2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年09月13日(火)

カサブタ取れた!けど…


こんにちは!


雨のメイリン地方!

そして涼しい♪
たぶん25度ないんじゃないかなぁ!


しばらく雨が続くと言ってたので
昨日、久しぶりに埼スタ散歩をしました♪

でも蒸してて…
ひネエネもみかりんもキツかった(。>﹏<)アチ~

メイも舌だしてハアハアしてたね(^_^;)

でも久しぶりのロング散歩にメイはたくさん走って喜んでたよ♪


ススキもあって秋だなぁって
カメラ持って行けば良かったなぁ!



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて!リンちゃんの陰部のオデキ?傷?ですが

先週の金曜日の夜に薬を付けようと見たら
あれ?カサブタない?

ひネエネにも見てもらい
ないね~~!と

でもとりあえず様子見かなって言ってましたが
やっぱり気になったので

10日の土曜日に病院に行ってきました!

2016-0910-1

先生も
「うん!カサブタ取れてるね!薬塗ってる時とかに取れたのではなく?」
と。

はい。いつ取れたのか??
取れたカサブタも見てない…。
エリカラしてるから舐めてもないと思うし…


でもまだ少し赤みが残っているから
落ち着いた頃にみせに来て!と


確かに血豆みたいに残ってる…

(v_v`)はぁ・・・。
治らないのかなぁ。



そして、エリカラを付けていると
お耳の毛が長いリンたん
大きな毛玉が出来ちゃって…(′︿‵。)

カットするしかないから
お耳が貧相に!!ガーー(︶﹏︶"")ーーン



土曜日に綺麗にとかしてあげました♪

そして月曜日からエリカラ終了です!
あ!お留守番の時と寝る時はさせてたけど…


12日にも写真を撮りました!

2016-0912-1

だいぶ赤みがなくなり落ち着いてきてます!

もう薬を付けてもおまたを気にする事はない感じ
なので昨夜から寝る時はエリカラ取りました!


お留守番の時ももういいかな!

落ち着いてきたけど血豆として残ってる(°_°)

このまま残りそうね!

先生は腫瘍でもなく、リン自身が何かをした訳でもなく
たぶん体質じゃないか!と。

リーン~~
なぜにあなたは…(w_-; ウゥ・・

なるべく頻繁に見てあげて
赤く腫れてたらエリカラして出血しないようにしてあげないとね!





先生が赤みが落ち着いた頃に見たいと言ってたので!
今週の金曜日頃に病院行ってみます!


【追記】

16日の金曜日に行ってきました!

先生も触ってもふくれてる訳でもないから・・・
このまま様子をみることになりました

やはりほくろの様にまだ残ってます(・_・;)

ただ、一週間に1回程度は確認して
腫れているようだったら塗り薬を付け悪化はさせない
と、いうなんともすっかり忘れてたよ~的なことになりかねない
飼い主をして大事な役目があるのですが・・・

忘れることなくしっかり見て
悪化させないようにしなきゃね(。・ω・)ノオー!!!


11:21  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月07日(水)

おでき再診


こんばんは!


またまた台風が近づいているメイリン地方です(・_・;)

もう・・・
台風は来なくていいのですが(>_<)

ここ数日の中では気温は低いものの
まだまだエアコンなしでは無理です



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




今日はリンの陰部の出来物の再診の日

メイリンの病院は火曜日がお休みなので水曜日は混みます(^_^;)
なので今日はあネエネを駅に送った足で病院に出かけました

時刻は8時
病院が始まる1時間前
なおかつ、凄い雨が降ってました(~_~;)

8時半になり受付の方が出てきました
名前を書く用紙がいつも出るのですが
「今日は雨なので出しません。あとSは今日休みとなりますので」・・・と

うそ~・・・・

S先生はリンの担当の先生

いないなら仕方ないや・・・と帰りました


が、10時半ごろに病院から電話
「Sが来ましたのでもし来れるなら、午後もおりますので」と

キャーo ( ≧ ∇ ≦ ) o
なんという神対応

わざわざ電話くれる?
S先生も素晴らしいけど受付の方も素晴らしいわ♪


すぐに行ってきました♪


さて・・・
本題です(笑)


リンの出来物ですが
一週間経ち

2016-0907-4

腫れも引き
カサブタが取れるのを待つのみ

ところがこのカサブタがなかなか取れません(>_<)

でも無理やり取るとまた血が出て
菌が入っても良くないので自然に任せることに

カサブタが取れたら見せに来てと言われました!


いやいや。
なかなかしぶといですね
場所が場所だけに慎重です


そんなリンですが

メイのパンダのエリカラが重そうで歩く時も可哀想だったので


2016-0907-3

ジャーン

新しいのを購入しました♪

メイのが70gの重さに対してこちらは45~50gで作ってもらいました♪
そしてメイの時にはなかったのですが
撥水加工の生地にしてもらいました♪

ヨダレが多いリンには助かります

2016-0907-1

軽くなったので軽快に動けてます♪
久しぶりにメイとバトルもしてました( *^艸^)プププ

首が楽なのか頭が上がるようになりました♪

良かったねリン♪



2016-0907-2

寝るときも付けてます♪

みかりんの所で寝てますが全く気になりません(*^^)v


ただ、目が悪いリン
感覚がおかしいのかいろいろな所にぶつかってます(>_<)
でも逆に柔らかい素材なので安心かも(*´艸`)


早く綺麗にカサブタが取れますように


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:28  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月31日(水)

おでき!再び!!


こんにちは!


台風一過でとても良いお天気のメイリン地方

でも風がすごい(・_・;)
吹き返しの風?
病院から帰ってきたらいろんな物が倒れてた(@_@;)


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



病院・・・
そう本来ならフィラリアのお薬をもらうだけの予定だったが

2016-0831-1

エリカラ付けられて
超ブルーです( *^艸^)プププ


そうリンたん・・・

1月に陰部に出来たおできがまたも大変なことに(>_<)


1月のお話はこちら↓
『おでき!!』


丁度1ヶ月前頃に
そういえばリンの陰部のおできは綺麗になくなったのだろうか?と
ふと疑問に思い見たの!

そしたら腫れたりは一切してないものの
まるで血豆のようにホクロほどの黒い・テンがあり周りがうっすら赤かったまじか!!
消えてないんだ・・・(-_-;)と思ったのを鮮明に覚えてまして


そして28日の日曜日の夕方にちっこをした後に拭いたら血が\(◎o◎)/!
慌ててトイレを見たらちっこは綺麗

もしや・・・
はい、陰部の出来物からの出血でした


そういえば前日の土曜日にひたすら舐めてて
いつもなら止めさせるけどついつい見て見ぬふり
それがきっかけ?になっちゃったかな~ε-(o´_`o)ハァ・・


1月の時に貰った塗り薬を付けて
舐めたらダメだからおむつ生活

でもね

おむつが蒸れて良くないのか
1月の時よりも酷くなってる気が

2016-0831-2

恥ずかしい場所なので写真は小さく

日曜日の時はこのかさぶたが全くなく血が出てたの(>_<)

今はかさぶたも端っこは取れてきてるけど
たぶん無理に取ったらまた血が出るだろうし
菌が入っても困るから自然に任せましょうってことになったけど

今回は

2016-0831-4

抗生剤の錠剤と沈痛薬の液体が出ました

初の注射器・・・
どきどきしちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

2016-0831-3

人と同じ薬も多い中
抗生剤の裏には足跡マークが

わんにゃん用なのかな?
可愛かったから写真撮っちゃった(^ー^* )フフ♪


とりあえず飲みきって1週間後に先生に診せに行きます!


今度こそ綺麗に治りますように


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:18  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月08日(金)

膝のお皿が外れたの(>_<)

こんにちは!

朝晩は過ごしやすくて快適だけど
日中はやっぱり暑いメイリン地方です(^_^;)


ここ2記事ほど写真もiPhoneのFC2のアプリから更新したのですが
今、PCを見たら(今頃かよヾ(゚д゚ll)ォィォィ)
写真が汚くてビックリ(@_@;)


それでもiPhoneからブログを読むと写真もそこそこ綺麗なんだけど・・・

ま!我が家のPCも5年ぐらい経ってるから
写真の綺麗さはやっぱりイマイチなんだよね~(-。-;


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





題名にありますように・・・
昨夜、膝のお皿がズレてびっこを引いたリンたん・・・

過去の記事がとっても私を落ち着かせる事になったので
長くなりますが備忘録として書き留めておきたいと思います!


昨日は36度まで上がったメイリン地方
買い物も行かず1日中のんびりとしていたみかりんとメイとリンとあネエネ


一昨日の6日から右目が閉じてショボショボしていたリン
昨日の午後3時過ぎから両目がショボショボ(゚_゚*)あれま!

抗生物質の目薬があったのでそれを付けていましたが
昨日は夕方もまだショボショボ

過去にも何回かあるこのショボショボ状態ですが
今回は長いね~( ̄へ ̄|||) ウーム

午後の6時頃から夕食の支度
足元にくるリンの目のショボショボのみ気になる

6時半。日中の暑さからは信じられないぐらい気温も下がり
昼からの強風がまた心地よさにプラスになっていたので
庭の水やり開始

リビングの窓にいるのはメイのみ(・・?))アレ
リンは?ママのストーカーのリンが来てないのが少し気になる
でも後半になったらリンもいたのでホッとしたのを覚えてます
(正直飼い主の嫌な予感って当たる気がする

道路のアスファルトを触ると散歩OKでは?

散歩に付き合ってくれるひネエネは大学だったので
リンはあネエネとお留守番をしてもらうことに

ソファーの影から出てきたリンにお留守番しててね!と
伝えた時は足の違和感感じず

お散歩不足で少し太ったメイを20分ぐらい歩かせて帰宅

リビングのドアを開けるとスロープの坂の登り口の場所で座っていたリン
そこで待ってたの~と声をかけたけど
今思うとリンはそこには座らない
ソファーの上に必ずいる子(ちなみにメイはスロープの登り口の凹んだ場所が大好き)
痛くてスロープ登れなかったのね~(>_<)


舌を出す事なかったので快適なお散歩だったとは思うけど
それでも暑かったと思うのでキューブの氷をメイに上げてると
リンも冷蔵庫の前に来たので氷を進呈

口に含んだけどすぐに出し
リンたんここだよ!と出した氷を手に乗っけてあげたらいらない!って
え?なんで?
と思ったら右後ろ足を上げてびっこ状態

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

どした?

慌てて抱っこして足の裏の反応を見たけど右足の力入らず(;_;)

ヘルニア?ってすぐに思っちゃったけど
そうだ!と思い出した!
ヘルニアはお尻をペタンとして足を引きずるんだ!

落ち着いた所でiPhoneにてリンの動画を撮っておいた!

時刻は7時過ぎ
かかりつけは終わってるし近くも・・・
で!久しぶりにG病院へ21時半まで受付してるって助かる

車で15分なので少し距離あるけど夜間救急だと諭吉さんだっただろうから
本当に助かった


病院は8時過ぎに到着
先生が1人だから呼ばれたのは9時過ぎ

動画を撮って置くのは大切ね!
先生もすぐに膝かなと。

ダックスは短足で足が短いから綺麗にお皿がはまっている子は少ないと
リンも両足ズレてるねって(・□・;)

診察室では足も付けて歩いていたリン

最初の症状から悪化していないので
痛み止めの注射オンシオール

待合室でも右後ろの震えがひどかったから痛かったのだろう


注射が効いたのか家に帰って来たら普通に歩きそして走ったΣ(゚д゚lll)
ちょちょっと~安静にしてようよ・・・

ま!でも元気が出てきて良かった(ToT)

2016-0708-1

こちら今朝のリンたん
伸びができる程元気ヽ(´▽`)/

とっても元気に見えましたがかかりつけの先生にも診てもらいに行ってみました!

長くなったので次回へ

18:14  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月23日(土)

おでき!!


おはようございます!


激サムのメイリン地方です(>_<)
毎日毎日寒い{{ (>_<) }}
暖かいって言ってたのが嘘みたいです(^_^;)

しかし、リビングは快適です♪
和室のふすまを閉めておくと22度設定でも暑くて
途中で20度に下げてます!
和室を開けてもいいけど~もったいないので閉めてます♪


さて我が家の庭は一昨日から賑やかです!
決してメイとリンのお友達が来ているわけではありません!
ゲリラ豪雨や台風がくると水没していた我が家の庭
やっと住宅メーカーの工事が入りました
文句を言ってから1年半経ちます。。。( ̄д ̄)チッ 

またメイリンのブログを借りて書き残しておきたいと思ってます!

そんな工事の人がもうすぐ来る!という
一昨日のAM8時過ぎの事でした!

チーをしたリン
いつもの如くおまたを拭くみかりん
拭いたウエットテッシュを見ると

血!
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工


チッコはとても綺麗な黄色なのに

何?

慌ててリンの陰部を確認しました!

(゚_゚*)あれま!

リンたんの大事なところに
おできらしきモノが!!

2016-0121-1
(クリックで大きな画像になります)

恥ずかしいので写真は小さくしました(//∇//)
素敵な画像ではありませんのでクリックしなくてもよろしいかとw

真ん中がカサブタでそこから出血してました(>_<)

血尿かとびっくりしました(〃´o`)=3 フゥ


工事の人が来ちゃうけど
朝一番で診察してきました!

やはりおできとの事!

塗り薬が処方されました

日頃、おまたをあまりペロペロしないリンですが
やはり気になるらしくて

ぺろりん

ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

って事で

2016-0121-2

エリカラ娘になってます(*´艸`)

もちろん最初はブルーですし
今も動きは鈍いですが

柔らかい布のエリカラなので
そんなに抵抗はないみたいです

お布団の中で寝るリンなので
寝る時はオムツ娘に変身中です


本日のおできはカサブタの真ん中の色の濃い部分がなくなってました!


早く治りますように:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:23  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT