2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年06月27日(月)

トリミングでさっぱり!

こんにちは♪

昨日も今日も暑いメイリン地方

(_;′Д`)_ あぢ~ぃ

私。みかりん。
何回も熱中症になってるのに…
またもやらかしました(−_−;)

昨日、パパがあネエネのアッシーで出かけた時に
駐車場の四隅の枯葉が気になったみかりん。

車があるとなんとなくいっか!!で目をつぶってたけど…
居ても立っても居られず箒を持ってきてお掃除
時刻はまだまだ暑い3時ごろ

首に保冷剤を巻いていたけど…
ヤバイと思い
慌てて家の中へ

全身、保冷剤まみれで扇風機
部屋の冷房も効いてるように全く感じない状態

ひネエネ曰く
顔!真っ赤だよだって!

30分ぐらいの作業
同じく30分冷やしっぱなし

すぐに冷やしたからか今回は熱がこもる状態は回避ε-(^∀^*)ホッ

なのに…

今朝、芝生の水やりでまたもグロッキー(ll-д-)チーン

部屋に戻って保冷剤(−_−;)

もう、炎天下の下での作業はやめます!
芝生の水やりで体調崩したくないので

╮(︶﹏︶")╭やれやれ


インスタグラムではリアタイのメイリン更新中です♪

インスタグラム


一週間も更新サボったら
ランキング激落ち(笑)

頑張れ!のポチをお願いします⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






さて、まだまだ5月のお出かけのお話もあるのですが
今回は6/16のトリミングのお話

うちのメイたん
毛が柔らかいから伸びるとなんだか汚い(笑)

今回もさっぱり



お耳もパッツンと切ってみました(^ー^* )フフ♪




家族みんなが大好きな体の模様も綺麗に出てます

でもね、今年は暑いからかみんなサマーカットにしてるコが多い!

もっと短く切っても良かったね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )


もちろんリンたんも



みかりんのトイレに後追いしてきた時の写真
あ!わざわざカメラを持って撮るためにトイレ入ったので
安心して下さい!はいてますよ!←もう古い?(笑)

リンは毛が硬いから
伸びてもボサボサじゃないけど
やっぱりもう少し切っても良かったね٩(ˊᗜˋ*)و


さてさて、いつまで綺麗な状態でいられるかなぁ♪

14:54  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月30日(木)

スッキリしたよ!


こんにちは!


今朝は暑いぐらいの晴天だったのにお昼前から曇りのメイリン地方

朝から汗だくで家事をしていたのに
曇ってきたら半袖では肌寒いの~変な天気(/ω\*)



スッキリとカットをしてきたチビーズ
毛の生え変わりも落ち着いたのかそんなに抜けないので
久しぶりに裸族で過ごしてます(*´艸`)


今回はどこのショップにお願いしようか悩みましたが

お風呂に入っている写真を撮ってくれる
前回を同じショップにしました♪

2015-0428-4

別々に入れますか?と聞かれたけど
仲良しチビーズは一緒にお願いしました

恒例の記念写真も撮ってもらってたよ~(*^^)v

2015-0428-3

メイは動かないから楽だっただろうな~♪


2015-0428-2

リンは嫌がって大変だっただろうな~( ̄▽ ̄;)


2015-0428-5

おちりもスッキリ♪
若干、リンの方が雑な様な気もするけど(;一_一)
まあ・・・仕方ないか!

モハモハの伸び放題だったからリンはチッコでビチョビチョ
ウンの切れが悪いと毛に付いてたしね(>_<)

スッキリしていい感じ♪



伸び放題だったあんよもスッキリ♪

2015-0428-6

もう少しマメにやってあげないとな~(;^_^A アセアセ・・・


今回は全身カットをお願いしたリンたん!

・・・・・・・(*´-ω・)ン?

・・・・・・・・・・・あれ?

2015-0428-7

なんだか太って帰ってきたね~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

体重は減ってるのに見た目がコロコロ( *^艸^)プププ

リンはポヨ毛はほとんどないから
体のコートは切らなくて良かったなー(>_<)と後悔

せっかくの綺麗なコートがモフモフになっちゃった(笑)

でもこれはこれで可愛いけどね~(´∀`*)ウフフ


とにかくお疲れモード全開のチビーズ(^^;;
リンは眠くてまたも目がしょぼぼーん

なので
おやつ大作戦

2015-0428 リン

ソファーの上でちょうだいしちゃったヾ(゚д゚ll)ォィォィ
危ないって~



2015-0428-8

なかなかくれなかったらお座りしちゃった(笑)


お疲れさまでしたメイたん、リンたん♪

2015-0428-9

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:18  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月29日(水)

お耳パッツン♪


こんにちは!


祝日も良いお天気のメイリン地方

GW始まりましたがみんな暦通りの我が家w


そんなGWの初日は
朝から実家へ~

父が使わなくなったTVを頂きに♪
ディスクに録画するタイプのTV
ディスクの所に静電気で集められたホコリが入り
録画出来なくなったんだって( ´△`)

で、どうせならって新しい物を購入したのでTVは我が家へ♪
AQUOSだしTV機能は全然OKだから綺麗に映るし~(*^^)v

寝室にずっと欲しかったからラッキーヽ(´▽`)/
父上様々です

お昼もご馳走になりコンビニだけどw
これで母もいたらもっと最高だったな~



さてさて
昨日はメイとリン
年末振りのカット

暑くなりだしたのでスッキリ~♪





生まれてからずっと切らなかった耳毛をカットしてみました(*´艸`)

貧相な耳毛だったから伸びなかったら嫌でずっと切らないでいたの!


ジャーン


2015-0428-1

お耳パッツンなメイたんです(≧∇≦*)


インスタでは評判いいんですよ~( *`艸´)ウシシシ


さて、お天気も良いのでひネエネがドライブしたいとのこと
これから今度はメイとリンも連れて行ってきまーす♪


明日またトリミングの様子をupしたいと思います!

では(^.^/)))行ってきまーす!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:14  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月29日(月)

トリミングでスッキリ♪


こんばんは!

もっと早く更新する予定でしたが寝落ち(-_-)゜zzz…

晴れて乾燥した日々が続いているメイリン地方
晴れてるけど日中も10度にいかないから寒い((´д`))


昨日。いや一昨日だね
BIGBANG最高でしたよ~(*´▽`*)
アリーナも最高ヽ(´▽`)/
盛り上がり方が違う
そしてなによりも近い!!
肉眼どころか汗までよく見えたよ~(≧∇≦*)
スンちゃ~ん♪また絶対に会いにいくからね♪♪

2014-1227-1




さてさて本題です♪

トリミングのネタは1つ前の記事にも載せたのですが
お店のHPから写真をもらえたので
改めて記録として残しておきまーす♪


一緒に入った写真もカットされていて
全貌がよく分からなかったけど

2014-1225-9

こちらの写真ならバッチリ(*^^)v
ピッタリくっついて入ってる(*´艸`)
やっぱり可愛いな~(〃 ̄ー ̄〃)



2014-1225-8

こちらも写真を写メって昨日は載せたので
改めて・・・

2014-1225-7


そしてサンタ衣装を着てないバージョンも

2014-1225-6

リンは部分カットでおちりと足の飾り毛にしちゃったから
お胸の毛はモフモフ♪

2014-1225-5

メイは全身カット
とにかくポワ毛が多いメイなのでスッキリです(*^^)v

今回も耳とシッポはそのままでキープです( *`艸´)


2014-1225-4

スッキリ綺麗なメイとリンで新年を迎えられるね(*^-^*)

あ。飼い主の髪の毛・・・
時間がない(>_<)諦めよう

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:40  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月20日(水)

トリミングでスッキリ♪

こんばんは。


今日も暑すぎたメイリン地方(;´Д`A

午後に用事があって乗った車の外気温が37℃だった
東京に戻ってきて2年目の夏
だいぶ慣れた?のかもだけど
ちと夏バテ気味かも・・・

食欲はあるんだけどwww
作るのがめんどー

1日中のエアコンも体がだるくなるよね~



リンの体調不良により先延ばしにになっていたトリミングに
昨日行ってきました

2014-0819-1

まさかトリミングだとは思ってないから
メイもリンも連れてって~と玄関に集合♪

2014-0819-2

おててもどこもかしこもモサモサです(^。^;)


この日はなんとお店の方が一人で対応との事で
2時半の予約でメイとリンが終わったのが19時でした( ・_・)

お疲れ様(;^_^A アセアセ・・・


今回はリンも全身のカットをお願いしました

毎度の事ですが
お耳と尻尾はカットをしないで貰いました(*´艸`)

2014-0819-3

おてての周りもスッキリだね~(*^^)v
胸の飾り毛も夏は暑苦しいので切って貰いましたよ♪

2014-0819-4

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん
メイたんもスッキリしたね~(*^^)v


2014-0819-5

モサモサのお腹もおちりも(*´Д`)スッキリ♪

2014-0819-6

お手々の可愛い模様も綺麗に出てます
飼い主みかりん
この模様が大好きです(≧∇≦*)


無理やりリンも寝かせてみました(^^;

2014-0819-7

リンもお腹スッキリですね~♪


カットしたらスッキリして痩せて見えるねって言ってましたが
・・・・・・アレ?
太い?
でも体重は変わってないもんね

2014-0819-8

ま!いっか。笑


誕生月だったリンはマイクロバブルが無料でした♪
リンたん。アザラシみたい( *^艸^)プププ

2014-0819-10

メイも入れたかったのですが
娘達が夏休み中はなにかとお金がかかるので
今回は諦めました(;_;)


毎回、写真を撮って下さるのですが

2014-0819-11

今回のお姉さん、写真撮るの上手かも♪
てかメイたん可愛いね~(≧∇≦)


写真嫌いのリンが

2014-0819-9

とっても可愛く撮れてました~♪


ただね・・・。最近、家シャンプーが増えて
お店が慣れてないメイとリン。

預けた時も2ワン共にすごい鳴いてて(>_<)
後ろ髪ちょうひかれた

迎えに行った時はお水の器をひっくり返す喜び振り

慣らす必要はないのかもだけど・・・
あまりストレスになるのも可哀想だよね~

次のカットは年末の予定だけど
シャンプーに1回は行っておこうね♪

メイたん、リンたん、本当にお疲れ様(^ε^)-☆!!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT