2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年02月11日(月)

札幌雪祭りに行ったよ(^O^)

こんばんは♪

晴れ間が出たり小雪が降ったりのメイリン北国

お天気が荒れる事もなかった3連休
でも、やっぱり気温は氷点下だから寒かった{{ (>_<) }}

みかりんはパパしゃんと断捨離を頑張りましたよ(*^^)v
お陰でネックだったトランクルームはOK
あとは家の中だけ!
無駄に広い(笑)洗面所に置いてあった物も綺麗に断捨離
思い切らないと整理が出来ないから
結構さようならしました。

引越しは4回目だけど・・・
毎回なぜにこんなに粗大ゴミが出るのかね~(。-_-。)



断捨離もそこそこに
連休の中日に雪祭りに行ってきたよーん
寒い中メイとリンも一緒にね(*^_^*)

※今日は写真多いです!

去年がとっても寒かったから着込んで行ったせいか・・・
今年はあまり寒く感じなかった(最初はね

2013-0210-1

2013-0210-2

毎年思うけど
細部までしっかり造りあげられていて
素敵だね~



2013-0210-3

今年もメイはひネエネと一緒♪
スリングINです(3枚着込んで毛布で包まれてカイロまでつけてますwww)

あ!駐車場から大通公園までは歩いたよん


そして

2013-0210-4

あくび娘のリン

こちらもパパしゃんと一緒

去年迷子になったパパ&リンチーム
今年は迷子にならないでよ~

リンも歩かせようとしたら
こちらは歩かなかったからずっと抱っこです(^_^;)


こちらのお姉さま方
そう!ヨサコイの衣装を着て写真を撮っていたので
1枚お願いしちゃいました(^ー^* )フフ♪

2013-0210-5

ヨサコイ&雪祭りのコラボ
the北海道でしょ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

ヨサコイ大好きだったなぁ・・・
見れなくなるのはとっても残念


2013-0210-6

食べ物ブースも賑わってましたね~
なにか温かい物でも食べたかったのですが
食いしん坊のチビーズがいたので無理でした(笑)

2013-0210-7

メイもいい匂いを感じたかな~(^ー^* )フフ♪

2013-0210-8

極寒ではなかったものの
雪も降ってきたりでひネエネもフードをかぶってた
超面白い顔をしてたから
そのままの写真を載せたかったけど(笑)
残念だわ( *^艸^)プププ

雪が凄くなってきてリンのお耳がビショビショだったから
リンにもフードをかぶせたよ

2013-0210-9

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

どこぞのおばはんみたいになっちゃったwwwwww
やっぱりリンはお笑い担当です


2013-0210-10

今年はまるちゃん
ハワイ旅行編?

ちびっ子にとっても人気だったよ~


2013-0210-12

中島公園の豊平館や伊勢神宮の立派な雪像
でも、丁度イベントの時間に当たってしまって
いい写真撮れなかった



大通公園をグルッと一周したら
さすがに体も冷えてきた~

2013-0210-13

リンはずっとプルプル震えてた(;^_^A アセアセ・・・

滑りやすい雪道を歩くのって結構疲れる
さて帰りましょうかね

2013-0210-14

メイもリンも寒い中(_´Д`)ノ~~オツカレー
混んでたから雪像と写真は難しかったね(^_^;)

最後の雪祭りかなって思うと寂しいですが
来年からはお友達のブログで雪祭りを楽しみたいと思います


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:30  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月08日(火)

初めまして♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


雪も降る事もなく穏やかな日々が続いているメイリン北国
しかし、気温は毎日氷点下です・・・ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ

お正月もあっという間に終わりましたね!
ネエネ達は来週から学校なのでまだまだまったり過ごしていますが(笑)

引越しのための断捨離もそろそろ本格的に始めないとな(;^_^A アセアセ・・・
なにせ12年・・・ネエネ達も成長して
いらないオモチャもたくさんだね。

ライン

さて、今回は年末のお話です♪

オハツ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚

2012-1228-1

アプリコットのトイプーの可愛い女の子
お名前はアプリちゃん♪
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

この子のお兄ちゃんは

2012-1228-2

ピジョンフリーゼのブランちゃん♪
という事は長男はMダックスのクッキーちゃん
(この日は警戒鳴きに忙しくて写真撮れなかった(>_<)ごめんちゃい)



2012-1228-3

遊ぼ♪遊ぼ♪とブランちゃんが軽く腰を上げている理由は

はい(^-^)/この子達・・・

2012-1228-4

わんわん!わんわん!しつこい姉妹です(^◇^;)
ブランちゃんとはもう長いお付き合いなので
いつもは吠えないのですが
どうも
お初のアプリちゃんの存在がチビーズのワンコラの原因・・・

2012-1228-7

うるさい姉さん方に反応することなく可愛い姿で寝んねしているアプリちゃん

さすが末っ子
大物です( *^艸^)


薪ストーブをバックに♪

2012-1228-5

本当に素敵だよね~
そして暖かい♪
羨ましいかぎりですわ\(//∇//)\


モコモコなアプリちゃんだけど
抱っこするととっても細いの~\(◎o◎)/!

2012-1228-6

ちびっ子のリンが重く感じるほど(笑)


2012-1228-8

人懐っこいブランちゃん
ひネエネにひっつきむし中(^ー^* )フフ♪
アップの可愛い写真が何枚かありました♪


帰る直前にお庭で遊ばせて貰いましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2012-1228-14

広いお庭は迷路の様に道が出来てましたヽ(*´∀`)ノ

2012-1228-9

リードがなかったら走る走る(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2012-1228-11

雪まみれになって楽しそうなのですが

やっぱり・・・あんよが冷たいらしく

すぐに

2012-1228-12

橋の上に避難してた`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


リンもリードがなければ楽しそう♪

2012-1228-10

クッキーちゃんとブランちゃんは裸でも元気いっぱいなのに

1枚しか着ていないチビーズは
やっぱりリンも

2012-1228-13

橋の上に避難してましたわ(笑)


でも
てっきり雪が嫌いだと思っていた飼い主
寒そうではあったけど
とっても楽しそうに遊んでた♪

今度はいっぱい着て
またお庭で遊ばせて貰おうネッ(*≧∀≦)b

もう少しでアプリちゃんもお外で一緒に遊べるかな(^_-)-☆


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:09  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月13日(火)

黄色い絨毯@北海道大学

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


今日は1日曇りのメイリン北国

なんと嬉しい事にまだ雪が降ってませんヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
でもとうとう週間予報にマークが・・・



ずっとお天気が悪かったメイリン北国
週末にやっと晴れました

日曜日にお友達のブログでもたくさんupされていて行きたかった
こちらへ行ってきました

2012-1111-1

学生さんと撮りたくて焦ったら傾いちゃった(笑)


先週からイチョウがきれいに紅葉してるの


去年も見に行ったけど
まだリンは我が家に来て3日目で予防接種終わってなかったから
スリングの中だったね~懐かしいな~(*´ω`*)(去年の記事→


2012-1111-2

ワンコOKだけどなかなか来ない大学

2012-1111-4

歴史ある大学だけにどこを撮っても絵になる様に感じます(*^_^*)


2012-1111-3

そしてこの時期は紅葉がとっても綺麗


北大と言えば
クラークさんでしょう(笑)

2012-1111-5

去年も撮ったのでアングルを変えてみました

みかりんのカメラも少しは上達してるかな(笑)
変わってないって!!(;^_^A アセアセ・・・


2012-1111-6

目的のイチョウの木です
やっぱり立派ですね~


ただ残念な事に雨や風が強い日が続いてたので
だいぶ下に落ちてました・・・


さっそくメイに黄色い絨毯の上でモデルさんをしてもらいましたが・・・

2012-1111-7

去年に引き続き
ゴロスリΣ(|||▽||| )

この後に慌ててリンを抱っこしました
だって~またミミズさんを食べても嫌だから~(笑)


2012-1111-8

モミジの赤もとっても綺麗でした(*゚▽゚*)



さっそくチビーズを担いで写真です

2012-1111-9

カメラ目線じゃないじゃん

そうなんです!わざとカメラ目線にしてませんの

みかりん、カメラ目線よりもメイとリンの本来の表情を撮るのにはまってます(*^^)v

2012-1111-10

いい表情をしてる様に感じます(^ー^* )フフ♪



2012-1111-11

街灯が素敵だったからイチョウと一緒に


2012-1111-12

上の写真はおやつで目線もらいました♪
おやつを持っているひネエネの手を見ちゃってるけど(笑)


2012-1111-13

イチョウ並木

葉が落ちてない時期はもっと圧巻だったのでしょうね


2012-1111-14

去年はスリングの中だったリンが同じ場所を今年は歩いてる
本当に1年は早いですね~

たくさんの人にちっちゃいって言われまくったチビーズ

だけに寄って来てくれる人もたくさん(´∀`*)ウフフ

しかし・・・
久しぶりのお散歩だったからかこの日は8割の人にワンコラしたメイとリン

いや~酷かったε-(o´_`o)ハァ・・

前回の真駒内公園のお散歩の時は全く吠えなかったのに・・・
久しぶりにたくさんの人とワンコを見て興奮したかな(;^_^A アセアセ・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:51  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月30日(火)

紅葉@滝野すずらん丘陵公園-vol2-

(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+


今日は朝はお日様サンサンの良いお天気だったのに午後は曇りのメイリン北国

ひネエネは無事に修学旅行へ
メイとリンと一緒に朝もはよから札幌駅まで送ってきましたよ
早い話がアッシーですけどね(笑)
関西も東京も行ってる間はお天気良くて良かったわ(´∀`)



前回の続きで~す(^-^)/
10/27@滝野すずらん公園


2012-1027-22

みかりんが写真を撮るのに夢中になっていたら
なんだかメイが
枯葉の上でゴロスリΣ(|||▽||| )
や、やめて~

2012-1027-16

クンクンしてるし
この時に感よくすぐに気づけば良かった・・・

2012-1027-17

ボケボケ写真を採用の理由は
後ろにいるちびすけ!
ひたすたクンクンして
枯れ葉のしたから茶色い長い物をびよーんと食してましたの
ゥソォーン!!<(@∑@ll)>ま、また~


もう~(T_T)
この日はずっと「みみずちゃん」と呼ばれてましたわ(笑)
いや!笑い事ではありませんから( ・`ー・´)キリッ☆


とんだハプニングがあり(怒)
きちんとチビーズの監視が出来ていないとみかりんに怒られたひネエネ

2012-1027-18

カメラマン交代です( ̄^ ̄)



2012-1027-26

パシャパシャと歩きながら撮るからブレ写真続出(笑)
でも、娘達がカメラに興味を持ってくれて嬉しいな
なにせパパしゃんが不器用だからね( *`艸´)ウシシシ

2012-1027-25

リンは芝生に行くと
ずっとクンクンしてミミズさん探し・・o(*≧д≦)o″))ンモォー!!
滋養強壮の効果でもあるのか?




2012-1027-19

黄色と赤のコラボってキレイ


メイも紅葉とΣ【◎】ω ̄*)パシャッ  

2012-1027-20

これは一人撮りではなく
みかりんが持ち上げて、ひネエネが撮りました

さすがにメイは一人撮りでは重いかな(^_^;)
体重は2.9kgでリンとは700gの体重差だけどね(笑)



ここからの2枚はみかりん撮影(*^^)v

2012-1027-21

公園の中でひと際目立つキレイな紅葉した楓でした

2012-1027-23

↑のアングルはNikonのを持ったおっさんおじさまが三脚を構えていた後ろから
こっそり撮ってみました(・-・*)ヌフフ♪
さすがキレイなアングルだ事



日も暮れて来たので
出口付近の芝生でひと遊びさせようとしても
リンたんは・・・ミミズlove

2012-1027-24

どんだけ美味しいんだか!┐(’~`;)┌



2012-1027-27

(*´-ω・)ン?
10度(@_@;)

2012-1027-28

((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・


あとは北大のイチョウで今年の紅葉は最後かな(*゚▽゚*)

近場のみになっちゃったけど、でも素敵な景色を見れて満足でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)
また来年だね☆*ヾ(-∀・*)*+☆


2012-1027-15

久しぶりに2ワンの素敵な写真が撮れました(親バカwww)
ちなみにミミズを食す前です(笑)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:09  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月29日(月)

紅葉@滝野すずらん丘陵公園-vol.1-

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

昨日の雨風はすっかり止み朝から良い天気になったメイリン北国

明日からひネエネは4泊5日、奈良・京都・東京の修学旅行に出かけます

京都いいなぁ・・・母が行きたいわ( ̄^ ̄)/



遠出は出来ないけど
先週の土曜日にまたまた紅葉を見に行ってきました

場所は超近場の滝野すずらん丘陵公園

2012-1027-1

たくさんの方が紅葉がりに来ていましたよ~

2012-1027-2

今回は有料の公園の中には入らずに決してケチったんじゃないお( ̄▽ ̄)
手前の滝がある所をお散歩
公園内ではないココに来るのは8年振りぐらい(笑)お友達家族とBBQをしたなぁ
まだひネエネが幼稚園の時だよ~

2012-1027-3

だいぶ枯れ葉となって下に落ちちゃってた



今回はひネエネも一緒だから写真もゆっくり撮れそう(*^^)v

2012-1027-4

って思った途端にひネエネったらリンのリード離しちゃうしヾ(゚д゚ll)ォィォィ
慌てて写真撮ったからブレブレ(笑)

リンで良かったわ┐(´Д`○)ノメイだったらどこかに行っちゃうかもよ(-.-;)



2012-1027-5

途中、川も流れててとってもキレイ

2012-1027-6

キレイなんだけど
手前の木はもう枯れ木になってないかい(;^_^A アセアセ・・・

昨日の風でより葉が落ちちゃったかも(>_<)



不老の滝との分かれ道
どうしようかと悩んだ結果

2012-1027-7

道が良さそうなこちらに決定




2012-1027-8

途中もとっても紅葉がキレイでした


滝が近づくと道が濡れてイマイチだったけど
メイとリンも頑張って歩きます

2012-1027-9



滝だヽ(*´∀`)ノ
テンション上がる母一人(笑)

2012-1027-10

滝を見るのっていつ振りだろう??

2012-1027-11

でも寒くてマイナスイオンをいつまでも浴びる余裕なし(笑)

2012-1027-12

メイもリンも滝?だから何?って感じでした(;´∀`)



2012-1027-14

今年は昼と朝晩の寒暖差がある日が少なかったからか
色の鮮やかさにちょっと欠ける様にも感じるの私だけかな・・・


そしてなぜかひネエネがいるのに
またも一人撮り(;^_^A アセアセ・・・

2012-1027-14

微妙に怖がってるリンの写真になっちゃったわ(´∀`*)ウフフ



次回に続きま~す(๑≧౪≦)
また遊びに来てくださいませ


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:54  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT