2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

家族ゴト の記事一覧

メイン 古い記事一覧へ≫

2017年04月02日(日)

卒業式!


こんにちは!


ここ数日は冬に戻っていたメイ*リン地方!
でもやっと今日は晴れて暖かくなるね♫

ソメイヨシノはまだ満開じゃないみたいだけど
今週には満開かな♫




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




最近はiPhoneのアプリからほぼ更新
でもこの題名で先日UPしたらエラー!

で、書いた内容も消えた(ll-д-)チーン

やる気⤵︎

今日は大丈夫か…(;¬∀¬)ハハハ…


3月23日はあネエネの卒業式でした





自分で選んだ着物と袴!
とっても似合ってる


私は我が家から千葉までは遠くて
入学式は行ったけど卒業式はパス!

もう親が!って歳じゃないしね!

だけにあネエネ本人は見れなかったから
お友達に撮ってもらったみたい!

撮ってもらってね!って頼んだからねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



今は卒業式会場のホテルを借りて
全て支度してくれて!助かるね~

諭吉さんたくさん飛んで高いけど(´▽`*)アハハ




卒業おめでとう


本当の卒業は2年後だけど

院での2年間は忙しく将来に向けて大切な時間だね!

親としては無理をしない程度に頑張って欲しいです❀.(*´◡`*)❀.






11:10  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月06日(金)

あっという間の七回忌


こんにちは♪

毎日暑い日が続いていたメイリン地方
慌てて半袖を出していましたが
今日はやっと少し落ち着いたかな~
でも明日はまた暑いみたいだね( ̄▽ ̄;)

FC2の投稿ページが新しくなったみたいだけど・・・
もっと記事を書きやすくって
書きにくいですが(-"-)
一行改行は出来ないし・・・
時間がかかるから元にもどしましたけど(笑)

さてさて
我が家のGWは昨日で終わり
今日からは通常です

どっぷり疲れたみかりんとメイとリンは
昼食も取らずにガッツリ寝かせて頂きました(*´艸`)

午前中は狂犬病のを無事に済ませてきました(*^^)v

相変わらずの1週間越しの更新(^_^;)
まずはポチっとお願いします

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




昨日5月5日は母の命日

今年は七回忌でした。

本当に早いです・・・。

母にお供えしている物も最近適当になりつつある娘みかりん(-。-;
いけない!いけない!と思いつつ
切花も毎回買えないから何か良いお花ないかな~

昨日は晴れて暑い日でしたが

2016-0505-1

今年もメイとリンはもちろんのこと
父、兄夫婦、そしてパパ、みかりん、あネエネ、ひネエネ
みんなで母の所に行けました♪

母が亡くなって6年
メイが来てから6年
 
メイも6歳、リンも夏で5歳

本当にあっという間です

家族みんなが元気でいられるように見守っててねお母さん(*^-^*)

2016-0505-2
16:46  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月05日(火)

桜!満開♪


こんにちは!

雨が上がったものの肌寒いメイリン地方

せっかく満開になった桜
青空とのコラボを撮れてないよ~(>_<)

明日は晴れ予報♪
お友達と桜散歩の予定
楽しみ♪

その前に違う公園で写真を撮ってこよっと(^ー^* )フフ♪

3月のお出かけ写真たくさん(^_^;)
ネタ満載なのですが・・・

今日はタイムリーな話題で

それも家族ゴトです(笑)


4月4日はひネエネの大学の入学式でした!!

黒スーツを着たひネエネ
大人っぽくなったな~(。>∀<。)

ひネエネは次女だけになんだかとっても不思議

大学生の娘が二人って(笑)
なんだか歳をとったな~って(笑)(笑)

4日の朝は雨
それも強い雨・・・(・□・;)

車で行きたいところですが時間が読めないのは怖いので電車

肌寒いし{{ (>_<) }}でしたが

式が終わって外に出たら

2016-0404-2

雨も上がり
満開の桜がとっても綺麗でした

小学6年からずっと入りたかった大学
進む道は少し変更になったけど(笑)

でも亡き母(ひネエネにしたら祖母)がひネエネに入って欲しかった大学
「ひ○○は食べるのが好きだらか栄養の方に進めば♪」って言ってたね。

きっとババも空から見ててくれたね♪

あネエネもひネエネもババが希望してた大学に進んだのに本人は空の上
だいぶ残念だけどおばあちゃん孝行の良い孫たちです♪


2016-0404-3

入学までに痩せる・・・は無理だったけど( *^艸^)プププ

夢に向かって頑張って欲しいです(*^^)v
娘よ!頑張れ~!!



2016-0404-1

ブログの主役さん達も
桜とのコラボは撮影済み

この話はもう少しのちほど

明日からはあネエネも大学が始まります!

ずーとひネエネもあネエネも今年に入ってから誰かしら家にいたから
なんかつまらないな~) ̄ε ̄( ブー

の反面

メイとリンのまったり過ごせる~ヽ(*´∀`)ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:52  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月15日(土)

お盆は大忙し!


こんばんは♪

今日はまたまた猛暑復活のメイリン地方
いや~暑かった(~Q~;)

パパのお休みも明日で終わり~
一週間もいてヤダ~(>_<)なんて思ってたけど(笑)

あっという間だった( *^艸^)
でもやっぱりリズムが違っちゃってね~
女3名と寝る時間もひとりズレてるし(;一_一)
なんだかやりずらいわ~(;´▽`A``
丸々一日いるのは3日ぐらいでいいですって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回も女3名からたくさん言われ放題のパパでした!お疲れさん(笑)




12日にはみかりんの実家へ行ってきました♪

2015-0812-1

携帯で撮ったスカイツリーはダメだ・・・ゞ(≧ε≦ )ブッ

父はひとり暮らしなので
定期的に行くのですが
車で15分ぐらいだったらもっと顔を出すのですが
40分かかってしまうのでついついね

お酒好きなので
たまには相手も欲しかろうって
今回はパパが父のお相手

2015-0812-2

ひネエネはもちろんまだ飲めないけど
お話のお相手

でもね。父もお酒が進むに連れて
口がどんどん悪くなり(ーー;)
さすがのひネエネも途中からムって

昔から酒癖が悪くてね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でもいつも一人だから嬉しくて
お酒が進むのが分かってるから

みんな我慢です(笑)


メイとリンはと言いますと
リンの視力がだいぶ低下しているので絶対に凄い吠えるね
と予想していたのですが
ほぼ吠えず\(◎o◎)/!

2015-0812-3

こちらに帰って来てから2年とちょっとですが
やっと父や実家にも慣れたみたいです♪
リンもどこにもぶつかることなく
みかりんを追えます(*^^)v
ま、綺麗好きな父なので男のひとり暮らしとは思えないほど
綺麗な室内です
我が家よりも綺麗です(;^_^A アセアセ・・・




そして昨日はひネエネのオーキャン
高1、高2ともに行ってましたが
今年はなにせ高3
レポートにまとめなければならないものもあり
聞く姿勢も真剣です

先輩方の展示の発表もいつもならスルーでしたが
今回はじっくり拝見
そしてお話もさせてもらって

受かったら声かけるね♪なんて言われたり

母はいつも楽しんで模擬授業も参加してます♪

ま、30日もまた行かなければならなくて
とにかく今年中に合格を貰える事を祈るのみです(^人^)



今日は母のお墓参りに行って来ました♪
暑かった(>_<)
兄夫婦も来てお墓を綺麗にしてくれてました!
お二人さん共、滝汗でした。
パパの方のお母さんのお墓も同じ場所にあるので
我が家はそちらの草取り
しかし、頑張って動いたらクラクラ
みかりんは暑さに弱く具合悪くなるので
夏場はごめんなさいです(;_;)

メイとリンももちろん一緒
保冷剤をたくさん持って行ったのでカートの中で快適だったね♪

最後に母の墓前に連れて行った時
メイのお腹がひんやりしてました♪

写真を!って思ってたのですが
みんな暑くてイライラしちゃって(笑)
撮れなかった

母のお墓に行く時の準備もだいぶ忘れ物なくなったけど
夏場はタオルと飲み物は必須だね!
虫除け、日焼け止め、日傘は完璧だったのにね(笑)


さすがに連日に近く出かけ
ご飯もきちんと作っていたら
今日は体が動けず(;^_^A アセアセ・・・

11月のBIGBANGのコンサートまでには体力つけねば
2日間参戦なのでね~( *`艸´)ウシシシ

明日はとにかくゆっくりゴロゴロdayにしようっと♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2015年06月08日(月)

有意義な週末♪


こんにちは。


今にも雨が降りだしそうなメイリン地方

さっきミヤネ屋で関東地方が梅雨入りって
あーあ・・・。
とうとう梅雨かぁ。

暑いのも嫌だけど梅雨も嫌だな(/ω\*)



週末はブログの更新をサボった(笑)
てか、ブログで無理をする気はもともとないので
こんなもんっすね( *`艸´)ウシシシ


金曜日は午後から実家に行き父の誕生日をお祝いしてきた♪
ケーキを持っていってちゃっかり自分たちが食べて帰ってきた(笑)

午後7時ごろからの雨情報が4時ぐらいから降りだした雨
6時過ぎに帰る時は土砂降り
超運転怖かった(ll゚Д゚)怖ァ・・


そして

土日は金曜日からの大雨が嘘のように晴れた

2015-0608-5

特に日曜日はウッドデッキにいると気持ち良かったヽ(´▽`)/
パラソルのむこうの空が綺麗だった




土曜日は友達とコストコへGO♪
さすが土曜日
超混んでた(>_<)
でもすっごく楽しかった♪本当はイケヤにも行こ!だったのに
ランチでゆっくり話をしすぎて行けなかった(笑)
ピーちゃんとの時間はあっという間だ( *^艸^)プププ


コストコにとってもお安くお花が売ってた!
そのままは枯れてしまうから
日曜日に慌てて植えた♪

2015-0608-4

紫のお花は多年草♪
玄関の寄せ植えの一部がいつも枯れてしまったから
今後は助かるwww

2015-0608-6

育ってる事が分かると嬉しいね~♪


2015-0608-2

ちょっとオシャレにしてみた♪(*´艸`)

もっとお庭を素敵にしたいけど
なかなか難しいね(゚ν゚)


我が家にもいました!いました!

こっちを向いて生意気にも睨んでます(;^_^A アセアセ・・・

2015-0608-1

カマキリの赤ちゃん(^◎^)
もちろん追い払わないよ♪
大きくなったら害虫を食べてもらいたいからさ~(*゚▽゚*)

虫が嫌いなみかりんもだいぶ強くなりました♪
昔だったらシャベルで空き地にポイしてましたね( *^艸^)




そして午後からは
母の所にひネエネとメイとリンで行ってきました♪

6/2に77歳になった母
お誕生日おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

2015-0608-3

もっと盛大にお祝いしたかったけど
残念ながら本人は空の上

毎年何回も母の所に行ってますが
母が上に行ってから5年経ち
やっと写真を撮れるようになりました。


ワンコを飼いたかった母
今回もメイもリンも墓石に乗って
母に挨拶してきました

喜んでくれてるといいな~(*'▽'*)♪


おまけ

虫除けしたにもかかわらず
2箇所も蚊に刺されたひネエネ
・・・(^-^;
きっとばばが痩せなさいって怒ってるんだな(笑)

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))



メイリン中心な週末ではなかったけど
有意義な週末でした~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:53  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT