃうんでしょうね(^◇^;)

上達しない訳です(笑)

もっともっと素敵な写真を撮りたいので勉強しなきゃなぁ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:41  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT