2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月20日(金)

一人っ子はつまらない!


こんにちは♪

どんより曇りのメイリン地方

今日はひネエネの学年最終日でした♪
4月からはあっという間に高校最終学年です!!
そして大学進学へ向けて・・・
秋に決まる事を母は切に願います(^人^)



さてさて

メイたんの抜歯当日
10時過ぎにはメイを病院へ預けて
さてどーするかと

cocoママえっちゃんから情報を得ていたので(*^^)v

カフェN36℃さんへ

2015-0314-2

病院からは30分かかったかな?
17号が混んでたからそれぐらいかかったかな~(記憶なしw)

11時ちょい前に着いたのは覚えてる

ここはドッグランもあるんだけど
会員制・・・
遠いから会員になってもそんなに来れないし
この日一緒にいるのはリンだし

って事でランは利用しませんでした!

大型犬の子も多かったし
シュナのオフ会もしてたしね



11時半の開店まで時間つぶしに散歩♪
暖かい日だけど歩かないだろうからカートにて(笑)

2015-0314-3

一人っ子状態のリン
カートが広いこと!


シュナ軍団にも大きな子達にも吠え返し
リンいますよ!のアピールして

気づいた飼い主

リンさん・・・普段着も普段着( ̄▽ ̄;)
パジャマみたい( *^艸^)プププ


本当はメイかリンが病院の時にそのコを抜きでお出かけはしないのですが
今回はかかりつけの病院ではないので本当に特別なこと

だけにみかりん、カフェに行く予定はしていたけど
お出かけ気分一切なしだったからリンの服まで全く考えてなかった(^_^;)

なので撮影もiPhone6にて!
それにしてもカメラ機能良くなったなぁ!


お洋服着てるコは可愛いの着てたけど
ま!いいか( *^艸^)

えっちゃんが言ってた通り
土曜日だったからあっという間に混んできて

開店と同時にほぼ満席でした(@_@;)


2015-0314-4

ランチにパンケーキととっても美味しかったけど
この日はみかりん、超喉が痛くて・・・
頑張って食べたって感じ(>_<)
パンケーキもほとんど食べなかった・・・

きっとメイが人間の言葉を分かったら
ずるーいって超怒ったと思うけど

2015-0314-5

ここはワンメニューないから
完治したらもう一つのワンメニューあるカフェに行こうね♪


一人っ子状態のリン・・・
メイがいないのをどう思ってるのかな?

2015-0314-7

でもね。
メイがいないから大好きなカートなのにみかりんのところに
より来たがったり

ランチ中もメイがいると諦めるの早いけど
キュンキュンずっと鳴いてたな~

やっぱりリンも変な感じだったのかな~

2015-0314-6

まあ。いつもの如く
大あくびしてたけどね( *^艸^)プププ


ランチの後はちと都心の方に戻り
あネエネの希望で大宮の氷川神社に行ってきました

着いたら、さむ{{ (>_<) }}
午前中はポカポカだったのに~

なのでリンは巾着に入りカートイン
一切写真はありましぇーん( *`艸´)

隣の公園の梅林園を見たかったのですが
寒い、喉痛い、しんどい(||´Д`)o

で、少しだけ咲いている梅の花を鑑賞して終わりでした(笑)

2015-0314-8

やっぱりメイもいて
家族みんなで出かけるのが楽しいな

ね!リンたん!!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:10  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

1年ぶりのお友達♪

おはようございます。

お日様が顔を出しているメイリン地方

本当に台風来てるの~?的なお天気だけど
午後からは曇ってきて雨が降るらしい

この週末は久しぶりに充実してましたね♪
お出かけしたり、
芝刈り機を購入したのでお庭もスッキリ綺麗になったし
昨日はお墓参り。母に会ってきました♪
父もご機嫌だったし♪

でも少し疲れが残ってるから今週はのんびりしよっと!


さてさて少し前のお話になりますが~(^_^;)

9月7日の日曜日にお友達に会うためにお出かけ~♪

2014-0907-4

1年ぶりに会ったのは
Wan!pu!リップ!専務お仕事です!』でお馴染みのリップちゃん&めぐちゃん

うん(^-^*)(・・*)うん
相変わらずリップちゃん可愛い♥

場所はカフェの開拓をしてないので(;´∀`)ハハ
去年と同じく「WITH ONE」さん

2013-0825-1
去年の画像を引っ張ってきちゃったヾ(´▽`)

でも今回は違う物を食べたよ~(*´艸`)

2014-0907-3

家族でも数回来てるけど
ここはパスタもプレートも美味しい♪

ワンコメニューはないから
メイリンはフードを持参したけど

途中からよそ様のランチをガン見していたメイたん・・・ヾ(゚д゚ll)

2014-0907-6

ずっとめぐちゃんには後頭部を見せてましたね~(;^ω^)

そしてこの日は途中から
ワンちゃん連れのお客さんがたくさん出入りして(^_^;)

もちろんワンコラが凄かったチビーズ・・・

決して暑い日じゃなかったのに
みかりん。汗だくでしたから~o(*≧д≦)o″

2014-0907-5

もう少し他の方に愛嬌があればいいのに~
て、躾の問題か!!ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


どうしても2ワンだと車じゃないと億劫で
夜に出かけるのは気合が必要だけど( *^艸^)

今度は1年後ではなく。笑
また会おうね~♪

2014-0907-7

リップちゃん♪

そしてめぐちゃんもいつもありがとう♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:32  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月25日(月)

カフェ開拓!!

こんにちは~。

予約投稿で毎日更新頑張ってます( *`艸´)ウシシシ

首都圏でも雨が降った地域もあったみたいですが
こちらまったく降らず・・・・・

雨が降る予報になっているのにな
それに湿度が高くて
エアコンを1日付けていた日曜日

今週は最低気温も25℃を下回るから
そろそろエアコンなしで寝れるかな



どこかに出かけた訳ではないけど
ブログに残しておくと見返した時に楽しいので

この夏の事を

リンが完治した後に看病と病院通いの疲れからか
パパがお休みに入ったらみかりんの体調がイマイチで
腰痛も悪化(>_<)

なのでパパのお休みの前半はお庭のお手入れをして
あとはゴロゴロ

お天気が崩れそうだった8月14日に母達に会いにお墓参り
曇りだったし気温も高くなかったのでゆっくりお参りが出来ました

せっかく車で出たので
お昼をどこかで食べようと
途中の三郷近辺を探して行ったのが

イタリア食堂nono

2014-0814-2

店内わんこOKかと思ったのですが
テラス席のみでした~(^。^;)

30℃を超えて晴れてる日だと無理でしたが
大きな扇風機に1番近い席だったので
この日はテラス席で大丈夫でした♪

2014-0814-1

カートも持参しましたが
椅子があったのでフレームから外してのせました
取り外し出来るのはやはり便利ですね~(*^^)v

床にリードフックもありましたよ!


2014-0814-3

お腹すきすきリンちゃん
ごはんまだ~の催促(^^;

でもお手々をテーブルにかけたらダメよ


2014-0814-4

お待ちかねのリゾット
熱いからさましてね♪
でも・・・メイの方がなかなか冷めず
ひネエネが手で食べさせてくれて良かったね(;^_^A アセアセ・・・
引越しで簡易のお皿が1つ消えたのよね~(^^;新しく買わないとダメだね
ひネエネの手はベチャベチャになってました


2014-0814-5

みかりん達のパスタもとっても美味しかった♪
ピザも大きくて頼んでシェアすれば良かったねって話してました

また次回だね

メイリンのごはんの種類もたくさんありました♪

これからテラス席が気持ち良い季節がくるから
また行こうね~(*^-^*)

ただね。どうやら店内禁煙らしくてを吸う人も
テラス席を使用
我が家の後に女性客2組でテラス席は満席になってました
座る席によっては煙がくるかもね~(。-_-。)

全席禁煙でいいと思うみかりんでした



食後は目の前のビバによってお買い物
お店を出たら雨がザーザーでした

遠出じゃないけど久しぶりの家族でのお出かけは
楽しかったね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月30日(金)

初めましてのお友達ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

.:+:.::.:+:(,◎・`v・)ノ゛コンニチハー.:+:


最近、予約投稿がお気に入りのみかりんです

またも猛暑のメイリン地方(>_<)
エアコン入れてます・・・。

次女の夏休みももうすぐ終わり~
ブログがUPされてる頃は
同い年の娘っちがいるツイ友さんと親子ランチ中かな(^ー^* )フフ♪

娘っち達は育った場所も学校も違うけど
好きなアーティストが一緒でコンサートにも一緒に行く仲

ママも好きだから私一人乗り遅れるかな(;´∀`)ハハ





8月25日
お天気は曇り
とっても涼しい日でした~

待ち合わせは
川口市にあるWITH ONEさん

2013-0825-1

とっても家から近くてビックリ

そして

一般の方達と出口も室内も別れているのはとってもいい

2013-0825-2

ワン連れの人は→のドアから入ります

今回は室内もしっかり撮影しましたよ(*^^)v
大きな窓があって曇りの日でしたがとっても明るい

2013-0825-3

テーブルは3つでしたがテラス席もあります
ワンメニューはありませんがお水と容器、カフェマットがありました

決して広い店内ではなかったですが

2013-0825-4

カートがOKだったので今回はマザーカートのアジリティーで
やはりコンパクトなので狭い所でも大活役っす

お友達よりも先に着いたので写真を撮っていましたが

落ち着かないリンたん(;^_^A アセアセ・・・

2013-0825-5

珍しくメイもモデルさん無理でしたね~



そして
初めましてのお友達は


Wan!Pu!リップ!専務お仕事です!

2013-0825-6

meguちゃんとリップちん


meguちゃんとは実家も近いし
行動範囲が一緒(笑)

そこが嬉しくてコメントをさせて貰ってからのお付き合い

逢いたいねがなかなか叶わなかったけど
やっとお逢いすることができました


ブログでは分からないリップちんの意外な所が見れたり(^ー^* )フフ♪

とっても楽しかった


2013-0825-7

五穀パンのピザトースト
違うのも美味しそうだったな♪
たぶん、また行くから今度食べよ(*^^)v

いい香りがすれば
もちろんうるさい我が家のチビーズ

2013-0825-8

うるさいので今回はシェードを閉めちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

そしたら今回は良い子に寝てた
C=(^◇^ ; ホッ!
静かで助かったわ~


当初、お店の方にも日曜日は2時間でって言われていたので
娘達にもすぐ帰るからって言ってたのに

待つ人がいなかったからかずっといられて
気づいたらこんな時間状態(笑)
まだ話足りなかったね

また遊ぼうね~

2013-0825-9

どうもよそ様の子を撮るのに慣れてないみかりん・・・
焦るのかピントがズレる

meguちゃん、リップちん.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月22日(月)

豊洲でランチ(*゚▽゚*)♪

(* ̄ω ̄)ノどもども♪


ここ最近エアコンなしで快適に過ごせていたメイリン地方

しかし今日は

'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー

リビングでみんなでぐーぐーお昼寝してたら
暑さで目覚めた(笑)

部屋温度33度!∑(´□`;)
エアコン入れましたわ

メイリンは暑くなかったのかちら??
普通に寝てたわ(^_^;)



暑い葛西臨海公園を後にして豊洲へ移動


葛西臨海公園から豊洲って近くなんだね~
車での移動は初めてだからビックリしたわちか!!

2013-0714-15




着いて早々お腹も空いていたのでランチ♪

2013-0714-16

久しぶりのカフェ♪
良い子でいられるかなぁ・・・

最近ワンコラ凄いしね(笑)

2013-0714-17

さすが豊洲
カートに乗ったワンちゃんがたくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2013-0714-18

入ったお店はもちろんここ(*´艸`)

2013-0714-19

久しぶりだから飼い主もウキウキ



メイとリンにもランチを提供(*^^)v
これを2ワンで仲良く?食べました

2013-0714-20

もう興奮しちゃって
スプーンでなんて食べてる場合じゃなくて
みかりんが手で(;・∀・)

あっという間に完食でした♪


そしてみかりん達も

2013-0714-21

時間も3時近くになってたから
みかりんは軽くピザ♪
美味しかった~ヾ(*゚∀゚*)ノ

そしてそして
お待ちかねの

アップルパイ

2013-0714-23

ひネエネはブルーベリー

2013-0714-22

みかりんはキャラメル

このアップルパイを誰よりも食べたがっていたあネエネがいないので
このブログを見たらなんて言うかな(;^_^A アセアセ・・・

夏休み中に来ないとね(*^^)v

もう道もだいたい把握出来たから
みかりんも車で行ける



2013-0714-24

とっても良い匂いがするから
メイもリンも食べたくて仕方ないの(⌒-⌒; )


2013-0714-25

ちょっとピントずれたけど
食べたくて舌がチョロン(笑)


2013-0714-26

可哀想なので
おやつをあげました(*^_^*)


飼い主の意に反して
とってもお利口さんだったメイとリン


2013-0714-27

リン~、ひネエネじゃなくてみかりんを見てよ(・へ・)

また来ようネッ(*≧∀≦)b


本当は外で少しお散歩する予定でしたが

なんとΣ(゚д゚lll)
外はすごい雨

豪雨ってやつっす

洗濯物・・・干しっぱなしだし
帰ったらビチョビチョでした(ToT)



なので今回は
カフェの様子のみ(笑)
(;´∀`)ハハ


小さいね~♪
可愛いね~♪
ってたくさん言われて飼い主ホクホクなひと時でした\(//∇//)\


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:36  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT