2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年01月11日(水)

ソワソワ病の原因は寝不足か?!


こんにちは!

今日も良いお天気のメイ*リン地方

朝晩は相変わらず寒いけど太陽が出ると暖かい(ˑˆᴗˆˑ)


昨日からひネエネも大学が始まり
我が家は普通の日々!

でもすぐにひネエネはテストで終わったらお休み♫
写真撮りに出かけよーっと(〃艸〃)ムフッ


あネエネは研究室だからお休みなく…
理系は本当に大変だねε=( ̄。 ̄;)フゥ




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





大変といえばこの方…



去年に引き続き
新年早々にまたもソワソワ病( ›_‹ )



今回もなぜか2日の夜!
去年もじゃーん (;¬_¬)じ~…


ただ、2日の夜は自らみかりんの所を離れ
カートの中で寝始めて(・・。)ん?
やだ~(o_o)怪しい!!と思ったものの

みかりんが入浴中はあネエネの所でいい子に寝てて

夜中もソワソワする事なくベッドで寝たんだけど

3日!
この日はパパの実家へ
メイ*リンも連れて行ったんだけど

行きの車の中で落ち着きなく
ベッドで掘ってはクルクル回り
そして例のヒンヒン泣き(v_v`)はぁ・・・。

やっぱりソワソワ病だ!!

この日はご実家でも
帰ってきてからもダメで
リビングにてみかりんとリンは就寝(( _ _ ))..zzzZZ


余談ですが
ソワソワ病で落ち着きなく、パパの家族に吠えまくっていたリンに変わり

とっても人気者だったメイ♫

飼いたいけど…と悩んでいる妹さんご家族に
芸を見せたり、食べ終わったアイスのカップを舐めさせてもらったり

犬の可愛さをたくさん見せてきました(^ー^* )フフ♪



話は戻ります(笑)

夜中もまぁひたすらみかりんの布団を拠点に
あちらこちらに動き回っていたリン

みかりんも慣れてきて、
吐く、下痢などの症状がない場合はほぼ放置(笑)


だって!
何をしても無駄だから(笑)
リンが落ち着くのを待つしかないのです!


朝の8時半過ぎかなぁ
徐々に落ち着いてきてみかりんの元で寝る時間が多くなり

今回も軽く
4日の午後にはほぼ普通に!



で、いろいろ思ったのですが

29日にパパが帰ってきてから
本格的に大掃除を始めた我が家

そんなんだから1日中動きっぱなしのみかりん

そうなるとストーカーリンも落ち着きなく

みかりんが庭にいれば窓際!
キッチンにいればその近く!

と、リンも落ち着いて寝れず

そして年が明けたら初詣だ!
みかりんの実家だ!

と、またも落ち着けず( ̄▽ ̄;)

ゆっくり寝れてなかったリン

パピーの時からシニアの子か!というぐらい良く寝る子

そしてそれもみかりんがいないと安心して寝れない子

だけに原因は寝不足?
寝不足で神経が興奮状態になる?とか
自律神経がおかしくなる?とか


で、6日のワクチン接種の時に先生に聞いてみたら!
全く違う案件だけど、
神経科の病院をある子に紹介して行って貰ったら
原因が寝不足だったと!

\("▔□▔)/.•゜まじ!

やっぱりそんな事あるんだ~!

だけに先生とありえるね~っと(−_−;)


そして陰部のホクロみたいになったのも見て!
先生またもびっくり!!

この前は何もなかったのにーΣ(・□・;)と!


リンちゃんの体は本当に不思議??

と、言ってました(笑)


まぁ、でもいいの!
このぐらいは大きな病気や怪我がなければいい!

遺伝の目の疾患の大きなリスクを背負ってるリン

他は元気で犬生楽しまないとね(^_−)−☆







10:19  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月20日(木)

でた~ソワソワ病!


こんにちは~!

またも更新が久しぶりになってしまった(^_^;)
写真は加工もしてUPすればOKの状態になっているのだが・・・
ついつい(;¬∀¬)ハハハ…

インスタグラムはリアル更新してるので
是非遊びに来てね~♪


今日はもう10月半ばだというのに
半袖着てます・・・
27度予報とか(@_@;)

寒くなったり暑くなったり体調崩しがち
気を付けましょうね!



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



みかりんの頭痛もすっかり取れた12日の水曜日
この日もお天気も良く
朝から布団やメイリンのベッドを洗い大掃除をしていたみかりん♪

軽快に動き
やっとゆっくりゴロっとしたのが夕方でした

メイとリンもみかりんが動いていると
ゆっくり寝れてないのは知っていたのですが
その前の週はずっと体調も悪くさっとしか掃除もしていなかったので
ついつい大掃除になってしまって

和室にゴロっとして少しウトウト寝ようかなっと思った時でした

みかりんの元に来たリン

布団の中に入ったはいいけど
すぐに出ては入りを繰り返す・・・

なんだ?なんだ?

最初は布団がもこもこで暑いのかな?っと思い
夏掛けに変えたけどやはり一緒!

出たり入ったり・・・

え?え?え?
まさかの!ソワソワ病!!!!!

はい!
ソワソワ病でした(・_・;)


この日はみかりんの所を起点に
ダイニングテーブルの下(ここはよく行ったね)
和室のパソコンのテーブルの下

なぜか薄暗い所に行きたがります

今回はカートの中、ゲージの中には行きませんでした

相変わらず、ヒャンと痛いよ~と言わんばかりの声を出し
くるくる回る行動もあり
でも今回は多くはなかったかな

そして今回多かったのは
布団からでると少し歩きスフィンクスのポーズ
お手手を伸ばしておしりを少しあげるの
ノビをしてるのとは少し違うんだよね

その姿が可愛くてひネエネとついついその度にまたしてるって
大笑いしてたけど・・・
笑う余裕あれば動画か写真を撮っておけば良かった(>_<)


そしてそのソワソワ落ち着かない行動はずっと続いたので
もちろんその夜はみかりんは和室にて就寝
(なぜかひネエネもお付き合い(笑))


夜中もずっと布団から出ては少し歩きたぶんスフィンクスのポーズをとって
みかりんの布団に戻るを延々繰り返したリン

もしかしたらキッチンの方まで行った時もあったかもだけど

今回は6割寝ていたみかりん(笑)
リンのソワソワ病にも慣れてきたか( *^艸^)プププ

明け方まで繰り返してたけど
その後は寝始めたリン


朝に起きてネエネ達を大学に出した後も
みかりんの隣でずっと寝ていたリン

そう今回はレベル1といえるだろうか?と思えるほど軽いソワソワ病でした!

1日いや1日半はかかるかもって覚悟してたから
ホッとしました(。>∀<。)


食欲、尿、うんPなどに異常はなし


ただ、前日ぐらいから前回5月のソワソワ病の時と同じく右目から
目やにが出てた・・・

やはり目が関係しているのだろうか(T_T)


そしてただいまリンちゃま
またまた陰部の血豆が腫れて抗生物質を飲んでます(>_<)

そのことは完治したら流れとして書きたいと思ってます!


2016-1012-1

12日の朝のリンです
普通だったのにな~
急にソワソワ病って始まるよね(^_^;)
やれやれ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:18  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月17日(火)

4ヶ月ぶりのソワソワ病!


おはようございます!

昨夜の地震…久しぶりなのでびっくり!!
和室でゴロゴロしていたメイ、リン、あネエネ、みかりん
下から感じるゴゴゴの音を感知したメイリン
揺れた瞬間に布団から出たリン
和室からリビングを通り過ぎダイニングテーブルの下に行ったメイ
慌てて追いかけたあネエネ!
みかりんの側を離れなかったリン

地震=机の下
教えに習っていたメイは助かる?(笑)
それを追いかけたあネエネは危険(笑)(笑)

今朝も揺れたし
大きな地震がこない事を祈ります!

一つ思った事!
ワンワン吠えなかったけど
揺れた瞬間に怖くてメイもリンも動いた!
やはり留守番はゲージインさせたいと改めて思いました…
実は最近はフリーが多かったの( ̄▽ ̄;)
我が家の物の配置を見てもゲージの中が一番安心


今日は雨のメイリン地方

のんびり過ごす予定です


今日もポチっとお願いします☆彡

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





15日の日はあネエネもひネエネもいてくれましたが
みかりんは7時間半のお出かけ!

でもリンたんは元気です(´▽`) ホッ
良かった♪

5~8時間ぐらいの留守番は出来てくれないと困る(´・_・`)ので
頑張ってくれて嬉しいです♪



ですが・・・

実は先週

11日の水曜日です。


朝までは普通に寝ていたリン

目覚ましと同時に起きたリン

抱っこしようとしたらちょっと嫌がる様な・・・(*´-ω・)ン?なに?


リビングに連れてきて
すぐに体を左右に揺らしてウゲウゲっと吐いた(゚o゚;;

昨夜のフード系は消化されてたけど
固形の物が2つ・・・

何だ?

触って確かめました!

たぶんですが
前日にあげたブロッコリーかと

ちょっと硬かったんだよね( ̄▽ ̄;)

消化出来なかったかな(>_<)って軽く考えてました!

ネエネたちを駅まで送って帰ってきたら
リンたんはトイレへ

いつも通りの良いウンP♪

スッキリしたのかメイにバトルを!

元気じゃーんヽ(´▽`)/



と、思ったのもつかの間(;_;)

すぐにヒンヒン言いながら
落ち着かずにウロウロ


ゲ~(゚д゚lll)
まじか(・□・;)

ソワソワ病だ~(´Д`;)/ヽァ・・・

1月2日ぶりです。

備忘録の為に長いです。


午前8時ぐらいから始まりました。

午前中は和室のPCのテーブルの下や
ダイニングのテーブルの下に行ったり

カートの中にも1回だけ入りました(-。-;


実は丁度その日はみかりんも背中と腰を痛めて
湿布をして寝込んでいた為に

和室で布団を敷いてリンを見守っていましたが・・・
しんどかった(>_<)


夕方頃にはみかりんの所にいられる様になったものの
布団に入ったら出てを繰り返し(≧ヘ≦)

夜もベッドで寝れるかなっと思いましたが
無理で和室にて就寝(^_^;)

夜中も少し落ち着きがなかったものの

次の日の12日はだいぶ落ち着きを戻し

ヒンヒンと鳴くのも午前中に2回ほど

11日はヒンヒンよく鳴いてたね(〃´o`)=3 フゥ

このヒンヒンが痛いって声だけにみんなこの声が苦手なの
何もしてあげれないから(>_<)

だって食欲あり、うんPやチッコに異常なし
病院に行っても先生も何もしようがないって(笑)


今回は11日の夜に
え?(@_@;)って思う程の目やにが右目にあって

色は白っぽい目やに

でもこんなに大きな目やには初めて見たよ!
12日の朝も結構大きな目やにが出て
午後の3時半にも出たので病院へ!!

結果は目は赤く炎症はないけど
目やにが出るのは何かしらの炎症が起きてるってことだからと
目薬を出されました!

1日3回の目薬を付けましたけど、このあとに目やにがでることはなく
目薬も1日半付けただけで終了しました。

あと、11日の夜に呼吸が早くて夜間の病院に行った方が!って思いましたが
ぐったりしている訳でもなく、元気だったのでとりあえず様子見!
12日に先生に言って心臓の音も聞いて貰いましたが
とっても綺麗とのこと(´▽`) ホッ

リンはちっちゃいからなにかあるとすぐに体に出ちゃうのね(;_;)

いやはや

消化が悪くて吐いた事がソワソワ病になり目やに・・・

どうしてリンは病気を重ねるんだろ?(>_<)

ま!11日と12日ですぐに元気になったから良かったけど

今回のソワソワ病はレベル2ってとこですかね!



元気になったので13日は今満開のバラを見に行ってこれましたよ♪

2016-0516-1

満面の笑みのリンたんの写真が撮れました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最後まで読んで下さりありがとうございました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:19  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月08日(金)

久しぶりのソワソワ病


こんばんは!

ずっと暖かい日が続いていたメイリン地方ですが
今日は寒い一日でした

と云っても
メイとリンとみかりんは引きこもり(*´艸`)

ひネエネの始業式で久しぶりに早起きしたら眠くて(笑)

そんなひネエネ
歩いて帰ってきたら生足の太ももや顔が真っ赤でした(>_<)

しばらく寒い日が続くみたいですね。



さて、たいした事はなかったのですが
お正月早々にリンのソワソワ病が出たので備忘録として残しておきます

2016-0108-1


2日の日にみかりんの実家に行った我が家
父もご機嫌でお酒もすすみ
いい感じでお開きになる直前に

父と長女が喧嘩

たぶん始めてじゃないかな・・・

お恥ずかしい話ですが
私の父。
怒ったら超怖い人でして(>_<)
父が白と言ったら黒でも白って言っておけ
みたい人なのです(^_^;)

私も兄も歳を重ねるうちに父の扱いはほぼ完璧(*^^)v
パパも結婚24年も経つので9割は完璧

ですが・・・
長女21歳
初孫で可愛がられてきたのでダメ
真面目な性格なので酔っ払いの父の言うこと聞き流すのも下手( ̄▽ ̄;)

ちなみにひネエネはじじ(父)の扱い上手です(*^^)v

些細な事だったのですが
来るたびに言われ
分からないって答えているのに今回もまた言われ
あネエネもさすがにカチンときたらしく

冷たく答えたら
それに激怒しちゃいまして・・・

黙ればいいのに言い返す娘ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

父の手前
娘を怒鳴りましたよ~ε-(o´_`o)ハァ・・

ま!どうにか娘に謝らせて仲直り?したとおもいますが

私もすっかりメイとリンの存在を忘れてまして

たぶん
私が怒ることに敏感なメイは震え上がっていたことでしょう(>_<)

リンはパパが抱っこをしていて
父の側にいたので
父の罵声もそばで聞いていた状態でした

帰りの車の中でも
帰って来てからも
私にくっ付いて寝ていたメイとリンでしたが

0時近くにお風呂に入りに行ったみかりん
リビングではあネエネがゲームをしてました

お風呂から出てきたら
リン鳴いてたよって
・・・マジ(・□・;)

カートの所に行って入ってたよ!とも
ダイニングテーブルの所にカートのバッグだけ置いている我が家

食事の時に入る事はあっても
みかりんがお風呂の時は100%ソファーで寝て待ってるのに(@_@;)

嫌な予感がしました

そしてみかりんに付いてきたリンがヒンヒン鳴いてバタバタしました

ゲッ(゜ロ゜)ソワソワ病だ~!


とりあえずどっと疲れたので寝る為に寝室へ

はい(>_<)
布団から出たり入ったりのリン

そして下に行きたいと

うんPが1回しか出てなかったからしたいのもある?とリビングに連れていっても出ない

しばらくいて上に戻ったけど
落ち着かなくてまた下に行くって・・・(〃´o`)=3 フゥ

なのでソファーで寝る事にしました・・・

ずっと毛布から出たり入ったり
カートに入って少し寝始めたと思ったらカートから出せって鳴くし
(カートに入れるけど出れないのよ~(>_<))

↑の繰り返しを朝の7時まで繰り返しました.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

みかりんほとんど寝れず(>_<)

2016-0108-3

3日の日は結局、みかりんの寝不足もあり家にいましたが
夕方になってやっと落ち着いてきたかな~(^_^;)

ソワソワ病のレベルとしたら1(笑)

落ち着かないけどみかりんの所にいれる
その他は元気そのもの

原因は不明

でも前の日の父と娘の喧嘩
大好きなママの罵声

分離不安と目が見えない事が不安を掻き立てるのでしょうか?

ブログを読み返してみると
前回は去年の6月

半年はソワソワ病なかったのにね~(;_;)


新年早々
超疲れたみかりんでした(o´Д`)=з


2016-0108-2

写真は全て元気な時のリンたんです(*^-^*)

今もソファーでPCを膝に乗せてブログを更新しているのですが
抱っこをして欲しいリン
しばらくは隣で良い子に寝ていたのですが
とうとう抱っこって
仕方がないのでパーカーの中に入れて
みかりんのお腹の上に乗ってパーカーの中で寝てます(笑)
部屋着用なので伸びてもOKだから出来るけどさ~

この甘えん坊ぶり
可愛いけど・・・

どうしたらいいの~

ちなみにメイは伸ばした足の上で寝てます(^_^;)

幸せの重みですけどね

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:38  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月12日(水)

ケーキに大興奮!!


こんばんは!

(゚_゚*)あれま!
昨日中に更新するつもりだったけど
日付変わっちゃった

リンへのお祝いコメントをブロ友さん、インスタ・twitterのお友達から
たくさん頂きとっても嬉しかったです

お返事をしてますのでよろしくです♪



夜中も暑いメイリン地方
エアコンが切れましぇん(>_<)


10日の月曜日に念願の
たんばらラベンダーパークに行ってきました♪

とっても楽しかったヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの遠出で昨日はどっぷり疲れてました(笑)



ラベンダーパークの話題は次回にしまして
今回はリンの誕生日の大変だった撮影風景を・・・(^_^;)

2015-0809-4

良い香りがしてるから
落ち着きがなくて(≧ヘ≦)

2015-0809-5

あネエネもケーキを食べられないように必死です(笑)

2015-0809-6

リンも食べるべく必死にケーキを追います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2015-0809-7

とうとうお立ち台の上で立っちゃいました( *^艸^)プププ

ケーキ探してます(笑)

2015-0809-8

どこ~?どこ~?
ケーキはどこでちゅか~?

クンクンクンクン忙しいこと



とうとうペロリーンってしちゃった(*´艸`)

2015-0809-10

慌ててあネエネに離されて(笑)

2015-0809-9

してやったりのペロ~~ン顔(๑≧౪≦)






メイもいい香りで落ち着きなかったけど
やっぱり写真は撮りやすい⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
リンの誕生日写真だけどメイの方が良いお顔だ(*≧ლ≦)プッ



次はメイの誕生日だね♪
そんなに美味しかったなら同じお野菜のケーキにするかな


いや~それにしても
今年の誕生日の撮影は本当に大変だったな~(笑)

でもリンがとっても喜んでくれて良かったワン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:44  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT