2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年07月10日(日)

常備薬!


こんにちは!

今日は朝から良いお天気のメイリン地方

お昼からエアコンを入れてます
昨日は夕方まで雨で涼しい1日で快適でした♪

リンはとっても元気
あの大騒ぎは何処へ状態です( *^艸^)プププ




インスタグラム


頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*) 



ランキングに参加しています♪ 
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

いつもありがとうございます


さて、大騒ぎをした翌日の8日

朝からとっても元気なリンだったので

2016-0708-2 

おめめもパッチリ

かかりつけの病院に行くか悩みましたが
昨夜の病院では目の事は一切話してこなかったので
やはり行っておきましょ♪


いつものS先生♪
来るペースが早いのではって言われちゃった(^^ゞ

足のチェックをして貰いましたが・・・
先生がグリグリと触ってるともちろん嫌がってリンもクネクネ( ̄▽ ̄;)

その間になんと(@_@;)
2回もお皿が外れそして戻ると・・・(・□・;)

どうやらリンは今までも自分でハズレては戻すを繰り返しているらしい
(;^_^A アセアセ・・・
はずれるタイミングは走ったから暴れたからは関係なし

ま!要するに癖になっているとの事


ただ、右足をかばう事で左足を痛める可能性や
左右の足の太さが変わる可能性あり

酷くなったら手術になる可能性ももちろんあり
とのことでした(;_;)

やはり後はリンの運命を祈るのみ(>人<;)


インスタでパテラ?ってお友達に言われたけど
2病院ともにパテラですねって言われなかったから
違うと思ってたけど・・・そうなのかな??(^_^;)

グレードもあるみたいだけど
それも全く言われなかった・・・(笑)
なんでだろう?お友達から言われてパテラって名前を知った飼い主っす(笑)



で、肝心なのはここ

今度、病院がお休みや終わってしまった時間にびっこを引いたら
翌日まで様子を見た方がいいのか
違う病院へ行った方が良いのか

慌てる事はないそうですがやはり
痛み止めは飲ませた方が良いとのこと
炎症を止める成分も入ってるからと

で、メタカムという錠剤をもらってきました

安心安心


7日夜のリンのびっこの動画です



今後、同じ事が起こった時の確認用に載せておきます。



次におめめ

診察室に入ってからどうやら右目が軽くシバシバしていたみたい

で、先生から表面の傷のありなしを検査してもいい?と言われ
もちろんお願いしましたら
右目に小さな傷があるそうで

前に大きな目やに出ると言ってもらった抗生物質入りの目薬でOK
あまりにシバシバするなら1日に5、6回しても良いっと!

過去にもこのシバシバは数回あるので目薬の常備があるとホッとします


常備薬なんてないに越したことはないけど
でもこれでみかりん大騒ぎしないで済みそうです



14:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月09日(月)

たくさんありがとう!そしてさようなら。


こんばんは。


昨日から雨が続いているメイリン地方

日中は雨は止んでいましたがまた夕方から降りはじめました。
お空も泣いてるのかな・・・。


昨日。

とっても悲しいお知らせが届きました。


札幌にいた頃に
大変お世話になったネコさん(ネコ娘さん)の愛犬の
蘭丸ちゃんが虹の橋に行ってしまいました。

ネコさんからの連絡でした。

安らかに眠っている蘭ちのお写真もありました。

悲しかった。涙がこみ上げて来ました。

北海道新幹線が通ったらまた遊びに行くから~♪
と先日lineにて話したばかり
蘭ち死んじゃってるよ~なんてネコさんも冗談で言ってたけど
会いに行くから蘭ち元気でいて~
て・・・。

悲しすぎるよ~。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン


ネコさんと蘭ちとはメイを迎えた2010年からのお付き合い!

蘭丸ちゃんと

画像が悪いですが・・・
2011年の4月にドッグカフェに一緒に行ったね
まだリンを迎える前

当時はワンコラしないメイだったから蘭ちも近くに来てくれたね♪


蘭ちと一緒にワンコの雑誌にも載ったんだよ♪

2012-117-5

本当はこの蘭ちの役目もメイに!って頼まれてたけど
お風呂にはいるとブルーになるからって(笑)
で、蘭ちがやってくれたね♪



我が家が東京に引っ越す直前にみんなが集まってくれた時に

2013-0224-21

蘭ちを抱っこしたね~♪
小さいけど意外と体重あるんだよってネコさんに言われてたね♪


ネコさんの事務所には何回も遊びに行かせてもらって
蘭ちはいつもお利口さんで

我が家のメイとリンは相手にもされず(笑)

思い出たくさん・・・(;_;)

蘭ちとの思い出がメイリンブログにたくさん残ってました。
ブログをやってて良かった。



蘭ちへお花を送らせて頂きました。

蘭ちへ

蘭ち。たくさんたくさんありがとう!そしてさようなら。

蘭丸ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ランキングに参加しています
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月13日(月)

ただただ悲しい。涙。



こんにちは。
今日も朝から暑いメイリン地方

朝んぽは午前7時に行ったので
道路もまだ冷たく大丈夫でした

ごはんを少し待ってもらって
庭の水やり・・・
農家のおばさんバリに麦わら(首が布で隠れるやつ)を被り
時間的には30分もしてたかな・・・

はい

部屋に戻った途端にクラクラって(>_<)
アイスノン3つと扇風機で休んでましたがダメで
午前8時過ぎにはエアコンをつけました!

今日は午前8時で新橋で32℃って言ってました

まじヤバイですヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
危険です

皆さんも熱中症には本当に注意してくださいね。

そして分かってる方がほとんどだとは思いますが
夜になってもアスファルトは暑いです!!

どうか散歩の時は注意してください
自分の足をアスファルトにつけて確認してください
ワンちゃんたちは私たちがが裸足で歩くのと一緒です

大事な大事な家族です!
十分な配慮をしてあげましょうね♪



昨日。とっても悲しい連絡がありました。
私はインスタで知ったのですが・・・

カニンヘンのブログ村に登録している方ならブログを読まれたかな。

ブログは娘さん、インスタはママさんがしていた
マシューくん、ポテトちゃん、シーザーくん、サラダちゃん、クルトンくん

インスタの投稿がなく心配していたら

マシューくんが天国へ

まだ2歳6ヶ月の若さでした。

ショーにも出ているドイツダックスのマシューくん

とても気品がある素晴らしい子でした。

いつか近くでマシュー君のショーがあったら見に行きたいと思ってました。


とってもとっても悲しいです。

マシューくんのママさんにかける言葉もみつからなかった。

出逢いがあれば別れがくるとは分かっていても早すぎるよ(;_;)
とってもとっても悲しいです。

お花

マシューくんのご冥福をお祈り申しあげます。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |