2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年12月15日(木)

真っ赤なコキアを見に♪


こんにちは!

1回、iPhoneのFC2に記事を書いたのに消えた\("▔□▔)/.•゜
ふざけるな~( *`ω´)


良いお天気だけど寒いメイ*リン地方

エアコンだけだと冷んやりしてます( ›_‹ )



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて2回目の記事を書きます!
1回目よりもハショリそう(笑)


10月30日の日曜日にひたち海浜公園まで行ってきました!



コキアの見頃は1週間過ぎていたのですが
人はたくさん来てました!


園内に入った途端に歩きたいアピールのメイ



尻尾あげあげで楽しそうに歩いてました♪


そして見晴らしの丘が近づくに連れ真っ赤なコキア!

その前に



コスモスが綺麗に咲いてました♪
満開でした♪




さっそくモデルさん♫


そして



ハロウィンだったのでかぼちゃの被り物も(^ー^* )フフ♪




コキアは見頃から1週間経っていたので
真っ赤からてっぺんがゴールドに変わってきてました!




真っ赤なコキアをバックに♪
リンたんもいいお顔です




かぼちゃガールのメイたん
この日は人気者でした(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*




前回行った荒川の河川敷よりもお花が大きくて
とっても綺麗(*^o^*)




この日はリンの(ll-д-)チーン顔が少なかったね♫



そして来たら恒例の丘の上の岩で




うんうん!
いい感じ~(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


丘を下りて
今回はしっかり食べましたよ(*^^)v



ハム焼き♫
美味しかった♪次もまた食べるよ!

メイ*リンもごはんを食べたら

広場で遊ぶよ~♫




リンも少しだけ走ったよ!


カートの下にリンたん入れてみた(笑)



入ったけど超||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||(笑)


そして、メイはパパとたくさん走って



大満足のこのお顔♫


また来年も来ようねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


行きの途中からと帰りも守谷PAまで運転したひネエネ
ご苦労様でした♫



14:17  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月16日(金)

ペニーレインで遊ぶ!


こんにちは!


雨が降ったり止んだりのメイリン地方

お日様…出ない
秋雨前線停滞中だから梅雨のようなジメジメ


涼しくていいけど…
たまにはお日様が欲しくなる(^_^*)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





昨日の十五夜の事も載せたいけど…
あ!その前にひまわりのも(⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
やばいやばい!
またまたどんどん溜まってく(;¬∀¬)ハハハ…


さてペニーレインのランチも終わり
お腹いっぱい(〃´o`)=3 フゥ


お!これは



ペニーレインといえばビートルズ♫

うーん…構図が気にいらない(-_-)


ならば



車も入って構図的には( •̀∇•́)b☆
でもビートルズなのか良く分からないね(笑)




リンは(ll-д-)チーンですが(笑)
この建物の奥にランがあるのですが…
パパとメイで見に行ったけど、1つはチワワグループが遊んでて
もう1つもイマイチらしくて…

結局、



門から建物までの芝生で遊びました!
芝生も綺麗だったしね(*^^)v




リンはランでも広場でもないので自粛して降りず
でもこの日は終始ご機嫌で数枚撮ったけど
どれも良いお顔(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*




久しぶりのお出かけが楽しかったのか?
食べたブルーベリーのパンが美味しかったのか(^ー^* )フフ♪




そしてこの方も終始ご機嫌

狭い場所でも楽しくおもちゃを追って楽しんでました!




おもちゃをパパのところに持っていく姿は
偉いね~~♫と褒められまくり(´▽`*)アハハ

メイが人の言葉が分かったら鼻伸び伸びね(σ≧∀≦)σ♪




きゃーリン可愛いやん!





曇り空でま晴れ間もさしたこの日
やはりずっと遊んでると暑い(。>﹏<)アチ~


なので帰りますよ~


おもちゃも片付けられて
面白くなくてメイたん(ll-д-)チーン(笑)(笑)(笑)





門構えも素敵なペニーレイン

素敵な所でした




また行きたいね~♫
あ!今度行った時は忘れずにパンを買って来なきゃね!




15:30  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月06日(水)

餃子の食べ比べ@宇都宮


こんにちは!

溜まってるネタを予約投稿にて(*´艸`)

3月19日の連休初日に
久しぶりに家族揃ってのお出かけです♪

行った場所は宇都宮

前から餃子を食べたくて計画してました(*^^)v

当日は朝から雨( ̄▽ ̄;)
それも強く降っていたのですが

宇都宮に着いたら晴れヽ(*´∀`)ノ

まずはメイとリンに車で留守番をしてもらい

2016-0319-1

大好きな水餃子

湯気が写ってないとか横からうるさいから
もう1枚

2016-0319-2

・・・アップの方が美味しそうじゃね(゚Д゚)ノ

そして

焼き餃子

2016-0319-3

パリパリで旨い(*^^)v


2016-0319-4

ナス好きのあネエネがどうしてもって
ナスの春巻き


2016-0319-5

チャーハン

を家族でシェアして食べました♪

どれも美味しい( ゚v^ )
また行きたいな~♪

食べたお店は

2016-0319-6

こちら「和の中」さん


我が家も少し待ちましたが帰る時は外にも待ってる方がいました♪


まだもの足りないので次のお店へ

2016-0319-7

車で待っていたメイとリンはつまらないってお顔だったので

次は駅近くのコインパーキングに車を止めて

2016-0319-8

皮がもちもちで有名な
こちらのお店へ

メイとリンがいたので焼いた餃子の持ち帰りを希望したのですが
並んでるお客がいるから焼いてるのは無理って事で

冷凍を購入!

夜に食べたけど・・・美味しかったけど・・・
やっぱりその場で食べるのが1番ね♪

お店に行って気づいたけど
すぐ隣にコインパーキングがあってここに止めれば
メイとリンはお留守番してもらえたねって

やはり離れているところに置いていくのは怖くて無理なのでね~


2016-0319-9

いつも新幹線の中から見ている宇都宮駅
こちらからの景色は初めてだ~(^ー^* )フフ♪

せっかく来たので違うお店を目指してお散歩♪

晴れて暖かくなったしね♪

2016-0319-10

お目目が悪いリンはカート
知らない街は怖くてなかなか前に進めないから(^_^;)

でも帰りは頑張って歩いたんだよ(´д`)エエコヤノ-


2016-0319-11

お散歩が楽しくて楽しくてのメイは後ろ姿(笑)


駅から歩くこと15分以上

2016-0319-12

こちらも有名なお店「みんみん」さん
並んでる方の人の多さにビックリ(@_@;)

こちらは焼き餃子のお持ち帰りOK(*^^)v

車に戻ってから食べたけど
メイとリンのお世話をしてる間に2つしか残ってなかった(笑)

写真も忘れた~(;^_^A アセアセ・・・

違うお店でも買えば良かったな~♪


車に戻る時にお口直しにかったソフトクリーム

2016-0319-13

写真を撮るのにメイに近づけたら

ペローンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


意外と家族にも好評な宇都宮日帰り旅行

また行けたらいいね~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:24  |  家族/栃木  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月17日(日)

今更ですが・・・


こんにちは!


今夜は雨が降りだして雪が交じるかも?予報のメイリン地方

午前中はおひさまの日差しで暖かく感じたけど
午後はおひさまは何処?

予報当たるのかな~(>_<)


さて、昨日はみかりんはおばあちゃんの三回忌でひネエネと外出

5時間のお留守番をあネエネと一緒に頑張ってくれた
メイとリン

最近、めっきり甘えん坊のリンたん・・・

どうにか大丈夫そうね。

でも5時間ぐらいのお留守番は頑張ってもらわんとな~♪

2016-0116-1

みかりんが帰ってきたら
メイも甘えん坊さん状態(*´艸`)

え?リン?
メイの頭の下にいますよ~♪
もちろん(^ー^* )フフ♪


そして今更ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

メイとリンのお参りにも行って来ました!

2016-0107-1

毎年お世話になっている朝日氷川神社

さすがに誰もいなかったけど・・・
でもだからこそ3年目にして
本堂の前での記念写真(*^m^*) ムフッ

お座りしなくて、メイは何処かに行きそうだったけど
どうにか撮れました♪

1年間メイとリンをよろしくお願い致します

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:30  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月04日(月)

Happy New Year 2016



☆::*Happy-New-Year*::☆

2016-0101-1


すっかり遅くなりまして・・・
もう仕事始めの方もいる4日ですが

少々まだお正月気分の我が家ですが(笑)


今年はまあ、いろいろありまして(^_^;)

それは後日に・・・

2016-0101-2

2016年もマイペースに更新は続けたいと思います♪

インスタ(mikarin27)はほぼ毎日更新する予定ですので
よろしくお願いします♪
ブログから来たとコメント頂けたら嬉しいです(*^-^*)


2016-0102-1

毎年恒例の久伊豆神社にて初詣
今年はみかりん大吉ヽ(´ー`)ノ

メイとリンと一緒にお参りはできますが
ペット守りがないので
後日こちらも氷川神社にて参拝予定です♪


メイ、リン共々、今年もよろしくお願いします!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:59  |  家族/初詣  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT