2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年04月05日(水)

インターペットに行ったよ♪


こんにちは!

月曜、火曜、今日とお花見日和のメイ*リン地方

桜も満開に向かってます

今日はあネエネは大学院の入学式
母は駅まで送ったのみ(笑)
おめでとう

ひネエネも今日から大学!
やっとメイ*リンと私の静かな日々が戻りました♪
あ!でも月曜日は休みにした!って言ってたな(¯―¯٥)


我が家は昨日、一昨日とお花見して来たので今日はゆっくり

メイ*リンも寝不足気味なので
今日は朝からどっぷり寝てる




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



3月31日の金曜日に東京ビッグサイトで開催されてる
インターペットへ行って来ました♪


一緒に行ったのは



親友ピーちゃんとこのくうとさち♪
そして娘っち達も一緒!

我が家もひネエネも一緒で楽しかった♪

朝に行かない?で一緒に行ける仲が最高にいいわ~





さてさて!

まずは!




いつもお世話になってるメイ*リン号のコンビさんへ

一足先に桜とコラボ♪




そして、数回行ってるけど初めての



車☆。.:*・°★

ベンツとか可愛い車がある中
なぜかゴツいVOLVO(笑)






そして九州にいるお友達のルタ、エンちゃん♪
なかなか会えないけどコラボ写真(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

ルタエンちゃんママのゆきちゃんも喜んでくれて良かった❀.(*´◡`*)❀.






ほとんど並んでなかった(笑)
可愛いセットでもパチリ!



2年前もそーなんだけど、
うちのひネエネはお腹空くわ飽きてくるわで
これ!やろ!もやらなくていい!
お店もゆっくり見れない( ー̀εー́ )


くうさちのネエネ達はピーちゃんときちんと見てるのに…


もう少し見たかったのにひネエネがお腹空き過ぎて終了~(・д・)チッ ...





それでもお得な物も買えたし!
楽しかった♪o(*^▽^*)o~♪


また来年も行きたいなぁ♪

食事するスペースをもう少し広くして欲しいとこ!
カートも多いから席は空いてても座れないし…

ここ!改善して欲しいよ!




今回はなんと!
みかりん初首都高

緊張したけど、超楽だった(^-^)v

帰りもお台場から首都高!
レインボーブリッジ通ってきたよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/


でもJCTは分かりずらいし怖かったけど
下見は混んでるし時間かかるから
同じ疲れるなら早い首都高がいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


これからは豊洲も首都高だな




10:38  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月28日(水)

豊洲でクリスマス☆。.:*・°★


こんばんは!

昨日からグッと寒くなったメイ*リン地方

父の年賀状も無事に終わり出してきました(*^^)v
我が家のは…
年明けかな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


明日は父と築地予定ですが
この忙しいさなか
あネエネ…インフルで撃沈です……(o_ _)o パタッ
昨日の昼まで食欲もあり元気だったのに
夕方から…
誰よりも気をつけて手洗いうがい!
そして消毒してたのにね!

そして今年の2月にもなってるし~
予防接種もしたのにね(¯―¯٥)

明日帰宅のパパも急遽、今夜帰宅です(笑)
そして私は明日は父の家にて留守番!
ひネエネが父のデート相手ですo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





今年のクリスマスイブは
みんなで(パパはいないけど)豊洲に行きました♫




一昨年もそうだったけど
豊洲のクリスマスは本当に空いている♫

イルミもイマイチ?だからかな(笑)
夜になるとお台場にみんな移動するのかな?
人はいるけど、平日みたい!




海バックで撮ったけどダメだこりゃ(´▽`*)アハハ


さてさて、予約してた時間だから
ディナー食べに行こう♫
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


お店はいつものお店(^ー^* )フフ♪
ここのお店大好き高いけどね(^^;


メイ*リンには



ささみと



パウンドケーキ♫

ちょっと食べ過ぎかなぁって思ったけどクリスマスだから特別ね(σ≧∀≦)σ♪



そしてみかりんとネエネ達は



サラダ(ドレッシングが美味しかった)




ネエネ達はライス!
みかりんはパン♫


そしてメインは



ハンバーグ
ネエネ達はデミグラスソースで!

みかりんは



グレイビーソース♫
こちらもニンニク効いて超美味しかった
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


締めは

アップルパイ



でも1つを三人でシェアしたの!
帰りにGODIVAを飲みたくてね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


とってもとっても美味しかった♫




メイ*リンと一緒に食事ってやっぱりいいよね♫



豊洲に来たら

ILIOさんのツリーと!




洋服などの買い物もして♫
とっても楽しいクリスマスイブでした


お家で撮ったクリスマスpicを♫



メイ!真顔(笑)





相変わらずの被り物嫌いなリンたん!
ゞ(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ!



上向いてくれたけど背景が椅子の脚って( ̄▽ ̄;)


ま!2016年のクリスマスも楽しく過ごせました

あ!ちなみに今年のケーキは



セブンイレブンにて調達(笑)
そこそこのお味でした(´▽`*)アハハ



18:57  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月28日(金)

うしすけさん大好き♪


こんにちは!

今日はどんより曇りで寒いメイリン地方

火曜日は寒くてエアコンを日中も付けて
水曜日、木曜日は窓を開けているほど暖かく
日向は暑いぐらい(;^_^A アセアセ・・・
そして今日はまたまた寒くエアコンを付けてます

みかりん達はまだエアコンなくてOKなのですが
我が家の寒がりチビーズ・・・
寒いと動きが鈍くなります(笑)特にメイたん( *^艸^)プププ

お留守番の時はゲージインなので
床近くは寒いから湯たんぽも入れてます(笑)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



さてさて
今回のネタは相当さかのぼりまして(^_^;)

8月11日の夏真っ盛りのお話(;¬∀¬)ハハハ…

2016-0811-17

パパもいたので家族みんなでお台場にお出かけ♪
今回はパパも行きたがっていたうしすけさんへヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

お盆休み中だったので予約して行きましたが
もう18時からはいっぱいで!!17時から2時間コースです♪

2016-0811-18

席に付いてからのメイリンです
同じような写真ですが

メイの表情が全く変わらないのに対してリンの表情が全部違うの!(≧ε≦)ノ))

2016-0811-19

今回が珍しいのではなく
いつもリンはこんな感じです(*´艸`)



メイとリンのお肉がきました♪
毎回同じの鶏肉さんです♪♪

2016-0811-7


メイたん・・・ガン見です(笑)

2016-0811-20

お肉を冷ましてる間も早く早く!と大騒ぎです(^_^;)
まて!まて!

2016-0811-6



す、すごいお顔です`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
メイもリンも夢中です(笑)

2016-0811-8


メイがこんなに目を見開くのも珍しい( *^艸^)プププ

2016-0811-9

リンみたいな顔してる~(笑)(笑)(笑)



2016-0811-10

ボケちゃったけど後ろのリンのお顔( *^艸^)プププ


普段はリンの!というとメイは奪おうとしないのですが・・・
なぜかうしうけさんのお肉は別・・・
なので手で押さえつけられてます(-∀-)

2016-0811-11

リンたんの顔!!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

すごいお顔だね~( *^艸^)プププ


2016-0811-12

こちらは人用のお肉♪
食べ放題なのでたくさん食べました(^O^)


2016-0811-13

いい香りがするので大変でしたけど
まあまあ良い子でいてくれたね♪



お盆中だったのでまたまたお高い焼肉になってしまいましたが
美味しいしメイとリンと一緒は楽しいです♪




なによりも家族一緒♪
やっぱり楽しいな(*^-^*)


帰りは公園に寄って

2016-0811-14

夜景と撮ったり
メイは少しお散歩したり

2016-0811-15

とっても楽しかったね♪

みかりんとあネエネは当時はまっていたポケモンGOで大興奮!
今じゃまったくしてない( *^艸^)プププ


2016-0811-16

メイと夜景を撮ったら・・・撃沈

これからイルミネーションの季節に入るから
もう少し綺麗に撮れるように練習しておかなきゃ(*^^)v


これで夏の事は書き終わった!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:16  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年06月14日(火)

GWの銀座!!


こんにちは!

昨日の大雨から一転、蒸し蒸し暑いメイリン地方


実はみかりん
日曜日に出かけた時に熱中症になってしまったらしく
曇り気味?!だし
ちょっと紫陽花とメイリンを撮るだけだからって
日焼け対策も水分も持たずに出かけ
撮影は30分もしてないと思うのですが…

近場だったのですぐに帰ってきて
メイリンにお水飲ませたりしてみかりんも休み始めたら
くうとさちが近くまで来ていて
またもお出かけ(^^;;

すぐに帰るつもりだったので
またも何も持たず(笑)

でも日陰とはいえアスファルトの上に1時間は私には良くなかったみたい

足の裏が熱くなってた

帰ってすぐは特になんともなかったのですが

夕方になんだか体が熱い
なに?って思って熱を測ったら37度6

日焼けのせいかって思っていたのですが

夜、寝る時に頭痛と軽く吐き気(T . T)
頭痛薬を飲んだけど
しばらく寝れず…

朝起きたら頭痛と吐き気はなかったけど
朝から37度4もある\(⊙⊙;)/

夕方まで熱が体にこもり
熱くて熱くて、まるで39度ぐらいの熱がある感じ(>_<)

夕方、ひネエネが帰ってきてから
水筒に水を入れてチョビチョビ飲んで
続けて体も冷やし←これは朝からしてたけど効果なし
気温は低かったけどジメジメしてたから除湿も入れたら

あら?不思議(・・。)ん?
夕食を食べ終わった頃に体が楽になってる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

熱も低くなり平熱に♪

良かったε-(^∀^*)ホッ

今日は熱はないのですが、昨日何も出来なかったから
いろいろ動いたらやはり疲れが…

熱中症になると数日は安静みたいです

そして1回、熱中症になるとなりやすいみたいです(ll-д-)チーン

今後も気をつけます!!



今日も応援のポチ!をお願いします(。v_v。)ペコ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて、メイリンのブログネタとしましては
やっとGWの事を(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

4月30日に
水没させたパパのiPhoneを交換しに銀座まで!

メイリンも連れてきたので車で

しかし!!
我が家の瑛太CMの車さん…
背が高くて銀座のデパート系の駐車場は無理!

たまたま路上パーキングが空いていたので止めたのですが
1時間後には止め直す必要が(笑)

予約時間まで少しあったので



Nikon plazaへ(*´艸`*)

量販店とは違い店員さんが寄って来ない(笑)
だけになんだか居づらくて
サッとみて退散(笑)



小栗旬のパネルとパチリ


そして

銀座のホコ天

いや~

洋服を着て、カートに乗っているわんこが相当珍しかったらしく

超人気者のメイとリン

人好きなメイリンだったよいのですが
残念ながら寄ってきた人にワンコラする習性あり(笑)

でも、外人さんは強かった!!
ワンコラするメイリンを何とも思う事なく
みんな話しかけていくww




パパとひネエネがApple Storeに行ってる時なんて

ヒヤヒヤ物だった:;(((๑≧﹏≦๑)));:

もちろんシェードをして気配を消してた(笑)

だけに↑の写真撮るのに苦労した~(−_−;
こっち向いて~~!の声も小さくして
なるべく目立たないように頑張ったよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`




もうたぶん…
いや!絶対にもう銀座にはメイリン連れて行かないだろう(笑)




スタバは美味しかったけどね ♪(v^_^)v

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:18  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月13日(土)

羽田空港で飛行機撮影


こんにちは!

暖かい日が続いているメイリン地方
明日は20度近くなるって・・・
本当かな?
風も強いらしい(>_<)

後で庭のチェックをしないとな!


まずは今日2月13日は

ひネエネの18歳の誕生日

2016-0213-1

ひネエネもあっという間に18歳!
4月から大学生だし
未来をこれから切り開く我が娘
新生活でいろいろあると思うけど良い1年になるといいね


ではでは本題♪

城南島海浜公園をあとにして来たのは
羽田空港

2016-0207-25

第2ターミナルにしました♪

まずは飼い主の腹ごしらえ
メイとリンは少しだけ車でお留守番してもらって
空港の中へ

メイとリンを迎えてからは札幌ー東京の移動もカシオペアにしていたので
羽田に来たのは久しぶり♪

すっごく変わっていてびっくり(@_@;)

さっと中華を食べてメイとリンを迎えに行って
いざ展望デッキへヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2016-0207-15

第2ターミナルを選んだ理由はスカイツリーとのコラボが撮れるから(*´艸`)

2016-0207-16

くまモンの飛行機も♪

ここでも皆さん、素晴らしい望遠をお持ちで
金網が入るとかギャーギャー言いながら撮って来ました( *^艸^)プププ

2016-0207-17

写真に写り混んでいる大きな玉ボケは金網・・・
望遠も400mmないと金網が写り込むって聞いてたけど
本当だ(≧ヘ≦)


そうそうブログの主人公達は

2016-0207-19

それぞれバッグに入ってお利口にしてます( *^艸^)
空港の中はすべてインですが展望デッキなのでお顔だけ出してあげました♪


2016-0207-20

着陸の飛行機も撮りたかったのですが
140mmじゃあね~
全然ダメでした(;_;)

でも

2016-0207-18

ゲートブリッジはどうにか綺麗に撮れました(*^^)v


チョコンと顔を出しているメイが可愛かったので

2016-0207-21

そうだ

飛行機とのコラボを撮っておこうと

2016-0207-22

なかなか飼い主満足のコラボ写真が撮れましたヽ(*´∀`)ノ
インスタでも評判良かったです(´∀`*)ウフフ


リンは

2016-0207-23

思いのほかバッグの中で良い子にしててくれて(^-^)

飼い主の趣味に付き合ってくれてありがとうね



最後にみかりんの渾身の一枚

2016-0207-24

スカイツリーとのコラボ✈

400mmとかの望遠が欲しくなっちゃう1日だったけど
とってもとっても楽しかった(≧∇≦*)

今度は夜景の羽田を見に来たいんだって( *`艸´)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:03  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT