2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年06月27日(火)

ウブドの森とさようなら! 伊豆旅行vol.7


梅雨らしい日々になったメイ*リン地方

気温は26度ぐらいだけど
蒸し蒸ししてとっても不快( ›_‹ )

メイ*リンお留守番の時は除湿かけてます!

週末は33度とか(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
今年はより暑い夏らしい…





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さてさて、たかが1泊の旅行なのに長くなってます!

ネエネ達も大きくなり
日にちも合わず家族旅行は大変難しくなっているので

細かく残しておきたくて…



さて、ランでひと遊びし、
みかりんとあネエネもお風呂に入り
あ!暑がりひネエネは入りませんでした(笑)


さて、お待ちかねの朝食♫



朝からアジのたたきって(笑)
この他にもアジ、キンキ、サバの干物から1品選べましたが

アジのたたきをドーン!とメインには笑っちゃいました(笑)(笑)

ここはスペース開けて干物でいいんじゃないかなぁ(;¬∀¬)ハハハ…


干物も違う方のブログで見た当時はもっと立派だったけど

写真も載せられないほどチンケでしたので省略します!




土鍋ごはんだ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。と喜びましたが
柔らか過ぎて残念…

後ろのご夫婦の旦那さん、大絶賛だったけど…
まぁ硬さは好みだけど

柔らかいの好きなひネエネでさえ
柔らかすぎって…

ここまでこだわるならチェックインの時に硬さの好みまで聞いてくれたら花丸だよね~

本当に残念。

といいつつお米がもったいないので完食しましたけどね(笑)





クンクン、クンクン、クンクン
メイたんレーダー伸びてますヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ





ペローン!(◎_◎;)

ダメ!ダメ!
骨多いしあげないよ~!!
全く٩(ŏ﹏ŏ、)۶



お腹もいっぱい!





食事処の外はテラス
ワンコ用の椅子?もあったよ




ゆっくりする時間はなかったけど
のんびりする時間をたくさんの旅行もいいよね⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛






少しだけどランにも寄りました!



ひネエネとハンモック♫



すぐにコーギーちゃんが入ってきて、
やるか~と向かっていったリン…(;´д`)トホホ


コーギーちゃん、小さな娘ちゃん達がリードを持っててくれて良かった(¯―¯٥)


目が悪いくせにそんな時だけ、
凄い能力発揮するんだからぁ(v_v`)はぁ・・・。



さてさて、お部屋に帰って帰る準備!





そして、チェックアウト

最後の最後でスタッフさん…
(-”-;)ぉぃ...




パパがチェックアウトをしてる時にホテルのお土産を見てました!


そして、買うお土産を持ち受付へ

女性と男性のスタッフがいて、女性の方が空きましたが
どうぞ!とも言われず…
チェックアウト専用なのかなぁ?と思っていたら
後から来た方がスッと入ってチェックアウト始めた!
決してそうではなかったらしい

はぁ~~(−_−#)


男性の方が空いたから会計したが
マドラーを5本買ったら1本おまけ!と売り場に書いてあったので
5本購入!しかし、何も言われず
なので、こちらから言ったら
あ!そうですね!持って来てくださいだって!

違う女性のスタッフは取りに行ってたよ!

なに様!( ̄^ ̄)ムカ




最後の最後、なぜかメイだけ声をかけられた!
何て言ってたっけな?覚えてない!

声をかけてくれて嬉しく、私も

また来ます!

と、言ったが誰も答えなかった…(ll-д-)チーン

そんな小声じゃないけど

(・д・)チッ ...

まっいっか(笑)



さようなら!ウブドの森さん


総評価は追記にて…(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ


13:58  |  家族/栃木  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月06日(水)

餃子の食べ比べ@宇都宮


こんにちは!

溜まってるネタを予約投稿にて(*´艸`)

3月19日の連休初日に
久しぶりに家族揃ってのお出かけです♪

行った場所は宇都宮

前から餃子を食べたくて計画してました(*^^)v

当日は朝から雨( ̄▽ ̄;)
それも強く降っていたのですが

宇都宮に着いたら晴れヽ(*´∀`)ノ

まずはメイとリンに車で留守番をしてもらい

2016-0319-1

大好きな水餃子

湯気が写ってないとか横からうるさいから
もう1枚

2016-0319-2

・・・アップの方が美味しそうじゃね(゚Д゚)ノ

そして

焼き餃子

2016-0319-3

パリパリで旨い(*^^)v


2016-0319-4

ナス好きのあネエネがどうしてもって
ナスの春巻き


2016-0319-5

チャーハン

を家族でシェアして食べました♪

どれも美味しい( ゚v^ )
また行きたいな~♪

食べたお店は

2016-0319-6

こちら「和の中」さん


我が家も少し待ちましたが帰る時は外にも待ってる方がいました♪


まだもの足りないので次のお店へ

2016-0319-7

車で待っていたメイとリンはつまらないってお顔だったので

次は駅近くのコインパーキングに車を止めて

2016-0319-8

皮がもちもちで有名な
こちらのお店へ

メイとリンがいたので焼いた餃子の持ち帰りを希望したのですが
並んでるお客がいるから焼いてるのは無理って事で

冷凍を購入!

夜に食べたけど・・・美味しかったけど・・・
やっぱりその場で食べるのが1番ね♪

お店に行って気づいたけど
すぐ隣にコインパーキングがあってここに止めれば
メイとリンはお留守番してもらえたねって

やはり離れているところに置いていくのは怖くて無理なのでね~


2016-0319-9

いつも新幹線の中から見ている宇都宮駅
こちらからの景色は初めてだ~(^ー^* )フフ♪

せっかく来たので違うお店を目指してお散歩♪

晴れて暖かくなったしね♪

2016-0319-10

お目目が悪いリンはカート
知らない街は怖くてなかなか前に進めないから(^_^;)

でも帰りは頑張って歩いたんだよ(´д`)エエコヤノ-


2016-0319-11

お散歩が楽しくて楽しくてのメイは後ろ姿(笑)


駅から歩くこと15分以上

2016-0319-12

こちらも有名なお店「みんみん」さん
並んでる方の人の多さにビックリ(@_@;)

こちらは焼き餃子のお持ち帰りOK(*^^)v

車に戻ってから食べたけど
メイとリンのお世話をしてる間に2つしか残ってなかった(笑)

写真も忘れた~(;^_^A アセアセ・・・

違うお店でも買えば良かったな~♪


車に戻る時にお口直しにかったソフトクリーム

2016-0319-13

写真を撮るのにメイに近づけたら

ペローンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


意外と家族にも好評な宇都宮日帰り旅行

また行けたらいいね~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:24  |  家族/栃木  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月29日(木)

那須日帰り旅・後編

( ^_^)/どもども♪


太陽がジリジリしていた日中でしたけど
朝晩吹く風がひんやりしてきたメイリン地方

秋が近いって事ですね~

いや~久しぶりの関東の夏
きつかったっす(:-o-);-o-);-o-)=3 はぁ×3

一番元気だったのはメイとリンだったかも(笑)



いつも変わらず食欲旺盛のメイたんとリンたん

那須でもそのことを皆様にお見せしたのでwww

食後は少し体を動かそう

2013-0817-12

カフェの裏の広いドッグランに移動

どうもネエネとメイリンがいると被写体がネエネになって
メイリンがボケる(^_^;)
もちろん設定か何かを変えればいいのだろうけど
面倒なみかりんはダメ(笑)

2013-0817-13

芝生は暑くないとはいえ
日が差してて体感温度は暑い(;´Д`A

奥の方に大きな木が生えていて木陰がたくさん

2013-0817-15

くまごろう家御一行さまは木陰に

でも蚊に喰われるメイリン家女3人組は日向に(笑)
そして蚊も好かない血の持ち主の我が家のパパは奥へ
ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
ありえない。蚊に血を吸われに行くようなものだ・・・

なにか虫を探してるんだろうけど
さっきがいたってくうパパが言ってたのに・・・

蛇を振り回しながら
帰ってくるんじゃないのってみんなで大笑いしてました( *^艸^)プププ




2013-0817-14

メイがオモチャを欲しがるから出したら
くうもおもちゃにロックオン

左上にてメイがくうに取られまいと必死な所が撮れてました(笑)


そしてマイペースなリンは大好きな飼い主みかりんの所へ(^ー^* )フフ♪


なにげに楽しんでいた3ワンコでしたが
やはり暑いのでそろそろ移動しましょ♪

予定していたこちらへ~

2013-0817-16

ワンコOKだし冷房も効いているしって来たけど・・・
入場料が高い

くう家も3人だし
メイリン家も4人

全員分払ってたら焼肉食べれちゃう(笑)

ネエネ達も親と入って喜ぶ年じゃないしね(;´∀`)ハハ


と云うことで

2013-0817-18

那須のアウトレットに移動しました♪

酒々井に行ったばかりだけど
こちらはワンコに優しそう
たくさんのワンちゃんがいました(^O^)

2013-0817-19

カートに乗ってると良い子なくう
この日は本当に頑張ったね(*^^)v


2013-0817-20

外出するとチーやウンをしないリンも
この日はアウトレットの芝生でチーをしてくれたので
安心して帰れました


2013-0817-21

メイはいつも外出する時は楽な子
札幌の時は高速道路が苦手だったけど
こっちに来たら大丈夫だね(*^^)v

秋もたくさんお出かけする予定があるから楽しもうね

なんだかんだで15時半だったので
アウトレットを早々に引き上げました
でもこれが大正解
夕方になったら那須のインターの所も大渋滞になってたの
危ない危ない!

早めに出て大正解だったね~


2013-0817-17

北海道を思い出させてくれる那須の景色
今度は暑くない季節にゆっくり行きたいな~(*^-^*)


本当は海に行きたかったメイリン一家
メイリンは海は嫌いだけどね(笑)

来年は泊まりで房総半島に行きたいねって相談中
頑張ってお金貯めなきゃ


くう!次は秋に鎌倉だよ( *`艸´)ウシシシ


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:01  |  家族/栃木  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月28日(水)

那須日帰り旅・前編

(/・0・) どもども

ここ何日かエアコンなしで過ごせるメイリン地方
でしたが・・・
また暑さがぶり返してエアコンON状態(´-`)

でも夜に娘たちと散歩に行ってます♪
都内ほど街灯がないから
みんなで行かないとちょっと怖いのよね~(;・∀・)

それでも30分ぐらい歩くとハァハァしてるから
まだ夕方とかの散歩は可哀想かなって思ってます



8月17日
夏休み中の家族行事最後は那須に行ってきました♪

2013-0817-1

そんなに引っ張る内容ではないのですが(笑)
写真が多くなったので前編・後編に分けました(;^_^A アセアセ・・・


そうこの日はメイリン家だけではなく
仲良しの
2013-0817-3

くまごろう家と一緒♪

待ち合わせのSAで合流
でも朝からいろいろあったメイリン家

2013-0817-2

1時間も待たせてしまいました
m(。≧ _ ≦。)mゴメンネ。


会った途端に強気のリンさんヾ(- -;)コラコラ

2013-0817-4

あいかわず、くうにワンコラしてました
まったくね\(-"-)/


本当は我が家も少しゆっくりしたかったけど・・・(自業自得ですよ(笑))
すぐに出発


そして着いた場所は

2013-0817-5

那須にあるドッグカフェのラリュールさん

2013-0817-6


店内写真撮り忘れ(๑≧౪≦)てへぺろ
ブロガー失格だねwww

テーブルとテーブルの間も広くて
カートでも邪魔になる事もなくとっても良かったです


大型犬の子がすでに2ワンいたので
くうがちと興奮しちゃったね(>_<)

2013-0817-8

もちろん、メイリンもワンコラです・・・
はい。il||li はぁ~(´□`|||)  il||li


そして人様の食べてる物に夢中ですヾ(-v-`;)オイオイ

2013-0817-9

まるで何も食べさせてない子達みたい
(//∇//)お恥ずかしいかぎりです


2013-0817-7

くうの食事を少しもらったの
上品に食べるくうとあっという間に平らげるチビーズ

お里が知れちゃうわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


2013-0817-11

この日はメイリンも落ち着きがなかったから
みかりんは食べた気がしなかったな

パパやネエネ達は美味しかった♪って言ってました(*´ω`*)


2013-0817-10

エアコンが効いてる室内なのに
卑しい子たちは興奮し過ぎて舌出てましたわ(笑)



暑い日だったので
外の行楽地は無理だねって事で

カフェのランで遊ばせました

続きは後編で

ヽ( ̄・ ̄*)=また遊びに来てね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  家族/栃木  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |