2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年03月23日(木)

メイたん♪7歳の誕生日♪ (*´▽`V=人☆パチパチ


おはようございます!


久しぶりの早起き☀︎
一昨日からの強風もやみ
曇り予報だけど穏やかな1日になりそうなメイ*リン地方

そんな今日はあネエネの大学の卒業式!
こちらもあっという間の4年間でした
卒業式会場近くのホテルで着付け等々して貰い
写真も1枚パチリのセットをお願いしました!

成人式とは違い大学によって日にちが異なる卒業式
家の近所の美容室にはことごとく断れ
呉服屋さんのセットをオーダー
全部揃ってて助かる(^^)

袴を着た長女を見たいけど
なにせ会場は千葉…埼玉の片田舎からだと遠い

それにもう親うんぬんの年齢とは違うからね~!


院に進むあネエネ
まだ大学には通うけど節目ですね!

卒業おめでとう!☆。.:*・°★



そして…
こちらは(ll-д-)チーンのお話
メイの誕生日だった昨日

昼食に炊き込みご飯を食べてたら
ガリって!まさか!!( ꒪⌓꒪)
はい!正解!
右上、奥から2番目の詰め物取れました~!
ガーー(︶﹏︶"")ーーン

やっと3月初めに前歯全ての治療が終わったのに
4月からまた歯医者です!
気になるから舌でグリグリしちゃいます(笑)
今回はがっつり麻酔だなぁ!
でも前程、ショックと緊張ありません(^-^)v
前歯で通っといて良かった(笑)


あ!耳の痛みはなくなりました!
でも軽い花粉症はある感じで鼻炎の薬飲まないとキツイです( ›_‹ )
だから歯医者さんは避けたい季節だったけど奥歯だけに
致し方ありません!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて題名でお分かりのように
3月22日はメイの誕生日です
7歳になりましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




本当に早いです!
もうシニア1年生とは!
みんなにパピーみたいとは言われるものの
白い毛が本当に増えました
ブラタンちゃんだとそうではないみたいだけど
メイはパイボールドで白いコートが多いので
年齢とともに白い毛になるのかな?




今回、どうしてもフリフリを誕生日に着せてあげたくて
お友達に間に合うように作ってもらいました♪

丈を考えなくていいってトップスを買いに行きましたが
意外に難しいメイの体型(−_−;)

Sだとパンパン、Mだと脇が大きい!
着てるのはSですが、物にもよりますね

冬物セールで買いましたが
ピンク系は丁度良いサイズは売り切れ!
さすがにこれからの季節に着れないのでTシャツ系も買いましたが

そちらの写真はまた今度!

と、いうのも
今回のこのお洋服、全くお揃いでリンにも購入♪

しかし一昨日からリンたん、ソワソワ病(笑)
今朝はほぼ落ち着きを戻し完治

でも昨夜はまだ少し落ち着きのなさが残っていたので
写真撮るのは諦めたので

後日、庭ででも撮ろうかなぁ♪





今回もワフさんの野菜ケーキ
こちらはメイ*リンともに大好き!

撮影を昼間して
あげるのは夜!という酷なことをしたので

ついてきた骨型クッキーをメイ*リンにあげたら
リン食べず…
一目散にケーキが置いてあった場所へ
そこにはもう無いのに一生懸命匂いをクンクン(笑)

無いって分かったらやっと仕方なしにクッキーへ
やーね( ¯⌓¯ )誰に似たんだか!




美味しかったね❀.(*´◡`*)❀.


せっかくなので食べてるところを!



焦り過ぎてメイ!リンの方に行くし
自分のお顔は毎年一飲みですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




6歳も大きな病気もせずに元気だったメイ
アニコムの保険が割引になってました

7歳はもっともっと元気で
美味しい物も食べて
素敵な景色を見たり
広い公園で走り回ったり

たくさんたくさん素敵な楽しい思い出を
リンそしてパパ、ママ、あネエネ、ひネエネと作ろうね(。>∀<。)


メイ!お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚'。+:


08:06  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月10日(木)

R.うちの子記念日☆5周年


こんばんは!

またまた日が空いてしまった(^_^;)
めっきり寒くなったメイリン地方

羽布団も出し寝ております!


そして今日
みかりん初メガネ・・・
そう老眼鏡っす(聞こえ悪(笑))

それでも裸眼で1.5は見えるらしく(笑)
目が良い人ほど早くに老眼になるらしく(T_T)
やれやれです


パソコンもかけたいところですが
この距離で作っていないのでデカ文字にして打ってます(笑)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




10月31日はリンの5回目のうちの子記念日

2016-1031-15

今年はかぼちゃと豆乳のババロアにしました♪


2016-1031-16

待ちきれない割には頑張りました(*^^)v


もう一人の待ちきれない子はカートインして待っててもらったよ( *^艸^)プププ


2016-1031-17

良しって言った途端にパクっとな`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ



それでは恒例の一年を振り返ってみよう♪

2016-1031-18


去年のクリスマスにはお台場に行ったね♪
今年はどこに行こうか(*´艸`)

節分のお面をしたらブルーになったね(笑)

春は梅に菜の花、そして桜にネモフィラ、バラにアジサイと
たくさんのお花を見に行ったね♪

そしてさくらんぼにスイカに梨に桃にと
美味しい果物もたくさん食べたね♪

七夕には浴衣を着たね♪

5歳の誕生日も元気に迎えられたね(^O^)/

秋には曼珠沙華も見に行ったね♪

可愛いハロウィンの写真も撮れました(*^^)v


5年目は大きな病気はしなかったものの
ソワソワ病はまだあいかわらずだね(・_・;)
あとはおまたの出来物・・・
これはまだ腫れてないものの陰部にあるから
ママはいまだにヒヤヒヤだよ~(>_<)


6年目も大きな病気もせずに
リンらしく我が家の面白担当で元気でいてね

楽しい思い出がまたたくさん出来ますように

メイばかりと娘たちが言うので動画も作りました♪



見てくださりありがとうございました(*^-^*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:51  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月10日(水)

リンたん♪5歳の誕生日(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 
おはようございます♪

今日も朝からお日様ギンギラギンのメイリン地方

朝からエアコンでございます(・_・;)
もちろん夜中もエアコンをずっと(・_・;)

○年期なのか自律神経のバランスがおかしいので
冷えのぼせ症ぽいので暑いのも冷えすぎも体調がおかしくなるみかりんです(>_<)

早く秋が来ないかな~
とっても秋が待ち遠しいみかりんです

あ!今朝体重を測ったメイとリンもちょっぴりお太り気味(;^_^A アセアセ・・・
お散歩行けてないもんね

アイスとか貰ってるもんね

そりゃ太るわ( *^艸^)プププ

メイとリンもお散歩出来る秋が待ち遠しいね♪


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




昨日の暑さ・・・
この世のものとは思えない暑さでした(@_@;)

もちろん引きこもっていましたが
洗濯物干しやちょこっと庭に出ましたが
息が苦しいレベル
夜の9時過ぎでも全く下がっていない気温にびっくりしましたよ~\(◎o◎)/!
トイレもすごい暑さでしたしね~(>_<)
ずっと26度設定の我が家でしたが昨日は初めて24度にしました!!


気温35度を超えた8月9日は
リンの5歳の誕生日

2016-0809-1

今年も元気に誕生日を迎えることができました♪

2016-0809-6

5年前はこんなに小さかったリン(上に乗ってる茶色がリン)
あ。今もちびっこですが(笑)

2016-0809-2

少しはレディに見える様になったでしょうか(*´艸`)

我が家ではいつまでも末っ子の赤ちゃん扱いですが
(メイも可愛いですがリンと比べると物分りが良く
話もよく聞いていてやっぱりお姉さんなので・・・)
毎年、食べたくて食べたくて「マテ」のコマンドがなかなか入らないリンでしたが
今年は初めてマテできた(笑)

成長してるのかな(*'ー'*)ふふっ♪


2016-0809-4

今年のケーキもワフさんのお野菜の

フルーツケーキよりも好きみたい(*^-^*)

箱の段階でメイもリンも大騒ぎだったもんね


2016-0809-3

毎年、我慢できなくてこの写真が多かったのですが
今年はヨシ!のコマンドで食べてます♪

お利口さん


2016-0809-9

そしてパピーの写真でリンに乗られていた
同胎の妹の小夏ちゃんも元気に5歳の誕生日を迎えました

( *^艸^)プププ
リンに似てて本当に可愛いわ~(。>∀<。)

リンもこなたんもお目目の事などいろいろあるけど
いつまでも元気でいて欲しい

5歳もあずたんやメイと仲良く楽しく過ごそうね(*^^)v


たくさんのお祝いコメントを頂きリンは幸せ者です
大変うれしいです♪ありがとうございます


そして陰の功労者(笑)

2016-0809-7

ジッと出来ないリンに代わり
飾り付けの位置の確認に何回もモデルさんをしてくれたメイ
本当にあなたはお利口だね♪

メイのおかげでリンの素敵な誕生日写真が撮れたよ
ありがとうねメイ




10:33  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月23日(月)

M.うちの子記念日☆6周年☆


こんにちは!

今日も良いお天気のメイリン地方

都内の方で30度予報ということは・・・
メイリン地方はもっと上か?
と、思いきや部屋の中は意外と快適
扇風機もなくて涼しい♪
(午後になって気温も上がったら・・・暑い(;´Д`A・・・扇風機出しました(笑))

昨日はまたもとの戦い
2週間前にもいてそれも駆除したけど
今回は水道メーターの中にうじゃうじゃヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
土もないのになしてそこ?
きちんと駆除しないと違う場所に行くから厄介な奴らじゃ

そうこうしてるうちに今度はゲジゲジだろうな(>_<)

虫にはだいぶ慣れたけど
やっぱり苦手・・・

キャーキャー言いながらも見れてるひネエネは面白い子だわ( *^艸^)プププ
ちなみにあネエネは絶対にダメ
ありんこぐらいは平気か(笑)
小学生の頃は好きだったしね!


今日も応援のポチをよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて本日5月23日は
6回目のメイのうちの子記念日

メイが我が家に来てもう丸6年
そんな良き日に彼女は出したばかりのラグにチッコ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
暑い日で良かったわ(笑)

いつしたんだろ?

まぁ・・・それは置いといて(笑)

メイが我が家に来た2010年は札幌も暑い夏でした!

でも我が家に来た日は暑くはなかったはず
犬を飼うことが人生初のみかりん
ベッドも夏用のメッシュで
暖かくしてあげて下さいねのアドバイスもないから
夜中も寒かったよね(;_;)

案の定
次の日の夜に血便で夜間救急への大騒ぎ

環境の変化のストレスもあったかもだけど・・・
ショップのお兄さん・・・
アドバイスなさすぎ。。。( ̄д ̄)チッ 

その夜間救急での体重が750gだったメイ
そこの先生にパピーだしいつ急変するかも分からないから!
なんて言われて眠れずにメイを見守った事

今も鮮明に覚えてます

そんなメイも6歳になり
そして大きな病気もせずに健康な娘に育ってくれました


まずは恒例の1年間を振り返ってみましょう♪

2016-0523-3

毎年思いますが・・・
当時のカメラ?携帯?撮影のメイ
画像がね(>_<)

そしてもっともっとゲージから出して可愛いパピっ子メイを撮っておけば良かった(ToT)
と、毎年後悔してる(笑)


5月
満開のネモフィラ綺麗だったね~♪

6月
豊洲に行ったね♪暑かったね(^_^;)

7月
暑いから特に遠出はしないでおウチでまったりだったね♪

8月
たんばらラベンダーパークに行ったね♪山の上は涼しくてたくさん走ったね♪

9月
9月も後半だったけどまだまだ暑かったね(>_<)でも公園でたくさん走ったね♪

10月
コキアを見に森林公園へ!大きなカボチャもあって面白ろかったね♪

11月
紅葉を見に公園へ!でも残暑厳しかったから紅葉はあまりしてなかったね( ̄▽ ̄;)

12月
サンタさんになってお台場に行って一緒に焼肉食べたね♪美味しかったね(^ー^* )フフ♪

1月
寒がりメイたんの為に暖かいダウンコートを購入♪

2月
バレンタインのケーキと♪チョコのケーキだからメイは食べれなかったね(-ε-)ブーブー

3月
元気に6歳のお誕生日を迎えました♪大好きなケーキ!早く食べたくて震えてたね( *^艸^)プププ

4月
今年はたくさん綺麗な桜を一緒に見れたね♪また来年も一緒に見ようね(*^-^*)


行事満載な月、家に引きこもっていた月
たった1年の思い出だけどたーくさん♪

正直、ブログの更新は写真の加工などが面倒で滞ってますが(^^ゞ
でもずっと見返してくると本当に面白いです♪

そしてIG用ですが動画も作りました!
決して凝った動画ではないのですが
見てくださると嬉しいですヽ(´▽`)/




天真爛漫過ぎる妹リンとも仲良しで
本当に良い娘

そんなあなたが愛しくてたまりません

2016-0523-2

メイ!うちの子になってくれてありがとう

7年目もたくさん!たくさん!楽しい思い出作ろうね




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:44  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月23日(水)

メイたん♪6歳の誕生日♪(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


こんにちは!

3連休からずっとそこそこ暖かい日が続いているメイリン地方

でも明日からまた少し寒くなるらしい(>_<)

桜の開花も発表されたけど
満開になるのはまだ少し先かな~♪



3月22日の昨日はメイの6歳のお誕生日でした

2016-0322-1

今年ももちろんワフさんのケーキでお祝い

うちのチビーズ
スポンジのケーキよりもこのお野菜のケーキの方が好き(*´艸`)

もうね。
開けた途端に興奮MAX(;^_^A アセアセ・・・

特にリン・・・

ひネエネに抱えられてたけど
うにょうにょ動くからカートの中へ
それでもピーピー食べたくてうるさかった(≧ヘ≦)

いつもはモデルがバッチリのメイも
今回はケーキをペロン( ̄▽ ̄;)

もう少し待って~!!!

2016-0322-6.jpg

どうにかケーキも無事に記念写真が撮れました(*^-^*)

後ろのHappyBirthdayや☆の飾りやハートのクッションを
急遽買ってきましたが・・・
何も無いよりは可愛かったね♪とネエネ達が言ってましたが
リンの時はもう少し準備をしてあげよっと(^ー^* )フフ♪


そして今年のプレゼントは

2016-0322-3

こちらのカエルのおもちゃ
メイが大好きな音も鳴るよ♪

そして普段は決して買わない
お札が1枚分の高級おもちゃ

2016-0322-4

もちろん咥えたら離さない( ̄▽ ̄;)
取ろうとしたらヴ~って怒る(`_´)

メイが喜んでくれて良かった(´∀`)

と飼い主たちが思っていたのもつかの間

あっという間に・・・

2016-0322-5

あーあ~(・□・;)

すぐに取り上げられちゃったけど( *^艸^)プププ

でもメイが喜んでくれたから良しとしますかね(^ー^;)


と。ここで誕生日のお話は終わるはずでしたが・・・
今朝、5時半

布団の中が臭い(>_<)
リンがチーしちゃったかなって軽く思っていましたが
あまりにも臭い。

みかりんの布団の中にはリンだけ
メイはひネエネの布団の中(あ!メイと寝たくなると隣に来て寝るひネエネ)
やだ~リンたんったら~って思って起きたら
凄いチッコの量(゜ロ゜)

そういえばあまりに興奮して食べた為
喉に詰まらせそうになっていたメイとリン

なので食べた後にいつも以上に水分を与えた事を思い出した!

寝る前にチッコしてなかったしね(>_<)

でももしもの為に防水シートをしているのにマットまで浸透してたのΣ(|||▽||| )

で、リンのおまたをクンクン
うん。チー臭いねって思って

掃除を始めたけど
ん?
この量って

と思いひネエネの布団の中にいたメイを出してクンクン

(ーー゛)・・・。

メイでした。

朝の6時からシーツ類の大洗濯
メイのおまた洗い
ベッドマットの消臭など・・・。

あ~疲れた(o´Д`)=з

オムツすれば良かったね~!
昔はガッツリ怒ってましたが今はもう全く怒らないの

メイたん。悪いことしたって分かってるからね!

以上6歳になったばかりのチッコ姫メイのお話でした(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:52  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT