2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年03月04日(土)

DIYは大変だ!


おはようございます( ›_‹ )

朝からアパート建築がうるさいメイ*リン家です(笑)
今日はここ最近では結構なうるささっす(v_v`)はぁ・・・。


実はまたまた左目がものもらいになったみかりん(T ^ T)
一昨日、先週末の疲れが取れず、午後いっぱい寝てたの!
寝すぎ!!ってぐらい寝ちゃったから目が腫れたかもって思ったら腫れてなくて ε=(´▽`) ホッ としたのに

昨日の朝起きたら、目に違和感
両目ともに腫れてる感じしたから寝すぎ!って思ったのに

その後も左の上半分が違和感…(ó﹏ò。)

午後になり瞼と目の下が腫れてきた!

前回貰った抗生物質の目薬が残ってたから昨日から付けてる

今朝は目の下の腫れが少し治ったものの
目頭の所がぷっくり腫れてる

見た目は昨日よりも( ꒪⌓꒪)あれま!って感じ


痒いし、違和感あるし
もうやだ~(T_T)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




1ヶ月前になったばかりのものもらい…

原因は分かる。

まずはアパートによって暗くなった我が家
凄いショックが大きかった!

ロフト付きのバカデカイアパート
低く立て直してくれないなら引っ越したい!
これ!本音。

前向きにって考え変えたけど、朝の暗いリビングにはまだ悲しさがある!

今はだいぶ無くなったものの
このストレス半端なかった!


それと、強風によるラティス倒壊の危機!
これもストレスだったから

ラティスを取る事にした!

それに伴いDIYを決行!!



取り外したラティスに白のペンキを塗り塗り


それを



横向きに取り付ける!

目隠しにはならないけど
アパート側が目隠しのフェンスを付ける予定だから大丈夫!

それよりも風の抵抗が少なくなり
揺れずに済む事が第一!




この日はあネエネも手伝ってくれました♫
珍しいから写真撮ってしまった(笑)


ひネエネは私が庭にいるといつも出てくるけど
あネエネはほとんど庭にでないからさ!




たかがペンキ塗り!だと思ったけど
凄い体力使うの~(;´д`)

裏になる部分は超テキトー!


でも見える側は



綺麗に塗り塗り☆。.:*・°★


2/24の金曜日の午後から始めたペンキ塗り
月曜日の午後にやっと終了~!




なかなか良い感じ
超満足なんだけど

すっごいすっごいすっごい疲れた_(┐「ε:)_

暖かい週末で日差しの下で作業してると汗だく
朝や夕方はまた寒くなるという気温差も疲れる原因

土曜日の夕方は疲れ過ぎて夕食も食べたくないほど
リビングを明るくする為に
陽が入る和室のドアを外したり
ラティス以外も頑張っちゃったからね~


週が明けた後も
あネエネの大学があるから駅までの送迎や
ミラーカーテンに変えるので見に行ったりと

ゆっくり体が休まらず

やっと寝れた木曜日だったけど
時すでに遅し…だったみたいね( ̄▽ ̄;)


こんな事になる為に3年前にここに越した訳ではなかったけど

教訓!

リビングの前の土地が空いてる家は買わずべからず!



何が建つか分からないからね!

老後は陽が入るマンションに引っ越しでもいいなぁ




10:41  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月21日(土)

前のアパート建設…。


おはようございます!

今朝も寒い朝のメイ*リン地方

昨夜は軽くみぞれもどきの雨が降ったぐらいで
雪が積もる事もなく ε=(´▽`) ホッ


しかーーーーーーし
始まってしまいました!
我が家の前の土地のアパート建築工事!!

この家を買ったときから何かは建つと思ってたけど
まさかのアパートで撃沈_| ̄|○

我が家を売った営業のFさんよ~~
アパートは建たないはずって言ったべ (;¬_¬)じ~…
はず!は付いてたけど…
今言っても仕方ないけど嘘つきめ!

それも玄関側が我が家の庭の方にくるとか

はぁ(−_−#)ありえねー
普通、リビングに面してる方にベランダや玄関作るか?!
(-”-;)ぉぃ...

なので10000万歩譲って
目隠しフェンスを1階、2階ともにしてもらう事に!
こちらも担当はFさん…
少し若い人だったけど動きは早く
フェンスは1階2階ともに付けてくれる方向です!

1階は境界線の所にブロックをし(ブロックは確かにした)
その上に目隠しフェンスをするらしい

2階は廊下の手すりの上に目隠しフェンスをするって


じゃないと、洗濯干す時に玄関から出た人とこんにちは!も嫌だし
リビングでゴロゴロしてるのを見られても嫌だし

ネエネ達もいるし!

そう!メイ*リンもいるしね!!

まだどんなフェンスが付くか分からないから不安だけどね!


あと、夜中ずっとつく廊下の電気も!
コウコウとしたのではなく我が家の2階の部屋にバリバリ光が来ないように!と


さてさて、出来上がるのが5月の20日ごろ!

どうなることやら!


とにかく、これから基礎を作るんだろうけど
うるさーい!


日照時間もだいぶ減るし…
あーあ

庭が広いから大丈夫!
なんてこの家の担当とパパが言ったのを信じなきゃ良かった!


どこに行っても前に土地があったら、家建つ?って聞いた私。
建った場合の日当たりも気にしてた私。
嫌な予感したから聞いたのに

パパがじゃあ、だいぶ日当たり変わります!
って言われたらこの家買わなかったの?って言ってたけど
日当たりの計算してもらってだいぶ入らないって分かれば
買わなかったよ!(断言)

ここのメーカーにこだわらずに探したと思う!

日中、家にいるモノにとっては日当たり大事さ!

あ!違う事を書こうと思ったけど…

長くなったし、記録として前のアパートの事を書き留めておこうと思います!





しばらくは庭も出れないかな…

(v_v`)はぁ・・・。



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



09:39  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月17日(水)

お庭リメイク♪


こんばんは!

台風一過で38度まで上がったメイ*リン地方

いや~暑かった(。>﹏<)アチ~
パパがお休み中は夕方とか涼しかったのに…
なんなんさ~(・д・)チッ ...

16日の大学院の入試に向け猛勉強だったあネエネ
お陰さまで合格しました

院試があったので我が家の夏休みはお墓参りも家族日帰り旅行もなかったのですが…
とりあえず合格してくれて本当に良かった♫
ε=(´▽`) ホッ

そして、ひネエネは教習所にて初運転
心配よりも見たくて夫婦揃って見学( *^艸^)プププ
初めてだからとってもゆっくりだけど
なかなかセンスあるんじゃないかな(*^^)v

ひネエネの頑張りはまだまだ始まったばかりなので母は応援するよ(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




我が家の水没していた庭も
工事後は昨夜の台風でも全然OK!

芝もいい感じに生えてくれて♫
メイ*リンも楽しく遊べる庭に変わりましたが!

大きな問題が!



この植栽の部分…
とにかく雑草が良く生えて抜く係のパパは蚊と暑さの戦い

ずっとどうにかしたかったので
あるホームセンターに見積もりを発注
これが全然ダメ。失礼な態度のオンパレードで私も久しぶりにキレました(╬ •̀ ^•́ )ムカ
ここでは外注の発注は今後しません!

で、大きな会社ではないのですが
素敵なお庭を造っている会社に依頼!

見積もりが上がってくるのは遅かったのですが
その他の部分はとっても良く

8月3日に

ジャーン



とっても可愛く変わりました(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



こちら側は特にいじって貰ってないのでイマイチですけどね(笑)




こちら側はやっぱり可愛い

リビングのソファーから見える場所を
みかりん好みで可愛くしてもらいました!




メイ*リンの写真も撮ってインスタをやってる!と言ったら

この撮影スポットを造ってくれたの♫




撮り出したら納得するまでやめない性格なので
メイ*リンの為、そして自分の為に
秋になるまでメイ*リンをモデルの写真は我慢してます!





2階から見る景色もだいぶ変わりました

お庭に出るのが楽しい♫




どこから撮っても良い感じで大大大満足です❀.(*´◡`*)❀.





夜も撮ってみました

メイ*リンとのコラボは難しい(・_・;
まだまだ練習が必要です!

涼しくなったらメイ*リンにモデル頑張って貰う予定でーす( *^艸^*)

22:02  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月31日(日)

芝刈りしたよ!!


こんばんは!


今日も暑かったメイリン地方
でも昨日よりはまだマシ?いや変わらない?(^_^;)

あれ?
久しぶりにPCから更新してるけど・・・
誰か(あネエネかひネエネだけど)
入力の方法変えたな(-"-)
せっかく入れた顔文字が出てこない

たぶん・・・
自分のPCを持ってないひネエネだね
あ~やりにくい


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



昨日7月30日
暑かったですね~(>_<)

早朝にメイとリンとお出かけしたのですが
夕方にパパと庭の芝を刈りましたよ~(*^^)v

去年は1回も出さなかった芝刈り機
説明書・・・どこに行ったのかわからずで(・_・;)
ググったりして刈る前から大変((+_+))

長さを勝手に1cmにしてガッツリみかりんに怒られたパパ
基本は2cm~2.5cmなんです!

今回はきちんとビフォーアフターが分かるように写真撮ったぞ~(。・ω・)ノオー!!!

アフター写真には遊んでるチビ達がいます(*´艸`)


2016-0730-4

2016-0730-1


まだまだ目地の部分に土が見えてますが
刈った後だとだいぶ違います!


2016-0730-5

2016-0730-2


リンたんボケボケ( *^艸^)プププ
もっとしっかり写ってると思ってた(笑)


2016-0730-6

2016-0730-3


なんだかとっても良い感じになりましたo ( ≧ ∇ ≦ ) o


メイとリンが遊んでる動画です(音声注意)




すぐに伸びると思いますが
早く隙間も芝生に覆われないかな~♪


3日はまたまた庭が変わる予定!
楽しみで仕方がない(*'ー'*)ふふっ♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月06日(水)

芝の状態!第2弾!2016


こんばんば!

今日は思ったよりも気温が上がらず
過ごしやすかったメイリン地方

でも夕方になり少し庭仕事したら暑くて(¯―¯٥)
除湿入れてます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

昨日は長袖で過ごせたほど
夜中も薄い布団だと寒かったぐらい((´д`)) ぶるぶる・・・

でも明日は朝から30度を超えて
35度ぐらいなるみたい

明日は何もしなーい



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




今日は我が家の芝生の状態を!

芝生を植えてから1ヶ月経ったので第2弾です!



前回は


こんな感じ!
今回は


だいぶモフモフしてるo(^▽^)o



反対側もね!






今月パパがいる時に1回刈った方がいいかなぁ♫







まだ継ぎ目の土が隠れてないけど8月まで待ったら
大変なことになりそうだしな( ̄▽ ̄;)


はてさて、モフモフの芝生で今年はメイとリンが遊べるかなぁ♫

遊べるといいね~


18:36  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT